リンクスのきしょいところ1つ教えてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:07

    Rカード3枚揃えるだけで貯金してたジェムが尽きるところ………生成?ねえよンなもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:42

    ネフティスの祈り手3枚揃えただけでジェム溶けたのは未だに根に持ってるよ
    NRくらい生成させろや!!

  • 3二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 10:47:58

    え?生成できないのん?どうやってデッキを作るん?(リンクス知らない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:48:57

    >>3

    ガチャを回す

    なおクソ渋い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:49:05

    Rでそうならそれより上のレアリティは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:49:40

    >>5

    じゃけん課金しましょうねぇ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:01

    >>5

    パックをあける

    BOXになってて開けてけばいつかは絶対にでる

    なおジェムの上限

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:04

    貯金には3ヶ月はかかるし貯金だけでデッキを作れることなんてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:48

    リンクスくんにはMDと違って天井あるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:26

    >>8

    MDは3ヶ月あればイベント除いても12000超えか

    余裕で作れるな

    イベント含めりゃ1.2ヶ月

    安いテーマならさらに

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:51:29

    マスター始まってからこういうこと言うやつ増えてほんと鬱陶しい
    まあNRチケット作って定期的に配って欲しいけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:01

    >>9

    生成とかいう天井の上位互換みたいのがいるわけだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:05

    リンクス初めて一番ビビるのは生成がないところ
    リンクスからマスターデュエルに来て一番うれしいのは生成があるところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:09

    >>11

    うるせえ!!こちらとや今しがた溶かして来たんじゃい!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:27

    リンクスは天井があるのでソシャゲの中では優しいほうではあるんだよ
    俺たちはマスターデュエルに慣らされすぎちまった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:46

    >>12

    一応最低保証込みでのマスターデュエルでの天井は6000ジェムか

    UR0→最低保証1→UR0→最低保証1→UR0→最低保証1でURポイント30

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:11

    ちなみリミットかかったから補填とかもない、禁止カードレベルになるとあるけどかなりしょっぱい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:37

    いやあリリース当時から生成ないとか…って感じだったぞ
    先にあったDCGたちには標準装備だったから尚更

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:08

    今回追加されたパックが180だっけか
    9000ジェムで一天井できるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:30

    キャラデッキ作ってたからR 3枚のために130パック開けたりもしたなぁ...懐かしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:34

    チケットとかの存在を見てると生成作る気ではあったんかなとは思うんだがなリンクス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:53

    せめてジェムの上限はもうちょっとなんとかしてくれ……いやマジで……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:56:04

    天井してやっとUR1枚だからなデュエルリンクス

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:56:46

    リンクスでHEROくもうと思ったら地獄だからな
    いやマスターでも地獄だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 10:57:20

    誘発系のカードとかってどうするん?それも素引きしなきゃアカンの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:49

    >>14

    すまん

    こういうデッキのキーカードレベル報酬にされるのとパック産にされるのどっちがマシなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:34

    >>11

    あの、MDユーザが対立煽りしてるみたいに演出するの辞めてもらえます?

    天井あるとはいえ3積み必須の有能サーチカードが大体BOXに1枚だけのURで結局3周させられるの何かと比較するまでもなくクソなんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:39

    >>25

    クリボールのこと?まぁアレは昔のカードだから半年に1回くらい貰えるチケットで交換したりできる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:53

    >>25

    リンクスに誘発はほぼ未実装

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:45

    >>26

    時間と金どっちを取るかによる

  • 31二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 11:00:41

    >>29 ほーん…後攻ワンキルが捗りそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:13
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:27

    一番きしょいのは正直汎用性のかけらもないようなアニメ・漫画キャラが使ったテーマのカードを
    イベントとかじゃなくてパックのUR・SR枠でバラけて出すことよね...
    キャラデッキ組んでる身としてはマジで要らないカードばっかのパック引かされんの勘弁してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:02:06

    >>31

    だからこんなオリカが刷られた…(手札から捨ててダメージ0+墓地から除外してダメージ0)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:04:58

    >>34

    あっロイド史上一番使われたモンスターのカイトロイドさんだ

  • 36二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 11:05:36

    後攻ワンキルしやすい環境と先行制圧しやすい環境…どっちがいいんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:05:53

    >>11

    これがゴミなのはMD勢より圧倒的にリンクス勢が思ってるんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:59

    SR宝玉とUR宝玉とかいう無駄に余るゴミ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:14

    >>36

    先行制圧が流行る環境は後攻デッキにも活躍の機会があるけど後攻ワンキル>先行制圧になると先攻を選ぶメリットが存在しないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:37

    >>38

    R1000個とかに変換できねえかなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:09:16

    同じUR3枚集める過程で同じSR6枚集まってるの見ると「なにやってんだろ俺…」ってなるよね
    ダブり救済の宝玉も結局大したアイテムじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:12:20

    え、カイトロイドってまだocg化されてないのか…
    一応翔が使ったカードだよな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:20:49

    >>27

    >>37

    今更まともな生成機能実装されたらこっちの立つ瀬がねえんだよ!

    どんだけ課金してると思ってんだ!

    真面目に批判食らうと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:24:52

    >>8

    ジェム配布少なかった時期でも2ヶ月あれば溢れるくらいには貯まってたよ

    最近はその頃より配布量増えてるからもっと貯めやすいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:25:49

    一時期キャラ遊びとしてやってたけど、気軽に出来なかったらからやめたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:26

    >>43

    お前が後に引けなくなったってだけじゃん

    子供のわがままかよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:00

    >>14

    これ使うには同じボックスのURやSR必要だから話が違わない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:44

    >>43

    再録に文句言う害悪プレイヤーかよ

  • 49二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 11:35:22

    リンクスやってみたいけど…列車かファーニマルってある?MDでも使ってるからなるべくなら使いたいんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:27

    再録に文句言うやつがいるゲームは滅びる運命なんだよなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:46:30

    >>49

    あるけど、どちらもメインボックスだから組むには上に書いてある通り相当のジェムが必要になる。

  • 52二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 11:48:48

    >>51 オオン…悲しい…組めないことは無いんだろうけど厳しそう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:48:48

    というか、

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:50:10

    >>53

    投稿ミスった

    でもまあ、ソシャゲ的にはある程度絞ってるリンクスの方が正しいんだろうな


    むしろMDは課金ポイントなさすぎて逆に怖いんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:49

    リンクスはちょっと必要数が多すぎて課金する気も失せる
    そんなデュエルしたいならMDでいいって今はなるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:32

    >>54

    DCGとしては生成機能ないの普通にありえないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:01

    >>39

    まあリンクスはCPUがランダム決定するから先行後攻選べないんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:55

    そういやメイン箱のデッキ組んだことないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:57

    >>50

    最初のころ、古いボックスを潰したことがあったんだけどそれが大批判で結局古いボックスも残すことになったのよ

    もしかしたら最初は古いボックスは消して古いボックスのカードはゴールドなりで精製できるようにする予定だったけど、ボックス潰したときの批判でできなくなっちゃったんじゃないかと邪推してる

    個人的にはいまからでも古いボックスのカードは精製できるようにしてもらって全然いいけど。新しいやつは運営が立ちいかなくなるから無理なのは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:20

    インゼクターとか主要パーツがほとんど違うパックにURで収録されてたし、そういうの踏まえるとまぁとても褒められたもんではなかったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:52

    >>59

    それ、生成機能を搭載するのと同時に発表すれば問題なかったですよね?

    生成機能の追加なしで古いカードを入手できなくすれば切れられるのは当たり前では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:27

    >>61

    まあ結局これだから運営が下手くそすぎた

    ドリームチケットあるし、散々楽しませてもらってるからある程度は許す

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:54

    >>48

    リンクスにも再録パックはあるぞ

    今まで有料だったものが無料になるのはどうなのってだけでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:08

    >>63別に無料とは言わないまでもパック産UR3枚で○弾までのパックのUR1枚に出来るよとかで良いとは思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:46

    >>64

    これくらいはあっていい

    ただ自分は4枚以上あるSRUR分解しまくってるから大損になるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:28

    リンクスはMDの生成機能を見習え
    MDはリンクスのイベントとスリーブ量を見習え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています