スパイファミリーの最後

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:44

    どうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:48

    林編集次第

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:27

    まぁバッドエンドにはならんだろさすがに
    …大丈夫だよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:41

    ファミリー層にも売れちゃったし下手にバッドエンドに出来なくなった感

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:23

    いうてダミアン父のことがある時点で爽やかハッピーエンドにはならんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:30

    暴走したボンドをははが泣きながら料理して連載終了

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:49

    いばら姫に黄昏暗殺命令来るんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:54

    なんだかんだ本物の家族になりましたENDじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:57

    >>6

    それを泣きながらアーニャが食べて終了

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:53

    また別の任務があってこの生活を続けるエンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:24:55

    本当に家族になって俺たちの戦いはこれからだ!エンドが無難なところかなぁ。
    今のところ誰かが死にそうな雰囲気にはならなそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:07

    >>8

    本物の家族になってもダミアン父とか裏家業続けるのとか色々やらなくちゃいけないことは多くね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:32

    まあ一度家族がバラバラななる展開は終盤あると思う
    それが元通りになって終わり的なイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:02

    ・大人になったアーニャの結婚式を別人に扮装したちちが見送ってEND
    ・ちちとははが死んで暗殺者兼スパイ兼超能力者になったアーニャEND
    ・家族全員がそれぞれの秘密を明かして、それでも家族として生きていこうEND

    好きなものを選べ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:13

    陰謀阻止、東西統一、家族解散でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:45

    お互い秘密があるまま晩年になって「実はずっと隠してることがあるんだ」「わたしもですよ」みたいな会話するけど愛し合ってるから深く詮索せずにその後二人とも墓に入るのもアリだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:27:20

    林編集を信じろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:27:59

    黄昏VSいばら姫は絶対やると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:38

    ダミアン父は味方化ルートもありそうなんだよね。
    危険人物と思われていたけど、裏では他の過激派を抑えていたとか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:10

    フォージャー家で日本に移住してハッピーエンド

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:09

    売り上げや人気を考えないなら黄昏といばら姫死亡エンド。まあありきたりなハッピーエンドになると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:04

    本当の家族といってもロイドとヨルが恋だ愛だの関係になるのはピンとこないなあ
    もちろん仮初めなりに深い絆があるくらいの関係に落ち着いては欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:46

    ベタだけどスパイ殺し屋超能力者としての3人は死んでまっさらな経歴になった3人が本当の家族になるエンドがいい(願望)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:53

    >>23

    ダミアン父が死にダミアンの絶望を見たアーニャの必死の説得で脚を洗うのとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:14

    >>21

    それありきたりなバッドエンド

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:51

    作中で本当の家族にはならない気がする
    それっぽい匂わせはするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:55

    >>17

    ハッピーエンドー来るなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:46

    そもそも雷とかの量的に先長そうだよなあ
    なんだかんだ目標ガン無視してダミパパコースはいるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:52

    オペレーション <梟 >終了から約15年後

    一線を退き後進育成務める黄昏の元に一人の女性候補生が訪れる

    彼女は何故か何度も顔を変えたはずの黄昏を見知った様な行動をとり…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:30

    >>22

    リアルトバリのレス

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:08

    政府が東西の移動・旅行の自由化を発表するときに統一すると勘違いされそうな言い方をしたもんで
    国民が「統一だ平和だやったー!」とワーワー国境に集まり
    政府がアワアワしているうちに国境検問所が壊され開放される様子がテレビで流れ
    黄昏といばら姫が「これもう自分の仕事も悩みもなくなるのでは?」と呆然として
    最後はスパイはさすがにそれなりに仕事あるけどいまほど激務じゃない感じで三人一緒でお終いでいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:27

    >>5

    ダミアン父は見た目怖いのとなに考えてるかわからんけど実は悪い人じゃなかったパターンもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:14

    >>28

    アーニャの実年齢からして実力でステラをそろえるのは無理があるから何らかの展開でスキップするだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:15

    なんにせよハッピーエンドであってほしいなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:08:43

    正体バレするのかしないのかが気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:02

    よくいばら姫に黄昏暗殺指令来てちちははバトルって言われてるけど豪華客船の話見る限りははの戦う理由が「フォージャー家や弟のため>国やお金のため」ってなってるのではははちちとバトルできないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:21

    バットエンド見たいが編集がそれでは無理な話か

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:34:30

    >>37

    とはいえ、ボンドが察知してアーニャが見るって形でバッドエンドのIF描写自体はしてきそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:35

    最後はロイドとヨルのお子さんを囲むファミリー一枚絵でエンド

    やだっ ベタすぎ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:13

    >>5

    未だに心情が出てきてないのが不穏だよなこの人

    果たしてダミアンに対して愛はあるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:33:27

    3人が本物の家族になるエンドだとは思うけど、その時の周囲の状況は分からんな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:39:47

    バッドエンドに持ってきたい作者
    ハッピーエンドに持ってきたい編集
    ファイッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:11

    >>31

    ベルリンの壁崩壊かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:52

    アーニャの弟か妹が生まれてハッピーエンド

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:46

    >>31

    いくらなんでもご都合主義すぎる

    リアリティがなさすぎるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:12

    >>45

    最高だろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:15:41

    >>42

    ビターエンドで手を打つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:14

    >>42

    作者はそろそろ読者視点というものを覚えよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:34

    >>45

    ドイツモチーフな作品なんだしそれでもいいと思う

    リアリティなんて現実が一番ないんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:38

    >>45

    リアルの話にリアリティがないとかとか言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:36

    ちちとははが相打ちしてアーニャが独りになるエンド

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:18

    ちちとはは、いつもラブラブ
    アーニャこんど、おねえさんなる
    みんなしあわせ、めでたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:06

    >>50

    現実ってずるいよな

    何が起きても現実なんだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:43:24

    リアルはフィクションよりイカれてるからな
    リアリティも想像の産物にすぎない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:46:38

    お互いのことは最後まで秘密にして、それでも家族として生きていくエンド
    人は誰しも家族にさえ秘密にしていることがあるって繰り返し言ってる作品だから
    秘密を明かすってことはしないんじゃと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:57:00

    デズモンド解決後に夫婦互いに正体バレて衝突するもアーニャの活躍もあり和解
    組織の追手から行方を眩ます

    その後東西は統一され、平和な街に越してきた一家があって……

    みたいなエンドで

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:54

    リアルとリアリティは違うから多少はね?
    井上尚弥とかコロナとかリアリティないもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:03

    ロイドさんの回想を見てると作者がダークな展開にしたいの抑えてんのかな・・・と思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:42

    >>57

    まあコロナの話を小説として書いたら人類はこんな無能じゃないってなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:31:27

    東西統一により本業無職化しての弟or妹誕生エンド以外に落としどころある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:41:02

    最後のページは見開きで「帰るか!俺たちの家に!」みたいので頼む

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:01:44

    スパイバレで両親が相討ちで死亡
    アーニャがそれでもと平和を求める姿で終わる
    カバー裏で別エンド

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:35

    >>31

    この現実であった冗談みたいな話をフォージャー家の活躍でやっちゃいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:38

    正直色んなお偉いさんとコネ作れるアーニャをこの任務だけで使い捨てるか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:30

    >>60

    お互い本業捨てる以外には俺たちの偽装家族生活はこれからだエンド以外のハッピーエンドはないと思われるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:47

    勘違いで始まったウソだらけの家族関係から始まって、
    ウソだらけの冷戦を勘違いで終わらせる、って史実再現は有り得るね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:30

    煉獄のアーシェに繋がる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:10

    >>1

    ヨルさんの殺人については禊あるのかな?それともスルー?作風的にどう?って古参ファン人に尋ねたら

    「ヨルさんがライナーみたく責められたり、自分を恥じたりする鬱展開にはしないけど、任務であっけなく死んで、薄れゆく意識の中で“普通に幸せになりたかったけどやっぱり無理でしたよね…”と切なげに笑って逝く感じの作風」ってきいてOh…ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:35

    偽装夫婦が相撃ち生死不明で行方不明
    アーニャが施設に出戻り
    時流れて新しい別の夫婦がアーニャを引き取りに来る
    何故かアーニャにこにこでそれを受ける……実は変装したロイドが娘をむかえにきました、外の車の中にはヨルも待っていて……みたいな終わり方

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:48

    「家族が一緒だ何も怖くない」
    って肩を寄せ合うフォージャー一家が炎上倒壊する瓦礫の中に消えた後、統一された数年後の世界の、『とある一家(演出上首から上は映らない)』の平和な日常を描いて終わりがいいです

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:14

    アーニャの能力が消える

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:08

    東西統一の実現を目前にアーニャがロイドとヨルに恨みを持つ連中に殺される
    世間が東西統一の祝賀で沸く中ロイドとヨルはひっそりと自殺

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:28

    ヨルやロイドがしたことを忘れるな
    被害者たちは彼らのしたことを忘れない
    業にはそれ相応の報いを
    という作者だからハッピーエンドはないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:10

    オペレーションストリクスを完遂して「もうこれでみんなお別れか…」と思わせてからの、「ところで次の任務は別の国でこの学校に潜入して欲しいんだが」っていう俺たちの戦いはまだ続くエンド
    スパイ的に、名門校に入学したという実績のある偽装家族身分をそのまま捨てるのはもったいないので

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:07

    >>45

    旅行自由化の際に間違って、「無制限でベルリンの壁を越えて良い」と発表してしまった挙句、「私の認識では『直ちに、遅滞なく』です。」といって結果的にベルリンの壁が崩壊したんだぞ

    これをまんまオマージュしても不思議じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:01

    『東ドイツ国民のだれもが国境を越えて出国できる』

    とんでもない勘違いと言葉足らずな発表で草


    「トリビアの泉」ベルリンの壁は勘違いで崩壊した


  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:01

    大人になったダミアンに「新しいボディーカードが就きます」となり、それが父と母の技術を完璧に吸収したパーフェクトアーニャで……
    というエンディング。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:32

    >>73

    それをやったがために打ち切りになったのが過去作で、今作は売れるものをって描いてるからハッピーエンドだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:03

    >>77

    それちちとははにとっちゃ超絶バッドじゃねえか

    そもそも二人とも自分の生業を汚れ仕事って自覚してんのに

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:45

    東西一つになっても後始末が残ってるので結局スパイも殺し屋も続けるエンドじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:06:56

    ロイド→精神科医とスパイの二足草鞋は変わらず。
    ヨル→専業主婦。妊娠七ヶ月目。
    アーニャ→インペリアルスカラー。ダミアンとは憎からず想いあってる。
    ボンド→奥さんと仔犬に囲まれてる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:50

    ダミアン父が悪人かつ死んだらバッドエンドルート、それ以外ならハッピーエンドじゃないかな。
    さすがにクラスメイトの父が殺されたらアーニャにとってのハッピーエンドは無いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:06

    >>81

    ボンドはおじさんな年齢な上ピレニーズなので後5年ほどしか生きれなさそうだからアーニャがスカラーになった頃にはもう死んでそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:19

    殺しはしないけど裏家業は無理&日常にも若干の支障が残るくらいの怪我はさせそうな気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:59

    >>84

    ははに関してはいい落としどころだと思う

    アーニャも能力を失うぐらいもやりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:43

    >>83

    ジャンプ系漫画ではないけれど、どう考えてもおばあちゃんの年齢の犬が、物語ラストで妊娠出産した漫画ゲームがあったから、まぁ…。

    最後というか、最終章はアーニャやボンドのような超能力者に焦点があてられそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:26

    >>45

    このときワーワーしてる群衆にまぎれて西に渡り、政府首脳とコネをつくり、

    そのまんま政界デビューしたのが当時ただの無名物理学者だったメルケルという事実

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:16:04

    20年後に今度はアーニャが偽装家族を作るend希望

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:21:49

    ハンドラーが「黄昏は『戦死』したよ」とか言ってから最終ページに他所の国に亡命して幸せに暮らすフォージャー家が描かれて終わり

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:28:21

    >>85

    なぜちちに関しては何も言わないのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:25

    別にちちははが報いを受けて最悪命を落とすこと自体はともかく、アーニャ本人は別に何も悪くないわけでやっと出来た幸せな家族出来たけど養父母の行いの報いだから仕方ないね!はアーニャにとってエグすぎるバッドエンドだしなあ
    読心能力持ちとはいえ単なる幼女のアーニャにどうにか出来ることでもないし
    ちちはは奪われて犯人憎むアーニャからの憎しみの連鎖は切れませんオチされても辛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:26:45

    任務終了切ない解散からの割と即再結成ぐらいでいいよ
    こまけぇことはいいだろもう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:29:47

    >>45

    つベルリンの壁崩壊

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:20:12

    殺人の報いがどうとか言ってる奴は子供と一般人以外の主要キャラがほぼ全員アウトになるの分かってて言ってるのか?
    というか作中の社会状況じゃ一般人の中にも殺したことある奴はいるぞ
    戦地帰りやマフィアがごろごろしてるんだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:24:21

    戦争が隣り合わせの世界観に日本の倫理観を持ち込むなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています