ここだけソーマ・ピーリスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:40

    キュリオスのガンダムマイスターだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:03:17

    ロックオンの胃がヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:03:54

    てことはアレハレが人革連として登場?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:04:12

    ぶっちゃけ敵対するならどちらが嫌な相手と聞かれたらそりゃあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:06:14

    アレルヤと熊親子が複雑な人間関係かまして、ピーリスが人革に洗脳されたアレルヤを助け出すために奮闘するのか…昼ドラかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:07:05

    >>3

    そうなるな。

    セルゲイとアレルヤは割と仲良さそうだし、「あのガンダムのパイロットはマリーなんです!」って訴えたら話聞いてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:29

    フェルトもソーマも素っ気ないー!って文句言いそう
    フェルトとソーマは会話はしないけど、ちょくちょく一緒にお茶飲んでるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:30:17

    14歳の女の子がこんな目に合うと聞いて

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:56:21

    マイスター4人中3人が基本無口で無感情

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:49

    >>9

    刹那は無口だけど感情豊かだし、ティエリアは真面目なだけだから……

    むしろ、無感情の方がまだロックオンニキ楽だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:43

    >>3

    1stシーズンラストでソーマの半壊キュリオストランザムの猛攻を覚醒超兵ジンクスで捌ききるアルハレには参るね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:12:43

    >>8

    確か第一期で18歳、第二期で23歳だったはず。いずれにしても麗しき乙女にこんな格好をさせるのはけしからんわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:33

    >>12

    華奢だった身体が、更に痩せ細っててアロウズへの怒りを抱くフェルト

    痩せ細った姿を見て酒浸りだった自分に後悔を抱くスメラギさん

    アロウズに入っても何も出来なかった事を悩むアレルヤを煽るハレルヤ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:52

    >>8

    監禁されて身動きとれなくてそのせいでマリーの人格が時折表に出てきてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:15

    映画ソレスタルビーイングだと女の子なんだっけ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:59:29

    セルゲイと暮らすアレルヤに嫉妬するアンドレイ…いや男同士ならあそこまで拗れないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:19

    >>16

    逆に息子ほっておいて養子と暮らしてるってもっと拗らせない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:03:15

    >>16

    同性の方がモロに息子の育て直し感強すぎてさらに拗れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:05:08

    アレルヤは「息子さんときちんと会話しなきゃ駄目ですよ?」とか言うタイプだと思う。それはそれで拗れそうな気もするが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:24

    3カ国合同のガンダム捕獲作戦にかかる時間が長すぎて、当時パイロットスーツのおむつの話が少しだけ話題になってたなぁ。
    仮にそれでトイレ問題解決するにしても不快感は相当なはず……みたいな話も聞いた気がする。
    ………ウッ!………ふぅ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:14

    限界離脱領域は多分ハレルヤが敢えてステーションを撃つんじゃないか?
    人革連の事恨んでるのと「さっさとアイツの正体に気付いて戦えなくなれよw」みたいな感じで
    ステーション壊した後はアレルヤに唐突に交代して頭痛で昏倒させて荒熊とピーリスがステーションを押し上げる

    なおアレルヤはピーリスの正体に薄々気付きながらも全否定するので結局は嫌々アレルヤに合わせて正体に言及しない模様
    最終回で発覚してブチギレ不可避だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:32:20

    ハレルヤが安定してハレルヤなのほんと草

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:36:59

    なんかアロウズに拘束されてる時にアレルヤにいっぱい暴言吐くピーリスに、ハレルヤがブチキレて「今のお前は無力な女でアレルヤはそんなお前を必死に守ろうとしてるんだぜ?」と押し倒して脅す図が見えた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:38:42

    >>9

    食事シーンの気まずさ増してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:47:42

    本編のアレハレなぞるなら普段は穏やかなマリー人格で戦闘中に躊躇したりするとピーリスが出てきそう
    どの道セルゲイさんいないとピーリスが人間らしくなるイベント発生しないしどうなるんだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:52:08

    >>25

    メンタルケア要員にモレノさんを呼んで絡み増やそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:55:33

    >>25

    >>7みたいにクリスが世話いっぱい焼くでしょ。

    スメラギさんの酒に付き合ってくれる人がいないのも少し問題だな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:03:19

    >>26

    モレノさんって超兵やイノベイドの事知ってるし外伝で細胞異常にやられた主人公のシャルを治療してるから

    実はピーリスとの(後見人出来意味での)相性はそう悪くないよね


    まあアルヴァトーレが文字通りふっ飛ばすんやけどな ガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:43:53

    >>15

    コーラサワーのイメージからこんな感じになったという…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:02:52

    クソ真面目で任務や使命に忠実なティエリアとソーマ
    任務や使命には忠実だが時折それらを無視した突飛な行動に出る刹那
    それにキレる2人
    仲裁に入るロックオン

    完璧な布陣

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:15:58

    >>30

    ロックオン「スメラギさん……現地に同行できるスタッフ一人よこしちゃくれねぇか……?俺一人じゃ辛い……」

    スメラギ「苦労をかけるわね……ロックオン……ごめんなさい、一人で頑張って頂戴(無慈悲」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:28:23

    >>11

    半壊キュリオスだとトランザムしててもアレハレジンクスが勝ちそうなのが困る

    半壊無しでも互角とかになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:34

    >>32

    ピンチにはアレハレのが強いよな…マリーは戦闘面ではそんなにって感じだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:20:39

    >>32

    まあ超兵に覚醒したアレハレは作中最強クラスだからなあ。反射しかないピーリスじゃ勝つの難しいか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:49

    >>32

    自分もだけど恩人のセルゲイもピンチだからな…そらアレハレで反撃する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています