なんでプリキュアって幼女よりもおっさんの方が詳しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:24

    幼女は仕方ないとはいえプリキュアガチ勢の成人女性すら見た事がないんだが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:06

    それは禁句だぞ
    みんなあえて黙ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:41

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:25

    ネットで目立つのがおっさんのファンなだけじゃない?
    確か公式でプリキュア好きの大人の女性向けのグッズ出してたから成人女性のファンもいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:57:38

    ネットで語るのがおっさんばっかりなのも闇深いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:06

    初代世代とかもうお母さんになってる人少なくないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:00:23

    >>5

    表で語ったら周りの視線が痛いだろ!

    本当は男女混じって語りたいけど変な目で見られたくないから顔の見えないネットで語り尽くすんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:04:11

    児童系は特に男女で交わる事がないからな
    デジモンだってかつての少年とお姉さま方のコミュニティは両立してるけど両者が関わる事はないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:06:14

    男のオタクは肩身狭いんや
    女の場合オタサーの姫とか言われて囲いが出来るけど男なんでキもオタとか萌え豚とか言われる始末や

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:09:18

    >>9

    いや、それ話の趣旨が違うから

    アニメでもプリキュアオタクに絞って語ってるからオタク全般の話は別の所でやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:09:47

    もしかしたらおっさんの中に女いるかもしれないけどな
    匿名掲示板の場合は口調じゃわかんないし
    Twitterの話ならプリキュア好きな女オタク見かけるから知らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:11:11

    お前にそんな話をしないだけで普通に好きな成人女性はいると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:11:47

    プリキュア見てプリキュアの声優になりましたっていう声優は多い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:12:24

    おそらくスレ主がおっさんのコミュニティにいるからおっさんしか目に入らないのだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:13:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:16:18

    >>14

    これはあると思う

    男にチヤホヤされたい承認欲求女以外は基本女ですアピールしながら男多いところには入らないんだよな、その作品の話をしたいんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:16:38

    幼女「ぷいきゅあがんばえー」
    おっさん「よいですかなプリキュアとは…(キモいので省略)」
    大体こんなイメージ。テレビの前のちびっ子は楽しむことに集中してるから細かい話はどーでもいい。余計なことを気にするのが汚いおっさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:44

    >>15

    なんで成人男性が少女向けに偏って成人女性は少年向けに偏るんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:51

    いや結構いるぞ女性のオタクも
    公式のイベントでも同人のオンリーイベでも見かける

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:01

    成人女性ですがプリキュアのオタクしてるので、
    別におっさんに限らないと思うよ
    若い男性でも見てるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:02

    >>17

    ほんまこれ

    一々めんどくさい理屈並べるのおっさんしかいないからな

    成人女性でも普通に楽しんで見てるのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:34

    高校生、大学生になってからプリキュアに再ハマりするオタク女子は多いぞ
    Twitterで
    #プリキュア好きさんと繋がりたい
    とかって検索してみればいっぱい出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:20:49

    >>18

    TS願望だろ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:02

    >>14

    幼女のコミュニティに入ってたらやばいやつだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:11

    男女ともにプリキュアガチ勢はいるけど面倒臭いオタクは男に多い(特におっさん)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:26:27

    馬鹿め女もプリキュア大好きだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:00

    まぁ女のオタクもこうなるんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:56

    自分性別上は女だけどプリキュア好きだぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:28:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:28:39

    イッチは女性のコスプレイヤーとか知らんのかプリキュアガチ勢の入れ込み半端ないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:29:09

    >>24

    お巡りさんコイツです案件

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:33:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:36:24

    >>14

    それはあるかも…プリキュアじゃないけど、おジャ魔女ガチの女子なら数人知ってるから

    プリキュアオタクもいないことはないはずだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:37:30

    https://www.sankei.com/article/20140124-QUT6RPCQSBI5PGPA6AKSC2HHE4/?outputType=amp


    警視庁も認めるオレオレ詐欺撃退方法だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:17

    Twitterだとプリキュア好きを公言する女性はセクハラに合うと注意喚起が出回っているから
    被害がある程度にはプリキュア好き女性いるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:44:29

    プリキュアガチ勢の女性もいるよ普通に

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:47:30

    そりゃあガチファンの女性もいるだろ…
    接点ないけど何処かには
    プロの漫画家だって毎週楽しみにしているなら、当然女性だって追っかけてる人もいるに決まってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:54:35

    ヒープリの脚本に文句付けてたのとかおっさんだけだろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:08:18

    なんで厄介オタクの率がおっさんばかりなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:28

    女児はリアルで女児と話してネットとかで繋がる必要ないし見ないだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:51

    >>38

    「助けを求める顔の良いクズは見捨てましょう」

    なんてやるヒープリの内容って女児向けなんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:43:42

    >>5

    幼女が掲示板で大人に混じってプリキュア語りしてるのも闇深いよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:03

    >>22

    ある程度年とってから幼少期に見ていたものに再入学はあるある

    戦隊ライダーでこのパターンになった男も結構いるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:29

    時間帯の問題かもな。
    ライダーと戦隊と同じ時間にやるとやっぱそのついでに見てしまうじゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:25

    美少女が戦う変身ヒロインって見たくなるもんじゃん?
    それに貴重な1年間放送する番組だし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:26

    おっさんかはともかく長年続いてるシリーズだから幼女よりも大人の方が詳しいのは自然

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:58

    >>41

    スレチだからどっか行って

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:49:30

    >>14

    やはりあにまんにはおっさんしか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:29

    >>44

    今はプリキュア先だからどうなんだろうな

    まぁ早めにチャンネル付けている人もいるか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:39

    >>46

    そろそろ二十年だからな。河野ひより女史始めプリキュア見てた世代がどんどんプリキュアの声優になってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:33

    なんでプリキュア限定した?子供向け作品でおっさんにガチ勢多いのなんてゴロゴロしてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:21

    プリキュアにおじさんいるのってイナズマイレブンとか少年向けに大人の女性がいるのと同じ感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:44

    >>53

    そんな感じ


    そして本来のターゲットの逆のやつの声が大きくなりがちなのも同じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:04

    昔よく読んでたプリキュア感想ブログの人を久し振りに見かけたら今作引き合いに出して男キャラが目立つとかイケメン推しの風潮に文句言ってて(そんな風潮あるか?とも思う)こういうことかぁ…と寂しくなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:34:42

    >>55

    たまに幼児向けアニメに上から目線でズレた評論するおっさんがいるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:27

    プリキュアの厄介評論おじさん(おばさん)にならないポイント
    ・唐突に社会学系を持ち込まない
    ・Not for meなのに、最近のは〜って言い始めない
    ・子供じゃないのに、子供視点が〜って言い始めない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:57:51

    >>55

    男児向けで女性キャラにクレーム入れるのと同じだから辞めてほしいよね...

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:54:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:33

    >>59

    人間として扱いたいのか病原菌として扱いたいのか半端すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:48

    >>60

    悪人として糾弾しつつ、病原菌として倒す

    ってことなんだろう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:33

    >>61

    病原菌に悪人としての概念は無いから無理やね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:16

    >>58

    ブログで言うのとクレーム入れるのは全くの別物だから引き合いに出すべきではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:49

    >>41

    正直この取ってつけたような展開嫌いだわ

    都合のいい時だけ利用するとかそういう関係じゃなかっただろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:30:16

    >>59

    >>60

    >>62

    >>64

    だからスレチだからやりたいならスレ建てろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:45:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:01

    >>63

    確かにそうだね。教えてくれてありがとう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:27

    女性にも言えるけど男性ファンは女の子の可愛さと戦闘のかっこよさで見てるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:27

    >>68

    見てるノリとしては深夜アニメと変わらんとは思うよ

    1年見れるし劇場版も常にやるから供給が多いのもいいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:12

    >>68

    グロ無しのバトルアニメが好きなので見てる

    ただそう見ると物足りない時も多々あるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:56

    時々ものすごいバトルシーンもあるし基本的にそこまで胸糞悪いバッドエンドとはなりにくいので安心して見られるってので視聴してることが多いかな
    時々泣かせるエピソードやカオスなエピソードもあるし一年間たっぷり楽しめるから

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:10:44

    >>41

    話の内容ってそこじゃないよね

    自分の体を犠牲にするのをやめようという話がいつの間にか攻撃的にすり替わった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:43

    >>41

    というかそういう話ならのどかがダルイゼンの顔の良さに惹かれてなければ意味ないじゃんそもそも

    見捨てにくい理由が無いのなら悩む理由すら不自然になる

    実際はダルイゼンにはイケメン設定すらないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています