ボーボボ読んで気付いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:30

    OVER辺りからボスキャラがだいたいボーボボより強いな
    集団でボコったり融合したり罠にはめたりで何とか勝ち続けてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:11

    よく話題になるハレクラニとか【遊戯さん召喚】とかいう反則技使わなかったら詰んでたレベルの強敵だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:36

    敵が強くないと盛り上がらないじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:53

    デスマネースゴロクヤバかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:33

    意外とバトル漫画としてのロジックはしっかりしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:19

    まあ作中の描写みる限りノーマル状態のボーボボはせいぜい天の助と同じくらいの強さだよな。
    でもそれで黒星がたったの2だから凄すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:10

    >>6

    軍艦のところでいつのまにか負けてたのと他なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:24

    >>7

    しじみ兄弟?

    関東野菜連合かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:30

    >>7

    ビービビには一度ガチで殺されてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:43

    >>7

    多分関東野菜連合軍

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:04

    >>6

    天の助倒すのにわざわざボボパッチになったしそれでもドンパッチソードへし折られたからな………いや天の助強くね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:04

    究極戦士のそれぞれの単体の強さは多分本気首領パッチが一番上なんだろうけど、困ったことに調子悪い時はとことん弱いからな。
    しかもガチでブチギレ状態の怒怒んパッチもラスボスのビービビには押し負けるし基本的に敵が強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:51

    >>12

    ドンパッチは根が真面目なのにハジケたいやつだから基本的に調子悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:56

    >>11

    天の助は平隊員からAブロック基地隊長にまでなったんだから、叩き上げの強者よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:03

    魚雷ガール、ハレクラニ、ハンペン、ツルリーナ三世、ハイドレード辺りは中盤で倒せたの奇跡だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:08

    そりゃあ修行して真説になるわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:31

    >>16

    真説は最終パーティーがビービビ戦と比較にならない強さだからツルリーナ三世はむしろ頑張った方だと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:40:05

    >>14

    天の助はAブロック基地副隊長(ヘッポコ丸を倒した)を一撃で倒したことがあるから結構強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:16

    関東野菜連合が最強なんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:50:03

    >>19

    戦闘描写が全部カットされてるから一部ファンが盛ってるだけで当時のボーボボ倒すだけなら六月七日も出来てるから何も言えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:53

    倒した後もボーボボ達がビクビクしてる魚雷ガールさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:53

    ほんと大ゴマで奥義で一撃なんて序盤も序盤でいかにハジケてダメージ抑えてこっちのペースに乗せて一方的にダメージ与えないと勝てない戦いがだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:16

    >>15

    ハイドレードはあのタイミングで会っちゃいけない勢力だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:32

    ハジケシステムがマジでオーパーツなんよ
    ガードも攻撃も自在、まさにギャグ漫画の強みを最大限生かしてる
    澤井先生が天才すぎて誰も気づかなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:41

    >>21

    ボケ殺しの性質もそうだけど、クレイジーな首領パッチより制御不能の不安要素だからね……。

    首領パッチみたく殴っての制裁もできないし、下手したら負けられない状況でも一人で暴れてボーボボ達だけやられて終わりの可能性も十分ある。


    なんでか知らんが女教師ムーヴにはまっててそれに乗っかれただけなのが本編だと思った。

    ソフトンも誘導はできるけど惚れた相手の意向すら無視して暴走する割合が高いから怖くてしょうがない。

    そりゃ折を見て川流しもする。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:05

    >>21

    真説3世を倒せるまでイケる彼女の修行のヤバさよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:28

    >>24

    この後お互い逆方向に逃げて逃走失敗っていうベタなボケで相手にツッコませて攻撃を中断させることで結果的に回避には成功しているというね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:56

    通常ボーボボだとタイマンはれるのは軍艦が限界でプルプー以降のボスは多分無理
    中ボスでも覇王とかタマ公辺りは勝てるか怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:31

    ボーボボって有利に見えるようでそうでもないんだよな
    だから盛り上がるんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:16

    ぶっちゃけ鼻毛攻撃は1話で止められてるしな、仲間との協力とハジケでバフをかけてる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:50

    ボーボボ自体は物凄く強いんだけど
    優しい愛の戦士の心が枷になってるんじゃないかな?
    ガチギレしたゲナハラッシュとか滅茶苦茶に強いし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:23

    Jとか大ボスじゃなくて幹部級なのに合体含めて総攻撃だもんな
    …で結局たまねぎなのかにんにくなのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:14

    >>15

    忘れ去られたギガたまに悲しき今…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:42

    >>31

    理性がぶっ壊れて発動したガネメ補完計画は

    あの首領パッチを一瞬で洗脳する上に天の助がとんでもない絵面で惨殺され、

    しかも魚雷やハレクラニをあっさり戦闘不能にしてベーベベがガチでドン引きして戦意喪失する

    っていう滅茶苦茶すぎる結果を出したし理性で枷を作ってる説は割りとありそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:25

    敵を強くしすぎて主人公たちの攻略法が無くなってしまう… なんて懸念が無いのが凄いよね
    強敵感を一番感じたのはやっぱりハレクラニかな
    双六ワールド展開や、額面で威力が伝わる技名とか、お金をテーマにした敵キャラとしてのデキが完璧すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:26

    ビュティ、へっくん皮切りにメンバー抜けても天の助盾にしつつギャグ補正抜きでもどうにか戦えるっぽいんだよな...
    相当草臥れてたけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:28

    ギガも「燃費が悪い」「ノーフィギュアモードがない」っていう致命的な欠点が戦後見つかったけど
    逆に言えば武器の貯蔵十分のギガに正面からぶつかっていくとか自殺行為でしかないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:38

    ボーボボ、首領パッチ、天の助の三馬鹿トリオの安定感よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:09

    >>17

    とは言っても覇襦袈ボーボボが出てきたら三世もビービビ同様手も足も出んだろうし

    三世戦では怒怒んパッチどころか怒んパッチにもならなかったし

    途中までナメ郎も三世側にいたし

    各メンバーが超強化されてようとビービビの実力が高すぎる&毛狩り真拳が一対多において強すぎるから放り込んでおけばとりあえずなんらかの役に立つ天の助以外ビービビ戦でどれだけ役に立つか分からんし

    ビービビより格下であろうシゲキXに三世は100年前でも真説でも攻めあぐねてたみたいだし

    全体的にはパーティのレベルは上がってるだろうけどビービビが相手した時のボーボボ達相手に三世がビービビより食い下がれるかは微妙だよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:57

    魚雷先生には勝ってるのに何故か勝った事忘れてしまうあの魚雷なんだよ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:22

    ライス    三馬鹿
    OVER    三馬鹿(聖鼻毛領域)
    極殺三兄弟  三馬鹿ソフ
    ハレクラニ  三馬鹿遊戯さん
    K       三馬鹿ソフ田(融合)
    ギガ     三馬鹿魚雷田楽(極意)
    宇治金TOKIO. ボー天破天
    ブルース   二馬鹿魚雷
    レム     三馬鹿サービスマン
    ジェダ    三馬鹿(融合)
    ランバダ   三馬鹿ソフ(融合)
    ハンペン   三馬鹿破天(融合)
    三世     9極戦士(魚雷→OVER)
    ねんちゃく  三馬鹿
    闇夜叉    三馬鹿
    ハロンオニ  三馬鹿ハン赤丸(怒ん)
    三袋     三馬鹿田(融合)
    クリムゾン  ボーハレ天(融合)
    LOVE.    首領破天OV(OV→魚雷)
    白狂     二馬鹿ソフ(融合)→フルボッコ
    ベーべべ   二馬鹿魚雷(ガネメ)
    ハイドレート 9極ハレハン絶カン(メンコ怒ん極意)
    ビー楽鳥   二馬鹿ベーべべ
    シゲキX.   二馬鹿(横浜の純子)
    ビービビ.   9極ベーブー親父(つけもの三爺🕶怒怒覇襦袈)

    参戦してなくても登場はしてるから意識しないけどこう見ると後半は三馬鹿で戦う事あんまりないな
    そして魚雷のイレギュラー感よ。やる気出すとLOVEみたいになるのに、やる気あったのにあれだけ食い下がったギガたまとまともな参戦を避けさせたハイドレートビービビはやはりやばい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:45

    昔から『夏おやじになってなきゃ死んでたぜ今の…』『まじめにやってたんだ!!!』のシーンを見て"これ実は本当にまじめにやってたんじゃないか?"と考えてたから
    長い時を経ての一日一話無料公開でハジケの戦闘転用が解明され知れ渡っていく流れにすごい興奮したな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:13

    ギガ戦開幕とかあれ普通の漫画でやられたらあの時点で終わるかうまく行っても仲間何人かは死ぬんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:46

    ハイドレート戦もカンチョー君×2と毛深一天で何とか倒せたけどボーボボ単体だと多分ニャンニャンアーマーすら突破出来ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています