正直ガレスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:47:51

    モードレッドよりは強いと思ってるけど果たして。

    まあ微々たる差だろうけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:34:06

    まずモードレッドがすまないさんには負けるって事ぐらいしか分からんからなんとも言えない
    少なくともステータスとかスキルは円卓上位に劣る感じでは無いが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:36:40

    クラレントと本人のスペックがジェネリックアーサー王だからガレスよりは強いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:36:48

    まあせいぜい中堅〜下位くらいだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:37:16

    モーさんはホムンクルスで経験無いけどスペックは高めだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:37:48

    ベディやケイよりは上でアッくん辺りには負けるくらいだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:18

    >>4

    将来的には大成すると皆から見込まれてたがその前に亡くなったからな

    ifの姿でもなければ死亡当時の未完成の器のままなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:24

    マロリー版だと実はガウェインよりも強いしランスロットとも引き分けるしケイをボコりまくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:39:18

    逸話的にはそうかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:39:20

    型月だとパーシヴァルにモーさんとの2人がかりでも勝てない感じだったし円卓の中だとあんまり強い方ではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:00

    ランスロットトリスタンガレス
    こいつら下方修正されてるよね型月だと

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:09

    槍王やモルガン見ると身長高い美女に成長したんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:43

    >>11

    3倍ガウェインがかなり上方修正されてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:41:16

    >>10

    パーさんが頑健すぎるというかめっちゃ強いっぽいんだよな。ブラダマンテちゃんが比嘉の実力差を考えて初手宝具全開したのに普通に耐えたのにはビックリしたぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:42:54

    実は汎人類史の方は描写あるようであんま無いのよね。小ネタでちょくちょく出てはいるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:13

    >>14

    技量とかもあるがやっぱり相性悪いとね

    あれ初っ端のスタン光が通らないと単純に槍で突撃するだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:43

    >>14

    プラダマンの宝具の本質は光による目眩しだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:44:32

    >>11

    ランスロットは変動なしじゃね?

    一応円卓最強だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:44:52

    >>11

    ランスロットはフランス人が考えた最強の騎士だからな…

    ただ、型月じゃアーサー王が特別枠だからなんやかんやアーサー王が勝てるぐらいの強さじゃないと駄目だから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:56

    パーシヴァルはギャラハッドと肩を並べる強さとか言われてたりするけど
    逸話上だと円卓同士の対戦カードがなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:54

    >>6

    汎人類史ベディは英霊未満だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:48:20

    配下になんだかんだで勝つって言われてる王は型月だとかなりの上方修正されてる気がする
    あと伝承だと噛ませにされがちなガウェインも

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:18

    >>22

    ていうかぶっちぎりでされてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:16

    ガレスの戦いで大きなものだと赤い鎧のアイアンサイド卿
    赤い国を守る騎士であり30年不敗の人であり
    『正午までに能力が上昇し強さが7倍になる』という能力を持つ
    ガレスに敗れてからはガレスに仕える忠実な部下になった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:52:10

    >>21

    片腕の魔改造を経て消滅した功績を持って英霊として認められた方は剪定世界出身で汎人類史のはよくて幻霊級だしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:52:53

    アルトリア>ランスロット>ガウェイン、トリスタン>パーシヴァル>モードレッド、アグラヴェイン>ガレス>ケイ>ベディ

    という個人的イメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:53:05

    >>3

    騎士王と互角に打ち合う技量と言われてるしな

    ただ、エクスカリバー抜きならアーサー王より強い騎士が結構いるとも言われてるから、そう考えるとモードレッドより強い騎士も結構いるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:54:28

    >>26

    俺も似たようなイメージだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:34

    >>27

    アーサーは型月ではぶっちゃけそんなに技量あるような感じは書いてないからなんとも

    勝負運と主人公補正でランスロットや3倍ガウェインより強いって感じだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:58:04

    >>25

    汎人類史ベディって幻霊扱って明言されてたんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:52

    モーさんも最終的に聖槍でぐっさりからの反撃でほぼ相打ちに持ち込んだしな
    武運とか加護を除けば生前でのスペックはそうは違わないイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:14

    >>29

    円卓の何人かが上回るだけでアルトリア自身凄い技量だって描写は一杯あるよぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:05:48

    >>11

    ベディもなかなか下方修正されてるよな

    型月じゃ逸話らしい逸話がない扱いらしいから、原典のゴリラパワーとかも多分無かった事にされてるんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:01

    >>32

    それは知ってるよ

    数人の円卓上位勢が上がいる人に追随する技量なら結局モーさんは中堅レベルじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:02

    まだ出てないパロミデスがどのくらいの強さなのかは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:41

    >>32

    あくまで円卓内での比較だからな

    そもそも円卓の騎士がそれ程大勢いるわけじゃないから、何人か上がいる時点で必然的にアーサー王やモードレッドは中堅って事になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:54

    >>11

    ランスロットはガウェイン、ワンパンKOできるぐらい強いしな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:22

    ランスロットは型月のアレで原典より下方修正されてる。ってのが怖いとこだよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:16:42

    アルトリア>ランスロット>ガウェイン、トリスタン>パーシヴァル>ガレス≧モードレッド>アグラヴェイン>ケイ>ベディ


    というワイのイメージ

    アグラヴェインってランスロットへの執念がないとあまり強くない気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:48

    公式で戦ったわけでも明言されても無いから何とも言えないとだけ
    特にガレスの方も描写まだ少ないしモードレッド強いなんてまだ言えない 正直そんなに差があるようには見えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:26

    クラレントありきなわけじゃないけどモーさんとガレスにそこまで差があるわけではなさそうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:47

    >>7

    というかモードレッドもだけどポテンシャル才能はあるけど年齢というか経験がまだ足りない未完成な少女騎士たちだからスペックと経験を兼ね備えた完成された上位陣にはそりゃ叶わんでしょうねって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:27:09

    アルトリア>ランスロット>ガウェイン、トリスタン≧ラモラック>パロミデス>ペリノア王≧ベイリン>ボールス>パーシヴァル≧ガヘリス>ガレス≧モードレッド>ユーウェイン>アグラヴェイン>ケイ>ベディ


    まだ見ぬ奴らの予想も入れるとこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:27:45

    >>40

    モードレッド強いと言えないじゃなくて(ガレスが)モードレッドより強いなんてまだ言えないだった

    モードレッドは強いとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:29:38

    そんなに変わらないかもだけどスペックと戦略、騎士としての経験の差でギリギリモードレッドが優勢かなと個人的には思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:22

    >>45

    経験の差なら年上のガレスの方がありそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:09

    >>41

    クラレントってアルトリアに対してはともかくモーさんにおいてはそんなにバフになってるわけではないというか生前円卓にまでのしあがったモーさんって特別な武器使ってたわけでは無いんだよなあって思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:53

    >>46

    円卓になったのは一応ガレスが1番最後とか言われてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:35:50

    最高層(ランスロ≧ガウェイン>トリスタン+パー?)と中堅層(モードレッド≧ガレス あっくんもいるかも?)と下層(ケイ>ベディ)で構成されてそうという個人イメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:23

    モードレッドもガレスも中堅かそれより下くらいなんだろうけどそのどっちが明確に強いかというのは公式でまだ何もないどうとも言うこともできないだろって思うよ
    これは他の大体同じくらいの強さの人たちにも言えるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:40:59

    >>47

    クラレントありきってほどクラレント仕事してないんだよな

    てか元々持ってすらない武器だし 名もないただの武器で円卓に即刻選ばれるほどの戦力を見せたというとこは本人の実力の高さとも言えるかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:38

    >>49

    バフや意志の力があれば最下位もなんだかんだ最上位を食うこともあるし、本質的に実力差ってあんま無いんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:47:58

    >>52

    それは思うよ そもそも勝敗においては強いから勝つってことは無いしね

    というか円卓である限り弱い騎士っていうのはいないと思う 大体の基本的なスペック差はこんな感じだろうかってくらいの話

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:48:51

    王は別枠として円卓代表として名が並ぶことが多い3強が上位
    ケイ、ベディがドベツートップでほぼ確定
    その他が大雑把に中堅枠って感じ
    中堅枠内での優劣はぶっちゃけ描写不足でわからねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:37

    >>47

    普通の剣よりは断然クラレントの方が強力なんだろうけど、特に能力がないCランク宝具だからな

    少なくとも得物で円卓上位やアーサー王に劣るのは確かだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:03

    >>52

    アグラヴェインもガンギマリすればランスロットに食らいつけるからな

    百戦やれば勝率で支配的になるのはどちらかではなく

    その一勝をもぎ取りにいけるのは円卓ならどいつもこいつもだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:56:23

    ケイ兄さんは最下位組でかわいそす料理長とかやってたのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:03:13

    筋力C、耐久B、敏捷A、魔力D、幸運D

    騎乗B、美しい手のガレスB(解説文が外見褒めてるだけで効果不明なのどうにかして)、変身の指輪B(本来宝具の変身魔術)

    猛り狂う乙女狼 対人C++、技量系連続攻撃

    >ガレスは最も新しく円卓に加わった者であり、経験浅き騎士である。

    (ゲーム内マテリアル)


    ぶっちゃけこれは…どうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:36

    >>58

    対魔力Cと戦闘続行Cを忘れてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:09:58

    他の円卓が筋力、耐久、敏捷が軒並みB以上な中で筋力Cなのがやや微妙に思える
    その分技が優れているのかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:40

    >>57

    それこそあのケイが…!?ポジが板につきすぎている…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:15:38

    >>49

    ギャラハッド忘れられがち

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:31

    >>58

    原典ネームバリューがなければぶっちゃけ中堅以下の微妙にしか見えない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:59

    >>63

    そこはほんとにまだ未知数すぎて書けなかった

    忘れたわけではないんだけど なんとなくだけどギャラハの強さって他の騎士の強さとは全然方向性というか質が違うそれのイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:05

    >>63

    ギャラハがソロモン同格話とアルトリアが、強すぎ問題でどこに入れていいのか分からない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:41:29

    筋力B+:耐久A:敏捷B:魔力B:幸運D
    魔力放出A、直感B、カリスマC -、戦闘続行B、騎乗B、対魔力B

    燦然と輝く王剣 対人Cランク
    正当な持ち主じゃないため効果なし

    不貞隠しの兜 対人Cランク
    真名及び一部ステータス情報秘匿効果
    外部からの攻撃や毒などへの遮断力も高い(令呪使ったフランちゃんの奇襲や筋力B+の変身ジークの横腹い一閃を痛ぇで済ませるほど)

    我が麗しき父への叛逆 対軍A+ランク
    クラレントの増幅機構を用いた最大出力ビーム

    安心と信頼のカタログスペックと描写に恵まれたモーさん
    ガレスが上回る要素がほぼないやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:50

    ベディって宿将みたいなイメージなんだけどなんで弱い扱いにしたんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:49:06

    >>68

    型月でも優れた将軍であり卓越した剣技の使い手だぞ。ただの人間てのが余程のマイナスなんだろう。他の奴らは魔女の子供だったり妖精の加護を得てたり竜の因子を受け継いだりしてる訳だし。てか、円卓の中じゃ軍の指揮(特に守勢)では1番だったりするんじゃね?唯一の軍略持ちだし(唯一だよね?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:13

    >>19

    ただしトマス・マロリーはイングランド人である、しかも彼はトリスタンの方がお気に入り

    クレチアンのことならそんな最強か?ってほどだし、彼の功績はどちらかと言えばアーサー王伝説に聖杯伝説を入れたのが大きい

    まあその担い手パーシヴァルもギャラハッドに変わるのだが

    扱いで言えばむしろギャラハッドの方が飛び抜けているよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:35

    >>57

    実は料理長というのは誤訳で実際の役職は例えるなら総務人事部の人事部長役員と幹部ポジなんだケイ兄さん

    ガレスとのこともだけど人員採用や管理を担っている要職

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:14

    >>11

    ランスロットは型月でも円卓最強って書かれてるし、大丈夫じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:25

    ガレスの設定担当桜井だし
    お気にのモードレットより弱くしたんだろ
    原典じゃあ騎士ですらない時期のガレスに
    モードレット負けてるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:07

    アグラヴェインの鎖攻撃ランスロットの鎧を軽く砕くレベルの破壊力あるんだよなぁ だから中堅のイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:03

    お気に忖度がどうとかっていうよりまだまだ未熟で周りからとことん愛され系のひよっこ女の子騎士作りたかったってだけでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:06:04

    型月キャラたちが原典のパワーバランスと違うなんてこといっぱいあるし思ったより基礎ステが低くされてるくらいで他キャラがお気にだから~はちょっと考えすぎな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:04

    そもそもモードレッドをただの息子じゃなくてアーサー王の能力を劣化はあるとはいえ引き継いでるコピーってオリジナル設定にしてる時点で原典での位置付けなんて崩れるでしょうに
    お気に入りだから弱くしたとかじゃなくて単にモードレッドが元より特別な存在になってるのとガレスが最も新しい将来に期待のぴかぴか見習い少女騎士って属性のキャラにしたのが相まってそういう強さのバランスになったってだけじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:22

    >>73

    モードレッドは東出じゃないっけ?

    あと、ガレスって桜井なの?

    円卓だと獅子王だけかなって思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:18:39

    >>58

    なんというかライダーみたいなステータスだな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:17

    >>67

    全体的に高水準かつ極めて稀な倍化付きの筋力と鎧の頑強さも併せ持った耐久力

    初見殺しや情報戦が肝となる聖杯戦争に於いて高い信頼性を与える兜宝具

    直感と魔力放出による高い白兵戦闘力とあらゆる局面に対応できる汎用性

    各神話伝承トップクラスの切り札と比較すれば一歩落ちるものの最高ランクの高火力宝具

    最強ではないが最優であるを体現するお手本のような性能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています