いろんな実況解説があるけれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:16

    全頭の動きを紹介したりアクシデントを瞬時に伝えたり時にはポエムを考えたりしてプロって凄いなぁと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:54:15

    ポエムはある程度事前に用意してるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:54:16

    プロで滅多にミスしないからこそ馬名ミスとか迷実況が映える

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:03

    >>3

    「ユーハーレーベン!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:41

    >>2

    それはわかってるけどいい感じのポエム考えるのも大変だろうなぁと、一歩間違えばダサいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:20

    青嶋渾身の早口マジでビビる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:30

    高低差200mの坂の罪は重い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:46

    人によっては仕込んでる人とそこまで仕込んでない人がいるとは聞くね。
    ラジオNIKKEIの小林おじいちゃんやアオシマバクシンオーは仕込まない派
    たぶん今年の宝塚実況した山本直さんと岡安さんは仕込む派

    …いや100歩譲って「空前絶後の阪神三冠」はその場のノリとしても、「スタコラサッサとパンサラッサ」は絶対出てこない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:49

    2013年日本ダービーとかいう迷実況に汚染されたレジェンドオブレジェンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:40

    菊の季節に桜が満開!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:56:07

    >>11

    また桜が満開になる京都競馬場!

    もセットで

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:46

    ただ噛んだだけだろうけど「マツリダウホウホが捲ってきた!」は何故か笑ってしまうんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:37

    外国産ずがば

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:55

    競馬じゃないが伸身の新月面は最高だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:02

    >>14

    これそこまでの実況はまともだから余計に破壊力が凄くてすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:14

    勝負の1コーナーすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:40

    >>9

    岡安アナはリスグラシューの宝塚でも『牡馬を一蹴リスグラシュー』ってフレーズ出してるしそういう言葉遊び得意なのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:03

    >>15

    あれ生で聞いてたわ

    マジで名実況

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:46

    個人的には障害レース山本アナの実況好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:02

    全盛期三宅さんの音速の末脚が炸裂するとか7番人気の分まで考えてたのか即興で考えたのか
    いずれにしてもすごい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:55

    >>18

    怒られるの覚悟で言ったそうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:08

    杉本清さんも確かフレーズとしては仕込まない派と聞いてる。ただしレースに当たって相当入念に展開予想などはしてくるのでしてやったりなことは多いらしい(例:大外から何か一頭突っ込んでくる。トップガン来たトップガン来たトップガン来た)
    唯一仕込んでたセリフは何回かやってるけど「もう言葉はいらないのか」と言って黙ってゴールまで行けるかが理想だったとは聞いてる。

    なお言葉はいらないと言った割にはその展開通りにはならないので結局最後まで喋ることにはなるし、バチバチに展開予想しても私の夢は外れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:09

    >>2

    サクラスターオーで有名な「菊の季節に桜が満開」は全く用意してなくてその場で思いついたらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています