競馬場の観客席?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:17:56

    どんなのがあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:31

    府中もん
    めっちゃデカいもん
    22万5000人入るもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:19:29

    >>2

    ひえーめっちゃデカいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:56

    >>2

    そしてドバイのメイダンは府中の3倍もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:24:25

    >>4

    もはや恐怖でしかないもん

    オイルマネーの暴力もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:05

    フジビューもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:09

    メインスタンドの座席と言ったらだいたいこんな感じもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:16

    見に行く時には必ずジャケットにスラックス、ネクタイも着用するもん。女性も準ずる格好しないと入る時に断られることがあるらしいもん。でも最近はクールビズが定着してノージャケノーネクタイでもOKらしいもん


    【馬主席観戦記】2022年5月東京競馬場 - 一口馬主ライクuma-like.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:38

    >>4

    賭博出来ない代わりにライブやるって言ってたけどここをライブ会場に転用するの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:06

    >>4

    府中が幅500m弱でメイダンが幅1500mだったかもん

    メイダンは収容人数6万人だからそこは府中の方が多いもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:29:06

    >>9

    たしかアニメウマ娘スタイルだったはずもん

    トラック内にステージ置いてたような気がするもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:29:41

    中山行った時「はえーおっきい」
    東京行った時「デカすぎんだろ…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:29:59

    >>11

    アニメのライブはドバイが参考になってるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:41

    G1開催日は実はメモリアルスタンドの方が穴場だもん
    ちょっとゴール板の方は見えづらいけど人がそこまでいないからギリギリまで考えて馬券が買えるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:26

    プロ野球でよく使われる東京ドームが5万人、フィールドにも客を入れるライブ会場としてだと
    おおざっぱに10万人入ることを考えると、競馬場のスケールのでかさたるや…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:28

    >>2

    なんでスタンドが斜めもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:14

    >>16

    む、面白いこと聞くもんね

    実のところ大改修で今のスタンドになる前…というか、戦前の鍛錬馬場と呼ばれていた時代からこの角度なのが地図で確認できるもん

    ターボは府中エアプだからこれが見やすい角度なのか、もとの地形に沿った形なのかはわかんないもん

    でもずっとこれなのは何かしら意味があると思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:24

    >>17

    たぶん見やすさもん

    メイダンも斜めもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:40

    そう考えると競馬ってデカいな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:45

    >>18

    後ろの鳥みたいなやつは何もん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:16

    >>20

    駐車場もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:17

    GLAY伝説のライブって言われてるのが20万人ですげーって思ったもん、人がゴミのようだ!って感じだったもん
    同じくらい収容できる常設会場って無茶苦茶じゃないもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:21

    >>21

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:16

    そ…そんなに大きいもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:53

    凄いもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:19

    箱の大きさ自体もそうだけど、毎週10万人規模で集客できる動員力が本当にヤバいもん
    しかもメイン開催地とは別に裏開催地でも結構な数集まるもん
    そりゃ世界一の売上になるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:51

    入るだけで馬券買わないならこんなにコスパいい娯楽施設もないもん
    競馬場までいって買わずにいられるかは別問題もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:59

    ちなみに府中の競馬場の駐車場は府中競馬正門前駅から2階からまっすぐ連絡通路あるんだけど
    連絡通路から道路挟むまでほぼ真下が駐車場ってぐらい広い

    6日は毎年恒例の花火大会ですが全席指定の予約制だから恐らくG1並の競争率です
    例年は人混みは酷いけど普通に入れたんだけどねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:18:30

    >>21

    はやぶさもんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:00:15

    キングアブドゥルアジーズ競馬場の収容人数について語るスレはここもん?

    キング・アブドゥルアズィーズ競走馬術広場 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:01:10

    >>30

    3 5 0 0

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:11:54

    >>11

    ステージ設営のスタッフの人たち大変そうだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています