グラブルスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:23:26

    グラブルスレです

    やってる人もやってない人も同人誌で抜くだけの人もいいよ


    グラブルスレ 2グラブルスレですやってる人もやってない人も同人誌で抜くだけの人もいいよbbs.animanch.com
     前スレ
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:03:05

    火古戦場走るつもりもないのにシオンお迎えしてしまったが、元々実装時に「おっ」と思った子なのでよしとする

    いつか味醂と塩でパーティ組めるようにならんかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:04:23

    職業騎空士しか残ってないからまだこんなに燃えるほどのものがあるとは思わなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:05:03

    オウルキャットをしばき倒したい
    いや、嫌いとかじゃないんだけどしばき倒したい
    強くてもいいし弱くてもいいけどあの表情を崩さないでほしい
    こっちが勝ってもあの表情でこっちを見下してほしい
    もちろんこっちが負けたら1分くらいその場で立ち止まって見下してほしい
    そしてそのまま飛び立ってほしい
    オウルキャットはこっちのことなんかおる、程度の認識でいてほしい
    古戦場ボスにならないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:08:27

    >>4

    十中八九オウルキャットだから楽しみにしておきたまえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:09:53

    >>4

    今神バハで延々オウルキャットしばき続けるイベントやってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:11:53

    >>6

    これか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:13:28

    >>6

    マジかよちょっとやってみようかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:24:33

    エデンとアークとリミジャンヌ武器1本ずつ所持なんだけど、
    アークかエデンの交換どっちかで悩むうう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:38:51

    >>9

    火力求めてるならエデン並べないとどうにもならんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:41:39

    ティラノサウルスみたいなこともないだろうしオウルキャットやろな。
    ボイスとか楽しみ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:42:58

    >>11

    そういえばニャル様は何処へ行ったのだろう・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:43:20

    レズキャラみたいになんかの同人誌でされてた人実際どうなのか知らないけど好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:44:57

    >>13

    ケモ耳生えてた?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:46:24

    >>14

    いや生えてないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:50:03

    >>12

    ニャル様はもう出なさそうやな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:50:35

    >>15

    角は生えてる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:50:59

    >>15

    ユエルかソシエかな?と思ったが、じゃあ誰だろう…

    ジータとイチャつく本があるクラリス辺りかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:51:41

    (クレイジーサイコレズ…)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:52:42

    >>13

    ヴィーラか?

    でもそんな同人誌あるのかというとあれだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:53:08

    レズって聞いて真っ先に思い浮かんだのがパラケルススでダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:55:33

    ヴィラジタカリジタゼタベアあたりは割と見る

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:56:02

    ガブロペとか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:56:14

    >>21

    百合絶対見守るおじさん!百合絶対見守るおじさんじゃないか!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:04:04

    グラブルアキネイター始まってて草

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:05:11

    えええ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:07:14

    流れぶった切って悪いけど、ようやく六枚羽になったわ!めちゃくちゃ嬉しい!
    鰻キツすぎてそのためだけに蛸行くか悩んだレベルだった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:09:08

    お詫び配布の3等フォーチュンでリミナルメア交換したら世界が変わった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:09:51

    >>27

    おめでとう!鰻で行くのはマジですごいわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:10:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:13:26

    髪は長い?
    金髪?
    巨乳?

    思い浮かべているのは

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:14:49

    >>27

    おめでとう!自分も鰻だから編成気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:31:40

    >>32

    割とテンプレだけどガロットトーメンターに、ヴァジラと2十天衆2賢者やね。

    全く勝てんくて超越優先したからカトルは120、ウーノが110になってるけど、上手い人なら未超越でも行けるはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:43:59

    >>33

    返答ありがとう。カトル超越できたら自分もチャレンジしよう…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:47:16

    でもトーメンター素材消費するしなぁ…と思って久々に作成画面開いたら思ったより素材余ってた
    高難度デビューしてみるかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:52:20

    リミオストロと黄金の騎士、性癖で選ぶならどっちがいいかしら
    参考までに意見が欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:56:13

    オーキスとろうかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:58:11

    性癖で選ぶとオーキスかエウロペだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:05:58

    性能じゃなくて性癖か。
    騎士エルーンのアリアちゃんもいいしみんな大好き便利屋カリオっさんも捨てがたい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:06:29

    オーキスとエウロペが性癖なのはわかるよ。持ってなければ筆頭候補だったんだ。持ってるから取らないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:08:02

    カリオストロとアリアちゃん、エッチするならカリオストロかなぁ
    デレた後の破壊力が凄そう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:15:18

    リミキャラの中で性癖なのはレオ姉

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:19:22

    TS系が性癖だったことを思い出せたのでカリオストロ取ります 有難うございました

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:20:47

    今日のあにまん掲示板はメスドラフ転生がトレンドらしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:40:10

    >>42

    配布の水着スキンも可愛いし強いしアリだと思う!

    2アビでほとんど弱体無効なうえにフルオートなら火力も土メアとほぼ変わらんから性能もおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 05:05:55

    ナルメア「散れ散れ散れ散れ」
    ペコリーヌ「ご・はん♪ご・はん♪」
    中の人が同じと知って俺は・・・混乱した

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:49:35

    召喚石のシヴァって今更使うかな
    基本両面アグニスマンだし、フルオ全盛の今となってはそんなに需要無いかなって取る必要ない気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:20:22

    ジェネシスは4凸待ち感ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:51:58

    >>31

    こっちだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:40:59

    >>45

    ワールドエンド持って確定クリ編成だとたりするとリミメアより火力出る女だしな

    グラビと永続デバフあるし古戦場フルオなんかだとめちゃくちゃ強い

    あと高身長未亡人処女というステータス

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:31:12

    >>47

    使うにしてもフレシヴァで良いんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:32:08

    マグナでもレリバ用にワルエン4凸あったほうがええんかな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:37:19

    >>52

    爆破用なら無凸でいいよ

    ディスペルガードが欲しいならお好きにどうぞ…って感じだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:39:19

    ワルエン4凸のためだけにアナサン3アビ取りたくないでござる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:46:27

    石枠増えるのいつなんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:46:39

    アナサン3アビはバブさんにぶっ刺さりだから取ってもそこまで悪くはないよ

    だからタクティカルシールドパリパリパリンするね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:50:03

    ネハンって古戦場150フルオートでも使えそう?
    デメリットきつすぎてヒヒ堀以外に使いどころが見えない

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:55:28

    >>57

    ネハンは短期向けじゃね

    フルオートなら別のやつ使うかと

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:00:12

    >>58

    そうか

    じゃあ俺には必要無さそう

    取るキャラいないし天使石かなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:03:06

    アナサンの3アビ、フルオートでぶっぱするのが気になるとか言われてるけどフルオートしてる時画面見てねえだろと思ってるからマグナでも秒で取ったな
    実際ここまでサンダル使ってるけど気になったことは1回も無いしなんならこないだの古戦場はこいつが150HELLフルオートの主役だった

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:15:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:32:46

    ベリアル>天使石>リミメアアナサンとか>その他

    くらいの優先度かな性能オンリーだと

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:33:16

    アナサン3アビはマグナフルオートの民だから開放してないけどマッチョ移行したらためらわないわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:38:17

    ニャルより圧倒的に格上の筈のヨグ様がレア度下どころかモブ扱いなの草生える

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:48:21

    ドラフとハーヴィンのせいで普通のロリであるサラちゃん(9)の供給が薄い

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:54:19

    アナサン3アビはワルエンメインに握ったらディスガつくから気にならんよ
    火力と特殊遅延求めるならもっと強い水メーテラきたしワルエン凸れないデメリットに見合わなくなったと思う
    手動レスラーで他属性荒らしにいくぐらいしか使ってない

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:04:39

    フルオで開幕シールド消しちゃうのもマンドラで解決したしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:36:35

    コルルちゃん絶対くさい
    だから好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:24:36

    実装時に弱いと分かっていてもぶっこんだ甲斐があった尻

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:26:11

    風レスラーやりたいけどマグナ終末まで5凸するのきつい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:13:32

    今年の古戦場は残り火と風かぁ
    アグニス間に合わなそうだしゼピュ移行しようかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:16:52

    >>69

    中の人復帰しねえかな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:38:36

    レスラーリミメア水コルワのパーティのラスト一枠って誰がいいの?水アニラ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:51:03

    画集届いたからちょっとだけ自慢
    シャトラちゃんの社内コンペ没案、かわいいエロイの多すぎて惜しい!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:54:18

    >>74

    自分はまだ届いてないからうらやま

    画集は没案とか色々見るの楽しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:58:42

    >>74

    こっちはレースクイーンモチーフかな

    金髪路線に戻す予定もあったのか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:59:53

    次の寅年はタイガースファンみたいな娘やろなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:04:21

    >>76

    他の画だと銃とか持ってるから多分カウボーイ系かな…?

    ドラフだから当たり前だけどとりあえず全員胸でっかくて草

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:39:40

    一年放置して最近戻ってきたけど水着コルワさんが強くなってて驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:04:41

    >>73

    何も考えずにやるなら水着アニラかバレグリだと思う

    グランデならリミおっさん、水ブロ、クリスマスミリンちゃん、ルナとかじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:15:37

    >>74

    ワイはメイド男の娘が好き!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:14:06

    水リミテッドでおすすめのキャラいる?
    4月に初めてからサイド配布以外だとずっとリリィがワンオペしてるってぐらい出ないんだけど
    それとも無視してナルメアとかネハン行った方がいいかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:29:28

    >>82

    水リミをキャラで選ぶんだったらドランクかなぁ

    ネハンは手動なら使うフルオートは不向き

    ナルメアは超強いから優先的に選んだ方がいい

    迷ったら性癖で選びなされ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:50:17

    >>82

    その選択肢だとナルメアを推したい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:51:01

    >>82

    キャラ揃ってないとしても3等で水リミ取るよりはナルメアかネハンの方がいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:03:41

    >>82

    初心者だ!囲んで混乱しない程度に知識を与えろ!


    ①正直水はリリィのワンオペはかなり長く続くぞ

    ②水リミキャラは正直やや扱いづらい奴らが目立つからナルメア取った方がいいと思う

    ③水強くしたいなら十天衆のカトルは割とおすすめ

    ④どうしても水リミ欲しいなら個人的にはエウロペが割とおすすめ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:04:11

    >>82

    水はリミキャラ追加されたのが前すぎて恒常か季節限の方が強くなってるのが現状

    最近追加されたポセイドンは強いんだけど取れないからリミキャラほしいならリミメアは文句無しにぶっ壊れ

    ネハンは短期のMVPレースで上限を越えてダメージ出すためのパーツでエデンアーク装備揃ってないと装備揃ってない段階での強化枠としては耐久力が落ちて微妙

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:09:17

    >>77

    辰年がどうなるかが楽しみ

    個人的には竜だし星晶獣だと面白いと思うんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:32

    アナサン使うのにマンドラゴラって必須?
    アナサンいるにはいるんだけど、土ってマグナも最近まで完成していないような状況だったから使い勝手が分からなくて
    水着キャラだから今逃すと年末まで取れないし、何より今日のるっの日焼け跡もグッと来たからどうなのかなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:01:29

    >>89

    ディスペルガードの事を言ってるならアナサン3アビのディスペルを気にした方がいいようなマルチは現時点で存在しない

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:02:36

    きょう1日でアゴナイト2つ落ちて満足
    ところでコレが活躍できるようなキャラは今後産まれるのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:43

    アビダメもだが闇にもリミメアみたいなの欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:55:58

    2年前くらいからずっと闇強い強いって言われてるけど実はSSRキャラ一番少ない属性なんだよな
    少ない割に打率良いってことだけど特にバッファーなんか皆無だから背水起動しないと初心者なんかは火力出しにくい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:59:58

    水はゼタが超火力で全てを吹き飛ばしてくれるわ

    交換はやっぱ性癖に従うのが1番

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:19:49

    ネハンに指輪…ヒヒイロ落として脳汁出しまくれ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:59:07

    >>90

    ありがとう

    そっかそれなら見送ろうかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:50:12

    サプチケと配布三等誰にしようか悩む~
    サプれないバハ石欲しくなっちゃうんだよねえ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:29:44

    三等に対してサプ不可つかうなら、自分の場合基本的に編成に入ってくるであろうベリアルか天司石えらぶかなー

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:36:40

    バハ石以外は全部持ってるんよ……>>サプ不可石

    カグヤとベリアル以外は全部0凸だけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:06:05

    いうてバハは4凸5凸しないと使わないからなぁ
    それならベリアルとか完凸してないなら、少しでも完凸できるよう交換したほうがいいんじゃないかと思うけど
    自分はそれ持ってない、が気になるのも分かるし
    自分のモチベに繋がりそうなら交換するのもありだとも思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:14:18

    バハ持ってなくて他のサプ不可持ってる状況か
    それだったら自分ならリミメアとか選ぶかな
    今の時期にバハ交換して金剛突っ込んでもそれに見合うリターンが返ってくるとは思えないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:30:02

    今調べたらキャラで持ってないのは
    ノア/グリム/アリア(黄金の騎士)/カリオストロ/フェリ/ネハン/モニカ
    でした
    ネハン強いらしいけどゼウス0凸だしなあ……うちじゃあ使いこなせなそう

    あと石でツチノコも持ってませんでしたが……まあいいよねw

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:57:01

    >>102

    ネハンは前スレでマグナ用の動画貼ってくれた人いるよ

    あとツチノコはこの前の土古戦場で活躍した事をお前に教える

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:06:59

    アークと聖布の槍は3本ずつあるのにエデンが1本も出なくてゼウスに移行できない悲しみ
    ルシオ交換したいけどエデン1本でゼウスは流石にリスキーすぎるよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:40:52

    ゼウスってエデン三本以上欲しいですかね?
    アークとかで誤魔化せないかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:57:21

    エデン、アーク、グング、クレイヴのハイランダーでゼウス…は無理かなぁやっぱり

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:28:19

    初めて超越やろうと思ってようやく銀片200個集め終わって一安心だと思ってたら輪っか80個と朽ち武器120本必要なの見落としてた
    朽ち武器はともかく輪っかは四大天司やらないとダメだから辛ぇわ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:41:11

    宝珠とジーン7500個が1番きつかった 朽ち武器に関しては120でも使うから気合いで集めよう

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:44:05

    輪っかは日常的に自発フルオートしたり救援殴ってたら普通に超越に使う分は何人分かは足りてるわ
    個人的にはやっぱり銀片の方がクソしんどい
    最近超越やろうと思って琴集め始めたけど、まだ30個くらいだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:48:47

    やっぱ超越より先に十天全員最終した方がいいかな…
    シスだけでもやっておこうと思ったけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:05:20

    >>106

    ハイランダー試してみたよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:05:58
  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:13:14

    >>108

    120の素材見たら天星の欠片かぁ、50個だから朽ち武器と天星器完凸10本いるのか

    団の人達みんなぽんぽん超越してたんだけど天星器そんないっぱい抱えてたってマジかぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:13:25

    >>110

    140から十天全員の最終解放が条件になるのと、超越自体4アビ取得がスタートラインだから、最終的に全員やるかどうかは別としても極みはやっておいた方がいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:31:22

    戦闘ターン数が短ければ短いほどエデンが必要になる
    つよバハのヒヒ掘りとかもしないし古戦場で言うなら肉集めに通常軸とか考えないのであればエデンは2本ぐらいでいいと思う、火のイクサバも同様
    それはそれとしてアークは2欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:55:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:57:20

    ゼウス移行を考えてるんですけどこの手持ちでいけますかね?エデン以外が一本ずつしかないので微妙になりますかね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:00:19

    >>117

    エデン4あるなら火力的には余裕

    欲を言えばアークもう一本欲しいくらい

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:02:10

    >>110

    最終段階だと、正直なところ今時の恒常に劣るのも珍しくないからなぁ…

    シスだけ先に超越は全然アリだと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:33:12

    >>117

    エデン以外に複数積むのなんてアーク2本ぐらいだから余裕

    エデンエデンエデン

    アーク何か何か

    終末アスポン天司

    あとはメイン武器で

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:34:53

    良し!決めたぜ
    俺は今回ハデスに移行する。ウンハイルとるか

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:58:41

    ノーフェイス完成したけど使うんか?これ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:00:52

    エデン1アーク1サティ1でゼウスやってるけどそこそこ火力出るしエデン2~3本あれば実際十分なんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:05:03

    >>113

    団の人の強さ分からないけど抱えてた以外でもドレバラで4個ずつ取ってヒヒで覚醒させたパターンの人もいるかもね

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:15:10

    エデンはアーク無しなら3本はほしい
    アーク2本あればエデン2本でもいける
    バフデバフ乗る相手なら上限の関係でハイランダーもいい
    キャラは短期ならネハンハーマーリミジャン
    長期なら兄上リミノアがほしい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:17:20

    >>122

    作っときゃよかったって後悔するよりはマシだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:51:16

    マリス武器1から集めようとするとマジで賽の河原の石積みしてる気分なるよね 特にもう過疎ってるウナマリ武器とか

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:08:09

    グランデHL全然足りねえ
    リミメア久遠+指輪渾身6+耳飾り渾身7じゃ2t〆無謀かい?
    アドバイス欲しいです
    石はラファ無凸他は凸済み

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:11:00

    >>128

    石の内訳はラファ、デス、ベリアル、グランデです

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:14:18

    キャラは
    水着コルワ、ナルメア、ニーア、水ブロ、通常ジャンヌです

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:14:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:16:15

    投稿ミス失礼、カッツェおらんの?風レスラーはカッツェの逆位置使ってるはず

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:17:59

    >>132

    カッツェリーラはまだ取ってないです

    弱体なんか入れて逆位置使う感じですか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:24:53

    >>133

    ニーアをデスで落とすと敵味方にデバフ入るんでカッツェ逆位置が起動できます

    後、主人公はツープラ以外に何装備してます?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:26:51

    >>134

    なるほど〜

    妄執がデバフだから勝手に乗るんですね、凄いなあ

    主人公はクリアだけ入れてますけど打ったことないです

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:32:30

    >>135

    レイジⅢとアマブレorツインサーキュラー勧めておきます

    終末の第3スキルが誘惑ならレイジはいらないです

    すっかり忘れてましたが終末の第2スキルを通常上限にしておくといいですよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:36:37

    >>136

    ありがとうございます

    終末第3スキルは誘惑なのでツインサーキュラー入れときます

    第2スキルの通常上限ってアスポンと同枠ですよね?違いましたっけ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:40:57

    >>137

    エアプかましましたごめんなさい・・・

    誘惑なら通常上限じゃなくてもいいです

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:43:16

    >>138

    そんなテクあったんか!?ってなっただけなんで大丈夫です!

    親切にどうもありがとうございます。

    アビ上限でサーキュラー活かしますよ〜

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:46:44

    >>139

    あ、待ってよく考えたら主人公闇だからサーキュラー積んでもダメ稼げないのでは

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:50:23

    >>140

    迫真の48万ダメ出ましたw

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:52:09

    11月に向けてゼピュロス組もうかと思うんだけど
    技巧確定ハイランダーっていけるかな
    150はインドラ3本入れれば行けそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:57:11

    かーっ!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:59:08

    >>143

    10万石か!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:01:30

    >>142

    泡沫必須なのを除けばそこまで編成重くないし青龍王、インドラ、泡沫で組んでみる形になるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:02:08

    >>143

    お前…セクシャルだぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:08:04

    リユニオン3にエタラヴ1にグリ槍2にスカエ1あるから風メア刀二つを三等で取ってゼピュ始めるか悩む

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:26:50

    >>141

    重ね重ね申し訳ない・・・

    案としてはグリム杖をオメガ刀(第1スキル渾身)に変更でしょうか

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:46:58

    リミナルメア取ったんだけどもしかしてこの子水着アニラとか水着コルワとか必須だった……?
    それとも武器編成が悪いのかな?
    あんま火力でなくて泣いちゃいそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:51:03

    >>149

    まず確クリができることが前提で最大限活かすには水着コルワや水着アニラが要る

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:56:43

    >>148

    ちょうど火古戦場に備えてオメガ刀使おうと思ってたので試してみます!

    確定クリティカル崩れるのが気になりますが、

    オメガ刀と虚空槍あたりを試してみてい〜感じの探します

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:17:58

    こんなあったけぇグラブルスレ初めて見たぜ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:19:10

    モンスター娘好きとしては水着マンドラゴラは実にツボにはまる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:21:41

    アラナン加入に古戦場までにチケット確実に足りないからにニューワールドクォーツ割っても大丈夫かな

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:26:35

    >>151

    自分も帰宅したらグランデ潜って調査しますわ

    セレ拳のEXスキルも一応伸び代にはなるのかな(ドロ率からは目をそらす)

    お役に立てたなら幸いです頑張ってくださいー

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:53:22

    イクザバ3本でアグニスって戦えるかねぇ

    150Hellとかドスないとやっぱ厳しいかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:56:56

    渾身染めはあくまで火力出すための編成だからね 150ヘルを手動でやるかどうかでも変わるだろうけど背水堅守守護技巧辺りの長期戦向けなやつは持っとくと便利

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:00:03

    >>157

    やっぱりそうよねぇ…


    誰か俺に絶拳を凸るためのダマをくれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:03:44

    金月ようやく150貯まったんだけど、交換で一番良いのってシェロチケ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:06:47

    >>159

    シェロチケはやめとこう

    ダマが無難とは言われるけど個人的には石油武器安定かなって思ってる、まぁ色々揃ってから取るものだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:17:18

    >>159

    1シェロチケ=7.5ダマだからそこをどう考えるか

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:22:35

    うちはベリアルどうしても欲しくてシェロチケ考えるレベルだったし、どうしても欲しいかつ天井やサプができないものを取るんだったら全然アリだと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:23:56

    >>154

    俺はイデアに変えたわ

    全員領域開放を最速でやりたいとかいうのでなければ欲しいキャラ早めにとった方が精神的に良い

    砂箱ガッツリやるぜ!って人以外はクォーツ交換した方がいいと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:30:30

    欲しいものがあってシェロチケ取る人はいいと思うんだけど、シェロチケ取るだけとってこのキャラにシェロチケ使うのはありですか?みたいに聞く人めっちゃ見てきたから勿体ないなって凄く感じる

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:33:40

    >>163

    ありがとう。とりあえず集められるだけ集めて交換するわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:48:33

    朝質問した人だけど回答ありがとうございました
    とりあえずネハン取ってアークエデン二本ずつと聖布の槍一本凸ってゼウス始めてみようと思います

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:32:03

    ニオの限界超越が楽しみ
    個人的に性能はどうでもいい(暴言)んだけど、生放送やこれグラで出されたイラストがじっくり眺められることと、150になったら見れるフェイトが楽しみすぎる
    1ヶ月経っても150にできるとは思えんが

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:48:06

    >>143

    ナカーマ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:31:16

    ゲイボのダメージ上限が邪枠になったわけだがこれならもうメイン装備時限定じゃなくてもよくない?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:09:51

    ぬあー!!十天超越ルシバブベリ素材いるかー!!
    まあ、そこまでいける層向けのコンテンツだからね。当然だよね
    天破あるしせめてルシファーだけでも突破せんと

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:25:31

    限界超越見て急に5年後にタイムスリップしたかと思った

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:27:59

    スクラッチで性能とか編成強化とか無視して
    持ってない光限定コンプしたぜ…悔いは無い…ッ!
    闇は全部揃ってたから光もコンプしたかったんだ
    ありがとう運営、ありがとうスクラッチ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:33:28

    十天超越するのに十天揃えないといけない時点で諦めた

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:02:12

    久しぶりに野良ファーさん失敗したぜ…
    羽根を討伐した時にカウント1になってた時点で何かがヤバいとは思っていた

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:15:44

    >>174

    判断が遅い

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:20:20

    やっとサマーミッションでSSチケ貰えたと思ったら次45個とか
    金剛は最初から無理だったのではなかろうか

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:22:30

    ワンポチニーア殺害マシーンが実装されたね

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:36:56

    オクトーは期待できそうにないッスね…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:43:40

    >>176

    共闘で10連部屋建てればすぐ終わると思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:51:19

    このゲーム共闘やるかやらないかでかなり効率が変わるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:18:01

    アルバハ、ルシはともかく他の奴は自発フルオートとツイ救援してればなんとかなる
    特に六龍なんか140の素材落ちるから今この時期は需要高そうだし

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:20:17

    超越そろそろ1人位目指したいけど迷うなぁ
    アンチラいないし、代わりではないけどニオちゃんでいいかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:01:37

    >>182

    そのキャラが好き、110まで上げるつもりがない、130まで上げるつもりがある、150まで上げる覚悟がある、の4パターンでおすすめは変わると思う

    110まで上げるつもりないならシエテの方がいいかも?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:12:08

    >>183

    なるほどね。

    目的としてはいろいろ貧弱なうちの風マグナ強化だったんだけど、110まで上げられる気しないしシエテでもいいかな~。

    シエテはまだ80だから100にしてから考えてもいいかなって思った。

    ありがと~。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:15:11

    Twitterに超越纏めてくれてる人がいるから、こうやって見比べてもいいかも~。

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:21:52
  • 187二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:47:26

    栄誉交換にアスタロトのアニマ追加してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:50:39

    >>187

    スタレジェの選択肢から消えたのはちょっと悲しかった

    いい加減ドロップ率上げてくれー

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:52:06

    スレ埋めも兼ねて推しを貼る
    神バハVerだけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:09:20

    >>189

    ほんとスケベ


    推しキャラ辺りでスレ埋めろ埋めろ

    シルヴァさん新規来年辺りにお願いします。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:13:08

    まだうまってなかったのか

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:17:06

    私の推しキャラだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:17:29

    >>192

    わかる

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:25:24

    いいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:26:08

    >>193

    最近はなかなか編成に入れられなくてね・・・

    半年くらい前は救援ガレヲン君の貢献度稼ぎで久々に活躍してくれてたからうれしかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:27:34

    >>194

    ユイシスいいよね・・・

    中の人に冠婚葬祭コンプリートするんじゃって言われてたの草なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:27:40

    >>194

    反社可愛いよね…。

    ゆいし酒ちょっと高いな~って思ってたら秒で売り切れて泣いた

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:29:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:30:34

    ネツァワルピリは最初に取ったSSRで、
    序盤の攻略にお世話になったから愛着がある

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:33:38

    200なら推し(フロ姉)の水着実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています