アマプラでドンブラザーズ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:14:10

    キジがガチでクズすぎてビビった
    まああの戦隊自体問題児の寄せ集めだったが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:14:33

    ふふ、安心しろ
    今じゃ可愛い方だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:17:41

    実はまとも側なんよね…

    >キジ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:18:11

    別にクズってほどじゃないと思うが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:09

    先週の話で犬の恋人の夏美が本来の人格で、ミホちゃんは誕生一年の人格なこと判明したからこれから確実に曇るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:41

    奥さん誘拐した人の殺人幇助した以外でなにかあったか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:08

    >>6

    ないな

    強いて言えば奥さんが怪我した要因の犯人相手にぶちギレすぎてヒトツキになったくらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:59

    >>7

    アウト

    処刑しようかなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:22:26

    >>8

    お前はお供だ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:23:39

    >>7

    自分の奥さんを危うく轢きかけて立ち去ったとか普通の人でもキレる要因だわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:27

    あのレベル許せないとか潔癖すぎて草
    脳人かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:40

    全体で珍しいだけでヒーロー物ではわりといる性格じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:51

    クズっつうか良くも悪くも「普通の人」の正義感と愛情が暴走するとこうなるって感じで結構好きだよ雉野つよし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:55

    >>12

    全体じゃなくて戦隊

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:31:28

    普段の言動行動もアレでそのくせ邪険に扱われてストレス溜まるとスイッチが入って仲間を闇討ちする(本人にその時の記憶無し)ジロウが出たから地雷がミホちゃん関連だけとピンポイントなキジはまだマシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:22

    自分としては一番普通の人間として、譲れないものを優先してしまったっていう人間味を感じたから、むしろ好きになったわ。
    ただクズと言われるのだけは否定したい。やってしまった事はたしかに駄目だったけど、自分を肯定できない雉野さんの中での唯一の光ともいえる人を傷つけられて、暴走とも言える極端な一面が出てきたって印象だから、異常に切り替えが早くて怖い部分もあるってだけで本当に「普通の人」がなぜか戦士に選ばれてしまった弊害だとおもう。
    たしかに利己的な部分もあるけど、なんだかんだ仲間思いな所も交通事故から翼を助けたりするような優しさは本物だから、危うい部分が唯一で一番の欠点だけに、今後どうなるか分からないけど頑張って生きて欲しいと思いながら見てる。

    長文失礼しました。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:57

    そもそもドンブラザーズになってと戦ってる時点で聖人だよ
    説明なし、強制出動、もれなく不幸
    報酬っぽいキビポイントも説明なし、やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:56:17

    雉野さんのあの行動は確かにヤバいしショッキングなんだが怒る理由はまあ共感できるからなあ…ガチクズと言われるとモニョル

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:00:12

    自分も同じ目に会って一応の贖罪と被害者が死んでない事は確認できたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:25

    ガチクズと言われるとなんか違う気がするんよねー、戦士の本分としてヒトツ鬼を倒して一般人は守ってる訳だし。
    趣味が合うからこいつは良いやつ、だから倒さなくていいとかで妨害するならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:03:30

    キジノからしたらあの危険芸術家がもう妻を襲わないなんて保証は何もないからな、クズに見えるのは視聴者目線だからなんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:22:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:28

    悪事に使うほどのマインドも脳みそもないけど身近な危機には歯止めが効かなくなってしまう
    平凡な一般人が力を手に入れてしまった描写としてすごく良くできてると思います

  • 24122/07/03(日) 09:28:27

    色んな意見出てきたな
    戦隊ヒーローのノリで見てるから、流石に犯罪者とはいえ私刑で殺すのはヤベーよ、って思ってスレ立てた
    キジは好きです。おにぎり屋のエピソードも人の良さが伝わってくるし、
    異形みたいなヴィジュアルもコミカルで可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:33:42

    まあドンブラのメンツが大体やべーのしかいないというのもあるからねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:33:56

    新キャラのジロウの方がリアルで割とクズい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:17

    >>26

    ただそもそも脳人だからしょうがないという面もある。タロウの件で予めその辺りの問題点を示唆してたりとヘイト管理はやはり上手い。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:20:01

    クズって罵倒語は使いやすいけど実のとこクズと言いきれるキャラいないよねドンブラの仲間たち

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:13:38

    三日天下の事かもしれないぞ、あそこら辺は調子に乗って実際嫌な奴になってたからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:15:59

    メインにクズは居ないけどメインに変なヤツはいっぱいいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:19:33

    ヒーローならやらんだろってことをする一般人感性だからこそ1番共感しやすいキャラだと思う
    大好きな人(しかも新婚だから気持ちも特に盛り上がってる時期)が傷付いたら普通は許せないし復讐したくなるよな…ってなった
    そこであんなことしないのがヒーローなんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:19:35

    自分はそこよりも、ヒトツ鬼化してオニシスター蹴り飛ばしてた時の方が気になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:24

    ヒトツ鬼化した時の暴力行為って駄目なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:40

    >>32

    激走鬼の時は理性働いてないし、ただ敵かどうかでしか判断できてないから、そこ気にしすぎてもしょうがないと思う。(もしくは「車」椅子に衝動的に反応してしまったか?)

    ほぼ怒りや憎悪で叫ぶばかりだったし、「見たよ」って言う段階でほぼ完全に正気失ってたように感じた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:50:41

    激走鬼から解放された時に最初に出た言葉が「桃井さんゴメ〜ン!!」だから基本的には善の人なんだ
    みほちゃんが傷つけられるとヤベーだけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:31

    こいつやべえよ...とはなるけど「クズ」みたいなガチの罵倒はなんか違う


    ドンブラのキャラこんなんばっかだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:10

    動機は理解はできるがそれでも死体を見てニヤニヤするまでいってたらまあクズと言ってもいいが
    消滅してるからね

    だから人を見殺しにしたって実感もないだろうし
    あくまで悪い奴を成敗したって感じなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:35

    >>34

    というかあの時の雉野さん「退院したばかりのみほちゃんが作った手料理」を放り出して交通安全取り締まりにいったからな


    あの雉野さんが

    世界の誰よりもなによりも大切なみほちゃんを放り出して


    ヒトツ鬼化ヤベー…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:20

    ドンブラメンバーはやばい奴はたしかに多いけど、決してクズだとかは思わない。
    ただみんなに譲れない一線があって、ただそれを守るためなら本人たちの中で手段は選ばないって印象だな。

    それに雉野さんは戦士という自覚はあってもジロウへの発言とか見るにドンブラの事は仲間と思っても、それがヒーローという認識は一切なさそうに思う。
    会社員としての生活の中で強制出撃とかに折り合いつけながら、本人に特に利益もないのに戦ってくれるだけ十分人間的には善性はあると思う。
    みほちゃん絡みになるとブレーキが無くなって暴走しやすいけど、激走鬼に取り憑かれた時でも完全に理性が消えるまでは犬塚くんのこと気遣えるほどには優しい人だよ。
    本人はその事とか自分自身の強みやそういった依存性な部分の自覚に自信の無さのせいで自覚が薄いと思う点が心配だけど。

    また長文失礼しました。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:45

    そういえば消滅したと思われた人達は異空間で封印されてるだけだから最終的に戻ってくるんだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:37

    >>41

    箱に封印されてるみたいだけど一部箱が割れてるからそうとも言えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:27

    嫁を誘拐監禁した犯罪者を見殺しにしたり
    嫁が轢き逃げにあったことから交通違反への憎しみ募らせたり
    とんでもない悪党だな!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:42

    >>41

    みんな生きてるから助けられて戻れる...?

    でも割れてる描写もある人たちもいましたね

    その人たちは...?


    って公式が触れてるから割れてる奴らはダメそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:20

    >>43

    むしろ実際にそれされてすぐに許すのも人としてどうなのかって感じるから、あまりにも人間的で愚かしいとは思っても、決して悪党では無いと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:51

    誰々はクズ!誰々はやばい奴!で終わらすのは簡単だけど、ちゃんと見ると理由もあるし憎めない奴らで落ち着くよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:34

    スレ違かもだけど欲を言えばもっと拗らせてタロウの対ポジを築いてほしかった
    その枠はもうソノイに取られて後はお供で終わりそうなのが結構惜しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています