ギャラクシーファイトシリーズの格闘アクションについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:44

    ギャラファイシリーズはパンチやキック(稀に投げ技)の様な華やかな格闘演出がメインだっただけに、迷うことなくティターンに関節技を仕掛けてたネクサスに唸ったね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:46:10

    俺はレオ兄弟の連携格闘技が好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:07

    USAの三人組すき
    多人数対一人の戦闘って大体一人ずつ交代しながら戦うから一人が戦ってる間は他のキャラは何やってるんだろってなることも多かったんだけど、この三人はしっかり連携してて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:32

    >>3

    相手武器がある。どうしよ…

    せや!光輪を手持ちにすれば武器になるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:05:40

    格闘系ウルトラマンもバリエーションあって楽しい。

    個人的には運命の衝突だとコスモスかなぁ
    各モードの見せ場のためにルナ、コロナ、エクリプス全部格闘戦いれてくれたから違いが楽しい。

    あとサンメラリーパンチよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:25

    やっぱりゼロやレオやレグロスみたいな拳法が好き
    でもゼロはウルティメイトシャイニングだと剣アクションになっちゃうから寂しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:17

    殴り合いの最中でも隙があればどんどん光線技を撃ってくの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:44

    >>4

    エース「いいぞ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:33

    アストラがアブソリューティアンの兵士相手に使用したパンチってアストラアイアンパンチっぽい気がする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:41

    某監督
    「ウルトラマンリブットか…初めて知った」🧐
    「シラット使うの?シラットなら知ってる」😁

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:47

    >>10

    そしてトリガーではシラット協会がアシスト!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:56

    レグロスの戦闘スタイルが掌底とひっかきがメインかなと思ったら、むしろ鍛え上げた指先を相手の急所に叩き込む感じだったのが面白かった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:17

    光輪を武器がわりにするのは誰かが開発してそれをみんなに伝えたんだろうな、自分だけの秘密にする意味もないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:01

    最序盤の背後から迫ってくる相手に一足先にエックスクロスチョップ展開してるエックスはかっこよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:45

    >>13

    最初に編み出したのは大怪獣バトル時代のマン兄さんかな

    その後オーブやらルーブやら光輪でガリガリする者が現れた


    そのときエース兄さんに電流走る

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:54

    >>15

    映像作品での初出はそうだし、おそらく一番古い漫画のもマン兄さんだったしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:08

    >>16

    マン兄さん・・・・・・マン兄さんではあるが・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:45

    何度も言われてるだろうけどゼノンの側転キックとマックスゼノンのダブルキックが好き。あとギャラクシーを物理的な斬撃武器として使うのも結構好きだったりする
    マックスのアクションはTVでもスピーディーだったから、坂本監督とかなり相性がいいよね。スローモーションなんか使わずガンガン動かしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています