カルデアのマスターが鬼頭はるか というお話 ドン3話

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:52

    1スレ目、2スレ目のスレ主とは別人です
    立てておいて言うのもなんですが、不要なら落としてもらっても構いません

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:26

    立てたけど伸びないので消した方がいいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:42

    消さなくていいよー
    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:33

    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:57
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:53

    パート化したスレの過疎化はよくある…でもドンブラは現行の作品だしもう少し語りたいね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:37

    カルデア内にいつの間にかいるソノイくん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:05
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:45

    >>9

    人助け勝負だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:08

    というわけで脳人や他のドンブラザーズと相性のいいサーヴァントを考察していこう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:53:49

    今回の話は何となく幕間っぽかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:58

    >>12

    以前のスレで上がってたけど、

    雉野さん:シグルド

    犬塚くん:ラーマ

    はるか先生とタロウで清姫の組み合わせが面白くなりそうで、教授はドルポンドやレジライと相性が悪いって出てたな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:20:18

    >>14

    教授は紫式部さんかなぎこさんかいいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:06:37

    >>13

    幕間の物語 しょうぶ、ももたろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:55

    今回の話をカルデアでやったらどうなるか考えたけど、さすがに英霊達が相手じゃ部が悪いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:51

    >>14

    ちなみにはるかは清姫よ

    …………なんで?


    そういえば清姫も漫画をかいてたな

    これも縁か。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:53

    雉野さん、ラーマとシータの事情知ったら同情しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:07

    見てぇ....為朝VSロボタロウ見てぇよ....

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:02:14

    きよひーは「嘘を嫌っているはずなのにマスターのはるか先生を安珍認定してることをタロウに指摘されたのがキッカケでヒトツ鬼になりそうだよね」っていうところから話が始まってでもはるか先生ならそっから改めて友達からやり直せそうだよねって話になってきよひーが安珍様ではなくあくまではるか先生ははるか先生として慕うようになったらいいよねって感じだった筈
    ちなみにはるか先生の本編でのタロウへの懐きっぷりを考えるにきよひー最大のライバルはタロウ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:15

    バーゲストはほぼ間違いなくタロウに惹かれるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:48

    >>12

    タロウはカルナか婦長?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:58

    カルデアに喫茶どんぶらがなぜか併設されて職員やサーヴァントの憩いの場に

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:41

    タロウ、ジロウの二人がかりでようやくムラサメにやや優勢
    むしろムラサメが強すぎないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:09

    >>20

    ドンブラザーズVSキラメイジャーじゃと!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:55

    >>26

    ショベ爺、乱入して来ないで下さい。

    為くんじゃありませんから、安心してください。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:30:07

    そういえばキラメイの為くんの名前の由来が源為朝でしたねえ……あっちは射撃の強さというより精度の高さに重きを置いてた作戦参謀だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:37:07

    しぐたんはシグルド、小夜姉はナイチンゲール由来だったね
    ギャグイベントで万力に挟まれるシグルド(と、ブルー枠で巻き込まれた教授)とか見たいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:34:58

    多分挟まれても眉一つ動かさず耐える

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:02:53

    頭に万力がついてるけど特に気にせず淡々と話を進めるシグルドはシュール過ぎる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:03:05

    そういえばドンブラザーズって全員揃っての名乗りがないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:57:00

    >>31

    ツッコミたいのにそれを許さない雰囲気だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:00:47

    >>32それこそ最終回で初披露しそうなんだよな。ドンブラなら

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:37

    >>24 喫茶どんぶらはアーネンエルベだった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:09:53

    最終回まで何も知らない犬塚翼の可能性も?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:23

    教授は解説ポジでサーヴァントの真名判明後にそのサーヴァントの簡単な解説をやっていそう
    アガルタの時のレジライだけは真名が判明してもあえて解説せずレジライの本性暴露のシーンでレジライの功罪をさらっと解説しそう

    レジライの本性暴露シーン
    教授「彼はクリストファー・コロンブス…新大陸の航路を開拓し、新大陸の野菜などをヨーロッパに広げた功績もあるが彼は現地の住民を搾取した奴隷商人でもある。日本では奴隷商人の側面はあまり知られていないがな」
    はるか先生「ええっ!?」
    デオン「その通りだ。最近のアメリカでは奴隷商人として悪名高いようだけどね」
    教授「日本の学校の教科書には世界史でもない限り載っていないからな。さて。コロンブス。神や教義の悪と言った解釈はひとまず置いておこう。だが後世も何もおいても君は当時から国の女王などにやり過ぎだと問題視されていただろう。ま、私は被害者でも当時の関係者でもない。君の所業をとやかく言う権利は無い。それ以前にこの奴隷商人と議論するのは時間の無駄だからな」
    デオン「コイツは根からの下衆だ。警戒しておいてよかったよ」
    タロウ「…」
    レジライ「うおおおおお…!どいつもこいつも俺の悪口ばかり言ってヒデェじゃねぇか!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:10

    教授「君の生前の所業の是非を問うのはやめておこう。だが、君は私たちの仲間を傷つけた。」
    教授「クリストファー・コロンブス。私と君が相容れることは絶対にないよ、アバターチェンジ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:20:57

    アガルタだと
    教授&デオンVSレジライ&メガロス
    つよしVSペンテシレイア
    翼VSダユー
    タロウ&ジロウVSふーやーちゃん
    はるか先生&フェルグスリリィVSシェヘラザード&フェニクス
    になりそうかな

    はるか先生とシェヘラザードは物語の創作者としての共通点があるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:20:55

    すげぇ……教授がかっこいい……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:21:06

    >>39

    タロウとジロウは他メンバーより明確に強いから、どっちか一人は別の戦場に加勢させるほうがいいんじゃないかな

    もしくはドンムラサメを敵側に協力者として持ってくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:20:14

    コロンブスがヒトツ鬼化するならどんな鬼があってるかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:35:26

    >>42

    ロンダースファミリー(これであってる?)との対比で未来鬼とかどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:36:11

    アナザーファイズになってんのは見た覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:09:56

    >>42

    冒険鬼とか? 開拓者要素が皮肉だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:38:36

    >>45

    ボウケンジャーなら名称は轟轟鬼になると思うよ。


    世界のためにプレシャスを回収するボウケンジャーと自分のために宝物を半ば強奪に近い形で手に入れるレジライか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:14:36

    霊衣縫製に行くと何故かいるファッションリーダーを名乗るソノイ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:26:47

    途中から見たから今までどの鯖がどのヒトツ鬼になりそうかわかんない…。ジル→救急鬼、清姫→侍鬼はなるほどと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:40:06

    ビーストや巨大な相手との戦いでは、ほぼ毎回ドンオニタイジンになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:20:08

    出来たよ、ブラックバレルギアだ!(構えるオニタイジン)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:12

    CCCイベントの場合も妄想してみたい
    誰か燃料くれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:02

    >>51

    はるか先生とメルトリリスの絡みが中心?

    逆にタロウはキアラとの絡みがメイン?


    キアラの実年齢を言い当てて自分よりも年上だなというタロウに年上扱いしないでくださいとキレるキアラ

    タロウ「何を言っているのかわからない。俺よりも年上なのは事実だろう」

    キアラ「…(ピキィ)」


    一方、教授はデミヤと一緒にセラフィックスの人体実験の秘密を調査していそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:03

    人体実験知ったらドン引きしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:40:43

    はるか先生がメルトのアルブレヒトに……!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:33:16

    >>54

    めっちゃ見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:38:46

    >>52

    ジロウにも無自覚にキアラを煽ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:42:10

    >>56

    「役に立たないアンデルセンさんをはじめとした文豪サーヴァントを処刑しようかなと思って!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:03:05

    >>57

    それで煽られるのキアラだけじゃないと思うんですがそれは……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:42:39

    ジロウはことさらに「年上」を強調しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:06:30

    概念でのマウント取りとかは、むしろゼンカイジャーのほうがワルド相手の経験でうまく立ち回れるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:02

    >>56

    ジロウ「20代なんですか!?見えないですね!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:16

    大奥だとはるか先生以外のドンブラメンバーは全員着物を着て女装?

    タロウ「大奥に入るのならこれを着たら問題ないか」
    ジロウ「はい!そうですね!」
    教授「ヤマトタケルなどの潜入するために女装するのは歴史上よくあることだ」
    つよし「うう…なんで…」
    翼「なぜ俺がこんな女物の着物を…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:04:57

    >>62

    半分くらい自販機サイズの女装か…圧が強いな…

    比較対象にアストルフォ置いたら他サーヴァントはどう反応するのかが気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:42:40

    >>62

    戦隊女装ノルマも済ませられる完璧な作戦だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:10:04

    >>62何故か張り合うソノイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:41

    >>62

    タロウは性別を偽ることに拒否反応を示さなければいいが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:50

    >>66

    まぁ映画の予告みる限り演技はメチャクチャ癖あるけどいけるらしいし.....

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:08:00

    >>66

    女装は男にしか出来ない最も男らしい行為だから問題ナッシング!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:29:20

    >>66

    女装してても性別を聞かれたら男だ!って答えれば多分セーフ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:42:32

    戦隊って女装ノルマあるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:53:51

    >>70毎回なんかしらの理由で女装してる気がするな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:16:32

    去年は神代兄まで巻き込まれてたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:37:24

    >>70

    何かしらの理由があって男性陣が女装する回がある

    ギャグなんだけどイケメン俳優だけあって、たまに「割とアリでは?」みたいなのが出たりする


    これは別戦隊だが、当時江角マキコでトレンド入りしたルパンレンジャーVSパトレンジャーのパトレン一号・朝加圭一郎

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:00:25

    ロンドンで戦う時、鬼頭先生だけジャックの宝具が特効入るんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:36:14

    >>73

    脚立持たせなきゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:49:49

    >>74

    センパイジャーへのアバターチェンジによっては女体化する教授と雉野さんはどういう判定受けるのか気になるな。

    逆に言えば男体化するだろうはるか先生も然りだが。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:22:49

    でも最近アバターチェンジ使ってくれない…
    イヌブラザーは他の戦隊ブラックにチェンジしたほうが戦いやすいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:39:15

    戦隊のノルマ回といえば女装、料理、野球あたりかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:19:17

    映画ネタも

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:39:41

    >>73

    鬼龍院皐月かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:06

    一周目はるか先生が度々「ぐえーっ!」って乙女らしからぬ悲鳴を上げてたの見てクスクス笑ってたメルトだけど、二週目はるか先生だとおかしさよりも一周目のはるか先生とのことを思い出しちゃって少ししんみりしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:15:13

    CCCコラボ一周目だと多分ドンブラザーズ全滅してるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:39:07

    FGOボスって正面戦力以外で詰ませに来る相手が多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:37

    ぶっちゃけ「僕よりも大分年上なんですね、キアラさん!」とか言ってるジロウは見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:53:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:35:12

    明日でまた話題になるネタくるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:11:56

    >>72

    そのお蔭で視聴者に受け入れられたので結果オーライ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:00:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:07:43

    カルデアに居ればソノイも芸術を理解できるんじゃないか?幸いその手の鯖は沢山いてるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:31:33

    >>89

    「なんと素晴らしい音楽だ…この曲を作ったアマデウスという男は、きっと素晴らしい人格の持ち主なのだろうな」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:29:57

    明日の放送後まで保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:38:19

    CCCのラストはメルトリリスの1枚絵を描きあげるはるか先生ってのはどう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:53:50

    虚数事象で誰も覚えてないはずのにアイデアが降ってきて書き上げるはるか先生
    それを見て意味深な顔をするマスター

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:14:08

    明日は幽霊ネタだけどここの場合未実装ゴーストでネタにされるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:06:37

    幽霊の美奈子さん、成仏できてよかった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:08:52

    きよひーが最初にはるか先生を「安珍様〜!」と呼んでもなんとな宥めて本物の安珍様を探してくれそうな安心感はあった
    暴走しがちなマスターラブ勢と相性いいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:40:44

    面倒な奴(ジロウ)はムラサメが時間を稼いでくれることが今回分かったから

    ジャンジャン問題持ってきてもよくなったね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:54:46

    マザコン彼氏は頼光さんに任せよう
    頼光「あらまぁまぁ…こちらの娘に近寄る悪い虫は許せませんね」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:56:24

    「意味が分からない、はるかにはちゃんと親がいるのになぜあんたは母親を名乗るんだ?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:00:59

    >>99

    頼光「あらまぁまぁ…血の繋がりは確かにありませんけど私はあの子の母親です。これは事実ですよ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:06

    タロウは陣さんのこと名前で読んでるからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:34:08

    犬塚は子供系サーヴァントに「さあ思う存分可愛がれ!」ってしてくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:15:19

    最新話見て改めて考えると清姫の伝説聞いたら怖っ!みたいな反応しつつでも嘘つかれて置いてかれたところには同情しそうではあるよね、はるか先生

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:13:46

    夜にやってきてランチを食べようとするおもしれー男、犬塚翼

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:31:18

    >>100

    そして魔法鬼になる頼光さん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:10

    狼王ロボ、タロウとジロウは人間ではない事を匂いで見抜いていそう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:20:01

    そして同類扱いされるイヌブラザー

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:24:59

    >>103

    やはりヘビシスター清姫…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:14:10

    ヘビシスター清姫はドンモモからお供呼ばわりされる度に「あなたのお供ではありません!」って言ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:01:41

    夜に「ランチやってるか?」って聞いたらエミヤから「今何時だと思っているのかね?」って聞かれる犬塚か…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:15:58

    >>99

    陣のことどう思ってるんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:30:14

    >>110

    でもなんか軽いもの作ってくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:49:42

    >>111

    まだ本編の方で描写がないからなんともだけど、実親でなく育ての親として認識してるんじゃないかな

    どっかで家出中みたいな設定書いてあった気がするんだけど、おにぎりの回とか見るに今でも悪くは思ってないはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:39

    名前で呼んでるのは、とても大切な人だけど親ではないって認識なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:44:40

    過去劇団員だったとか今週の可愛がれとか、
    犬塚と子どもサーヴァントがキャッキャ遊んでる絵が延々浮かんでしまう
    ママ鯖からの好感度高そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:21:49

    恋人を自称するメリュ子…スタイルの良い処女が好みのメドゥーサ…はるか先生大変だな色んな意味で…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:39:46

    >>115

    ただ推定殺人未遂で指名手配中なのはどう思われるかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:55:27

    サンタリリィ「犬塚さん!」
    ジャック「イヌヅカ!」
    ナーサリー「わんちゃん!」

    みたいな呼び方のイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:21

    好きで犬やってるわけじゃねえと言いつつ、だいぶ犬になってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:42:24

    大奥イベントでやたら博識なところを見せる教授

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:38:38

    マスターははるか先生だけどはるか先生だけじゃなくてドンブラザーズ全員でカルデア来てるから教授が説明役として便利なんよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:35:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:35:52

    教授「犬将軍と揶揄される徳川綱吉だが、実のところかなり優秀な将軍であったらしい」
    とか解説してくれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:04:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:46:10

    そしてまたもやはぐれる犬塚翼

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:02:12

    ドンブラメンバーでそれぞれの異星の使徒+コヤンスカヤと因縁が出来そう
    ホームズは教授をワトソン役にしそう…

    教授とホームズ
    はるか先生と村正
    翼とリンボ
    つよしとコヤンスカヤ
    ジロウと若モリアーティ
    タロウとラスプーチン

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:18:36

    ジロウと若森は若森が振り回される図しか浮かばないぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:55:26

    タロウのせいで鬼になる鯖多くない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:38:27

    口車に乗らずに「あなたは悪い人ですね!」と断定してくるジロウは若モリアーティも持て余しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:47:36

    コヤンスカヤは縛られたみほちゃんの写真をつよしに見せて脅迫してきそう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:29:40

    >>126

    >>130

    また雉野さんが曇る通り越して暴走始めちゃう‼(犬塚もついでに地獄)

    暴走度合いによってはまたヒトツ鬼になりそうだな……。


    …本編よりストッパー多いと思うし、何とかなるよな‼そうだよな⁉

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:38:07

    エリちゃん「あの佇まい……知識……ハイク=ジツ……間違いなくアーツ三枚アーツ宝具な王子様だわー!」

    「見よこのパワー!腕相撲はちょっとした自信があるのでね!」
    「ゴールデンな具足じゃねぇか、負けらんねぇなぁ!!!」
    「「ウオオオオ!!!!」」

    エリちゃん「えぇ……?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:51:54

    天空猿連撃!とかするからね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:30:26

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:56:24

    そこはマスターははるか先生なんだからはるか先生でよくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:02:45

    >>132

    猿原教授、サルブラザーだと腕力はたぶんメンバー内トップクラスだと思うけど、生身だとどうなんだろうな。

    けっこう下位にランクインしそうに思う。むっちゃ細いし

    ブーディカさんとかタマキャあたりは教授の細さ心配しそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:49

    あの服だと年取って見えるけど、実はタロウと同い年

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:53:01

    金には人の欲が染みついている、という持論なので割と相性の悪い鯖が多い

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:58:13

    ドンブラメンバーの腕力、ジロウ役の雷蔵さんが鍛えまくってるせいでジロウがトップに感じてきて困る


  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:07:49

    リンボ「ンンン!夏美殿の身柄は異星の神の元に居ますぞ!彼女に宿業を埋め込んでみましょうか?」(縛られた夏美の写真を見せながら)
    翼「クソッ!このワラビ野郎が!」

    コヤンスカヤ「あ〜ら。つよしさん〜貴方の最愛の人の身柄はとある所に預かっていますよ」(縛られたみほの写真を見せながら)
    つよし「…!許せない…!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:12:24

    トラオムのラスト
    教授「…そうか…『カルデアの者』が言っていた信用出来ない者は…」
    ホームズ「ああ。今思うと君とは長い付き合いだったね…カルデアで君をワトソン君役にして駆け抜けた日々は楽しかったよ」

    ジロウ「モリアーティ…!?貴方が黒幕ですね!処刑します!」
    若モリアーティ「ちよっと待った!人の話はまだ終わっていないけど!」


    アヴァロン
    はるか先生「げげっ!村正ァ!なんでオークションにいるんだよ!」
    村正「それはそっちの台詞だ!テメェ、何をしにここに来たんだよ?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:38:13

    >>139

    長い間鍛え続けた設定だからね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:35:20

    >>138

    でも猿原さん今日の話だと名誉欲とかはありますよね?


    もしかしてジロウが毒電波でも出してた?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:00

    鳴鳳荘での映画撮影で明らかにウキウキしてるソノイとソノニ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:38

    はるか先生って名誉欲に弱そうだから大奥で徳川化は進行しちゃいそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:05:28

    やはりキーマンになるのは桃井タロウと何も知らない犬塚翼か?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:16:21

    リンボは侍鬼
    コヤンスカヤは動物鬼
    になるのだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:32

    カルデア内で回し読みされる初恋ヒーローの単行本

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:43:12

    >>148

    多分サバフェスで続編と既刊売るとかなったらえげつないことになる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:00

    ドントラボルトとやり合うお虎さん見てぇ〜〜〜!!!ってなった

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:43:55

    >>149

    純粋に続きが読みたいガレスちゃん、大好きなますたぁの著作がほしい清姫……

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:59:32

    おっきーにも見せたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:52:47

    初恋ヒーローの二次創作同人誌描くおっきー……!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:27:21

    はるか先生に見られ、引きこもって出てこなくなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:13:37

    出ていた分まで読んだテンションで一本描き上げたけどそもそも盗作の冤罪かけられて続きを描けなくなってしまったはるか先生に対して喧嘩売ってるようなものでは?とかっていうか原作者がカルデアにいるのに見せるのは恥ずかしくない?とか色々考えた末に原稿を封印しようとするんだけどなんかあってはるか先生が原稿を見ることになってぴゃああああああ!!!?って引きこもるおっきーか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:08:04

    「私は好きだよ!刑部姫が描いてくれた同人誌!悔しいけど凄く面白いし!」
    って閉ざされた扉に向かって叫ぶはるか先生

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:28:52

    しかしそれが逆に追い打ちになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:39:37

    かわいそうなおっきー

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:48:30

    キラメキが足りないねぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:40:56

    魔進鬼に?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:59:46

    魔進鬼になるなら事件解決後最終的に変わる、変われる、変わりたい!してほしいぞおっきー

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:20:18

    本編で魔進鬼、圧倒されるばかりでなんの能力も使ってなかったから、おっきーのフィジカル強化ぐらいしか恩恵無さそうだな…。
    ただおっきーがなるなら公式ホームページにある通りにクリスタルを煌めかせたり、閃くままに戦闘できるようになるんだろうか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:19:15

    雉野さん一人に劣勢だったからね
    そういや最近アノーニでないな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:06:51

    ドンムラサメは本編やイベントでもジロウのストッパーに?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:44:02

    ジロウが余計なことしようとするとどこからともなく現れるドンムラサメかぁ…
    ダ・ヴィンチちゃん「今だ!ジロウ君はドンムラサメに任せよう!」
    マシュ「ええっ!?いいんですか!?」
    ダ・ヴィンチちゃん「ああ!ジロウ君の実力ならそう簡単にやられないだろうしね。なぁに、後で回収すれば大丈夫さ!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:32:11

    一応根は真面目な努力家ではあるからレオニダスのところでトレーニングしたりはしてそうじゃない?ジロウ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:28:14

    ずっと鍛え続けたという設定に説得力しかない筋肉

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:07:36

    石川雷蔵という本名の時点でもう戦隊にいそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:25:24

    >>166

    ジロウはレオニダス以上の脳筋…

    レオニダスが脳筋だらけのスパルタで王様になれたのは唯一計算できたからだったけど脳筋の扱いに慣れているレオニダスならジロウを上手く制御出来るかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:22:24

    コツコツと鍛えようとする姿勢"は"評価してくれそうだよねレオニダス…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:40:49

    努力家ではあるからね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:02:21

    努力の方向性がね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:42:14

    スパルタも厳しい国家だったんで、案外気は合うかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:26:05

    映画ネタバレ解禁は一ヶ月後くらい目安かな?


    文句なしにめちゃおもろいのでおすすめです

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:15:33

    >>172

    努力には能力を身に付ける、それを発揮する、の二通りあって前者は間違ってないが後者が異次元すぎるのよね

    >>169

    闇落ちモードも一回見れば計算に入れられそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:04:27

    ドンブラ放送日保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:49:02

    サバフェスではるかに加えてジャンヌやおっきー達の担当編集になるソノザ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:16:46

    今更だけどマザーは脳人とも勢力が違うみたいだし異星の神と手を組んでそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:47:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:52:47

    今週、猿原さん固有結界持ちってことが判明したけどなんで戦隊モノに生身で固有結界使えるヤツがいるんすかねぇ...

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:56:22

    固有結界じゃないぞ、妄想を強制的に共有して猛暑と喉の渇きでダメージを与えただけだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:05:14

    >>181

    それでも生身の戦隊メンバーが使っていい能力じゃないんだわ!!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:24:54

    多分あれは「想像力ぅ?知るか、氏ねぇ!」ってタイプには効かないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:44:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:14:04

    ソノザ編集長の話、次回に続くんだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:27:08

    ソノザ「キャラが立ってないし展開に無理がある!!」
    刑部姫「うえーーーん!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:10:46

    なんだかんだ3スレ目完走しそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:19:29

    流石に過疎ってきたとはいえドンブラの方が現行作品だからね
    毎週何かしらネタがあるのはありがたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:57:12

    >>186

    医療鯖の「人体はこんな形に曲がらん」に並んで恐怖されるソノザ編集長

    締切管理もするならアンデルセンに人魚姫3書かせることもわずかに可能かもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:50:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:02:51

    ジロウはFGOだと通常時と闇堕ち時で別クラス判定受けるやつだろうなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:08:57

    ジロウって雉野さんとアライメント似てそうだなって印象があるなぁ。
    なんかどっちも基本的には中立善だと思ってるんだが、どうなんだろう?

    信号機はもれなく混沌善、犬塚は何だろう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:48:18

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:14:31

    >>193

    犬塚のスレなのにズカズカ入り込むようなマネするのはちょっとどうかと思うぞ……

    犬塚のスレなら犬塚のスレで楽しむべき

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:43:10

    >>192

    根は真面目だし秩序・中庸或いは中立・善辺り?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:34:24

    はるか先生の強いところは自分が主原因出ないときは傷つかず相手を殴りに行く精神力だも思う、同居人から盗作?とか聞かれてうるさいで済ませれる神経よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:45

    >>191

    まともが混沌中庸なのに悪堕ちが秩序悪なきがする

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:31:08
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:40

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:31

    200ならはるかが敵に捕まる!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています