史上最強の弟子ケンイチ面白過ぎるだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:56:29

    規格外の達人級のバトルと
    泥臭く成長する弟子級のバトルで分けられてて両方楽しめるのが最高だな
    DオブD編の新白連合好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:05:43

    しゃあけど未だに人越拳神が拳魔邪神に勝てたの納得いかんわっ
    せめて砕かれた手と脚ぐらい後遺症残ってくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:07:30

    無拍子とか流水制空圏とか孤塁抜きとかいちいちかっこいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:14:43

    なにが一影九拳と同格の闇の武器組"八煌断罪刃"だ
    かすり傷を与えていきがってるなんて実質は最低のポンコツチームだ

    刃物がクリーンヒットすると即死か良くて欠損だから闇の武器組が活躍出来ないんだよね酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:16:33

    >>4

    世戯煌臥之助は強いから…


    せめてしぐれの兄弟子はもう少しカッコいい所を見せて欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:17:35

    その後の作品読んでる人います?
    達人クラスと弟子クラスで住み分けされてたりしてますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:55

    編集部の意向で強制終了させられたのが残念

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:41

    兼一もなんやかんや中盤くらいにはビックリ人間扱いされてるよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:26:12

    008も達人級の敵の相手は今まで先生が担当してたけど
    最新話で主人公チームが弟子級だけで達人級を倒した

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:33:22

    見た目は小太刀の人の女弟子が好きだったけど出番は全然ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:35:54

    ガジェットの助けがあったり本人も滅茶苦茶努力してるって前提を踏まえてもエイトの成長スピードはケンイチの10倍くらい速い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:36:03

    黒近衛三本槍とかいう断罪刃のほとんどより強そうなやつら

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:17

    ケンイチ君は凡人だから普通に修行させても達人の領域にはたどりつけないなあ→文字通り死ぬまで鍛錬させればいいか

    こいつ、頭がおかしいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:56

    >>13

    作中のケンイチのキルスコア一番多いのがアパチャイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:39:23

    すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:40:19

    いじめられない程度の強さが欲しかっただけなのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:40:31

    弟子のロボ漫画もおもろかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:40:43

    >>15

    アパチャイ関連の話全部好き

    秋雨が死神をたばかるのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:41:25

    アパチャイ復活は嬉しかった反面、漫画的にそれでいいのかって困惑した

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:41:48

    >>7

    強制ではないぞ

    ケンイチを終わらせて次回作を書いてほしいと編集から打診されたけどそれを断ってケンイチを書く道もあった

    ただその場合2年以上連載を続けないといけないからサンデーの今後の事を考えて作者の判断で終わらせたって作者がインタビューで言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:21

    ケンちゃんいじめてる筆頭が特A級の達人なんだよなあ…どうすればいじめられなくなりますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:35:34

    >>21

    長老並みに強くなればイジメられないよ(師匠達が更に成長して強くならない保証はない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:55

    この表紙大丈夫なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:25

    >>20

    ケンイチ自体がマンネリで人気も落ちてたからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:47:50

    >>23

    ちゃんと服着てる時の美羽さんだから大丈夫だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:53:22

    >>2

    戦いに絶対はないというのは作中では何度も語られていたしケンちゃんも実際に体験した

    それを達人同士の命のやり取りでやったってだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:53:30

    >>2

    超舐めプしてるとこに捨て身を超えた武への執念ぶつけられたから仕方ない

    あれでも美羽さんが介抱に入らなかったら相打ちに持ち込めたっぽいのが超人級の怖さ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:02:37

    >>25

    まるでちゃんと服を着てない時があるみたいな言い方ブルーね

    語弊を招く言い方はよすブルー

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:33

    一才露出はしてないからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:41

    しぐれさんとかいう激シコ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:56

    逆鬼と本郷の過去はベタだけど良いよね
    「それでもあいつに生きていてほしかった」「お前は我儘だ」
    そりゃお互い道を違えることは絶対できんわ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:28:08

    なんだかんだ008も続いてるから良い感じに続いて欲しいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:28:36

    美羽さんの防刃タイツって長老の鳥獣戯画のせいで予算削られて普通のタイツになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:23

    >>33

    さすがに身の安全は第一だって!

    削られるのは成長期の子含めた食費と自由時間だけだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:09

    >>34

    ほっほっほっ

    当たらない事が1番の防刃じゃよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:33:39

    女の子が絶妙に可愛くない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:59

    >>24

    それでも僕は短縮版じゃなく千影ちゃん関連の話や武器組をもっと掘り下げた話が見たかったです。(消化不良

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:05:07

    あまりにも本郷さんと邪神の戦闘がベストバウト過ぎて
    完全にアレ最終回の空気だったんすよね
    この作者化け物VS更に上の化け物の戦闘描かせたら
    右に出る者がいないじゃなかろうかと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:16

    武術の伝承とは模倣から始まるって台詞は至言だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:31

    武器組の弟子の制服少女のエッチなシーン見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:51

    >>20

    その2年以上かけて描いて欲しいと思ってた読者多いと思うんだよなあ

    今やってる008も面白いから楽しむけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:29

    >>13

    待てよ

    死んでも鍛錬させるんだぜ


    ひどくない…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:15

    うっかり修行で殺しても強制的に甦らせるから、殺してもOKとかいう理屈にライバル達がドン引きする程度には生き地獄よね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:39

    >>43

    命がけでも強くなる覚悟を共有する仲間でも人権無視だと救助にかかり、

    相対した敵は窮地の際に出る底力に感心より先にどんな修行してんだとドン引きする。

    ついでに自身も小さな頃から武にどっぷりな身内からもいくらなんでもやりすぎと言われるありさま。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:37:12

    エイトも面白いけどその前のやつぱっと思い出せん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:42:14

    >>45

    『トキワ来たれり!!』!!!『トキワ来たれり!!』です!!!


    長老出て来てちょっとテンション上がったけどただ作中の一強者に過ぎないってポジションの長老は見とうなかった...

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:09:38

    ケンイチでも総合力は分からないが格闘限定ならジュナザード>長老みたいだし最強格の一人止まりではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:18

    ジュナザードと長老は途中で長老が抜けたし明確な序列はついてなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:44

    作者のホームページでジュナザードは生涯自分より強い奴に出会えなかったからああなった的な事は言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:53

    ボリスとかいう名ライバル
    ナメてた頃から実力を認めて決闘を挑んで正面から敗北するまでの流れが綺麗すぎる
    正直ハーミットよりライバルしてた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:34

    武田にマスタークラスの師匠がついたら
    すぐケンイチに追いついてきてんの才能の差を感じてしまうね
    ほんとに才能ないんだなケンちゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:27

    >>50

    というかハーミットがビックリするくらいライバルやってないというか全然戦ってねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:52:02

    >>51

    築いてきた基礎が覚醒!!! って段階になっても、

    「師匠泣かせの弟子だよ」「ようやく基礎修行の一端が開花したのだから」って扱いだもんね(大喜びではある)。


    “気”に関しては岬越寺師匠が思わずドキドキしちゃうくらいの素質を持ってるんだけど。ケンちゃんホント精神面がお強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:36:13

    梁山泊の連中がケンちゃんを好き過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:07:40

    ケンちゃんは武術の才能と引き換えに梁山泊の弟子の才能ツリーを伸ばしたからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:37

    しぐれさんの武器術から派生した交叉法は、最終決戦のワンアクションじゃなくてもうちょっと丁寧にやってほしかったかなって……。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:50:42

    >>41

    結局その後の新連載ラッシュと人気作の連載終了が全然等価じゃないのが色々言われる原因だからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:04:11

    時雨さんと秋雨さん大好きになってしまった故に
    ゲジゲジ眉毛の性癖が埋め込まれちまった
    業の深い漫画だよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:06:22

    >>2

    舐めプ粉砕は兼ちゃんが一番やってんじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:11:06

    >>46

    トキワくんがケンちゃんやエイトくん程の魅力ないのがね…。

    あと、設定上仕方ないとはいえ、普通にカナタやハルカのが魅力的で、そっちの掘り下げも定期的にやってくれるの期待してたから、正直ケンイチのハーミットや武田より掘り下げ無くてトキワ視点ばっかりだったのが苦痛だった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:34:57

    エイトは基本的にはケンイチと変わらないけど好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:07:15

    名乗らん😭

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:11:09

    >>60

    ぶっちゃけ本編をハルカだけでやってくれと思うぐらいにはソーサリアン系が面白かった記憶

    もうファンタジーやってくんない???

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:03:19

    鈴木くんとかいう逸材中の逸材

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:11:12

    なんか岬越寺人間爆弾とか言って
    ほらほらほらほらって雑兵を敵陣に投げそうな怖さを秋雨っちから感じるのだよあのヒゲ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています