カンナギタウンの壁画の内側から、もう一枚壁画が出て来た

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:09

    8月21日、15時31分、記録者シロナ。

    大きな発見をしたわ。今日から音声記録をつける。
    これから進展があるたびに、記録を残そうと思う。
    日付と時間はリアルタイム。進展があったその日その時間を指す。
    音声はあとで文書の方にもまとめるわ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:38

    ……本題に入る。
    カンナギタウンの洞窟の中にある壁画の奥から、もう一つ、まったく別の壁画が出て来た。

    もともと壁画には崩れないように舗装を施していたけど、四日前の大きな地震で、舗装もろとも崩れちゃったみたい。
    崩れた壁の内側から、見た事もない壁画が出た。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:38:39

    ……どうなってるのかしらこれ。洞窟の壁が二重になってる。
    あたし達が今まで見ていたのは、外側の壁。その内側にもう一つ壁があって、そこにも壁画が描かれてる。
    写真を撮った。画像データは、あとで文書の方にも貼り付けておく。

    洞窟の壁に、隠し扉があったって話もない。
    だからこの内側の壁画は、初めから後世の人に見せるつもりがなかった絵よ。
    あるいは……一度描いたけれど、何か見せられない理由ができて、壁画の上にもう一枚壁を無理やり作って、この壁画を覆い隠した。
    ……何のために?
    分からない。

    今から調査を続ける。
    考察は、今日の夜にでも。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:37

    8月21日、20時03分、記録者シロナ。

    15時半頃から18時まで調査を続けたけど、それ以上の発見は無かった。
    壁画も、写真に収めたものが全て。
    それ以外、何も出て来なかった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:02

    ……この絵は何なのかしら。

    もともと洞窟の壁画には、ユクシー・アグノム・エムリットと思われる3匹のポケモンが描かれていたけど、内側から出て来た壁画には、その3匹は描かれていなかった。
    描かれていたのは全く別のものだった。
    これは……なんなの?
    全然分からない。
    描いたのが大昔の人だからって、ここまで特徴が掴めない事ってあるかしら。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:58

    巨大な『球体』よ。
    壁の中央に、何か……とにかく大きな『球体』が描かれてる。
    ボールっていうよりも、『ボール型に凝集した謎のエネルギー体』みたいなイメージ。
    その『球体』の下に、おそらく『球体』を崇める人達の絵がズラリと並んでる。

    ……あれに似てる。雨乞いの……。
    学生の頃、ミチーナという町を訪れた事がある。古代の遺跡が数多く残っている町よ。かつてそこに訪れた際、案内人の女の子が見せてくれた。
    太陽に向かって手を合わせて、頭を地面につけて、必死に雨が降るよう祈る農民達の絵。
    あれに似てる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:17

    ……でも、この『球体』は太陽じゃない。
    なんとなく雰囲気が禍々しい。
    祈る対象なら、もっと神聖なものとして描くはず。
    ……崇めてるわけじゃない?
    今まで色んな壁画や絵巻物、昔の人が描いた絵を見てきたけど、人が頭を地面に向けている絵って基本的に、『崇拝』『祈祷』『嘆願』を意味してる場合が多かった。
    ……あとは……。

    ……あまり先入観をもつのはよくないかも。

    続きはまた今度。
    進展があれば、記録を残す。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:44

    8月24日、10時17分、記録者シロナ。

    今、業者の人達が、洞窟の解体工事を進めてる。

    この洞窟の壁は、内と外の二重構造になっている。
    先日の地震で、外側の壁の一部が壊れた。変に残していてもまた崩れる危険性があるから、外側の壁は、もう全部壊してしまおうという話になった。
    ちょっと名残惜しいけれど……仕方ないわね。元々あった壁画も壊れちゃったし。

    業者の方々には、「くれぐれも内側の壁画には傷を付けないで」と念を押しておいた。
    元シンオウチャンピオンとしての力とコネも見せつけて来たから、しっかり言う事を聞いてくれるとは思う。
    ……壊しやがったらどうしてくれようかしら。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:55

    昨日からずっと考えていたけど、やっぱり壁画の意味は分からないままだった。
    何のために何を描いたのか。あの変な『球体』は何を表していたのか。
    そして、なぜ隠さなければならなかったのか。
    わざわざ覆い隠すように壁を作るくらいよ。よっぽど見られたくなかったのか。

    ……でも……だったら普通、「壁を作って隠す」んじゃなくて、「壁画そのものを壊してしまおう」って思わないかしら。
    壊さなかった。でも隠さなくちゃいけなかった。
    あるいは、壊せなかったから隠すしかなかった。

    ……やっぱりダメ、全然分からない。
    進展がある事を願う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:34

    同日11時、シロナ。

    急いで記録してる。洞窟の中よ。何これ……。
    外側の壁は全部壊したけど、その内側からまた壁画が出て来た。
    っていうよりこれ……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:52:28

    洞窟の外周全体が絵になってる。
    全部よ。余すところなく全部。
    洞窟の中をぐるっと壁画が取り囲んでる。

    『球体』だけじゃなかった。もっと細かく色んなものが……一応全部写真に撮ったから、後で文書データにも載せておく。
    ……すごい……。これはポケモン? 人間?
    ……違う、何か変。どう考えてもポケモンにも人間にも思えない『何か』の絵がある。
    生き物だと思うけど……。

    …………。
    一旦切る。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:55:38

    8月24日、18時00分、記録者シロナ。

    今回の発見を、簡単にまとめておくわ。

    1つ目、洞窟内の壁画。
    洞窟の外周をぐるっと取り囲むように現れた壁画は、あれで一枚の大きな絵だった。
    真ん中に、あの謎の『球体』。
    そしてその真下に、『球体』に向かって首を垂れる人達の図。
    さらに衝撃的だったのは、その左右に広がる絵よ。
    ……あれはどう解釈したらいいのか、未だに分からない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:12

    『球体』の真下で拝む人間達。
    それを左右から挟むように描かれていたのは、間違いない……これはディアルガとパルキアだわ。
    しかも1体ずつじゃない。
    壁画には6体ずつ、計12体のディアルガとパルキアが描かれていた。

    加えて、ディアルガとパルキアの絵は1体1体が微妙に違う。
    似ているけれど、全く同じ外見の個体じゃない。
    それぞれ別個体的な特徴をもったディアルガとパルキアが描かれてる。
    ……これが何を表現しているかは分からないけど、考察は後にする。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:00:17

    2つ目、壁画の中に古代文字を発見した。
    書かれている内容はまだ分からない。あたしが見た事のない文字。過去に読んだどの文献にも載ってなかった。
    シンオウ大学に、確か古代文明を研究してるヒオウ先生がいた。
    明日、連絡してみようと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:02:57

    3つ目、これが最も大きな発見かもしれない。
    壁画には、おそらく当時の人々が暮らしていた町の景色が、少しだけ描かれていた。
    けれどこれは……信じられない。
    でもすごく「似てる」。
    これはあたしだけの所感じゃない。今回の調査に協力してくれた研究者たちも、みんな同じ感想を口にしていた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:03:23

    壁画に描かれた町の風景。
    これ、多分だけど……。
    背の高いビルがいくつも並んだ、大都市の風景……。
    ……だと思うわ。
    ……本当に、多分だけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:06:15

    8月25日、21時54分、記録者シロナ。

    ヒオウ先生に会って、話をしてきた。
    カンナギの壁画の話をしたら、自分の仕事も投げ出して来てくれた。ありがたいわ。
    1つ発見があったから、ここに記録しておく。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:49

    どうやらあの壁画に書かれていた文字は、古い学者の間で『始祖の文字』と呼ばれていて、一時期すごく話題になったらしい。
    最初に発見されたのは40年くらい前。
    ホウエン地方の流星の滝の一ヵ所に、古びた壁画と一緒に書かれていたそうよ。

    壁画の劣化具合から、これまで発見されてきたどの古代文字よりも古いのではないかと考えられた……だから『始祖の文字』だと。
    でも、誰もそれを研究する事ができなかったらしい。
    なんでも『始祖の文字』は流星の滝の一ヵ所でしか発見されていなくて、流星の滝の壁画自体も経年劣化でほとんど解析不能だったから、研究を断念せざるを得なかったとか。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:30

    ますますカンナギの壁画の重要度が上がってきたわ。
    もしかしたら、今までにないレベルの発見かもしれない。

    ……あの壁画、本物のディアルガとパルキアが見たら、何か思うかしら。
    ヒカリちゃん、今どこにいんだろう。
    どうせまたどこかで会えるからって連絡先を交換しなかったのが惜しいわ。
    ……リーグの人なら誰か分かるかしら。

    …………。

    ……あ。
    今日はもう終わり。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:59

    8月26日、13時18分、記録者シロナ。

    まだ進展はないけれど、気になった事があったから記録しておく。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:13:16

    そう言えばあの壁画にも、ギラティナとアルセウスは描かれてなかった。
    やはりあの2体は、シンオウ神話の中でも少しだけ特殊な立ち位置にいるのだろう。
    考古学に関わってると自然と神話を耳にするようになるけれど、これまで聴いてきたシンオウ神話の中で、アルセウスとギラティナの名が出て来たのはミチーナで語られたもの以外はなかった。
    ミチーナはカンナギ以上に神話と関わり町だから当然かもしれないけど……。

    …………。

    今日の記録は、とにかく気になる事を言っていくだけにするわ。
    事実も妄想も関係なくね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:37

    歴史や神話を学び始めてから、ずっと疑問に思っていた事がある。

    「神はなぜ、人の前に現れるのか」。

    神……具体的にはディアルガとパルキアになるけど、神様はなんで人間の前に姿を現すのだろう。
    そもそも現れていいものなの?
    時間と空間を司る、ひいては世界創造と深く関わるほどの存在が、人間の世界に干渉する事なんてあり得るの?

    その疑問は、ギンガ団の一件でさらに膨れ上がっていった。
    神様が、一時的とは言えアカギに……人間の手で制御されそうになった。
    それどころか、最終的にはモンスターボールの中に収まり、1人のポケモントレーナーと共に道を歩む事になった。
    ギラティナもそう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:17:36

    ヒカリちゃんの持ってるディアルガとパルキア、彼らの力は本物だわ。この目で見たから間違いない。
    時間と空間を操る力……。
    でも、本当にあれが神様なの?
    世界を創った神様が、人間と肩を並べるなんてあり得るの?

    …………。
    ここからは、本当にただの、あたしの妄想。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:20:15

    人間の前に現れるディアルガ、パルキア……そしてギラティナと、アルセウス。
    彼らは実は、「本体じゃない」のかもしれない。
    ……って、ずっと前から疑ってる。

    彼らは神様本体じゃなくて、「神様が人間界に干渉するために使う、アバター、分身、あるいは幻影のようなもの」じゃないかと思ってる。

    神様そのものは、ずっと天の上にいて。
    人間と接触する必要に駆られたら、そういう「対人間用の自分の代わり」を用意して、地上に降ろしてるだけなんじゃないかって。

    それが、神話の中で語られるディアルガ、パルキア、ギラティナ、アルセウスの正体で。
    今、ヒカリちゃんのモンスターボールの中にいるものの正体なんじゃないかって。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:22:45

    …………。
    あの『球体』。
    壁画に描かれてた、謎の『球体』。
    まさか……あれが……?
    ディアルガも、パルキアも、ギラティナも、アルセウスも、あたしたちが見てる姿は全部「ただの分身の姿」だとしたら。

    「本物の神様」の姿って。
    もしかして……。

    ……はあああああああぁぁぁぁ……。

    ……これは本当に、ただの妄想。
    聞くなら、参考程度に。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:45

    8月31日、9時00分、記録者シロナ。

    今からテンガン山を登って、槍の柱に向かうわ。
    なんだかずっと落ち着かなかったの。この間からずっと。
    今、行かなければならないような気がする。あの場所に。
    カンナギタウンであの壁画が見つかって、『始祖の文字』の話も聞いて……何かが掴めそうなの。あとちょっとで、何かが。

    槍の柱に行ったからって、何か新しい発見があるってわけじゃないかもしれない。
    でも、どうにかもう一度、あの場所を見なくちゃいけないような気がする。
    ……ヒオウ先生からの連絡は、まだない。
    古代文字の解読なんてそう簡単な事じゃないから、当然だけど。

    何かの転換点になる事を期待するわ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:32:28

    だ………………な……こ………………………………

    ……ちが………………れが、ほん…………………………

    ……たしの…………キ――――――――は多分! ただ…………

    ………………ガブ………………

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:36

    …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:56

    ……まだ動いてる?
    ……海が見える。
    すごく広くて……ずっと……黒い……海……。


    …………。
    ……………………誰?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:37:54

    ……初めましての者が多いだろう。私はナナカマドという。

    今こうして流れている音声は、私の教え子であり、元シンオウチャンピオンのシロナくんが残した、カンナギタウンで発見された新たな壁画に関する音声記録だ。
    助手に頼んで、インターネット上に流している。

    すでにニュースになっていると思うが、9月2日、シロナくんがテンガン山で行方不明になった。
    正しくは、その山頂にある槍の柱という場所でだ。
    そこに、このボイスレコーダーが落ちていた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:13

    もしこの音声を聞いている中で、何かを知っている者がいるなら、情報を共有して欲しい。
    どんな些細なものでも構わない。
    彼女がテンガン山へ登る以前に、何か不審な点は無かったか、気になる事は無かったか。
    なんでもいい。情報を募っている。

    そしてもう1人、最近行方を眩ませた者がいる。
    シンオウ現チャンピオン、ヒカリくんだ。
    彼女に関しては行方不明になる直前、「シロナくんを助けに行く」と私に言い残し、それから行方が分からなくなった。

    おそらく彼女達は、『何か』を知り、『何か』に遭遇した。
    それが『何か』は分からない。

    ……情報を求む。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:45:05

    10月10日、11時22分、記録者シロナ。

    ……戻って来た。
    ……何から話せばいいのか、全然頭の整理がつかない。

    とにかく、戻って来た。
    ……気付いたら、病院のベッドの上。
    ヒカリちゃんが連れ戻してくれたらしい。

    ……まだ、頭がふらつく。
    細かい話は、明日、まとめる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:42

    10月12日、13時00分、記録者シロナ。

    まずは、槍の柱で何が起きたのかを話そうと思う。
    けど正直なところ、あまり覚えていない。

    何かに襲われたというわけじゃないのは、ハッキリ言える。
    襲われたんじゃなくて……あれは……なんて言えばいいのかしら。
    「誘われた」。
    多分、そう言った方が的確。

    槍の柱に着いた途端、あたしは何かに「誘われた」。
    こっちに来いって命令される感じじゃない。……あたしが自発的に足を踏み入れた。
    まるで、好奇心を無理やり刺激させられてるような感じ。

    だからあたしは、自分から足を踏み入れた。
    ……どこに……。
    ……どこ、だったかしら……。
    ……分からない……。
    何か……黒い……。

    ……はぁ。
    ダメ、また切る。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:11

    10月15日、10時56分、記録者シロナ。

    ヒカリちゃんから、すごく興味深い話を聞いたわ。
    あたしの話より、彼女の話をまとめた方が良い情報になる。
    これから話すのは全部、ヒカリちゃんが体験した話。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:15

    多分あたしが槍の柱で、『変な現象』に呑み込まれた直後、ヒカリちゃんのディアルガとパルキアが、今まで見せた事もない大きな反応を示したらしい。
    彼女は、「2人が何かを察して、自分をどこかへ導こうとしている」と言っていた。
    そしてそれが……なぜかは分からないけれど、「あたしを助けるため」だと本能が理解したのだと言う。
    すぐにナナカマド博士に連絡を入れて、ディアルガたちの導きに、彼女は身を委ねたそうよ。

    その後の事は、ヒカリちゃんもあまり覚えていないらしい。
    自分がどうやって『あの場所』へ行ったのか。
    いつの間に自分が『あの場所』に立っていたのか。
    瞬きをした瞬間には、『あの場所』に、彼女は立っていたらしい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:33

    そこは、全部が黒い空間だって彼女は言ってた。
    右も左も、前も後ろも、上も下も……そもそもそういう『方角』なんてものがあるのかも分からない、『謎の場所』だったって。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:21

    でも、自分がどこへ向かえばいいのかは自然に分かったらしい。
    「ディアルガとパルキアが導いてくれた」って。
    右に左に、前に後ろに、色んな方角を、まるで決められた順序、決められた歩数で、順序良く進んで行って。

    そして、辿り着いた先に、あたしが倒れてた。
    ……らしい。

    その後は、やっぱり『謎の場所』に来た時と同じ、どうやって戻って来たのか全然分からなかったって。
    ただ、気付いた時にはヒカリちゃんはあたしを抱いて、コトブキシティのど真ん中に座り込んでたらしいわ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:41

    …………。
    この話を聞いて、あたしも少し、思い出した事がある。
    あの場所……『謎の場所』に落ちた後の事。

    ……あの感覚を、どんな風に言葉にすればいいのか分からない。
    だから、少し曖昧な表現になる。
    もし今後、あたしか誰かがこの記録を聞く事があるのなら……まあ、ただの妄想の一種とでも思っておいて。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:24

    変な事を言うかもしれないけど、あの場所には、全てがあった。
    四方八方が黒一色なのに、なぜかこの世全ての場所に立っているような気がしたの。
    一歩歩けばコトブキシティにいて、さらに一歩歩けばキッサキシティにいて、さらに一歩進めば海のど真ん中にいて、さらに一歩踏み出せば、見た事もない洞窟の中にいる気がした。
    たった数歩で、シンオウ地方の全てを……どころか、世界の全てを見渡せたような気がした。
    真っ暗で、何も見えなかったはずなのに。
    なぜか、全部を感じてた。

    …………。
    ……………………。

    ……もう、この際だから遠慮しないわね。
    変な思想に取り憑かれたと思われてもいい。
    でも、この直感はけっこう真実に近いんじゃないかって……少なくとも、今のあたしは思ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:45

    本当は、あの真っ黒な『謎の場所』が、世界の『始まりの場所』だったんじゃないかって思ってる。

    この世界はアルセウスという、1体の神が創造したらしい。
    今ではビッグバンと呼ばれてる現象。
    でもビッグバン……アルセウスが誕生する前、この宇宙がどうなっていたのかは全然分かってない。
    「何もない空間だった」と唱える学者もいる。
    ……それは少し違うと、あたしは思う。

    多分ビッグバン以前の世界は、「森羅万象がたった一ヵ所に凝縮された世界」だったんじゃないかって思う。
    宇宙の端から端まで、過去現在未来、時間も空間も関係なく、とにかくあらゆる全部が、たった一ヵ所に小さくまとまってるだけの、点の世界。
    その一ヵ所にさえいれば、全部を味わえる。
    そんな世界。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:14

    そこにアルセウスが「やって来た」。
    色んなものが小さい箱の中にぎゅうぎゅうに収まってるのに、そこに外から無理やり、押し入ろうとした。

    だから、箱が弾けて中身が飛び出した。
    ビッグバンが起きた。

    一ヵ所にまとまっていた森羅万象は、その爆発で四方八方に散らばって宇宙になり、場所や空間という概念が生まれた。
    ビッグバンって名前は、そういう意味では正解だったんじゃないかと思う。
    本当に爆発だったから。
    色んなものを全方位に撒き散らす、爆発。

    ……とか、どうかしら。
    ……え、ダメ?

    ふふ、ダメみたい。
    じゃあ今のは無しにしましょう。
    聞かなかった事にして。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:26

    10月23日、11時21分、記録者シロナ。

    退院したわ。もう異常無しだって。
    色んな人に心配と迷惑をかけた。これから謝りに回らなくちゃ。

    それと、ヒカリちゃんと一緒にカロス旅行に行く事にもなっちゃった。
    あたしもあたしで、本当は色々やる事があるけど……命の恩人だものね。断れないわ。

    ……この記録、何の役に立つかは分からないけど。
    でも。
    いつか未来、何かの役に立つ事を祈るわ。

    それじゃあ。
    また、いつか。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:38

    シロナくんへ

    こんにちは、ヒオウです。
    大変な目に遭って早々このような手紙を渡すのも失礼とは思いましたが、しかし、誰よりも熱心に真実を追い求める君には、これが一番、退院祝いに相応しいのではないかと、勝手に判断しました。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:59

    『始祖の文字』の解読、ほとんど完了しました。
    実は意外と簡単な方式で成り立った文字で、解読までそう時間を要しませんでした。
    以下、壁画に記された文章の訳です。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:29

    『彼がそれを望むなら、我々もまた、それに応じよう
     彼が望まぬものならば、我々もまた、それを拒もう

     彼がそれを望むなら、我々は喜んで、新たな世界の神となろう
     彼がそれを望まぬなら、我々は喜んで、世界から暗闇を取り除こう

     彼が我々に与えてくれた、この御使いは
     我々を導き、彼の意思を伝えてくれる

     我々が、彼の望みを成そう
     我々が、世界を創ろう
     我々が内側に立ち、外側を広げ、暗闇を除き、全てを支えよう

     時は、金剛の御使いに
     空は、白玉の御使いに
     そして、世界の柱と陰影は、我らが役を担いましょう

     すべて、彼の御心のままに

     国と、力と、栄とは
     限りなく、汝のもの、なればなり

     ****』

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:22

     おそらく、カンナギタウンで発見された壁画の、『球体』の下にいる人間たちの心情のようなものを表していると思います。
     そして、金剛の御使いがディアルガ、白玉の御使いがパルキアと推測できます。

     が、この文章に登場する『彼』というのが、具体的に何を表しているのかは最後まで分かりませんでした。
     壁画の様子からすると、おそらくこの『球体』を示しているものと思われますが、明確な証拠はありません。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:59

     最後の文字は、語訳する事ができなかったため、伏せています。
     仮に現代語に無理やり当てはめるなら、「あるぁれん」「るあえん」「あーめん」「たーらーめ」等となりますが、その意味は全く分からず、おそらく古代人の間で使われた、何かしらの合図か何かだと思われます。

     これからも共に、真実を探り続けていきましょう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:53

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:21

    おつかれさまです。素晴らしかった。シンオウ地方が持つ神話的恐怖の側が全面押し出されていて途中こわさのあまり涙目になっていたが夢中でスレに張り付いてしまった。
    ちょうどシロナがなぞのばしょに取り込まれてボイスレコーダーの接続が悪くなったあたりで掲示板の接続不良が起こったのゾッとしたな…。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:14

    解説とかってあるのかしら

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:28

    面白かったです!
    球体の正体は色々と想像できるけど、あえてわからないのも面白いだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:01

    やはりシンオウとコズミックホラーの組み合わせはベストマッチだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:09

    終わった。お疲れ様です。
    まだ色んな謎を残したままなのが余計に怖い。謎は謎であるうちが一番怖いし面白い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:11

    なんとなくだけど、前に読んだカトレアの日記SSを思い出した。同じ人かな。ちがったらごめんなさい。あれもよかった。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:52

    お疲れ様でした!

    語訳できなかった文字に当てはめられそうな言葉に「あーめん」があるのが怖い…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:07

    最初の文字の意味は一つはあれだろうけど、ほかの文がわからなかった。
    元ネタとかあるのかしら

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:17

    やっぱり当事者に近い奴がいるって本当に頼りになるッスね
    ありがとうディアパル

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:21

    球体はモンスターボールじゃないか?
    ビルみたいなある程度現代じみた壁画もあった訳だしディアルガの影響で時間が狂って古代の人々に未来の一部分が見えたとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:41

    自分は球体は地球=現実の世界だと思ってた。
    私たちがポケモンというゲームをやりたいと望んだからあの世界が産まれたとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:59

    面白かった!!
    最後の国と力と栄とは〜ってやつは主の祈りか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:12

    このスレをリアタイできたことに感謝

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:43

    上位存在=現実世界、と当てはめると自分も地球かなと思った。余韻が残るすばらしいSSをありがとう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:25

    ミチーナってアルセウスの映画の町か

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:54

    翻訳した文字の中にあーめんがあるのを見てそういえば「いぶんかのたてもの」なんて場所がシンオウにあったのを思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:00

    あー、"壁"って、テクスチャとかそういう……。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:23

    話が終わるまでスレ主以外の誰一人として書き込みしなかったのも雰囲気大切にされててよかった。みんなGJやね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:56

    最初なんとなくやぶれたせかいの話かなと読んでたがまさかなぞのばしょだったとは…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:10

    触れてはいけない真相に迫るという事に対する本能的恐怖を掻き立てられる名作でした 乙

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:28:12

    >>67

    実はシロナさん1日目の時点で終わったと思って1度書き込んじまったんだ……続き来たから消したけど……まさかこんな長編だったとは

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:32:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:33:44

    >>70

    空気読めて偉い。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:36:20

    シロナさんがなぞのばしょに呼ばれたタイミングで接続乱れたの本当に奇跡的タイミングだったなあ
    更新タイミングまで含めて、なんというか、ひとつの芸術作品みたいなスレ
    すごい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:39:58

    これ日記SSと同時にシロヒカ百合二次創作だったりする?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:01

    >>74

    シロナさんの仮説にダメ出しするヒカリちゃんとそれを笑って受け入れるシロナさんいいよね……。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:41:14

    コトブキでめちゃくちゃに移動するとなぞのばしょに行くバグ思い出した

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:53:35

    シロナがなにかに会って……誰?ってなった部分からナナカマド博士のアナウンスに入った時マジでゾッとした
    静かな文章なのに恐怖を掻き立てるのがうますぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:56:08

    ビッグバンの考察もおもろかった
    何もない場所じゃなくて全部があった場所で、その全部が爆発で散らばって宇宙になったっていう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:14:31

    面白かった。乙

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:27:44

    あにまんでこんな大作に出会うとは思わんかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています