中山プボ〜??

  • 1スレ主22/07/03(日) 12:29:13
  • 2スレ主22/07/03(日) 12:30:42

    次スレのスレタイは
    中山プボ〜??!
    でお願いします(謎のこだわり)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:31:36

    スレタイでプボが疑問に思ってるだけになって芝生える

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:45

    一周回って疑問に思うプボであった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:05

    そもそも舞台が中山の特異点がそこまでないという
    あと前スレの叔父(カイフタラ)にリュージをNTRされるオペラオーの特異点見たいんですけどどなたか書いてくれませんかね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:21

    このレスは削除されています

  • 7スレ主22/07/03(日) 12:34:54

    >>3

    >>4

    最初から点いてた?を除いて、1=!、10=?の新しい十進法表記をうみだしたくて

  • 8スレ主22/07/03(日) 12:35:40

    テンプレ貼りまーす!


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:11

    ※リュウセイの足音
    シュボババッ/ヒンバババッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:55

    >>7

    はえ〜なるほど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:03

    半日見なかったら5スレぐらい飛んでるの芝3200なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:37:45

    >>6

    歌劇王のやつはオペラオーが居なくてドトウ無双→マル外規制復活って流れじゃなかったっけ?

    オペは外国産馬じゃないから規制の対象じゃないはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:09

    スレタイがプボなのにスレ画がオペラオーのせいでオペラオーが「中山プボ〜??」って言ってる様に見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:23

    2021年
    リュージ「アーモンドアイが有終の美を飾ったな〜」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!アーモンドアイが歴代最多のG1レース9勝しましたね!」
    リュージ「せやな〜オペラオーの壁を超える馬が現れるとはな〜」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!それを言うんならルドルフの壁じゃないんすか!?」
    リュージ「は…?何言うとるんやリュウセイ?オペラオーは三才でクラシック二冠と有馬記念。翌年にグランドスラムしたからG1八勝しとるやろ?ルドルフの壁はもう超えられとるよ」
    リュウセイ「!ディープボンドくん!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1999 永世歌劇京都 終わらない世紀末歌劇

    菊花賞でミスらず勝った→有馬記念直行で何か勝てた世界線 

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:33

    >>13

    ……新たな特異点だ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:12

    >>14

    クニヒコくん出番ですよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:57

    >>16

    クニヒコくん参戦見たい〜〜!

  • 19親の人22/07/03(日) 12:41:00

    ご指摘いただいたので前編再掲

    ・A.D.2000  名将絶対王政阪神 夢幻の歌劇王
    →オペラオーが存在せず、メイショウドトウが世紀末怒涛して再びマル外規制時代へ

    ・A.D.2021 対心機巧戦線府中 王座に届く十糎
    →何度か出ているたけしダービー特異点。王座がダブルミーニングらしい。

    ・A.D.2021 ぐだぐだ社台スタリオンステーション 悲しき無敗3冠競馬マシーン
    →愛すべき受話器感のない種牡馬コントレイル。コントレイルはエフフォーリアだった…!?

    ・A.D.1996 女性解放競馬界 ターフで躍動する乙女
    →ここにきて初のマシュ江特異点。割と日本競馬の中で必要そうな歴史&カッコイイのが涙腺に悪い。

    ・A.D.1994 桜花失速箱庭 中山 英雄は誰が為に
    →スプリント路線が焦土と化した日本競馬界。シゲピン再登場の生贄としてリュウセイがリストラの憂き目に

    ・A.D.2001 覇王復権命題 光の梯子かかる淀
    →セイウンスカイのハイペリオン系が長距離種牡馬界のメインストリームになり西山オーナーがウハウハ。お手馬の座を追われ悲しむディープボンドを憂いてリュウセイが単身レイシフトに向かう…

    ・A.D.1991 菩提樹古都夢想 共に栄光の下で永久に
    →岡潤一郎が無事に生存し結界師とダブルレジェンドになった世界線。

    ・A.D.1999 黄金時代到来 阪神 すごくすごいです!
    →ナリタトップロードが種牡馬として長く活躍しシゲピンちゃんもトプロ産駒に。これにはクニヒコくんもにっこり

    ・A.D.2007 王位簒奪菊花賞 双頭の鷲の旗を撃たん
    →念願かつ悲願だった菊花賞を制したリュージが岩元先生の後を継いだ世界線。プボの悲しみを汲んだ漢ユーイチ、ダービー再挑戦。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:43:14

    プボの悲しみを汲んだ漢ユーイチ、ダービー再挑戦。

    これ詐欺すぎて好き

  • 211422/07/03(日) 12:44:01

    >>17

    「オペラオーが5歳まで現役だったのはルドルフの壁を超えたかったから」って話をどこかで聞いたのでこの世界のオペラオーは4歳で引退してます…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:43

    ──2021年、ジャパンカップを経て幾日か。
    「今年のジャパンカップは三冠馬コントレイルが勝利、復活、そして引退。ユーイチさんも喜びのあまり号泣していましたね」
    「せやなぁ。俺はキセキが出遅れたのがでかすぎて、大敗してもうたけどな」
    「あはは……でもそれでもあの大まくりは良かったですよ、見てて楽しかったです」
    「おう、ありがとさん」
    「……和田さん、早速なんですが」
    「やっぱりそうやろな。特異点、やろ?」
    「そうですね。早い話、これを見てくくれば」
    「ん? なんやこれ、ジャパンカップの勝ち馬一覧やん。それがどうかしたんか?」
    「……最初ら辺、第一回ジャパンカップから目を通していただければ」
    「……ジャパンカップ勝ち馬、キョウエイプロミス……!? んな馬鹿な、キョウエイプロミスは惜敗したはず……!」
    「そうなんですよ、史実では。ですが……」
    「……現に歴史がひん曲がってるってことやな。了解や。行こうか、ディープボ……あれ? いない……」
    「あれは……あっ、キセキじゃないですか! ……まさか!?」
    「あっ、キセキィ!」

    (レイシフト音)

    A.D.1983 決死闘魂注入 世界へ示せ、日ノ本魂

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:13

    あっ♡キセキぃ♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:49:07

    >>14

    リュージ達が改編の影響を受けてる場合は改編の影響受けずにレイシフトするリュウセイ概念が確立されてきたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:49:14

    闘魂注入、プボが飛ぶ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:54

    >>19

    >・A.D.2007 王位簒奪菊花賞 双頭の鷲の旗を撃たん

    >→念願かつ悲願だった菊花賞を制したリュージが岩元先生の後を継いだ世界線。プボの悲しみを汲んだ漢ユーイチ、

    うん

    >ダービー再挑戦。

    おいユーイチ

  • 28親の人22/07/03(日) 12:54:59

    【前スレ中編】
    ・A.D.1986 運命に噛みつかれた馬 サンデーサイレンスに似合う薔薇
    →サンデーサイレンスだけが死に、日本はパート1にならずマル外規制もほぼそのままの世界。血統の歴史が変わったことで精神に異常をきたすリュウセイ概念爆誕。

    ・A.D.2001 永久世紀末歌劇 日本 永遠に続く覇王物語
    →オペが血統図でも産駒でも世紀末覇王した結果オペラオー系のスペシャリストになるリュージ。過去のお手馬(全員栗毛)も参戦!ハハッ(栗毛)

    ・A.D.2021 新星盾武者領域仁川 瑠璃色宇宙逃避行
    →ディアスティマと共にリュウセイが21春天を制した。特異点ルーキーのリュウセイが初々しい。ついでにリュージが2004年を最近扱いしてることが判明。おっちゃんやん

    ・A.D.19XX 多重王冠星域 サラブレッドに栄冠を
    →怪奇ッ!クラシックの逃げ馬全員3冠馬!リュウセイの記憶力も冴えわたるぞ!

    ・A.D.2021 ぐだぐだJC ロード福永二世の事件簿~最終直線と増殖するヒドラユーイチの謎~
    →初のロード福永二世の(起こした)事件(をリュージが解決する)簿。気軽に増殖する結界師が諸悪の根源では…?

    ・A.D.1977 三強激突宝塚 天翔る流星と天を望む若草
    →結界師ネーミングご本家の作。だいすきテンポイントを守るためにそろそろ固有結界を発動する勢いの結界師に立ち向かうはリュージと福永Switchユーイチ

    ・A.D.2007 震撼酩酊地帯 東京 僕達を酔わせた豪脚
    →「息子よ…」が現実に。とうとうリュウセイが己の記憶の齟齬に耐えられなくなって気絶する流れが少しずつ形に

    ・A.D.2017 ぐだぐだ有馬記念 ターフに響け!アイドルジョッキーズ
    →まさかの騎手オンリーぐだイベ開幕。歌いたくないユタカVSワントゥーワンVS的場均VSTBR先生VSJ6

    ・A.D. 1986 英傑蒐集舞台 ロンシャン 凱歌は誰が為に鳴る
    →絶好調すぎたダンブレが沈黙の日曜日してしまう。血統上プボの存在は揺らぐしリュウセイは脳がバグって倒れる

  • 29親の人22/07/03(日) 13:01:23

    【後編】
    ・無敗街道失墜府中 終わらぬ呪縛
    →秋天1番人気の呪縛がいまだ破られていない世界。自分の責任だとレイシフトに向かうリュージだったが、歴史の確認が爆速。さすが百数十の特異点を修正してきたでぇベテランだぁ

    ・A.D.1967 黄金血統鉱脈フランス 覇道原初の啓示
    →気性優等生ディクタスとディクタスアイ(きゅるるん)を巡る、リュージと解釈違いikzeの物語。産駒の気性も反転。僕の姉はメロディーレーンだぞ(脅迫)

    ・A.D.19■■ ぐだぐだ東京優駿 走れ!走れ!追いつけ追い越せ引っこ抜け!!
    →遂にマキバオー世界とも混戦したことでGⅠ同着の歴史がねじれる。走れ~走れ~プボ太郎(ズブい)(引っこ抜けない)(のでガシガシ)


    前スレは考察とか補足情報が充実してて、まとめる特異点自体は少なくてありがたかったです。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:38

    >・A.D.19XX 多重王冠星域 サラブレッドに栄冠を

    >→怪奇ッ!クラシックの逃げ馬全員3冠馬!リュウセイの記憶力も冴えわたるぞ!

    これはちょっと違うな

    逃げ馬じゃなくて史実二冠馬が全員三冠馬になった世界

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:21

    まとめ本当に助かります
    ついてるコメントがいちいち面白いっす

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:22

    >>30

    いや、史実二冠馬全部じゃなくて皐月ダービー二冠馬だけ

  • 33親の人22/07/03(日) 13:06:00

    >>30

    ウワーほんとだ!今まで出てきた特異点と混ざっちゃったゴメン

    みなさん脳内補完してください

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:24

    >>28

    歌いたくないユタカVSワントゥーワンVS的場均VSTBR先生VSJ6


    これ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:09

    >>33

    大丈夫大丈夫

    面白く簡潔にまとめてもらえてほんと頭が下がります

  • 36親の人22/07/03(日) 13:07:33

    >>28

    【修正】

    ・A.D.19XX 多重王冠星域 サラブレッドに栄冠を

    →怪奇ッ!クラシック2冠馬全員3冠達成!リュウセイの記憶力も冴えわたるぞ!もう血統オタクの域を超えてきましたね(パドック解説)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:43

    こんなスレあったのか...
    エリモダンディーが死ななかった世界線のシルクジャスティスとか過去スレにある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:15

    まとめの人、2つか3つ前のスレの時点で91個まとめたって言ってたからそら混ざるやろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:31

    >>29

    無敗街道失墜府中

    これグランドスラムと秋天の実況掛かってるんだな

    (13年ぶり、1番人気のVロード!)

    気づかなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:56

    >>37

    まだない

    是非!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:33

    >>37

    まだないので書いてくれるとひじょうにありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:59

    >>39

    そんなネタまで…!

    ここ博識な人多すぎでは!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:03

    前前スレ(8スレ目)纏めたけど落としていい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:48

    >>43

    よかよか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:56

    >>43

    ええんやで(にっこり)。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:43

    >>43

    みたい!みたい!

  • 47親の人22/07/03(日) 13:13:45

    >>43

    ほんとありがとうございます!頭が下がる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:14

    >>28

    ロード福永二世の(起こした)事件(をリュージが解決する)簿←すき

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:46

    (8スレ目)

    A.D.2021 新暦創世ロンシャン 一人と一頭の閉じた時空
    →クロノジェネシスの凱旋門勝利時空創世記。ユーイチ違いで疑われるのもお約束。
    プボくんはロンシャンさんぽだったから呑気に喋る。


    A.D.2019 激愛可憐直線東京 五分咲きの大輪
    →名誉カノープス、カレンブーケドールが現役牝馬最強の座に。

    A.D.1983 未開幕芝上演出家物語 東京 傷なき三冠を君へ
    →タブーを犯さなかったミスターシービー、無難故の敗戦か。


    A.D.2001 皇青砂上楼閣メイダン メッキ仕立ての黄金
    →黄金旅程、白銀の旅路へ、そのお陰で日本馬産も大混乱に、


    A.D.2002 焦土化新秩序 闘魂注入地獄
    →オペラオーとサキー、タップダンスシチーとワールドワイドに闘魂注入するリュージ。
    身に全く覚えの無いまま忙しくなる今リュージは休んだ方がいい。


    ・コントレイルvsセイウンスカイ
    ⁇?「コンちゃんを怒らせてはいけない、……もう一度言うよ?」

    ・ボンド君、絆の独白

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:31

    A.D.2021 ぐだぐだ有馬記念 霜も降りすぎては胃が持たれる
    →ボケェイ!粗品の呪い回避組が修正する悲しさよ。

    A.D.2001 偽典墜落滑走路 東京 栄光の向こうに 
    →コントレイル、飛び立てず。

    A.D.2018 秘蔵覚醒劇府中 悲願散らす疾風(はやて)
    →今日のお前が言うな特異点、それはそれとしてikzeは反省が必要ッスね。

    A.D.1993 喪失青春日記 白井 人間万事塞翁が馬
    →リュージが消えてコンプボ鞍上がikzeのレア回。
    ボンド君涙のレイシフト。

    A.D.1997 ぐだぐだ上山競馬場 そこらへんに生ってる禁断の果実
    →別スレにあった山形のリンゴを食べたらダンブレが完全回復したお話。
    知恵の果実(ダンブレ系)、山形大勝利。

    A.D.2022 ぐだぐだ天皇賞・春 燕の生んだ可憐な椿 ~今日も大きいメロディーレーン~
    →僕の姉さんはメロディーレーンだ!!(威圧)

    A.D.1989 崩壊加速蹴脚  東京 稲妻の向こうに
    →平成3強にサッカーボーイが入る世界線
    異名が付けられる程の末脚は永久に――

    A.D.1988 大輪涵養咢京都 淀の大河に浮かぶ菊月 
    →結界師がクリークに競馬を教われなかった世界線、TBR先生……

  • 51親の人22/07/03(日) 13:16:40

    >>49

    >>50

    本当に…ありがとうございます…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:47

    ミンナノヒーローもまだ無いね欲しい(強欲)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:56

    テンプレと前スレまとめで50いくの情報量多すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:05

    ボンド君、絆の独白
    コントレイル、飛び立てず。

    シンプルかつセンスが良い
    好き
    やっぱ自分が書いたのまとめてもらえるとテンション上がるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:30

    >>52

    よっしゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:12

    >>53

    流石にそろそろまとめwikiとか必要になってきたかも知れない……みんなかっ飛ばしすぎだろ!(共犯)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:25

    2021年
    ユーイチ「なあ、ジャパンカップの実況聞いたか?『空の彼方に最後の軌跡!』って、キセキも同じレース走っとるのに紛らわしいわ!ってな!」
    リュージ「キセキ?キセキなら今年のジャパンカップには出とらんやろ」
    ユーイチ「えっ?いやいや、あの時お前が乗ってたやろ?ほんまにおらんかってんならどこ行ったんや、香港か?」
    リュージ「ほんまにどうしたんやお前?キセキは去年のジャパンカップで勝って引退したやんけ」
    ユーイチ「えっ…?」
    リュージ「三冠馬三頭を相手に東京2400mを逃げ切り、2年前の雪辱を果たした近年屈指の名レースや!」

    A.D.2020 鶴首神業逃走劇 府中 空の彼方に最後の奇跡

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:21

    >>50

    A.D.1993 喪失青春日記 白井 人間万事塞翁が馬

    これ実はユーイチが怪我せずに1年遅れずに競馬学校入学できた結果、ユーイチとリュージが同期にならず、ふたりともどこかのタイミングで心が折れて早いうちに騎手を引退した世界線でした

    人間万事塞翁が馬はユーイチの怪我のことです

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:44

    >>57

    あっ!?キセキィッ!???!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:27:03

    言い出しっぺだったから一応こんな感じで後追いまとめしてるけど
    wiki初心者なので他にやれるひといたらとも思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:23

    >>60

    たすかる ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:39

    またnmmnジャンルなのにかっ飛ばしてしまった…
    一応和田竜二≠リュージになるようにはしたいが…

  • 63スレ主22/07/03(日) 13:30:48

    >>60

    すごい!

    wikiなんもわからんけどやれることあったらやりたい!


    >>19さん(親の人)とか>>49さんのまとめがきれいだからそれもwikiに使えたらいいなって思うんだけど、お二人共使ってもいいですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:18

     ──2021年、菊花賞の何日か前。
    「もうそろそろ菊花賞やな、リュウセイ」
    「そうですね、和田さん。……あっ! そうそう! 菊花賞馬といえは誰が思い浮かびますか!?」
    「突然やなぁ。まあええわ。やっぱナリタトップロードやね。あれは本当にトラウマ。今でも夢で出てきてはうなされる……」
    「ナリタトップロードですか。父がサッカーボーイの。個人的にはセイウンスカイ、サクラスターオーも捨てがたいですね」
    「ああ、セイウンスカイとサクラスターオーか。幻惑的な逃げ方をするからなぁ、セイウンスカイは。ホンマに厄介よ。……サクラスターオーはあんまり知らへんけどな」
    「サクラスターオーは皐月賞、菊花賞を勝った二冠馬ですね。確か、あの世代は──」
    「そこは知っとる。タマモクロスなどと同期で、悲劇の世代って呼ばれとるんやろ?」
    「何を言ってんですか!? 和田さん! あの世代は悲劇の世代なんかじゃないですよ!?」
    「えっ? 本当?」
    「はい! サクラスターオーは皐月賞を勝利後、日本ダービー、菊花賞を制覇し三冠馬に! そしてその後の有馬記念も圧勝してますよ! さらにいえば、サクラスターオーの好敵手マティリアルも、美しさで話題となったゴールドシチーも、ほとんどの馬が穏やかな余生を過ごしていますよ!」
    「……確かに。それは悲劇ではないな……」
    「プボー!」
    「んっ!? どしたどした!? ディープボンド!? いきなり!?」

    (レイシフト音)

    A.D.1987 喜劇的■■ 星が舞う日

    A.D.1988 喜劇的悲劇 星が舞い落ちる日

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:20

    このレスは削除されています

  • 664922/07/03(日) 13:33:25

    >>58

    申し訳ない、知識不足でしたわ


    >>63

    好き勝手につかってください!

  • 67スレ主22/07/03(日) 13:33:37

    >>62

    そうだね

    そこもwikiに注意書きしておく必要があるね

    スレの方にも次スレから注意書き入れておくよ


    これ以降特異点上げてくれる人でwikiに乗せるのはちょっとアレかなって人は、レスにその旨の記載お願いします

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:41

    2021年
    ミルコ「イヤ〜、今日も暑いネ…」
    ユーイチ「おーミルコ。オークスおめでとさん」
    ミルコ「ありがとう。上手く、脚残せたですネ」
    ユーイチ「しかしゴールドシップ産駒は大活躍やなぁ。こないだの皐月賞もそうやったけど、かなわんわぁ」
    ミルコ「Che Cosa?皐月賞はエフフォーリア…」
    ユーイチ「おいおい忘れたん?」
    シュボババッ
    リュウセイ「オルフェーヴルが達成できなかった三冠のバトンを見事ひきつぎ、ステイゴールドの名を知らしめた大名馬ですよ!種牡馬としてもそのスタミナやパワーを余す所なく伝えるうえに、サンデーの瞬発力を隔世遺伝させるものだからクラシックで大活躍をはじめて───?こんな種牡馬だったっけ…?」
    ミルコ「!!!!!」

    ミルコ「ネオユニヴァース!」
    ユーイチ「えっどないしたん急に」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    ミルコ「嘘でしょ?そこは変わらないの?」

    
A.D.2012 不沈戦艦降臨 東京 黄金の錨

  • 695822/07/03(日) 13:35:54

    >>66

    絶妙にわかりにくいライン狙ったのでむしろ成功です

    自分もにわかなので間違いあるかもしれませんし!

    すごい数あるのにきれいにまとめてくれてありがとうございます

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:01

    >>68

    ネオユニヴァースは2021オークスの時にはもういないからね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:36

    >>49

    メッキ仕立ての黄金ほんとすき

    これドバイなのに王じゃなくて皇だから国家レベルで改変起きてるよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:11

    >>68

    嘘でしょ?納豆さんもレイシフト適性手に入れてる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:54

    2022年
    リュージ「…もう初っ端から知らん種牡馬が馬名欄に載ってんやけどどういう事やこれ?」
    リュウセイ「どうしたんですかリュージさん?ああ、そりゃ三冠馬の血統ですしねえ。」
    リュージ「…これ全頭父が三冠馬の種牡馬?…まさか三冠馬が何十頭も居たりせえへんよな!?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!三冠馬は9頭じゃないっすか!」
    リュージ「やろな!9頭…は…?」
    リュウセイ「忘れてるんですか?セントライト、シンザンに…」
    リュージ「ミスターシービーに、シンボリルドルフやろ?」
    リュウセイ「やだな知ってるじゃないですか!ナリタブライアンにそれから…」
    リュージ「…!!!」

    リュージ「ユタカさん!あなたまたやったんですか!?」
    ユタカ「何やねんリュージ急に」
    リュージ「かくかくしかじかという訳ですよ!」
    ユタカ「…それ俺ちゃうで」
    リュージ「え?でも、あの時乗ってたのは…」
    ユタカ「もうええか?俺これからスペちゃんと撮影あんねん」
    リュージ「は…?」
    ユタカ「お前も知ってるやろウマ娘。あの新CMにウマ娘のスペシャルウィークと一緒にって撮影呼ばれてるんや。あんなかわいい女の子との撮影遅刻できへんやろ」
    リュージ「…!!!」

    ディープボンド「ぷぼ~」
    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2000 論理乙女優駿府中 夢敗れた意地が夢を越えた先に
    ???「ロジカルじゃねえのは分かってる…それでもこの姿になったなら、あの時の…」

    ウマ娘が実在する世界でウマ娘となって転生したエアシャカールが、競走馬時代のエアシャカールを三冠馬にして長生きして後継種牡馬も一杯出した世界線。
    「ウマ娘が実在する」という世界線がもはや大きすぎる特異点じゃないかこれ(呆れ)
    FGO未修なんで色々変かもしれないが書いてみたかった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:42:27

    >>73

    にじみ出る女好き結界師

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:45

    2021年

    リュージ「フランス行ってからキレが出てきたな!有馬勝たせてやるからなー」
    ディープボンド「プボ〜」

    リュウセイ「あれ?誰ですかその馬」

    リュージ「ディープボンドに決まってるやん、このズブくてプボっとした顔…あれ?なんかキリッとしてどうしたんやボンド」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ディープボンドはキレキレの末脚が武器の馬じゃないですか」

    リュージ「は…?そうなら良かったんやけどな」

    リュウセイ「それにしても和田さんは末脚キレる馬の扱い上手いですよね〜飛ぶように走るクランモンタナ!異次元の末脚を信じきった小倉記念の大外一気は教材になるくらいの名騎乗ですもんね!」
    
リュージ「!!!」


    ディープボンド「プボッッッ!」
    

ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2002 ずぶずぶ京都競馬場 飛翔する白牛
    プボ味を取り戻せ──

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:28

    >>75

    鳴き声も切れ味ありますね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:37

    クランモンタナまでキレキレになるのは草

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:14

    >>76

    ヒヒーンじゃなくプボッなのにキレてるとはいかに…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:16

    >>73

    疑われる結界師草ww

    でも正直ユーイチ並みに特異点作ってるし……何してんだこのご近所幼馴染三冠馬ジョッキーズ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:02

    >>75

    飛翔する白牛で笑った

    キレキレクーリンガーとか誰だよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:11

    >>77

    たぶんディープの血が覚醒したんでしょう。

  • 82親の人22/07/03(日) 13:48:59

    >>60

    あ~ありがとうございます!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:18

    >>81

    血統的にはズブい今の方がおかしい定期

  • 846022/07/03(日) 13:49:29

    記法とか手探り状態な訳ですが…設定まわりだけでも省エネになれば
    現時点非公開で作ってるので、もう少し体裁整えられたらURL載せます

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:30

    2022年
    リュージ「……ボンドもアイドルホースにならんかなぁ。」
    リュウセイ「急にどうしたんですか和田さん、疲れてます?OS-1買ってきましょうか?」
    リュージ「いやなぁ、ボンドも宝塚の投票で8位やったし、人気でもあるからぬいぐるみにしてもらえる様に俺も頑張らんとなぁ、と思ってな。」
    リュウセイ「ソダシに今度はタイトルホルダーもぬいぐるみが作られるらしいですね。
    でもやっぱりぬいぐるみと言ったらオグリキャップですかね、滅茶苦茶売れたって聞きますけど。」
    リュージ「せやで、1100万個は売れたって発表あったからなぁ。」
    リュウセイ「流石に僕の生まれる前ですから、盛り上がりは生で知りようが無いんですけど、JRAも未だに脳みそ焼かれっぱなしですからねぇ。」
    リュージ「その分産駒は振るわなかったやろ、やっぱりオグリキャップは神様からの贈り物みたいな馬やったんかな?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!去年のクラシックにオグリ直系の孫、ミンナノヒーローがダービーを取ったじゃないですか!そして一つ下のフォルキャップが朝日杯FSを勝って2歳王者ですよ!?」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「オグリが出れなかったクラシックを30年の時を超えて出走して戴冠したとなって、今は第二次オグリキャップブームとも言える日本競馬界全体が大盛り上がりじゃないですか!惜しむらくはコロナ禍下って事ですが、これが入場制限とかなかったらもう末恐ろしいですね……」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2021 贋作継承芦毛伝説 出来損ないの英雄

  • 86親の人22/07/03(日) 13:51:19

    >>66

    もちろんいっくらでも使ってください!

    (今更何ですけど「親の人」っていうのは当て身の人ではなく最初に「Keiba Grand Order」という名称を出した人って意味です…)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:35

    ご注文のミンナノヒーロー回、おとどけに上がりました~

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:06

    ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:16

    >>83

    ダートでキレッキレの末脚で撫できるクーちゃん先生?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:00

    >>85

    ウワー!エミヤぁ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:47

    >>85

    これもしかしてまたユタカさん朝日杯勝てなかった世界線なのか……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:50

    アーチャーになってもうとるやんけ…
    オグリがキリツグ………?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:41

    >>22

    あ、キセキィ♥️じゃねぇよ!!なに仕出かしてるんだよ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:21

    >>93

    しゃあない、亡霊が絶頂するのは何時もの事なんや

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:58

    >>85

    やっとfateらしいキャラが出てきたな!!(白目)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:50

    流れめちゃくちゃぶっ千切っちゃうんだけどKGOにはボックスガチャイベントはないのかな
    キタサン祭とかいって、出場者はいずれ劣らぬつわもの(名馬)揃い。レースの勝者にはキタサンブラックが勝ち取ってきた賞金でやりくりした数々の財宝をご用意!!みたいな
    超高難易度で無理ゲーみたいな豪華レースを攻略するとか、最後には持ち前のガッツでひたすら粘る主催者がでてくるとかそういう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:32

    キタサンレーシングカーニバル???

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:40

    >>96

    周回イィィィィイ!!(発狂)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:47

     ──2022年。
    「大変や! リュージッ!」
    「どっ、どしたんですか!? ユタカさん!」
    「キタサンが、キタサンブラックがこの世界、いや、この歴史から抹消されとる!」
     和田リュージは信じられないとでも言わんばかりに表情を歪める。
     キタサンブラックは、GⅠを七勝している日本の大名馬だ。特に今はタイトルホルダーの父として活躍しているドゥラメンテとはライバルだったというエピソードも有名である。
    「歴史? 抹消? ……すみません、ちょっと頭が追いつきません」
    「はよ! はよいくで! リュージ!」
    「いや、どこに行くんですか、ユタカさん……」
    「決まってるやろ! ディープボンドや! ディープボンドでレイシフトできる! それで過去に遡るんや!」
    「……ディープボンドって?」
    「……は?」
     武ユタカは唖然と口を開く。
     ディープボンドは和田リュージのお手馬で、幾多もの特異点を共に巡った相棒の一頭だ。
     そんな相棒を彼がやすやすと忘れるわけがない。
     ということは──
    「……しゃーない。一か八やが……キタサンブラックと俺の縁を利用して、今からお前を過去にレイシフト──送り込む」
    「えっ?」
     普通であれば信じられない言葉が、ユタカの口から飛び出す。
     ユタカはさらに言葉を重ねる。
    「じゃあ、今から縁パワーで送るからな! あっ、そうそう! その時代の俺に一度会っといたほうがええ! んじゃ、頼むわ!」
    「ちょっ──」

    (レイシフト音)

    A.D.■■■■ 漆黒巨漢大祭 黒き七冠祭り

    A.D.1986 天才騎手伝説 とある天才の旅路

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:06:31

    2022年
    リュージ「今年のダービーもユタカさんに獲られてもうたな…」
    リュウセイ「流石ユタカさん…ダービー五勝という空前絶後の偉業を成し遂げましたね…」
    リュージ「オイオイ、一個抜かしてるぞ?ユタカさんはこれでダービー六勝目やろ?スぺ、アドベ、ギムレット、ディープ、キズナでも勝ってたやん」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ダービーのキズナはサトウさんが乗ってたじゃないですか!そんな変なこと言ったらノースヒルズのオーナーにもサトウさんに怒られますって!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「サトウさんは落馬事故での大怪我から奇跡の復活を成し遂げ、キズナに引退の時まで乗り続けて、彼が引退した時には自分も一緒に騎手を引退したんですよね…これこそまさに『キズナ』なのかもしれませんね。」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ユーイチ!エピファネイアはダービーで何に負けた!?」
    ユーイチ「ヤなもん思い出させんなや!キズナとユタカさんや!今度はキズナ絡みでなにかあったんやな!?」
    リュージ「ようわかっとるやん!さあ行くで!あと間違ってももうエピファネイアでダービーを取ろうとするんじゃないぞ?」
    ユーイチ「…ッチ、バレたか。」
    リュージ「あんだけ問題起こしてる癖に懲りないからなお前は…さあ行くでボンド、お前の父ちゃんに会いに行こう!」
    ディープボンド「ぷぼ〜!!」
    ユーイチ「心なしか声に喜びを感じるな…」
    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2013 完全無欠人馬一体舞台 東京 愛しき貴方へ送る栄光

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:29

    >>99

    サラッととんでもない事してないこのユタカ?

    元々結界師として好き勝手やってる?……それもそうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:43

    >>99

    ユタカさん他人をレイシフトさせるとか何者なんだよ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:49

    >>100

    釘刺されるの芝

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:14

    >>18

    2022年

    リュージ「3冠クラシックも残すところ菊花賞だけかあ。凱旋門にも行きたいけどこっちも大事やな。ビーアストニッシド乗れたらええな」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!菊花賞乗るんですか?僕はたぶんその時遠征ですね~菊花賞も乗りたいな。和田さんにとって思い出の菊花賞って何ですか?」

    リュージ「ん~…やっぱりオペさんとのあれかな。あれは俺の失策やった。トップロードともあのあと何回も戦って、絶対に負けてたまるかって思いでGⅠ勝ってたけど…」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ナリタトップロードといえば永世王座として長距離重賞を総ナメにした名馬じゃないですか!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「キタサンブラックでも超えられなかったレコードを含む天皇賞春3連覇に有馬記念勝利…種牡馬としても優秀で、クニヒコさんの厩舎にいっぱい産駒いるじゃないですか。ほらシゲルピンクダイヤとか、栗毛がキレイでしたねえ」

    リュージ「!!!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.1999 長距離元首王領京都 落日、成田山の頂点より

  • 105親の人22/07/03(日) 14:10:23

    そういえば登場人物テンプレ作ったので必要なら次スレから使っていきますね~

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:13:09

    >>104

    結界師「俺と愛する名馬の記録が抹消されたらみんな不安よな…いっちょ助太刀してやるか」

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:19:17

    2022年
    リュージ「なーんか嫌に雰囲気悪いな今日…どないしたんやろ。あれ、ハイセイコー像移動したんかな?いつものとこにないけど」
    ジョージ「リュージさん。早よ準備しないと」
    リュージ「あ、ジョージやん。ハイセイコーどこ行ったんやろ。改修とか聞いてる?」
    ジョージ「ハイセイコー?」
    リュージ「は?いやいや、冗談きついて。大井のスーパーアイドルやで」
    ジョージ「アイドルって…オグリくらいじゃないんですか?」
    リュージ「!!」

    リュージ「ユーイチ!日本競馬のアイドル二頭!」
    ユーイチ「は?ハイセイコーとオグリキャップやろ」
    リュージ「よっしゃ来い!クーリンガー!コントレイル!」
    ユーイチ「お前が呼ぶんかい!」

    クーリンガー「ヘッヘッヘッヘッ」
    コントレイル「ワシダート馬やないねん…」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.1972 偶像虚構世界 大井 さらば■■■■■■

  • 1086022/07/03(日) 14:19:47

    >>105

    あーでしたら中途半端ですけどwiki公開します。他に要望とかあったらいただければ…

    ttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:31

    >>96

    ボックスイベント「数週遅れのメイポール~東京23番勝負~」


    大人気キャラのロード福永二世もといユーイチとともに、日本ダービー(という名のフリクエ)を周回してボックスを開封しよう!なぜか最初の98だけ高難易度並みのエネミーが出てくるけど、勝ててもユーイチがニッコリして霊衣開放されるだけで報酬は極級の18・20・21フリクエのほうが美味しいぞ!


    とかですか分かりません

  • 1106022/07/03(日) 14:21:00

    ちなみにURLが PB  になってるのは作成時に素でまちがえました
    すまない……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:00

    >>107

    そこはコントレイルじゃなくてカフェファラオ呼んだ方がいいのでは……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:24

    2022年
    「おー降っとる降っとる。このまま週末まで雨降り続けて切れるディープ産駒全員負けへんかなあ」
    「よしましょうよ和田さん。ただでさえ少ない産駒が負けるように祈るなんて酷い真似は。ディープインパクトに何か恨みでもあるんですか?」
    「あっ、聞かれてもうた…確かにそうやな。もうディープも死んでしまってこれから現役の産駒も減っていく訳やし」
    「死…?本当に何言ってんすか!?ディープはまだ生きてますよ!」
    「は?」
    「ディープは栗毛の牝馬にしか興味を示さないせいでまともに種付けができず、代表産駒のジェンティルドンナも牝馬だったせいで後継もいなくて、当たればデカいのを切り捨てることも出来ずまだ種牡馬現役じゃないですか」
    「ちょっと待て、その栗毛がどうこうとかいう話他の馬の事ちゃうんか?確かウォーエンブレムとか言った……」
    「ウォーエンブレム?そっちこそそんな話は聞いたことがないですけど。芝ダート問わずに活躍馬を多数輩出し、サンデー亡き後のリーディングを争い続けたサイアーオブサイアーですよ?」
    「あかん、やっぱり歴史がおかしくなっとる!ボンド!」
    ………

    「ああ、おらんのか……」
    「ウォーエンブレムは素晴らしい種牡馬でしたよね、ミスタープロスペクターのスピード能力を確かに伝えつつ母系は日本では傍系に当たる血統が並んでいて相手の牝馬を選ばな
    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2003 年増種付地獄 安平 捨てられた男のプライド

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:44

    コンちゃんどんどんやさぐれてない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:27:24

    >>109

    ちゃんとユーイチがダービー乗った回数ぶんだけ勝負させられるのでダメだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:28:43

    >>112

    史実のウォーエンブレムよりマシだな…(栗毛の合法ロリ熟女以外は種付けしない)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:06

    オペラオーが牝馬でリュージがまだ独身な世界お願いします

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:32:49

    >>112

    誰とレイシフトしたんだこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:33:37

    >>116

    リュージが世紀末女帝に操立ててるのか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:34:49

    >>116

    何だそのなんかちょっとヤバすぎる時空は

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:12

    >>117

    ミスプロ系繋がりでクーリンガー先生

  • 121親の人22/07/03(日) 14:35:26

    登場人物まとめてるけど、主なところ(ケイバ・ネオユニヴァース等除く)って他に誰かいたっけ?
    ・リュージ&プボ
    ・ユーイチ&コントレイル
    ・リュウセイ
    ・ケンイチ
    ・結界師
    ・マシュ江
    ・横山ファミリー

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:07

    >>112

    オリエンタルアートと3度やって出なかったのは関係者曇らせまくってるな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:07

    >>119

    リュージの心壊れてそう もしくはオペラオー♀️依存か

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:21

    >>122

    そうかオリエンタルアートは栗毛だから普通に種付けしてはくれるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:41:46

    >>116

    キングヘイローが牝馬でユーイチ独身は…うん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:43:01

    >>125

    それも良いよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:13

    2022年
    リュウセイ「ったたたたた大変です和田さん!」
    リュージ「どうしたんやそんな青い顔して…まさかまた血統がおかしくなったんか?」
    リュウセイ「そうです!今度はライスシャワー血統まみれです!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「ステイヤーズステークスや天皇賞春、メルボルンカップ、ゴールドカップ、カドラン賞など、世界中の長距離レースでライスシャワー産駒やその子孫が活躍してますし、おまけにステイヤーズステークスがGⅠになってます!」
    リュージ「やばいなそれ。でもライスシャワーは95年の宝塚記念で骨折して…」
    リュウセイ「それもおかしいんです!95年の宝塚記念の優勝馬がライスシャワーなんです!」
    リュージ「…他の勝ち鞍はどうなっとる?」
    リュウセイ「調べますね…きょ、京都新聞杯でミホノブルボンに勝ってます! それから菊花賞、天皇賞春…京都記念?!天皇賞春、宝塚記念…京都開催のレースは全部勝ってます!」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「長距離レース気になるプボ~」
    リュージ「確かに気になるけどボンドの適正は2200~2500って先生言ってたでしょ」
    ディープボンド「失礼な!阪神大賞典連覇してるプボ!春天も2年連続2着プボ!」
    リュージ「…来年はどっちも勝とうな」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1995 超越優位世界 京都 淀を愛した漆黒の英雄

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:10:11

    2022年

    リュージ「なあリュウセイ、お前ウマ娘ってどこまで知っとる?」

    リュウセイ「藪から棒になんてすか和田さん、そりゃアニメもゲームもシンデレラグレイも一応目を通してますよ?
    ゲームは職業がらあんまりできないですけど……」

    リュージ「ユタカさんにルメールまでCM出演しとってホンマ笑えるわ、次は誰が出演することになるんやろなんて言われてるわ、筆頭はゾエらしいで?」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん、和田さんも中々に有力とか言われるじゃないですかw」

    リュージ「ホンマに出ることになったらどんな格好で出たろかな(ゲラゲラ)、因みに俺スペちゃん可愛いと思っとるんや、日本総大将の。」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん、98年黄金世代の群像劇とはいえ日本総大将と言われたのはツルマルツヨシですよ?」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「直前になって疲れが残っててJCは回避しちゃったスペシャルウィークに変わって、欧州最強のモンジューを抑えきって勝ち取ったJCは流石根性の日本総大将と言った趣で、引退になった有馬記念でスペシャルウィーク、グラスワンダー、ツルマルツヨシの最強の3頭、最後の叩き合いはもう涙無くては見られないデッドヒートで」

    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1999 終末交代総大将 鶴翼に日の丸揚げて

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:12:30

    今更だけどリュージくそ忙しいな…
    どっかでレイシフト拒否おこしてそっからぐだぐだイベになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:12:58

    メジロオーがダービー同着で北野さんがメジロ牧場を作らなかった世界とか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:59

    >>129

    かなり前に、疲れすぎて特異点を作ったリュージをユーイチとコントレイルが止めに行くやつあったしなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:56

    >>131

    そういやありましたね…

    特異点作った理由が「疲れすぎて」って改めて見るとひどすぎて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:17:37

    >>130

    メジロアサマの子出しを諦めて神馬にしてメジロの反映を祈った世界線…

    メジロラモーヌが引退遅い世界だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:18:51

    >>131

    ほんの二日くらいの間のことなのにかなり前ってどういう感覚なんだろうな…

    確かにかなり前なんだけど

  • 135リュージ特異点の人22/07/03(日) 15:21:02

    >>134

    いや~調べてきたら4スレ目だった…もうわけわかんないよ(白目)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:59:27

    チームikzeの気性がまともになった特異点誰か書いて♡

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:03:03

    品行方正メイケイエール特異点とディクタスまとも特異点はあったけど、たしかにチーム全体はないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:09:08

    >>136

    スイープもぐだぐたであった筈

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:18

    2022年 年明け頃

    リュージ「いや〜去年のG1も盛り上がったなあ…春天や有馬は惜しかったけど、やっぱりG1の盛り上がりはいつになってもいいもんやなあ。それに去年はJCもすごかったな!メインまでのユーイチの顔なんてユーイチかと疑うくらい緊張してたし、コントレイルで勝てて本当によかったなあ」
    リュウセイ「そうですねえ。ダービー馬が3頭も集結するなんてすごく豪華なレースでしたよね!その前年の三冠馬3頭集結ももちろん凄かったですけど!」
    
リュージ「え…?今年のJCに出たダービー馬はコントレイルとシャフリヤールとマカヒキとワグネリアンで4頭のはずじゃ…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ワグネリアンは3歳で引退して正統派ディープ後継種牡馬として期待されている現役種牡馬じゃないですか」

    リュージ「は…?いや、ワグネリアンはその…引退する前に…」

    リュウセイ「いや〜なんと言っても母父キングカメハメハ、父ディープインパクトという日本の馬産の結晶のような血統に二代母が末脚の鬼とも呼ばれたブロードアピール、そしt

    リュージ「!!!」
    

ディープボンド「ぷぼ〜」



    ギュウウウゥゥゥン…………



    A.D.2018 喝采再演楽劇 悲願の幕引きを君に

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:42

    >>139

    前にあったダービー馬ブラストワンピース特異点と同じ舞台か…いいですね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:14

    番外編

    2022?年
    リュージ「おーリュウセイ、返し■■の調子はどうや」
    リュウセイ「何ねぼけてんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「エクウスはヤックルに押しやられて大昔に絶滅した古代の動物ですよ!俺たちが乗っているのはヤックル種のオオアカシカじゃないですか!」
    リュージ「へ?」
    リュウセイ「みんな返し鹿って言ってるのに…あ!熱中症はシャレにならないですよ!」
    リュージ「!!!」

    リュージ「ボンド!お…前ヤックルになっても雰囲気変わってへんな」
    ディープボンド「プボ~ゥ」

    ギュウウウゥゥゥン…………
    B.C.4000 蒼古冷涼草原 蹄と角のぶつかる大地


    (ウマの代わりにヤックルが人間の家畜になり、ウマは絶滅種エクウスとして記録されるだけの世界)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:59

    >>139

    ワグネリアンは胆石が原因で死んだから、きっと引退しても死期は変わらないけど、せめて引退して落ち着いた環境で死なせてやりたかった……ってことなのかな

    今年の年明けの話だとすると多分これ数日後にワグネリアンは……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:07

    >>141

    カルデア案件だろコレ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:33

    >>141

    これこそ和田プボどうしようもないやつじゃねえか!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:44

    特命調査風書いてみたけど難しいね……


    【入電】
    
【高度暗号通信傍受】

    【現在解読中】
    
【解読終了】
    
【画像不鮮明】
    
【出力開始】


    

?「えっと…これで……よし、繋がった」

    ?「ゴホン、特命調査の出撃を要請する」
    
?「放棄された世界、歴史改変された府中への経路を一時的に開いた」

    ?「変則的ではあるが、一部隊を5名で編成し、1982年の東京競馬場へ出陣」
    
?「そこで先行調査員と合流し、調査任務を遂行せよ」
?「ただし、本作戦への参加は任意らしい」
    
?「……そろそろ通信限界だ。詳細は現地にて追って通達する。それでは」

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:38

    >>145


    ?「やあ、はじめまして、ディープボンドくん、コントレイルくん」


    pb「はじめましてプボ〜。……えっと…誰プボ?」


    ?「あはは…やっぱりおれって知名度ないなあ……おれはカツラギエース。そう言えばわかるかな?」


    📞「! 日本初のジャパンカップ勝者……!」


    A「うんうんありがとう。これも知られてなかったらどうしようかと思ったよ。

    ———ここは1982年11月の東京競馬場。ここからとある馬の伝説が始まった」


    📞「……ミスターシービーさん、ですか……?」


    A「正解。ミスターシービーは吉永正人を鞍上に東京芝1600の新馬戦でデビューする。……本来ならね」


    pb「本来って、この世界だと何が違うプボ?」


    A「この世界は、『ミスターシービーの鞍上が吉永正人でなかった世界』だ」


    📞「へ……?それだけですか?それだけで何か変わるんです……?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:57

    >>146


    A「そうか、君たちは知らないか。吉永さんはよく、『騎手が自分でなければシービーは無敗で三冠を獲っただろうし、六冠も七冠も獲れた』と言っていた。

    それが、本当になってしまったんだ」


    📞「え?それって……」


    A「この世界のミスターシービーは史実のような追込ではなく隙のない先行策をとり無敗で三冠を達成、その後古馬でも無双し、宝塚記念、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念、翌年の天皇賞春も勝利。シンボリルドルフとの三冠馬対決も全て勝利し、生涯無敗で引退し種牡馬入りした。その種牡馬成績もすさまじく、産駒のヤマニングローバルが無敗三冠を達成し史上初の親子で無敗三冠馬となった」


    pb「史上初がコンちゃんじゃなくなってる……!?」


    📞「いろいろと歴史が変わるんじゃないですかそれ!」


    A「……おれは、この世界を許さない。あれはシービーじゃない、ミスターシービーの名を名乗る別物だ。おれが憧れて、勝ちたいと思ったシービーは、無敗じゃなくても吉永さんと一緒に歩んできたシービーなんだ……あんなセオリー通りのレースをするシービーはシービーじゃない……『ミスターシービー』という馬の物語を、他でもない吉永さんが否定するのは許さない……!」


    📞「カツラギエースさん……」


    A「ルドルフくんと岡部さんや、おれの同期たちも協力してくれてるんだ。どうか、君たちの力も貸してほしい」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:23:15

    ここまでで力尽きたよ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:23:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:30

    クソデカ感情が漏れてる……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:28

    歴史修正主義者吉永正人か……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:36

    同期への愛、良い……

  • 153141のひと22/07/03(日) 17:26:18

    >>143

    >>144

    ドラえもんの夏休み映画のノリでとんでもないものを出してしまった…

    ほんとすまぬ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:29

    本家でも見ないような懇切丁寧説明してくれるAいいやつだな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:57

    ?「やはり騎手が自分でなければシービーはルドルフ以上の馬になれたんだ!(*^◯^*)」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:42

    >>155

    吉永。正座。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:02

    >>155

    マーくん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:46

    これではルドルフの背が出版されなくなってしまう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:37:02

    ヤマニングローバルが三冠ってことはアイネスフウジンのダービーがねえじゃんこの世界……

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:57

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:40:23

    豊がマックイーンに乗らないから内田浩一騎手が続投するのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:53:13

    関係者一同クソデカ感情やん

  • 1631スレ目ミルクボーイ22/07/03(日) 18:07:14

    1スレ目でミルクボーイネタ書いた者だけど、数日離れてるうちにKGO始まって10スレ目突入してて笑った
    なぁにこれぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:43

    2021年6/27
    リュージ「いや〜エライもん見てしもうた…」
    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!」
    リュージ「おっリュウセイ…いやテーオーコンドルとローマンネイチャーがとんでもないことになってしもうたな…」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!普通競走馬は馬っ気を出しながらレースするじゃないっすか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「あの5本目の足があるからこそ競走馬はどんなに前のめりになってもバランスを保てて馬っ気を出してないときよりも早く走れるんじゃないっすか!」
    リュウセイ「競馬黎明期に何をしても外国の馬に勝てなくて
    '馬の質じゃ勝てないからもっと別の点を伸ばそう!'
    ってなったから開発された苦肉の策がピッタリハマった結果っすよ!今まで知らなかったんっすか!?」
    リュージ「!!!????」

    ディープボンド「ぷぼ〜」ギンギン

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.19XX ぐだぐだ競馬黎明期 常識改変馬っ気症候群

    行けるかなコレ?駄目だったら消します

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:11:12

    >>164

    いや…どうだろうというか…どうやって修復するんだこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:56

    >>165

    「馬の質で勝てるように頑張れ」って地道に説得するしか…

  • 167スレ主22/07/03(日) 18:17:16

    >>164

    うーん、この文面だけならセーフかなと思う

    私たちの方があんまり茶化したりしなければ大丈夫じゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:32

    >>164

    '馬の質じゃ勝てないからもっと別の点を伸ばそう'

    チ○コ伸ばしてんじゃねーよ!

  • 16916422/07/03(日) 18:19:16

    >>167

    良かった…助かります…

  • 170141のひと22/07/03(日) 18:23:30

    書いたけどスケールデカすぎと言われたので

    >>141 でワープしたら

    カルデアやら時の政府やらタイムパトロールやらのオールスターと合流して一世一代の大仕事にとりかかる和田プボ

    という幻覚を見た

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:33

    劇場版みたいな規模だな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:56

    >>170

    和田プボの技今んとこ闘魂注入しかないけど大丈夫かなあ…技増やす?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:30:22

    2021年
    リュージ「いやあまさか日本馬がアメリカのダートG1勝つなんてなあ」
    リュウセイ「すごいですよねえここまで来たんだって思いますよ。…正直自分が乗れてたらなって思いもありますけど」
    リュージ「そういえば何回か乗ってたんやったなマルシュロレーヌ」
    リュウセイ「そうですねえ。…でも実は僕よりユタカさんの方が悔しがってるかもしれませんね。自分が乗ってたオルフェーヴルの仔で海外G1は絶対乗ってたかったと思いますよ」
    リュージ「ユタカさん?おいおいオルフェに乗ってたのはケンイチやろ、ユタカさんは別に」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!兄のドリームジャーニーにグランプリを勝たせた縁からオルフェーヴルの騎乗に繋がって史上初の二度目の三冠を達成したのがユタカさんじゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「凱旋門賞の勝利も劇的でしたよ!人馬一体の騎乗って感じで勝つべくして勝ったんだなあって…次の年もキズナで勝っちゃって、一度勝てばもう怖くないんじゃないかなんて思わせてくれますよね」
    リュージ「!!!」

    リュージ「おいケンイチ!お前って牡馬クラシック勝ってたっけ?」
    ikze「はあ!?オルフェで三冠勝ってるでしょなんすかいきなり!?」
    リュージ「それがな…」
    ikze「いやいくらなんでもやりすぎやろあの人!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2009 ぐだぐだステマグランプリ 〜だって乗ってみたかったんやもん〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:06

    お偉いさんとの折衝はユタカさんの方が得意ちゃう?とかでカルデアとか政府とかTPとの交渉役をやらされるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:34

    >>173

    ファンボーイとは言えドリジャ・オルフェ兄弟関連で歴史改変されると切れるikzeは解釈一致

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:29

    聖剣絡みでキレるikzeまだ無し

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:56

    >>175

    まともなディクタスのせいで品行方正なドリジャオルフェが生まれてた特異点でも解釈違い起こしてましたねikze

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:48

    実際オルフェにでした。が乗ってた可能性はあったんだよね

  • 179141のひと22/07/03(日) 18:40:57

    >>172

    常人が闘魂注入一本で闘うからこそ美しいという見方もある


    って考えてたら超小型恐竜が哺乳類を駆逐した崩壊中の異聞帯から「同姓同名のウマ科とヒト科の哺乳類たち」の行く道は無事であってほしいと参戦する

    竜人リュージ・ワダと走鳥類ディープボンド号という電波まで受け取ってしまった…

    科博いきてぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:41:10

    >>173

    このでしたはオペラオーをリュージからNTRする

    絶対する

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:42:48

    >>179

    大長編ドラえもん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:45:20

    >>179

    トロオドンあたりが覇権を握った世界なのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:21

    キョウエイボーガンがミホノブルボンを下した時空とかはまだない感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:49:08

    >>182

    トロオドンわかんなくてググっちゃったよ…

    ここ謎に博識な人いるよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:49:38

    >>183

    無い

    書いてもらえたら喜ぶ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:27

    >>176

    2022年

    リュージ「秋のGⅠもう待ち遠しいな。でもスプリンターズSで3か月後やもんなあ。近くて遠いわ」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん!もう秋GⅠの話ですか。でも和田さんなら体感2週間くらいで秋になりますよ」

    リュージ「うっさい、お前もいずれそうなるわ」

    ケンイチ「あっ、スプリンターズSの話っすか?」

    リュージ「おうケンイチ、お前はメイケイエール乗るんやんな?」

    ケンイチ「うっす。デュランダルの切れ味とはまた違いますけど、良い脚持ってますよあの馬。ちゃんと走ってくれさえすればなあ…」

    リュージ「お前いっつもデュランダルの話ねじこむなあ。まあ一緒にGⅠ勝って、キャリア後半ずっと一緒に乗っとったから無理もないけど…」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!デュランダルはikzeさんとユタカさんの2枚看板でいってたじゃないですか!」

    リュージ「は…?」

    ケンイチ「あ゛…?」

    リュウセイ「2歳と3歳の時乗ったことのあるユタカさんが海外実績を買われて国外GⅠではいつも乗ってたんですよね。その結果が香港マイル連覇にモーリス・ド・ゲスト賞制覇なんですからすごいですよね。怪我もなくて本当にいい馬でしたよ」

    リュージ「!!!」

    ケンイチ「…」

    リュージ「ど、どうしたケンイチ怖い顔して…」

    ケンイチ「…見て下さい和田さん(ガラケーを見せる」

    リュージ「どれどれ…ん?この写真でデュランダルに乗ってるの…ユタカさんか?」

    ケンイチ「いくら尊敬するユタカさんといえどこれは許せないっす。行くでディープボンド!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2005 抜刀一閃演舞沙田 在りし聖剣の足跡 ~試し斬りって憧れるやん~

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:09

    >>186

    ミス

    A.D.2004でした

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:02

    >>186

    試し斬りって憧れるやん、絶妙に言いそうで笑った

    この特異点のゾエさんはデュランダルとユタカさんのツーショットをずっと待ち受けにしてたことに🤔

  • 189スレ主22/07/03(日) 18:53:27

    次スレ立てますね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:40

    チェストデュランダル!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:43

    >>188

    NTRやんけ〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:01

    >>189

    ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:33

    >>188

    ikzeならやらなくもなさそうなのが

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:37

    >>186

    久々のキレキレ皮肉リュウセイすき

  • 195スレ主22/07/03(日) 18:57:01
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:57:54
  • 197スレ主22/07/03(日) 18:59:37

    >>196

    ありがとう

  • 198141のひと22/07/03(日) 19:02:17

    >>184

    そうそう、そのイメージでした

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:02:34

    おつでした!

  • 200スレ主22/07/03(日) 19:04:51

    次スレでもよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています