この作品の異世界おじさん、苦難の連続だなー

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:36

    待ってくれこのおじさん結構問題児なのでは?(結界破壊

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:29

    マジでゲーム感覚で生きてるからな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:12

    お前、お前ーッ!!ってなる箇所が多々ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:57

    ガチオタクを転生させたらこうなるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:07

    オーク扱いされたせいで狂人レベルが加速した感はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:20

    オーク顔じゃなかったとしても迫害待ったなし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:31

    17歳のガキが異世界で迫害されっぱなしで這々の体で生きてきた結果だろう
    そもそも迫害モード全開なのに加えて、あの世界の倫理観もめっちゃアレな感じだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:11:37

    >>7

    たぶんエルフとかと遭遇するまでメインの話し相手だったと思われる精霊がまた確実にアレな感じなのも問題だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:11:51

    >>2

    ゲームだと思い込まないと心保たないから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:28

    悪人ではないし善人だと思うんだけど、異世界召喚の性か良識が損なわれてしまってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:18

    充分良識的だと思うよ
    俺なら絶対に人間不信になる自信があるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:59

    初手暴行&珍獣扱いで売却(ボロたわしより安価)かつ忘れ去られて餓死しかけるとかもうハードすぎて

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:14:19

    >>11

    あんだけされたら普通人間を人間と思えなくなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:02

    オーク扱いして狩りにくる世界も世界なら現地の風習やルールに対して空気読まずぶっ壊す(悪気なし)おじさんもおじさんだからどっちもどっちよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:06

    >>12

    たまに忘れそうになるけど、新しい街に行くたびに殺す気で襲われてるのデフォだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:34

    精霊さんとの対話とか絶対人格に影響あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:18:57

    >>13

    あんだけいろいろ出来るならグヘヘヘヘな事してないだけ善良だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:43

    デフォで殺そうとしてくる住人しかいない世界で、会話相手もろくにいないから、マジであの世界の常識とか学ぶ余地がないと思う
    その状態で長く生き続けたせいで、もう理解しようとする発想そのものが出てこなくなってるんじゃないか……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:34

    基本成人病のゲーマーのオタクがゲーム脳とセガへの信仰で精神安定させてるとこあるからなあ
    セガ信、者という言葉はおじさんにのみ本当に自分を支える信仰みたいなとこある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:27

    >>3

    エルフの時思ったけどまぁアレじゃ嫌われても仕方ないかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:02

    おじさんなんでエルフさんの好意に気づかないんだって言われるけどあの状況でツンデレされても嫌がらせエグいなコイツ…ってなるとは思う
    基本的に警戒心からスタートしてるだろうし、ストレートに好意を向けないと

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:20

    見た目オークって言われてるけどあの世界のオークってまだ出て来てないんだよね

    マジでおじさんそっくりなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:52

    >>19

    ✕成人病

    ○聖人

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:51

    >>22

    もしかしたら、おとぎ話に出てくるような存在とかかもしれんね

    醜いものの最上級の表現的な

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:33:28

    >>22

    でも地球人の血を受け継いでる女の子はおじさんのこと普通に人間に見えてるみたいだからな

    変なフィルターかかってるとしか思えんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:44

    >>21

    おじさんの境遇知っててアプローチ方法変えないエルフも馬鹿だと思う

    それどころか人間と一緒になった罵倒してるんだから、そりゃあ理解してもらえないと思う

    特に日本人は本音と建前と社交辞令使い分けるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:03:06

    おじさんがエルフに本名教えたのも気を許したとかそういうのではなく
    ただたんに「教えないといつまでもしつこく聞いてきそうだから」なんだろうな
    (そもそもおじさんが帰還した際のエルフの評価が「会うたび罵倒してくる嫌な奴」だから)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:19

    >>27

    いや、なにかの影響があってフラグが立った可能性もないこともないんだ

    その記憶消してるってことになるだけで

    余計悪いな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:24

    >>26

    おじさんの心内が見えてないからな


    おじさんがエルフのことが分からないように

    エルフもおじさんのことが分からないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:34:21

    エルフさんの命の恩人ではあるけどエルフさんのが貸し大きいですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:37:25

    >>17

    大体人間に向けるもんじゃない殺意全開の蛮族のの群れ→ボッコボコにされた表向き大人しくく見える住民

    こんなんされてたら色々ネジも外れるよ。


    セガ愛で人間性保たなきゃ今頃向こうで、

    オデ…ニンゲン…ホロボス…になってもおかしくないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:55

    >>31

    たまに、殺意向けてこないよそよそしい住人→眠ってるうちに縛って吊るして囲む蛮族の群れ、もある


    マジで精神おかしくなるわこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:53

    セガの主人公達を人生の見本にしてるから基本的に困っている人は助けるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:06:32

    >>31

    能力と生きてきた経緯は普通にラスボス張れそうで困る

    地球人の血を引いてれば普通に見える点も、主人公陣営と交友取るための設定に見えるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:05

    吊るされた記憶を探すのが大変って……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:36

    >>34

    幸せの絶頂の中、唐突に地球からただ一人で異世界転移させられた

    世界の住人達は、みな助けを求めても石を投げつけ、あるいは見世物にするために奴隷にして売り払おうとした

    善意から人を助けようとして、異端として捕らえられ吊るされ殺されかけたこともあった

    話し相手になってくれたのは精霊だけ


    これセガ儲じゃなかったらラスボスになりかねないよね・;・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:40

    エルフって今異世界でなにやってんだろう……
    そもそも生きてるのかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:23

    おじさんがアレな原因でもあるが善性の由来でもあるセガの功績は大きい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:11

    >>37

    よく考えたらどうやって異世界から返ってきたかが不明なのも不穏要素よね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:08

    SEGAが世界救ってて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:40

    >>39

    肉体が異世界で生成されて地球の肉体は精神がずっとからっぽのままだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:24

    >>41

    いやそれは知ってるんだけど

    じゃあ、異世界から精神が戻ってきたのどうして?の部分

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:57

    >>36

    精霊がそう望んでるから人を滅ぼすとか言い出すパターンだよねそれ・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:39

    この漫画でトラブルが起こったら大体おじさんが原因だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:51

    おじさんからするとエルフよりはアリシアやメイベルの方が好感度高いよなきっと

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:47

    逆に異世界側に肉体が残っててある日精神を異世界に戻されたりしたらおじさん発狂するんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:22

    いつか異世界の子たちは現実にくるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:04

    最新話のおじさん強いな
    ドラゴン倒してるし当たり前か

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:09

    >>17

    というか善意で助けた姉弟に

    姉はオーク相手に身を呈して庇う

    弟二人はコッソリと後ろに回って崖に突き落とす


    ってコンボされとるからな(おじさんは最後まで気付いてない)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:56

    >>45

    一番付き合いの長いのがツンデレエルフさん

    だがおじさんはツンデレの概念が理解出来ないし、エルフさん嫉妬心で狙撃して怖がられる悪循環


    それぞれおじさんの歪み具合で変なコミュニケーションだが

    オークに助けられてなんか言動バグり気味のエルフさん

    間接的にとはいえ自分の所為で故郷追い出されたけど地雷踏んで殺されかけた、ただダメ人間気質が合うメイベル

    真っ当かつ混じり気の無い善意を向け、おじさんもやらかし負い目あるが、さらにはおじさんを真正面に見て諭すアリシア


    う、うーん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:53:09

    おじさんの行動あまりにもアレすぎると思ってたが言われてみると
    そうならざるを得ない動機はたくさんあるのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:19

    おじさんがアレなのはセガが有名RPGシリーズをあんま出してないのがかなり響いてる説

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:58

    >>39

    なんか強大なエネルギーの衝突で元の世界への穴が空く、との仮定が実証出来たから

    多分壮大ななにかをやらかしたんじゃないかと

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:24

    >>50

    頼む勇者ちゃん、おじさんに真っ当な感性を教えてやってくれ…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:16

    >>54

    勇者ちゃん、おじさんからの好感度はヒロインの中では、ぶっちぎりで断トツだよな

    勇者ちゃんもその仲間二人も、おじさんを憎からず思っているみたいだし、4人組で勇者パーティすればいいんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:06

    >>22

    オーク=グランバハマルに異世界転移させられた地球人のうち不細工なもの


    これの可能性があるからな


    転移者は神様からチート授けられてるから厄介な強さの奴も多いだろうし、それで顔が醜いから迫害の対象になってるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:52

    >>55

    もし幼馴染み三人+おじさんパーティーだと、おじさんが最年少なのが意外すぎて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:53

    >>57

    マジかよ 男二人と一緒にワイワイしてる辺りで年上だと完全に思いこんでたおじさん……!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:46

    >>39

    >>42

    こっちの世界に戻った時の記憶の有無で闇深さが変わる

    覚えてない=封印した嫌な記憶だから探りたくないだと思うから


    神の声が店内放送レベルのテキトーだったし実は送る必要ないのにミスったわ(てへ^_^)だったら神殺せるなら殺して何としてでも帰る

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:24

    >>49

    明らかに尊厳も命も捨てる覚悟の微笑みで落涙する姉と修羅の顔で死角に回り込む弟たち 序盤の蛮族にしては覚悟決まり過ぎてて草

    多分もうブサイクモンスターとかじゃなくてギリ竿役出来るタイプの不快グロクリーチャーに見えるんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:18

    >>31

    普通は初手のたわし未満された時点で

    人としてのモラルとか吹き飛びそうなもんだ…


    よくまぁ今に至るまで人間やれてるよおじさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:40

    異世界転移した直後にタワシ以下の値段で売られた挙げ句に7日間放置され、危険な魔獣の大群と戦ったのをまずまずのスタートと評するくらいメンタル強者

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:50

    主な話し相手の精霊も擬人化されて人前に現れるタイプじゃなく種族と命の区別がつかないタイプの上位存在なので絶対人格形成に悪影響与えてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:52

    そう考えたら戻って来れた今って本当に楽しいんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:22

    >>51

    むしろ境遇考えれば頭おかしいくらいに善人

    アリシア達が汚い計略で勇者認定されたと思ったらすぐカチコミかけにいくくらいにはお人よしのままだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:05

    >>65

    普段のおじさんは結構ドライなのに、その件は即断即決だったよね

    やっぱちゃんと人として接してくれる相手には、おじさん凄い優しいよな

    エルフがそれにもっと早く気が付いていれば…


    まあ、俺はアリシアちゃん派なので、そのままで良いんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:27

    >>57

    >>58

    いや待て待て

    たしかおじさんとアリシアは同い年で他二人はアリシアより下じゃなかったか?


    まあアリシアは数ヶ月おじさんより誕生日早いから自分の方が年上とは言ってたがw

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:15:18

    話を見てるとわかるけれど、無茶苦茶な行動も元の世界に戻るために試行錯誤した結果だからなぁ・・・
    さらっと流されたけれど、異世界人が向こうの世界で死亡した場合、肉体はもちろん持ってきたもの含めて全て塵にかえるらしいし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:30:46

    >>61

    精神の精霊さんマジGJ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています