全ゴジラ怪獣と全ガンダム(SD除く)が戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:22:58

    どっちが強い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:23:55

    SD抜きだとゴジラ怪獣側にガンダム側のチート機体でもどうしようもないやつがいくつかいるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:35:25

    ガンダムの兵器全てとかならコロニーレーザーとかコロニー落としとかあるんだけどね。MSだけだと一部機体除いて火力不足かも

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:36:41

    髭、クアンタ、神コーンで終わらん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:39:12

    宇宙世紀の超未来フューチャー技術ならオキシジェンデストロイヤーくらいつくれるんじゃね
    もしくはミノ粉のちからをしんじろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:35

    とりあえずゴジラアースに勝てるかどうかで全て決まるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:53

    >>4

    意外にも怪獣相手だとクアンタが一番向いてそうなんだよな。最大火力面もあるけど一部の奴とは対話で解決出来そうなのが大きい。神コーンは攻撃力がやや劣る印象で、髭は生物に月光蝶が効かないだろうから大幅に火力が下がる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:50:54

    >>6

    全怪獣なら同じアニゴジ出典でもギドラの方が格上じゃねーか>アース

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:53:52

    全部だとこれきつくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:57:16

    宇宙空間スペースゴジラ(光速移動無限補給)とかいう鬼畜もいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:57:47

    特異点そのもののゴジラウルティマさんとか出てくるとどうしようもないでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:58:43

    全ゴジラ怪獣とかゴジラじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:07

    >>10

    うん、宇宙であれは無理だ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:02:51

    >>9

    そいつは観測装置ないと干渉できないしそれ破壊されると高次元の優位性を失うという明確な弱点があるからマシかな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:37

    完全に降臨した状態でしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:05:27

    アニメギドラ、スペゴジは基礎スペックだけでなく電子機器への妨害機能もあるからガンダム系とは相性が良い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:08:54

    まぁSDキャラ省いてるならゴジラ勢勝てるんじゃね
    ドラゴンボールとワンピースくらい世界観違うのもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:31

    >>17

    戦略兵器まで含めれば少し勝機も見えてくるんだけどな。なおその後に地球とか人類がどうなってるかは考慮しない物とする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:35

    ガンダムでやべーやつって何がいるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:41

    腐ってもガンダムはリアルロボだから概念枠みたいな奴らには分が悪いんじゃないかな
    イデオンとかゲッターみたいなのを用意すれば分からんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:48

    SDありならスペリオルドラゴンとかいるんだけどなぁ…
    ちなみに全ガンダムって鉄血とかの設定上存在するだけのやつとかも含まれる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:52

    ギュラゴジ
    ・怪獣としてはビルを切断するくらいで中の下くらいの実力
    ・成長し破局に至ると宇宙の全ての法則を捻じ曲げ結果的に宇宙を破壊する
    アニギド
    ・完全顕現なら一瞬で惑星を消滅させられる
    ・そうじゃなくても観測者がいる限り完全無敵でブラックホール生み出したり40秒前に殺したりしてる
    ゴジラ・アース
    ・年単位のチャージを挟めば月と同等の質量の隕石を粉砕可能
    ・核飽和攻撃を受けても大体の兵器を無効化できる非対称性透過シールドと身体をプラズマ化させられても大丈夫な再生能力で耐えられる
    ・チャージ無しでもヒマラヤ山脈を吹っ飛ばせる
    レジェゴジ
    ・喉にツァーリ・ボンバと同等のエネルギー量のレーザーをぶち込まれようが至近距離で核爆発が起きようが致命傷には至らない
    ・分子単位で分解され心臓を止められても帰宅し休眠して復活する
    ・数秒のチャージ熱線で数百キロ~数千キロの穴を開ける
    ・格闘の心得がある
    レジェギド、メカゴジラ
    ・上記のレジェゴジと互角以上に戦う
    FWゴジラ
    ・推定上空二万キロで直径100メートル以上の隕石を熱線で破壊、ついでにその余波で周辺にクレーターができる
    ・格闘戦も得意、機動力が高い
    ・10万トン(首を千切られたのでここからは少し軽くなってる)のカイザーギドラを宇宙に打ち上げ爆散させる
    この辺が鬼門かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:17:46

    意外とムートあたりがやばそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:20:33

    SD無しなら多分ゴジラチーム勝てるんじゃないか?
    アニギドあたり相当だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:57

    全ゴジラってなると未来観測したり色々未知数なシンギュラポイントゴジラも出るって事か…
    でも割と火器で倒せそうだしあんまり関係ない気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:17

    >>20

    ガンダム作品でなんか強そうなジム連れてきたぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:48
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:29:11

    むかしのゴジラしか知らなかったけど、今のゴジラそんなやべーことになってんのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:21

    >>28

    最近は概念とか宇宙の終局とかなんかラノベ的なスケールデカいのがチラホラいるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:33:40

    後はまぁ速攻でなんとかすれば勝てるけど放置してたらヤバいシンゴジも危険っちゃ危険かね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:20

    >>29

    普通(?)にシン・ゴジラが一番強いかな~くらいに考えてたよ…

    そのシン・ゴジラだってクアンタクラスの機体じゃないと無理だろうしゴジラマジやベーな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:41

    基本的にゴジラやウルトラマンに出る怪獣は他作品が喧嘩売っちゃダメなとんでもない連中がゴロゴロいるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:06

    >>31

    シン・ゴジラは最終的に進化したらヤバいけど現時点だとゴジラの中では中堅くらいなんだあれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:13

    >>31

    シンゴジは殺しきるのが大変なだけで、本編に出た範囲ならむしろ弱い部類だと思ってるわ

    防御力すかすかだったし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:44:22

    ガンダムはSD勢とイデオン除けば基本的に世界観相当の力の兵器しか出てこないからなぁ
    リアリティがあるかはともかくリアル系の作品だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:22

    >>15

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:46:24

    あんまり語られないけどGセルフのパーフェクトパックって結構ゴジラキラーではあるよね
    核攻撃が効かないってのが普通なんだけど気軽にフォトントルピード出せるのヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:22

    歴代ゴジラ上位候補のGMKゴジラの無敵性は意外とニュータイプ能力とかに相性悪そうかな>オカルト

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:13

    >>35

    SDの方は詳しくないけどそんなヤバいん?

    リアル系じゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:37

    >>39

    あっちはファンタジー系の話だからね

    創世神とか破壊神とかうんたらかんたらが色々と

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:09

    >>39

    SDはリアルと言うよりファンタジーも混ぜ込まれるので平気でインフレを起こして世界規模、宇宙規模、次元規模とかなりヤバい

    ついでに神様とかも出る

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:22:45

    ゴジラ側そんなにヤバイならSDいて良い勝負なるんでない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:06

    アニゴジを含むならガンダム側のSD抜きも取っ払って良いんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:56

    破局(ゴジラ・ウルティマ)&高次元存在(王たるギドラ)vs多次元破壊(ジェネラルジオング)&銀河破壊(ファイナルフォーミュラー)
    こいつら含めたらどっちが勝つなんてどうとでも言えるんじゃないか?
    アニメ版ゴジラとSDガンダムは抜いたほうが良さげ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:30

    フォトントルピードで消し去るが先かゴジラに消し炭にされるが先かって感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:42

    >>43

    残念ながら全ゴジラ怪獣だからアニメも小説も含まれるんだ。アニメ版無しにしたらそもそもガンダムが全部ダメになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:54

    >>45

    ゴジラspの怪獣も含めた場合は反物質も紅塵で無効化・操作される可能性がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:58

    地味にマンダに有効打持てるMSいなくね?
    アウトレンジからジオン水泳部一斉射撃なら何とかなるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:13

    >>23

    あいつ電気の通う全てのマシン停止できるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:12

    アクシズ落としていいならやって見る価値はありますぜ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:47

    >>50

    ゴジラさんアクシズくらいなら地上から狙撃してぶっ壊せるの何体かいるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:17

    >>50

    大気圏外の妖星ゴラスを粉砕してるし直接迎撃されそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:40

    ガンダムエックスレベルで色々落としまくらないとゴジラに普通に破壊されそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:29

    ツインバスターライフルやサテライトキャノンやライザーソードだとかゴジラ怪獣相手でも一発狙えそうなのは少なからずある
    問題はコイツら全員スペゴジのフォトンハリケーンで全滅する事だが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:32

    >>51

    >>52

    予想でも何でもなくアクシズか下手したらそれ以上の隕石砕いてる描写があるのFWゴジラ強すぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:41

    実は公式で縁がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:44:05

    >>19

    髭(ターンA)やユニコーン、デビルガンダム辺りが最上位じゃね

    ただ、それでもゴジラの上位はキツいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:04

    鎧モスラはゴジラ怪獣にいれていいんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:21

    この戦いは参考になりますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:41

    >>58

    モスラもゴジラ怪獣だからオッケーでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:31

    どんな設定で戦うのか分からないけど、もし同一世界なら対話を終えたELSクアンタはとんでもないことになってそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:33:49

    >>56

    >>59

    同じ年に日米でコラボしてるって何気に凄くねと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:30:21

    ターンエーは最大の武器月光蝶が通用するやつがメカゴジラとかに限られる(それでも一定数を強いけど)から通用する範囲だとGセルフやELSクアンタの方が重要そう。でもELSがゴジラコピーしたらオルガみたいにゴジラの細胞をコントロールできずに怪物になるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:48:47

    大体はガンダムはSDの最上位陣
    ゴジラは円城塔のゴジラで概念宇宙バトルになって
    どっちも後は有象無象扱いじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:37:02

    パワードダダ「ガンダムの皆さんお困りのようですね。力になりましょう」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:38:53

    普通にアニギドが全部食べて終わりでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:37

    ゴジラってそこまでインフレしてるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:19:08

    >>66

    ゴジラ・ウルティマ&SDガンダム「お前はこっちや」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:02

    >>67

    いつのゴジラの話してるのかしらないけどまあ元からヤバいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:42:44

    >>69

    自分はシンゴジラぐらいまでしか知らないから、それ以降のゴジラの強さはあまりわからないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:27

    >>20

    ただユニコーンの福井はサイコフレームがイデとしている様な感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:24

    >>68

    SDに並べられるウルティマとアニギドって結構ヤバくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています