真面目にジャンプフォース2が出るなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:27:41

    どんな作品・技・キャラが増えて欲しい?

    ただし、前作のキャラ(DLC込み57人)については、変更点はあっても全員続投するものとする。

    https://ce-f-jump.bn-ent.net/

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:28:45

    身勝手悟空参戦でオート回避とオートカウンター付けて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:29:51

    それワンピースとドラゴンボールのキャラが増えるだけじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:12

    >>2

    超必で短時間変身とかかな。

    ギア5と並ぶムービーとか欲しい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:29

    こんなの中岡ゲン一択だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:38

    >>5

    現実との融合路線が続くなら、ニューヨークステージとかだとヤバい発言繰り返したりしそうで怖い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:49

    ジャンプの扱いが不遇なワールドトリガーキャラ参戦してほしいです(涙)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:32:40

    ジャンプSQ、ジャンププラスからの参戦はありそうだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:33

    ダイ大勢は新アニメ準拠で枠増えそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:41

    マジンガーZ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:06

    鬼滅と呪術はそれぞれ最低5〜6枠は用意されそうだけど、実際どういうラインナップになるのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:58

    1枠で十分だからいい加減キン肉マン出て欲しい
    星矢とか北斗と違って海外の知名度が振るわないのがいかんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:11

    >>12

    真面目な話、ゲーム展開は海外知名度ありきになってるから、

    国内でしか人気がないキン肉マンは難しいだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:25

    >>12

    一応2世はしっかり人気あるし、キン肉マンについてはゲームシステムやCEROの都合がデカそう。

    でももし出るなら、スグルと悪魔将軍の2枠は硬いだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:40

    少なくとも炭治郎と虎杖が参戦確定だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:37

    >>11虎杖五条伏黒は確定やろな

    DLCで乙骨来そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:51

    千空辺りが来るかどうか微妙な当落線ライン

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:00:25

    >>12

    日本の漫画のオールスターゲームなのに海外の顔を伺わないといけないってどうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:00:34

    最近のジャンプ連載陣の海外知名度ってどんなもんなんだろう
    マグちゃんとかロボコとか出てほしいんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:00:35

    ポりコレ的にも徐倫は出すだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:02:39

    >>18

    国内消費が冷え切ってるから仕方ないんだよな

    他社だけどナムカプセガのクロスオーバーゲームも国内では売れなかったのに海外人気がすごかったから、続編の作品選出は海外人気を重視した、って言ったくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:04:34

    >>12

    キン肉マンの場合技のモーションを作る手間が他よりかかるのが大きいと思う

    (筋肉バスターをかけられる側のモーションを作る必要があるから)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:17

    ジャンプフォースは露骨に海外路線だったけど海外からの評価はどうだったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:08:17

    トリコ出して。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:08:20

    トリコ参戦希望

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:44

    前作がストーリー限定のデスノートを除くと16作品57人だったから、全員続投なら10数作品くらいは追加してもバチはあたるまい。

    直近の作品からは鬼滅、呪術、チェンソーマン、Dr.STONE、あやトラ、ワートリ。
    レジェンド枠でキン肉マンとトリコ、銀魂。
    ジャンプラからのゲストでスパイファミリーと地獄楽、サマータイムレンダってな感じでどうだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:15:14

    >>26

    そもそもアニメ化してないのはキツイのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:21:00

    ヤンジャンからの追加ももしあるなら
    toughキャラを出して欲しいですね...レアでね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:43

    >>27

    こういう声付きのゲームは最低限声優過去確定してないと出せないからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:08

    >>27

    殺せんせーとか楠雄とかアニメ化してなくても出てたし問題ないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:27

    >>16

    ヴィラン枠は夏油(0巻)か真人の2択かなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:22

    >>31

    五条もそうだけどコイツらも大概扱いにくそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:43

    >>32

    まあ、対戦ゲーム的には尖ったキャラがいた方が全体的なバランスはとれそうなもんだけど…大変なんだろうなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:17

    >>30

    あの2人はVOMICやってたからだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:38

    ワンピースはヤマトとジンベエ、DBは悟飯とブロリーあたり追加されてそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:55

    最後は月がキューブ持って何処かに消えたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:54

    >>32

    夏油は手数をどうするか、真人は魂に響かなきゃ無効でーす★とかいう小学生の理不尽謎ガードがマジで発動してるようなあの仕様をどうするかだな

    仕様ナーフしないと出せなそう(呪術だけで格ゲー出す際もそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:02

    銀時と新八(声のみの出演)、神楽の万事屋
    掛け声とかでメタい発言とか見たいけど、必殺技がな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:13

    これとうまくミックスする形で出してくれないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:25

    >>1

    とりあえず

    アンリアルエンジンは使うな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:07:59

    >>37

    ガードした時にだけでてくるとか?

    あと物理でも戦闘不能にはできるんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:57:14

    >>39

    対戦バランスは主に斉木サスケ一護がヤバかったけどグラフィックとかはこっちのが漫画っぽくて動かしてて楽しかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:25

    シャーマンキングってやっぱ出せなくなってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:26

    >>11

    複数キャラ出るのはもういいよ…

    多くても三体までにしてくれ

    もっといろんな作品のキャラが見たい

    マイナーな作品のキャラより、大人気作の脇役の方が人気あるだろうけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:49

    >>27

    でも鬼滅や呪術みたいに、ゲーム開発後にアニメ化で人気になった例もあるから勿体なくね?

    海外知名度なかろうが、現状の人気作から出してもいいと思う

    サカモト、アンデラ、逃げ若、ロボ子とかどうせアニメ化するし動かすの面白そうじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:45

    売り上げや海外人気だけ重要視したらギャグマンガが出れなくなっちゃうのが嫌だわ
    せめて両津と銀さんはほしい
    あと売り上げ低いけどロボ子

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:08

    GP編のエマ動かしてぇ〜〜!!!!!!
    ドクストキャラも使いたいけど千空戦えないからどうなるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:27

    作品人気とかになるとドラゴンボールのキャラばかりとかになるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:47

    作品によって人数に露骨に差が有ったからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:45

    言うてDBワンピースあたりは人気モーション需要全部あるからなぁ、マイナー作品は動き作るのも手間かかるだろうし偏るのもしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:20

    ドラゴンボール、ワンピース、NARUTO、BLEACHとかで参戦キャラの半数は埋まるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:46

    鬼滅勢は炭治郎 善逸 煉獄さん 猗窩座ってところかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:00

    登場キャラを昔のドラゴンボールの格ゲーくらいまで増やせないと殆どの作品は1キャラとかになりかねない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:51

    >>7

    それぞれ7キャラくらいだったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:41

    ジャンプフォース+Jスタの面子に呪術鬼滅いれてくれればいいよ
    サポートも復活してその辺に千空とか入れられるようにして

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:26

    >>52

    アニメ勢だけを考慮したメンツで何かなぁ…

    人気下だけどネズコと無惨でいいと思うよ

    柱は入れるとしても水でしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:38

    >>23

    評価は悪いけど一応売れてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:31

    キャラ数、お祭りゲームとしてはアルティメットスターズが一番なんだよね
    今の時代だとCG対戦の方が海外受けするだろうけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:29:30

    ウルトラジャンプから参戦!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:21

    >>58

    ドット絵も今の3Dとは別ベクトルに手間かかるしなぁ。

    強いて言えば、ターちゃん、コブラ、ぬーべーあたりがプレイヤブルじゃなかったのは残念だった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:05

    >>46

    戦闘できる最新ギャグ枠と考えたらロボ子は結構色々動かせそうではあるんだよな

    悟空と対戦したときに掛け合いでナッパの台詞とポーズするみたいな小ネタも出来るし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:35

    >>59

    スマブラに対魔忍参戦するのと同じぐらいの確率で出れると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:09

    枠とか考慮しないならオリジン後の死柄木と黒デクを出してほしいな
    俺は厨二病だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています