鉄血と同じ奴の監督作か…クソアニメだな!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:35:52

    何だよ…結構面白いじゃねぇか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:27

    ひどい先入観…!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:44

    いい作品よね 映画館で見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:50

    正直ボロ泣きしたよ俺

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:54

    >>2

    だってタイミング鉄血が終わって間もないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:56

    打率10割の打者なんているわけないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:32

    というか、いわゆるロボットアニメに向いてないだけで良い脚本家だよ。
    漫画版だと一部シーンが追加されたりしててまた面白いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:51

    東方キャラとオリ主を恋人にして最終的に寿命差でオリ主が死ぬみたいな二次創作を好んで見てたような層なら間違いなくハマると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:05

    こっちはこっちで馬鹿らしくて好きだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:50

    >>6

    宮崎駿監督「せやね」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:20

    高橋ナツコ作品で面白いの教えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:23:16

    むしろ長井はこれまで良かったからなぜ鉄血だけあのザマなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:43

    そもそもヒット作の方が多いやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:21

    >>13

    気合いが空回ったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:47

    >>13

    いわゆるロボットアニメのけれん味があまり分からないタイプだったんだろう。

    ダイワスレイヴしかり、あまり派手に兵器を見せる必要性が感じられなかったんだろう。

    一期最終回の敵と離さない決着はだからこそではあるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:55

    >>11

    半分以上は公開当時評価されてなかったじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:58

    >>13

    ロボットアニメと相性が悪かっただけで、普通に有能だから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:01

    >>11

    ハウルとか正直おもんないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:13

    マリーって作品の癖は強いけどヒット作が多い方だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:45

    >>16

    マリーの方もロボバトルものがそもそも苦手なんかなと思わんでもない、他がアクエリオンevolだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:40

    >>16

    超電磁砲だとアニオリでロボ足したりするのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:03

    >>12

    おしりたんていはガチで良いシリーズ構成の仕事している高橋ナツコ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:42

    >>19

    逆張りが過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:00

    鉄血はPが悪いって境界戦機で学んだだろ💢

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:42

    空の青さを知る人よも面白いぞ!
    この過去と現代のしんの同士の対決が良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:28

    マリーはむしろ打率自体は相当高い方だぞ
    鉄血でもガエリオとマクギリス周りとか評価高めのポイントはマリーの強みが出てるポイントだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:16

    鉄血はPが悪かった疑惑が某アニメのおかげで深まりつつあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:13

    ヒロインの友人が城に囚われて色んな意味で酷い目にあってるのを助けようとした男が二度も露悪的に描かれて拒絶されてるのだけはなんか釈然といかんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:31

    鉄血二期に関しては製作期間短すぎるのがダメだった説があるってそれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:43:09

    >>22

    カレー粉を隠し味として足すことに長けた板前が

    本格スパイスカレーを作れるのかって話よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:57

    打率自体は悪く無いよこの人
    鉄血はアカンかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:30

    >>12

    もやしもんとか原作付きを無難にこなしてることが多いしオリジナルでも平成ヤッターマンとか面白いよ

    あと叩かれてるのは大体封神演義の影響だろうけど個人的に高橋ナツコ最底辺はレディジュエルペット

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:13

    こう言っちゃ悪いけど、オリジナルでアクションやりたがるけど肝心のアクションを書く才能が無い人でしょ
    日常物やラブコメとかそう言う派手で連続したアクションを求められない作品だと輝く

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:20:35

    >>11

    実際凡打もある。あった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:54

    >>28

    ヒットメーカーでも作品を皆ヒットさせられるわけじゃないけど小川Pの打率ヤバイよな

    鉄血はプラモの出来よくてそこでの売上をそれなりに確保は出来てそうやけど、担当したの最大でも小ヒット止まりで他は期待ハズレなのばっかり

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:46

    >>36

    Pとしての作品がAGE、BF、BFT、鉄血、BD、境界か

    打率の低さにビビるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:07

    >>33

    ぬらりひょんの孫…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:31

    >>36

    鉄血とかの武器セットやOPセットも元は日野のアイデアだし、成功した事は他者のお零れか盗作、彼自身は全てコンテンツ破壊する無能だからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:18

    今作ってるらしいマリーが監督の映画もどうなるか楽しみやで

    映画「アリスとテレスのまぼろし工場」 特報


  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:54

    >>40

    どういう感じに終わらせるのか気になるよね。

    ハッピーエンドで終わらせてほしいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:00

    >>27

    でも鉄血が評価下げた原因もガエリオ贔屓に狂ったせいだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:27

    >>36

    >>37

    境界は水星の魔女に関わらせない為の島流し先だったとか言われてて草


    まぁ極論としてガンプラを売るのが何より最優先なワケですし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:02

    >>42

    どっちかというと本筋の描写がうまく噛み合わんかったからからそっちの描写に力が入った感じみたいだし、因果が逆じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:28

    >>44

    栄枯盛衰の話の裏で貴種流離譚してるからな…


    何でこんなことになったのか全く意味がわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:22:55

    マリーみたいに人間関係書くのが上手いタイプはガンダムみたいな政略要素に絡ませちゃだめだよ
    政治とか外交とかは一般人の人間関係の常識を持っていくと途端にヤバくなるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:57:47

    >>33

    レディジュエルペットは最初の二話と、最後の五話くらいだけを観たら名作感あると思う

    その間の話は置いておくとして

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:45:52

    >>12

    「こみっくがーるず」はとても良かったぞ

    高橋氏はシリーズ構成だけど脚本は1、4、8、12話だけだけだが

    他の脚本は待田、横手、花田でローテして話も主人公の成長を描くことに一本芯が通っている

    8話のわんにゃんにゃんわん祭りは勢いが神がかってた


    原作改変で主人公たちの寮が和風レトロな集合住宅になってて最初は「ん?」と思ったが

    終盤の展開に必要かつレイアウトや視覚的演出が面白くてすぐ気にならなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:55:46

    >>42

    ガエリオ贔屓じゃなくて監督がガエリオに手が回らなくなってマリーがフォロワーした感じだったと思う

    その時のインタビュー本無くしちゃったからソースは出せないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:58:05

    >>21

    M3は個人的に好きだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:04:55

    ブラック★ロックシューターめっちゃ好きだわ
    ウィクロスもだけど性格悪いレズがイキイキしてる作品は最高なの作ると思う
    マト、ヨミ、カガリの拗れた関係マジで最高だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:06

    >>49

    一期からのインタビュー色々読んでるけど手が回らなくなって頼んだとかいう話は見たことがないからたぶん違う

    普通にマリーがガエリオを気に入って監督ノーマークキャラだからと主人公っぽく好きに動かした形だった

    マリーが思い入れてなきゃ普通に一期で死んでたんだろうなとわかる(そしてそっちのが良かった)


    まあスレ画はいまいちな部分も目立つが、現代日本で狭い視野を描く鬱屈強めで尺短めな青春アニメとかでは輝く作り手だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:17

    >>52

    青春ものだからね、得意なの。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:28

    まぁあの花とかそういうのに向いてるタイプにロボモノやらせるのはどうなのよって話ではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:49:20

    >>27の「評価高めのポイント」も評価層の言い方も他がクソだからここだけは見れた系の扱いで、実際はMA戦とかのが人気で3クール目までは良かった的な評価が多いし、終盤の一番評価がまずい部分にもマリー案は強く出てる

    個人的には脳のおかげといいマリーってロボバトルにガチで興味ないな…と痛感した戦闘回だったから、やっぱりロボ物は本当に向いてなかったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:50:03

    >>8

    なんで叩くの話になってんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:02

    >>30

    最初から4クール想定で時間は足りてたから何もかもライブ感があかんかったんや

    まあマリーもスレ画と鉄血と自伝と他色々同時進行で企画進めてたりして仕事入れすぎだったろと思ってるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:40:23

    >>19

    パヤオの凡作あげるならポニョじゃねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:08:15

    ロボが出なければいけるか?というと、社会問題や政治要素が必要な作品も向いてないんだよな…

    マリーにも良作はある派だけど>>46の「人間関係を描くのが上手い」とはまた別のタイプや原因に見える

    人間関係でも自分が共感できないタイプ(恋愛や女よりも信念や友を優先して戦う男とか)やマリーの重視しない価値観で動くキャラ同士の関係を描くのは向いてない

    母親と子供という要素に執着しすぎて「父親と子供の正面対決」あたりも避けがちな気もするな

    たぶん政治劇が向かないのは、社会単位で物を捉えることや今の場所を自分の力で変えていこうとする価値観に興味を持てないのも原因で、そのぶん視野狭窄な思春期女子キャラとかはむちゃくちゃ向いてるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:28:41

    >>8

    叩いて良いって話 1はしてないよ??

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:55:26

    監督、脚本とも鉄血以前のロボアニメで前科持ちだったはずだが
    板前に無理やりフレンチ作らせた感
    オファーした方の問題だろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:02:46

    >>59

    多分、「仕事として興味ない題材も扱える」タイプではない

    自分に引き寄せないと作品をものに出来ないんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:20:00

    つくづく思うけどなんで得意な作風と全く違うロボアニメの脚本やらせたんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています