もし聖杯戦争にローマ鯖を確定で呼べるなら誰を呼びたい(未実装も含む)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:56:40

    誰がいいかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:02

    神祖一択だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:07

    神祖一択
    あえて逆張りしてディオクレティアヌスとかコンスタンティヌスのような現人神的皇帝もあり

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:18

    ネロちゃま召喚してその日その日を楽しく暮らすぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:24

    そりゃ聖ジョージですよ
    必ず守り切ってくれるであろうという信頼感

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:25

    神祖じゃね?やっぱり初代は強いだろうし
    オクタヴィアヌスも良い線行ってそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:55

    ローマ最高の武将スキピオとか強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:20

    カエサルだろ。神祖に実力で劣ろうと必ず勝利へ導いてくれる確信がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:45

    >>3

    ゼウスの子聖書破壊皇帝と血に塗れた使徒皇帝とか呼びたくねぇ((殴

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:57

    皇帝はコントロール出来る気しない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:36

    トラヤヌスとかなら魔力融通出来れば固い。なんだかんだ一番版図広げた皇帝だし五賢帝の中でもトップ。当時世界最大の橋を架けたとか、ダキア戦争で相手の隠し財産を獲得してローマの屈辱を晴らしたとか結構エピソードも豊富で宝具には困らない。人格面でも結構周りの目を気使う人だったらしいからこっちが礼儀を尽くせば悪いようにはならない。あとこの人元は属州の出身で軍属を経験してから皇帝になってるから戦争そのものにもある程度対応できる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:49

    テトラルキア以降のローマ皇帝って強い代わりに地雷系が多い印象あるしトラヤヌス辺りならどうにかできそうな感じはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:44

    コンモドゥス(頭剣闘士)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:35

    知名度なら圧倒的にカエサルなんだけどね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:43:20

    >>12

    ウァレンティニアヌス....テオドシウス....コンスタンティヌス.....コンスタンティウス二世.....

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:09:04

    >>15

    少なくともウァレンティニアヌスは気性とかは物凄く荒くて残虐だったらしいけど寛大で良心的なことは普通にしてたからその他よりはマシやぞ(些細な事で部下を処刑にしまくってたのは内緒な)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:54

    ロムルスは実力の割に同格クラスの大英雄や王様連中と比べるとそこまで気難しそうでも無いしかなりアタリよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:33:31

    むしろローマ皇帝でサーヴァントになったらハズレ枠って何がいるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:34:21

    >>18

    ヘリオガバルスとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:12

    >>18

    カリギュラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:37:20

    >>18

    言峰みたいな聖職者系がマスターになるのならガレリウスとかディオクレティアヌス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:10:29

    >>18

    ヘラクレイオス帝とかマヨリアヌス帝とかもある


    両方とも大英雄クラスだけど運が異常に無い方で

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:18

    地雷暗君皇帝勢の中でもコンモドゥスは本体性能激高で剣の切り合いは他皇帝よりも強そうなのでハズレ枠ではなさそう
    まあやっぱり積極的に召喚はしたくない枠だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:23:37

    トラヤヌスはどんな宝具で来ると思う?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:32:22

    >>24

    武勲系かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:33:52

    >>22

    両方とも言うことは聞いてくれそうだけど後者は史実で傀儡皇帝だったはずなのにあまりに有能過ぎてすぐに最高権力者の手を離れて独自に崩れゆく西ローマ帝国の再建に着手した皇帝やから多分制御出来ない可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:11:13

    >>25

    なんやろ…トラヤヌスは文武両道の皇帝だけど武器の逸話があるわけじゃ無いし、イスカンダルみたいに戦車持ってる訳じゃ無いしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:48

    >>27

    なんかなぁ宝具にするには何かが足りない感じがするよな

    ヘラクレイオス帝は『ファラス』と呼ばれる軍馬に乗って単身で敵陣に突入して敵将2人を瞬殺した話と聖十字架があるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:50

    正直トラヤヌスよりかはハドリアヌスの方がええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:58:55

    ルキウス・ヒベリウス
    自分がコントロールできるかどうかとか抜きに見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:15:01

    俺的ギリシャ神話最推し英雄なトロイアのアイネイアスは、ローマ鯖にカウントされますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています