年齢操作の二次創作って一般性癖?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:45

    前いたジャンルでは注意書き案件だったんだけど、ツイッターでバズってるの見ると世間的には普通なシチュなのかなと疑問に思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:12:49

    一般性癖

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:01

    子供→大人は今流行ってる通り受け入れてもらいやすい
    大人→子供はちょっと壁があるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:15:02

    やっぱ嫌う人も不特定多数いるけど
    めちゃくちゃ成長ifみたいなのが出まくって
    一般的になったって感じする

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:23

    なんかよくバズるから言わんけど原作のキャラの形すら変えてるんだから女体化男体化みたいなもんだし注意書きしろよと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:25:55

    IFの大人姿の絵とか未来IFのR-18は好きだけど
    ショタ化、ロリ化のR-18は正直だな…当たりを引いたことがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:20

    年齢操作って現パロとかアイドルIFとかそういうのと同じ括りだと思ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:41

    その世界全体の未来や過去を描くのとそのキャラ単体の年齢をいじるのとじゃちょっと話変わると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:29:59

    いっぱい描いてくれていいぞ!でもワンクッション入れるか独自タグ作って普通のカップリング名で検索しても出てこないようにしてくれると嬉しい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:49

    ファンアートならともかく二次創作やること自体が一般的じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:05

    今流行りの年齢操作は子供から青年化だしいいねの数とか見てもすごい一般受けしてるよね
    まぁ薬とか使って幼児化!って訳でなく10数年後の妄想だしやってることもただ少女漫画チックなことだけだしそりゃ抵抗感なく受け入れられるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:27

    成長ifが受け入れられやすいのは理解できるが、公式で描かれた姿ではない以上タグ付けか何かして欲しいわ
    年齢操作って一言書くだけでミュートできるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:36

    作品に根ざしてるかどうかじゃない?
    幼児化をクスリで変化して、とかじゃなくて幼なじみ同士の幼少期、って構図なら受け入れられてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:58

    みんながみんな成長ifやってるの見ると原作設定でも描いたげてよぉ…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:24:33

    二次創作だからなんとなく可燃性があるだけで、なんなら「性癖」ですらないただのシチュエーションネタじゃないすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:28:29

    好き勝手盛りまくりたいからそして10年の月日が経った…してるだけなのでは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:51:27

    コナンがあれだけ流行ってるんだ一般性癖だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:09:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:24:59

    ロリキャラの大人になったイラストとか好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:28:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:30:09

    誰も悪くないけど今回若干荒れてるのは原作そのままの姿の方が埋もれちゃってるからなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:52

    操作とか性癖とか言ってるんだから
    未来や過去を描く二次じゃなくて能力か何かによる状態変化の話じゃないのか?これ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:34:35

    原作の作風にも寄るのでは?
    自分がいるジャンルは年齢操作も性別逆転もパロも原作がやってるからかなり緩めな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:06:11

    >>10

    ファンアートも二次創作では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:07:06

    幼児化は本当に良い文明です……ついでに言うと記憶ありより記憶なしが個人的には一番好きです……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:53

    ちょっと待って流行りの子供から大人の年齢操作って???
    そんなあーアレね?で流行ってんの!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:26:48

    >>27

    とりあえず今CP名検索して上から20件分見たら20件中11件が年齢操作要素ありだったぞ

    まあ普通に本編の姿で見たい人の検索結果一覧がこうなったら思う所あるのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:18:24

    小学生以下の子どもだと特に恋愛ものはやりづらいから成長させた方が描きやすいってのはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:23:38

    エロ系ならロリ化ショタ化は常に需要あるし
    非エロでも○○の開発した薬飲んで体が縮んでしまった!みたいな導入もなかなかテンプレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:31:17

    >>22

    流行りすぎてミュートしても貫通するみたいに話題になってましたね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:34:33

    個人的には嫌いなんで注意書きはほしい
    年齢操作ものばかりで原作設定の作品を書かないタイプの人は特に苦手

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:36:05

    急成長して服のサイズが合わなくなって破けちゃうシチュが好きなんだけどスレの趣旨とは違う感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:55:44

    >>33

    そういうのじゃなくて、今回のは小学生を『もしこのキャラが高校生だったらこんな感じだと思います!』ってファンが考えた未来の姿にするやつ

    ifありきで描いてりゃそりゃ言われますわ…

    偶に見るくらいなら自分は嫌いじゃないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています