小説には手を出せていないが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:45

    さすがにこの子はソードオラトリアの方が描写が多いっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:45

    まあ所属ファミリアの話なんで本編よりは充実してるよ
    ただ主役格のアイズ、レフィーヤの次に多いのはこの人

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:27

    ティオネファン珍しいな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:54:55

    本編だとアポロンとの戦争遊戯の時と異端児編以外に出番あったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:56:43

    >>3

    え?と思ったけど確かにロキファミリアでも下の方か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:50

    もしかしたらダンメモやったら良いかもしらん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:05

    アマゾネス姉妹が好きなら出番多いのはオラトリア6巻かな
    もちろん他でもレギュラーだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:22

    外伝6巻は丸々アマゾネス姉妹の話だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:42

    >>5

    明確に恋する相手がいるキャラは人気低くなりやすいでしょ

    ラブラブなら一周回ってカプ人気でるけど今はティオネからの一方通行だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:26

    >>9

    まあでもスレ主が褐色お姉さんおっぱい好きかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:33

    >>10

    それ嫌いなやついる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:26

    >>2

    ベートさん何気に前世からの重要キャラだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:59

    >>2

    さすがにフィンのが多くね?途中から完全に主人公してるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:08

    出番に関しては前世でも外伝でもいぶし銀の大活躍してるのに本編ではヴェルフと椿と闇派閥に魔剣&魔道具リンチされた位しか出番のないガレスさんより不憫なキャラ居ないから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:30

    フィンは作者自身こんなに活躍するとは思わなかったキャラだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:35

    >>13

    フィンが序盤に出番多くなかったのとベートは後半でも何だかんだフィルヴィス関連と春姫関連で出番もらえてるからベートの方が多いぞ確か

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:33

    フィンは外伝だとベートやアイズに後塵を拝してるかもしれないけど今年の周年イベで主人公という大出世してるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:44:32

    レフィーヤ…ベル、アイズ、フィルヴィス
    フィン…ベル、アイズ、ヴァレッタ、ティオナ
    ベート…フィルヴィス、春姫
    アイズ…ベル、ウィーネ、レヴィス
    リヴェリア…アイズ(過去)
    ティオナ…ティオネ
    ティオネ…ティオナ
    ガレス…強いて言うならフィン

    って感じでこのキャラが活躍する回はこのキャラも出番そこそこ貰えるみたいな関係があるけど
    フィンとアイズは関係キャラ達の出番そのものが少ないのと要所に出番が固まってるから印象の割に全体通した出番は意外と少ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:39

    ガレスもいい加減メイン回をプレゼントして差し上げろ
    本編外伝アプリ通して唯一のメイン回だった正月イベントももうだいぶ前だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:44

    ラウルですらクリスマスイベでアナキティとの色々が有って前世からのcpに格上げしてもらえたというのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:20

    ガレスおじさんの出番の話は虚しくなるだけだからやめてさしあげろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:49

    >>19

    正直、ポジション的に居ないといけないから居るって感じが強い。「古参」「壁役」とかの記号の積み重ねと言うか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:48:41

    レベル6でも最上級でレベル7に最も近そうなんだけどな
    なのに地味、戦闘方法は結構派手なのに地味

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:53

    ガレスさんは今年のフィアナ騎士団イベでも大戦士ガルムスとして名前だけならリュールゥ以外のアルゴノゥト組より出てるから……
    まあアルゴノゥト本編では満月ユーリがドラゴン倒すアシスト役したりエルミナに対する壁役だったから派手な活躍は無かったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:05

    10巻時点の怪人レヴィス相手にフィンが駆け付けるまで普通に斬り結べたり化け物なんだけど如何せん敵の討伐実績がない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:13

    何でや天の牡牛倒したやろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:59

    >>24

    >>25

    アルゴノゥトではエルミナを倒したの一応ガルムスだからな!?

    ダメージソースの大半がリュールゥとフィーナのメンタル攻撃だっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:06

    >>14

    野放しにしたら異端児も闇派閥も詰むからって理由で椿に煽動されたヴェルフや闇派閥が連携してガレス殺しに行ってたのまじで草生える

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:15

    正直言って主人公パーティ以外に在籍する壁役って立場が既に出番もらえない立ち位置だからしゃーない
    それに壁役は視覚要素がなく文だけで説得力を持たせなきゃいけない小説では漫画より不遇なこと多いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:54

    多分スレ主はガレススレになって困惑していると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:05

    ヘスティアファミリアの尖り具合がよくわかるけど、スキルの充実度で言えばロキファミリアも大概なのばっか持ってるよな。高補正や超高補正とかばっかり持ちやがってよお!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:17

    ベートは心情的に使いたがらないけど仲間の為には使う超強力な美味しい場面製造魔法がずるい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:14

    ベートはレナって言う独立してヒロイン持ってる上に単独行動してもそれほど大きな問題が出なくて大物食い出来る魔法持ちなのが強い
    フィン、リヴェリア、ガレスは指揮を取って部隊を運用するのがメインのキャラだから大物と一騎打ちって展開をやりづらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:21

    階層無視攻撃してくるヴァルガングドラゴン一撃で消し飛ばしてたの見てガレスやべーってなった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:05

    オッタルより力あるから化け物の中の化け物

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:06

    フィルヴィスとレナと春姫って関係キャラが女しかいねえなベートさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:22

    フィンはスポットライト当たったというよりアイズがレフィーヤで補強しても主人公じゃなくてヒロインで話が展開しづらいから動かしやすいって面が大きい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:06:21

    見た目に反してアイズよりも連携向けの装備と魔法なんだよなベート

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:06

    本編のフレイヤFとの戦争遊戯で出番あるか?
    アレンvsベート
    ヘディン師匠vsベル
    ヘグニvsリュー
    はほぼ確定してるけど4兄弟とオッタルを抑える戦力が不足してるしアイズとティオナだけじゃ厳しいだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:59

    リヴェリア様は同格の戦士に寄られたら負ける弱点とレフィーヤの師匠ポジがあるけどガレスさんはそういうのないから……
    リヴェリアの魔法並の氷鷹を5発喰らっても霜焼けで済んでるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:44

    >>39

    ティオナ+ティオネvsブリンガル

    アイズvsオッタル

    になりそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:18

    オッタルはベル+αみたいになるんじゃね?因縁っていうかミノタウロス以来ずっと影の・・・なんて呼べばいいんだ、あの関係?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:40

    >>37

    本編最重要ヒロインだから外伝で設定明かせないのがSOで使いづらいのよね

    >>39

    ロキFに参加してもらわないと勝てないのは事実なんだけど向こうのNo.2押さえてくれると確信されてるベートさん流石っす

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:31

    >>1

    本編よりかは出番多いけど、可愛い描写やエッチな描写があるかっていうと違う気がする

    たぶんティオネが一番エッチやったのは水浴び覗いたベルへの反応で、他はだいたいキレとったり、フィンにうざがらみしとるだけやったはず


    覗きに成功するとかやるじゃんって感心した感じやったはず

    フィンにしか興味がないからこそ、オネショタのエッチ前のショタに一切性を感じてないお姉さんみたいな反応しとったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:06

    >>42

    表の師匠はアイズだけど影の師匠はオッタルだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:13:48

    オッタルは三首領が抑えてる間に他幹部なんとかしてみんなでレイドするしか勝てる気がしない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:19

    >>39

    4兄弟vsティオネ、ティオナ

    オッタルvsフィン、リヴェリア、ガレス

    でオッタルは3人を消耗しつつ倒して師匠を下したベルと一騎討ちかなと思ってる

    アイズは外伝の借りを持ち出されて不参加

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:41

    ガレスおじさんは賑やかしとして優秀だから…
    確かにメインは貰えないかもしれないけど…サブキャラとしていると場を盛り上げてくれるし戦闘でも頼りになるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:56

    >>36

    戦闘スタイル的にはベル君の師匠になれるんだけどね。白兎をとられると危惧した剣姫が隠しちゃったから。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:56

    >>41

    アイズは女神に枷嵌められてるから致命的になりそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:19:43

    ベルとリューがレベルアップしても2人がかりでヘディンに勝てるかどうかだから
    ヘグニはアイズが倒すんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:08

    18巻は前半でロキFによるベルの猛特訓とリューのランクアップ&移籍、後半は戦争遊戯になりそうだけどこれページ数1000いかない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:19

    借りは使いそうではあるけれど問題点として外伝の話持ち出して本編で味方してくれない展開やると17巻でせっかく高まったヒロイン力がまた下がっちゃいそうって言うのがね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:40

    >>51

    前に切り札を引っ提げたリューさんがリベンジするって大森先生が言ってたし多分ヘグニを倒すのはリューさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:13

    >>54

    ま?

    春姫のレベルブーストとガネーシャやヘファイストスのレベル5達と連携して倒すのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:27:12

    そういや18巻予想でロキFとリューさん、ベルはよく出るけどヘスティアFの面々はどう絡むんだろ
    命はなんか自爆系スキルを匂わせてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:27:14

    リューさんステータス更新はせんのかな
    すればレベルアップできそうな気がすんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:24
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:31

    >>57

    アストレアのところに行ってレベルアップアンドコンバージョン待機にして帰ってくるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:51:04

    いくらフレイヤがなりふり構わなくなっているとはいえ自分で「いくら徒党を組んでも構わない」と言ったくせにアイズは出ないでねは流石にダサいしそこで借りは使わないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:53

    つうか、別にアイズは対人やと強くないからな
    レヴィス戦での強さは復讐姫ゆえで、あれは対モンスターへの最高位スキルであって、対人じゃクソの役にも立たん

    対人やとティオネ、ティオナ、ベートとかにも負ける可能性があるのがアイズ
    ティオナたちも参戦する以上、アイズ一人増えても大して変わらんと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:39

    タンムズ引きこんでるからレベルブーストに関してはフレイヤにバレてるのが確定。
    というわけで春姫をロキファミリアで囲んで突撃させよう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:36

    一応スレタイに沿って答えようか
    ティオネの描写を色々見たいなら、今は小説よりもメモフレの方が良いと思う。メモフレでソーオラ6巻が一通り読めるから
    あと 冒険譚の「ヒリュテ姉妹の淑女入門」と「ウエディング大作戦」 かな。それ以外だと基本嫉妬してる所が多いし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:03

    ガレスおじさんはマンガ版オラトリアだとジャイントスイングしたりピッコロさーんしたり綱引きしたり絵に起こすとインパクトあるシーン貰ってるってわかるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:34

    >>63

    結婚イベ良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:18:23

    >>31

    比較的短期間でレベル6まで来る連中だからな

    先達のサポートもあるけど、大成するには必要な事やろ


    そういう切り札が無いと道半ばでリタイアするから

    必然的に1級冒険者は有用レアスキル持ちが残るだろうね

    冒険せず下級に甘んじるか冒険して淘汰されるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:07:42

    >>63

    ダンメモだと衣装とかも色々あるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:15:28

    >>31

    ベルがレベル差覆せるパラメータの暴力を成長ブーストスキルで持ってるけど


    あの世界のハイランカー、レベル差覆せるイカれスキルイカれ装備、互いに複数持ってて当たり前みたいな空気だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています