ポケモンは相当強いよ きっと昔はね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:41

    でもあんたのコンテンツ力のピークはとっくに過ぎてるんだ
    蒐集・育成コンテンツの代名詞は俺達のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:49

    一番右!
    お前さんの真価はマルチハンティングだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:54

    すいません
    剣盾でピーク更新したんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:12

    全員荼毘に付されてますよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:24

    雑魚しかいないんスけどいいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:44

    一番左はなんなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:56

    雑魚、雑魚、雑魚、雑魚…束になってもまるで歯が立たないと考えられる
    でもコレはポケモンがおかしいだけでコイツらもまぁ頑張ってると思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:59

    ワタ坊が似合いすぎてて草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:10

    多勢じゃなくて烏合の衆なんじゃないっすか?
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:35

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:39

    待てよ妖怪ウォッチ生きてるだけマシなんだぜ
    まあ既に死体も同然なんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:44

    本編通りの野蛮人・ラッシュなんだよね すみません ポケモンが"最強"なんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:14

    一番右はSwitchで2も出てたしサンブレイクも出たばっかでまだ安泰っスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:27

    ライバル不要!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:42

    LEVEL-5がなんであんななってるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:51

    待てよデジモンは今も普通に生きてるんだぜ
    バイタルブレスに現行アニメも好評だしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:57

    新作すら出さない左二番目と一番右はさっさとRPGとハンティングアクションの本家だけ力を入れていればいいと考えられる
    他のやつらは知らないっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:49

    >>13

    おいおいサンブレイクはポケモンと客食い合わないから戦いにならないでしょうが

    ストーリーズなら荼毘に伏すよソシャゲも死んだしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:27

    というかポケモンが化け物過ぎるんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:31

    スレ画にロボ・ポンが混ざってるのに気づいて笑ったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:02

    >>19

    でもね俺最新作が不安なんだよね キャラデザが芋くさかったでしょう?まぁ剣盾のユウリが可愛すぎたとも言えるけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:14

    わ、私は何度も死んでるのに気づいたら生き返ってるデジモンのほうが怖いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:29

    カプコンはアイルー村を復活させて欲しいですね
    ガチでね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:38

    >>22

    なんかSwitchに最新作出るらしいんだよね 実際鬼龍だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:18
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:57

    全盛期の妖怪は悪魔王子並みだったのに今やモブ野蛮人の一人レベルなんだよね 悲しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:56

    >>15

    おそらく妖怪イナイレほど受けていなかった二ノ国に無駄にリソースを割いた結果

    それ以外のコンテンツがガタガタになったのではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:27:55

    新作が出ると思ったらトレジャーズとかいう別物にすり替わってたモンスターズに悲しき過去…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:17

    実際2015年ぐらいまで妖怪がほぼ制圧してたし、世間の風潮もポケモンから妖怪の時代だなって感じだったんだよね、怖くない?

    やっぱ怖いっすね、新作から新作を出すまでの間の空白期ってやつは

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:13

    おいおい妖怪ウォッチは今でもレベルファイブの稼ぎ頭でしょうが
    イナイレの話はするなワシは機嫌が悪いんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:57

    すごい数の屍が集まってきている

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:30

    おいおいドラクエはまだまだ現役でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:28

    所々で聞く話から察するにもしかしてレベルファイブは新規IPを作る力はあるけどIPを継続するのが苦手なんじゃないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:30

    ドラクエモンスターズはBGMのバリエーションさえ多ければ…
    モンスターそのものは大きさもデザインも多種多様だしゲーム面も面白くて最高なんスけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:36

    お前知らないのか
    今は100万円が貰えるキャンペーンをやってるエバー・テイルが覇権なんだぜ
    勿論メチャクチャやった事ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:11

    俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:34

    ムフフ、レベルファイブはコンテンツの立ち上げによる瞬間最大風速は鬼龍だけど持続力が蛆虫なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:06

    でもねおれメダロットって好きなんだよね
    カスタム要素のあるロボゲーで主人公機がカブトムシモチーフなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    ソシャゲの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:36

    >>29

    あの時期はネットでアホほどポケモンが煽られてた

    っスね

    煽ってた奴らは全員荼毘に付したけどのォ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:53

    >>24

    何度も延期した結果、ゼノブレ3と発売日被ってるんだよね、凄くない。

    まぁ、俺はデジモン買うんだけどね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:57

    >>22

    デジモンは過去ファンを何度も愚弄するんだ

    でも面白い面もかなり多いし世界観が今の社会に適しているから何度も復活できるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:00

    >>35

    やった事あるけどゲーム自体は普通って感じっスね

    わざわざ詐欺広告する必要性が無いと感じたくらいには素直に宣伝すればいいのにって感じだったっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:20

    ゾイドとメダロットはちょいちょい復活するっスね
    ねーっなんなのこのコンテンツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:00

    お前知らないのか
    デジモンの新作の開発はハイドなんだぜ
    良くて凡ゲーなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:12

    >>33

    のセンスに良くも悪くも左右されるからね

    コケてる作品も普通にあるんや

    IPの安定化、継続化が上手くないのはその通りなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:49

    >>36

    コミカライズごと荼毘に付された作品はちょっと……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:18

    >>10

    不思議ですね

    ボンボンは購読してなかったのにその2文字だけで何のゲームのことを指しているのか容易に理解できる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:44

    >>36

    XXの転売を目論むウジ虫にめちゃめちゃ買わせてやるんだ 

    これはもうスッキリジャパン以上の痛快さだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:44:05

    うーっカセキホリダー復活しろ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:44:30

    >>32

    でも…ドラクエが現役なだけでジョーカーズは荼毘に伏してますよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:16

    しゃあっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:59

    >>44

    システムが汎ゲーって事は、ストーリーが良ければ神ゲーって事やん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:50

    >>36

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:52:54

    >>39

    こんなスレが立つ時点で両方大差ないんですよ お客さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:56:51

    死んだ言われとる妖怪もアニメもやってて新作もちょいちょい出してて人気自体は残っとるしのお
    荼毘に付したって聞くとポケ狂信にしか見えないのん
    まあかなり下火なのは事実やけどなブヘへへ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:55

    >>55

    おいおい日野が悪い意味で変わってないでしょうが

    まあ森本も初代ポケモンから悪い意味で変わって無いんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:08

    >>56

    メガトンのアニメはもう少しちゃんと売り出せばもう少し順当に売れたと思ってるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:25

    ありとあらゆる挑戦者を荼毘にふしてきたポケモン強すぎるんだよね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:16

    >>50

    シリーズでやれることは大体やったやんケ

    モンスターズとして売り始めてたんやから新作作ってるいまも残ってる判定でいいやないかい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:58

    >>58

    なんだあ こんなカテで多作愚弄かあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:40

    でもね俺ストーリーズってスキなんだよね だってモンスターが可愛いでしょう? アニメ調になったモンハンの装備も魅力的だしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:00

    >>60

    すいませんスレタイからして明らかに愚弄目的なんです

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:04

    >>62

    じゃあなんスか

    上でマウント取ってるレスしてるやつらは

    他のカテに来てまで自分の好きな作品持ち上げて別のコンテンツsageしてる異常者ってことっスか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:44

    >>63

    ク酷事

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:18:55

    やっぱし怖いっスね 

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:34

    あの…自分スレ画の奴大体好きなポケファンなんスよ…

    なんじゃあこのスレは

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:36

    そもそもネットの異常なポケモンへの執着ってどこから来てるのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:24:33

    >>67

    妖怪がポケモン超えたって言ってた知り合いにポケモン懐古厨がかなり混ざってたの面白すぎるんだよね

    猿くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:06

    >>36

    キャラ・デザがパクリだらけでゲーム自体の出来がクソなことに加えて

    コミカラ・イズなのにゲームと話が大きく異なる上にトレ・パクの巣窟になってるような作品が同じ土俵に立てるわけがないだろうがよえーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:44

    >>69

    漫画を読んだことが無かったから探したけど見つけきれなかったのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:18:59

    >>69

    しゃあけど画力に差があり過ぎるわっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:20:24

    ポケモンは大好きだけどこうやって他のゲームを馬鹿にしていいという風潮は死ぬほど嫌い

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:30:20

    猿いのは関係ないレスに安価つける>>68だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:52

    >>73

    恐らく自分に合わなくなったポケモンから離れようともせず別の作品を使い叩こうとする異常者たちの執着だと考えられる

    それはそれとしてこのスレは危険やっ 荼毘に伏すぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:24:35

    メダロットとデジモンのコラボをオワったコンテンツ同士の足し算とか言われてるのみて爆笑したんスよね
    つか死んだんだから眠らせてくれよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:09

    人気アニメでパチモン出せば爆売れって寸法よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:11

    >>76

    待てよ、デジモンは普通に定期的に新作出してるし死んでることは一切ないんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:27

    ポケモンをパクった野蛮人共のほとんどが荼毘に付されるなか
    今も生き延びてるスレ画達は精鋭中の精鋭なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:06
  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:18

    むしろ当時のインターネットって妖怪叩きを超えた妖怪叩きで掲示板コミュニティではスレが荒れに荒れてたんスけど…
    勝手に持ち上げられて勝手に愚弄されるってあんまりじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:55

    というかこの中だと妖怪がまだ一番稼いでいると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:13

    >>83

    それはぷにぷにの集金の事をいうとんのかい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:17

    >>84

    ムフフ未だに好きで続けてるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:46

    デジモンはポケモンのライバルであり敗北者…みたいに思われてるけど本来それは愚弄どころか美化に近いんだよね
    元々異なるコンテンツだったのがポケモンの後追いみたいな要素出しつつキワモノ路線突っ走って潰れては鬼龍のようにしぶとく復活を繰り返してるアウトローなんだよね
    最初から勝負なんて成立していないゲテモノだと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:04

    >>86

    そもそもポケモンもどき量産期の頃のデジモンの立ち位置は男の子向けたまごっちで

    ポケモンとは明確に方向が違うのん

    武装錬金が錬金術だからハガレンと同ジャンルレベルの愚弄

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:32

    >>86

    おいおい単なるポケモンの後追いコンテンツというだけなら25周年も続いてアニメもゲームも新作出せないでしょうが

    別にポケモンに次ぐ立場にならなくてもファンに愛される作品を提供できるなら制作サイドもファンもハッピーハッピーやんケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:17

    >>87

    愚弄ってかジャンル分けミスってる感あるんだよな

    モンスターズもかなり前の作品から魔物を仲間にするってのはあったしなヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:37

    児童向け人外モノって括りは全てポケモンの後追い扱いされるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:46

    特に何かされたわけでもないのに勝手に死んでいるモンスターズに悲しき現在.....

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:13

    >>91

    公式が新作を出さないのが原因と考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:34

    ロボットポンコッツとか言う漫画の方が面白い作品

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:03

    >>92

    というか上でも言われてるけど作品でやることは大体やったんだ。ドラクエという作品の本編ですらないからまずそこで立ち位置が違うと考えられるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:29

    >>91

    なんでや​───────っ

    なんで新作を出さへんのじゃあっ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:42

    デジモン「まあ別にポケモン相手に負け組扱いされとっても何だかんだ長く生き残り続けたら勝ち組になるんやけどなブヘへへへ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:52

    >>95

    なにって…

    ドラクエ本編にFFにその他諸々あるからやん…

    キャラがスター・システムみたいなのが割と多いし新システムの考案もあるし大変なんや

    ちったあリスペクトしてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています