今の子供達って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:11

    ドンブラザーズごっことかしてるの?
    何というか…大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:26

    ごっこ遊びじゃないけど袖振り合うも多生の縁ハッハッハーって言ってた小学生は見たよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:19

    アンチではないんだけどその…ドンブラザーズって子供ウケはいいんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:33

    仲間はずれの子供も犬塚翼ごっこができる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:14

    >>4

    クワックワッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:48

    映画村でドンモモタロウ&キュアプレシャスがやってくるってイベントの時にドンモモタロウアルターを持ってきてた小さい男の子は見かけた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:12

    >>3

    おもちゃ売り場で主題歌歌ってた男の子は見たことあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:18

    ウチの子が通う幼稚園だと…うん、まあそんな感じ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:20

    男の子にとっては優しさより強さなんだ
    王蛇が人気だったんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:33

    井上&白倉ヒーローなんてこれまでなんども作られて、その都度子供は真似してただろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:03

    今作そんなにまずいやつなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:25

    ドンモモタロウの圧倒的強さはちびっ子人気出てそうだとは思う
    あとドンオニタイジンはめっちゃ売れてるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:12

    昨日玩具売り場でチェンジヒーローズのイヌブラザーどうのってお父さんに言ってる子供見かけたし人気あるんじゃ無いかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:44

    >>11

    プリキュアで例えてわかるなら言うけど、5人のローラで構成された戦隊って言えばわかる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:53

    >>14

    雉野さんや教授をローラ扱いはやめてやれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:58

    >>14

    ごめん!ローラってどんなこ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:15
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:39

    >>16

    君にわかるアニメ漫画を教えて?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:00

    ドンオニタイジン14年前のシンケンジャーのシンケンオーみたいでカッコイイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:26

    >>17

    やっぱ人気なんやな…自分の近所は割と残ってたけど

    あと漫画読んだけどほっこりしたわ 

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:36

    ストロング度を1000%増したみのりん先輩がはるか先生だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:57

    甥っ子の様子見ると大分ドンブラを楽しんでるようだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:07

    >>16

    この魚女

    クソわがままでうるさい問題児

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:53

    >>18

    じゃあワンピースで...

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:46

    ソノニちゃんがえっち過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:20

    >>24

    ゾロとサンジのコンビのようにお互いに我が強くて喧嘩するほど仲が良い系の戦隊

    つかず離れずとも言う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:29

    ドンブラごっこ
    子どもA「ハッハッハッまつりだまつりだ!」
    子どもB「ここで一句」
    子どもC「鬼キック!おりゃー!」
    子どもD「交通安全交通安全~!」
    通りすがりE「その時、天から真のヒーローが遣わされました!ジロウです!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:34

    >>23

    >>26

    説明ありがとうございます

    つまり面倒くさい戦隊ってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:43

    >>27

    ヒトツ鬼と本物のジロウが混じってる…⁉

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:41

    >>28

    過去一めんどくさくてドンブラみたいな過去作が見たいと言われてもNO!としか言えない作品

    メインライターが同じ作品ならたくさんあるんですが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:35

    >>30

    どうも

    だから反応集とかでてたのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:57
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:37

    Twitterでジロウに怯えるちびっ子の漫画見たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:44

    >>23

    刺身にして食えば解決じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:08:08

    >>27

    そしてまたしてもハブられるイヌブラザー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:15

    全員ローラって言ってるの、もうドンブラ観てねえだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:24

    みんなだいたい我の強い変人ではあるけど決して傍若無人で横柄な連中ではないことだけは勘違いしないでいただきたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:08

    >>36

    プリキュア縛りでローラの他に誰が当てはまるんだろ?

    マリンは愉快なだけで問題児と言えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:28:07

    >>37

    ドンブラはオンリーワン過ぎて他作品で例えるのは難しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:29:26

    ドンブラはみんな利己的な部分が結構あるけど、横暴なふるまいは基本しないし、他人から指摘されたら即座に反省する善性を持ってるって印象。
    相手に自分の考えを押し付けるメンバーはほとんどいないと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:03

    >>40

    ヘイト管理上手いなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:16

    全員が善人或いはごく普通の人であるという前提の元、(こいつヤベェな)(ヤベェと思ったけどこいつに比べたら普通じゃん)(次の話見たらそんなことなかったわ)を繰り返してる戦隊

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:59

    変人奇人だらけだけど、今のところヒトツ鬼から民間人を守るのだけは一貫してるからな
    ついでにお供シバいたりお供処刑したりヒトツ鬼殺そうとしたりするだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:56

    >>43

    お供しばくのは目の前でヒトツ鬼消去されて力不足を実感して鍛錬せねばってなったからだし、処刑は間違ってたってすぐ謝ったし、ヒトツ鬼みごろしは最愛の奥さんが監禁されたうえ襲われたって言って気絶しちゃったから助けたくなくなっただけだしで、ただ狂ってるだけの連中ってわけじゃないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:12

    私が子供の時は、レインボーライブの速水ヒロごっこやゼアルの裏切り友情ごっこを友達とやってたから大丈夫だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:23:34

    20年くらい前もファイズごっこで大量の草加が誕生してたし大丈夫でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:46:25

    >>11

    侍戦隊シンケンジャーみたく、赤と他が主従関係

    そして赤の性格が強めなので、子供のごっこ遊びだと大人が見た時にドキリとしそう

    今回の話だと

    赤「自分から一本取れれば、対等の立場として扱う」→失敗→赤「では罰ゲームで腹筋100回」


    他の要素として、黒の行方不明の恋人(の役者さん)とピンク(男)の奥さんが同じ(役者さん)

    簡単にいうと、子供が理解できるのかなという疑問と、ごっこ遊びをして欲しくない大人心がある作品かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:07:51

    主従のあるごっこ遊びして欲しくないってのもわからんでもないけど自分の時代はポケモンごっこという命令に従って攻撃するやつも流行ってたしそんな考えすぎるもんでもないよ多分
    友達の嫌がることや痛いことしないようにねって躾さえしっかりやってれば自然とマイルドなごっこ遊びになるもんだって

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:42

    むか~しむかし
    友達「カスにはカスがお似合いラブ♡~天かす美味しいラブ~」
    自分「パカー」
    先生「コラヽ(`Д´)ノプンプン」
     
    これ思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:04

    このスレタイと1見たらドンブラにちくっと嫌味言いたい人が来るのはわかる
    今までと違いすぎる作品だと反発も出るからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:53

    クセが強すぎるジロウも今回普通に仲間やれてるので親目線で「よかったね^^*」ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:09

    ドンブラTシャツ着てドンブラ水泳タオル選んでる子もいたから大丈夫だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:04

    >>50

    そりゃ「今まで」に限界がきて終了の危機訪れてるからこれやってるわけだからな

    今までに固執したいなら金出してくれよ!!って話で

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:12

    >>51

    タロウもジロウも本人の性格は大きく変わらずに癖の出力だけ抑えたら憎めないキャラに見えるのが良いと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:25

    むしろそうやって気になったり、この行動は駄目だと思ったらその都度、その子供に教えるなり反面教師としての教材として現実ではこうした方が良いよってできる方がいいと思う。
    ドンブラは現実に近い人間的な感情が良くも悪くも渦巻く社会なわけだし、共感できる部分は多いだけに

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:11

    どっかのスレで、タロウ役を独占してるガキ大将が居るらしいって事はわかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:15

    ガキ大将がレッド独占するとかいつもの事じゃん
    むしろガキ大将に興味示されないレッドとか失敗キャラ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:20

    >>57

    じゃぁ今回成功じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:13:33

    >>45

    レインボーライブが子供の頃だと‥………?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:06:11

    激烈に強くて癖強いから真似もしやすいレッドとかむしろ子供人気出る要素しかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:33:14

    >>59

    仮面ライダーだとウィザードや鎧武ぐらいですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています