マックイーン「ええ、どれも楽しめましたわ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:32:33

    マックイーン「ですが、ペルソナもぷよぷよも他社のIPですよね?」
    マックイーン「サトノ家でリリースしたゲームはありませんの」
    マックイーン「ありがとうございます。早速遊ばせてもらいますわ」



















    マックイーン「何これ、クソ以下ですわね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:34:16

    自社で稼げないから買収してるのは確かなんで……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:35:06

    昔は自社IPも良かったのにな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:36:07

    自社IPを定期的に自殺させる発作あるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:37:47

    返して!PSO2のEP3の頃を返してよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:25

    ソ、ソニック....

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:39:09

    >>6

    期待半分怖さ半分なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:41:07

    >>3

    なんかのインタビューとかで

    バーチャロンのプロデューサーだかディレクターだかが

    「セガはIPを生み出しても長期的に育てていくのは苦手」

    とか言ってたっけな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:42:13

    サクラ大戦は態とやったのかって位壊したな。龍が如くはむしろ7が良くて盛り返したけど。アケゲーの英傑大戦は新作の割に新規おらん。昔はセガは未来に生きてるとか言われてたけど、今はもう過去に生きてる気がする。新しいIP出て来てないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:32

    ドリームキャストと共に未来は砕け散ったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:34

    如くもRPGになったと思ったら未だに新作出ないしな キムタクの方も終わりらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:50

    >>8

    今で言うとレベルファイブがそれに当たるな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:46:10

    >>8

    LEVEL5と提携すればとんでもないのが作れそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:47:02

    >>6

    最新機種でいつものソニックが出来れば満足なのに何故かいらん要素足して迷走して酷評→原点回帰して賞賛を繰り返す作品

    ある意味最高にセガらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:47:32

    ああっ、サトちゃんが今まで見たことのない顔をしている!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:48:58

    >>9

    6で一気に死にかけたのをジャッジアイズと7で復活させたのは素直にすげーわ

    ジャッジアイズの方は一旦完結っぽいし一番主役に据えたナンバリングの続編は音沙汰ない辺り中々難儀してるみたいだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:41

    ロボゲーがユーザーにウケてたのに悔しくて潰すってバカなんですの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:42

    メタルギアをKONAMIから買い取ってくんねーかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:41

    友達とジェットセットラジオを久々に聞いた時の感想で「あ、カッコよかった時のセガだ」が自然に出てきて笑うと同時にちょっと悲しくなるなど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:03:20

    >>16

    桐生で色々やり過ぎてマンネリ&シナリオもアレな6からの一番主人公でシナリオ面白かった7は確かに凄いと思うわ。RPG部分は微妙だけど、シナリオで仲間強調されてるから納得はまあまだ出来る。

    ジャッジアイズと7は最近だと珍しいセガの良い所出てたかな。サクラ大戦のやらかしとトントンかはわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:13:26

    >>9

    そもそも目先しか見てなくて失敗した事を未来を先取りしすぎたって言ってる時点で…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:50

    新サクラ大戦はもうちょっと力入れて作ってればなあ…と思う。作りこみが純粋に甘すぎた
    旧作ファンにはきついところもあるが新キャラたちは結構良かったんだ
    革命の方はまぁうん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:20:30

    ゲーセンで稼いだ金を家庭用ゲームでドブに捨てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:01

    >>17

    まあ基本はバカなんだと思う

    バカだから常識にとらわれない新作を出して大ウケすることもあるんだけど

    バカだから常識的な範囲で改良することができずにすぐ潰す

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:22:29

    なんかダメな方向に意識高いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:02:04

    >>9

    >>12

    過去に生きてるのは今の日本企業どころか日本人の殆どだから何か仕方ない感ある

    文化産業とか特にそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:09

    戦場のヴァルキュリアの続きをPSPで出した上にブラウザゲーや蒼ヴァルなる似て非なるものを出して、誰もが思っただろう据え置きの続編を出すのに10年掛かった内に勢いをすっかり失ったのわたくしは許していませんわよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:39

    >>13

    似た者同士をかけ合わせれば超変化が発生しそうな感覚

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:23:18

    ゲームといえばカプコンとNINTENDOだよな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:17

    パラレルワールドを説明するときに
    今でもセガがハード出してる世界と言うと伝わる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:30

    COJとかいう未だにゾンビがいっぱいいるDCG。オーバーライドさせろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:25:40

    >>32

    クロノレガリアのために死んだゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:09

    ボーダーブレイクを一新して出してくれないかな…アレなくなってからゲーセン行ってないもんなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:05

    家庭用ボダブレは余計な事しなきゃ大ヒット間違いなしだったのに・・・
    なんでガチャゲーにしてしまったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:11

    大戦シリーズ COJ ボーダーブレイク
    アケゲーだけはクソ強かったな、セガ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:13

    >>36

    大戦はまだ現役だよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:49

    ゲーセン逆風の中艦これアーケードとFGOAでようやっとる方やろ
    え、自社IP?
    WLWとか・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:23

    物凄く酷い言い方をするとゲームギアの時の失敗からあんまり成長してないという偏見はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:53

    セガ音ゲーはうまくやってない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:35

    そもそも異世界おじとか、しくじり先生とか、過去の失敗談を美談にしたがるのが、ああ今後も同じ失敗繰り返すんだろうなって
    そして昔との違いはその失敗を何度も許容出来るほどの体力も実力もないこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:24

    しくじり先生はともかく異世界は作者が勝手にネタにしてるだけじゃないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:51:04

    英傑大戦はアーセナルベースには今の所勝てない感じの推移な気がするわ、客付き自体は悪くないが
    セガの今のアーケードゲームの柱って自社IPに限るとそれこそスタホが1番なのでは、WCCFは最新作派手に爆死してシリーズが途切れたしソルリバ、スリキン、クロレガの過疎3銃士もいたし(なおスタホはスタホで4になってから運営の信頼度が下がり続けてる)
    音ゲーはチュウニ、マイマイ、オンゲキ等がいて皆それなりに頑張ってるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:55:31

    >>42

    一応セガに許可取ってたはず

    まあ昔の様な商売苦手な技術者集団がする話ならともかく、外部IPで経営やりくりするような集団がする話としては過去の栄光に縋り付いてるようにしか見えないなあと

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:57:45

    セガはさっさと二頭身じゃないサカつくを出して役目でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:12

    頑張ってほしんだけどね、、不安しかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:29:22

    >>43

    英傑大戦はやってるけどプレイヤー昔からのおっさんしかいない上、新しい要素もないからアセベになんて勝てる訳ないと思ってる。


    基本的には>>41が言ってる事が真を突いてると思っている。セガは開発もファンも失敗しても甘やかしてたから、今があるんだと思う。でも、昔は挑戦した上での失敗だったからまだ良かった。今の失敗は守りに入った上での失敗が多いから、笑えないしつまらない。更にコロナでアケゲーは苦境だし、金も体力もない。あまり先行きは明るくないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:06

    戦国大戦ボダブレの頃はやってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています