ここだけ第五次聖杯戦争に参加した英霊達が

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:24

    Apocryphaで赤の陣営として召喚された世界線
    なおアーチャーはギルガメッシュ、アサシンはハサン先生とする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:56

    エミヤ「解せぬ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:41

    ギルガメッシュがいる地点で内ゲバでギル以外死にます

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:50

    黒真面目に勝ち目なくないか?ギルガメッシュがストライキすればワンチャン。でもヘラクレスをどうやって突破するんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:34

    金ぴかが自分のマスターのために従うとも思えないのと
    天草の計画がバレないと思えないので、どうやって説得するかだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:49

    >>2

    赤の陣営の人がエミヤを召喚出来るヴィジョンが無かったんた……そもそもこの世界線だとエミヤが生まれてるかもわからないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:57

    アーチャーはエミヤの方が勝率高そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:12

    アーチャーがエミヤならまだ勝ち目は……でも結局ヘラクレスが重すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:33

    天草が胃痛すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:42:00

    >>4

    アルトリアはモードレッドと一緒で離反しそうだから、ジーク+アルトリアでヘラクレス倒すの想像した

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:42:46

    >>10

    バルムンクとエクスカリバーの共演!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:44:02

    実力は高いけど連携取れるか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:55

    ラビリンスで衝突寸前だったところをうまく収めたハサン先生ならなんとか……いや金ぴかがネックすぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:30

    セイバー→黒側に付いてくれそう
    アーチャー→赤の味方してくれるかと言われたら分からないがそれ以上に黒の味方をしてくれる気がしない
    ランサー→なんやかんや言ってきちんと自身のマスター側である赤側に付く
    ライダー→普通に赤側に付きそう
    アサシン→ランサーと同じで裏切りとかせずにきちんと仕事はやるタイプだから多分赤側
    キャスター→どちらかといえば赤(ヘラクレスの敵に回りたくないだろうし)
    バーサーカー→一応赤に付いてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:30

    >>13

    あのサーヴァントには近寄らない方がいいってハサン先生が言うくらいだからそうなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:27

    >>13

    マイルームボイスで

    黄金のサーヴァント……!?魔術師殿、あやつは良くない!すぐに裏切る不埒者故、すぐに契約を切るべきですぞ!


    って言われるほどだからなぁAUO

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:48:45

    セミ様の毒がないから赤のマスターたちもみんな普通に活動するよね?
    赤のマスターの性格が全く分からないのが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:18

    天草はギルガメッシュのお眼鏡にかなうタイプかな?個人的にはマスターとして認めてくれると思うけど。特に自分の本来のマスターを陥れて自分の欲望(人類を救うこと)に忠実なあたりとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:53

    >>17

    そこはメディアの催眠とか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:07

    単純に出力差で負けるだろ黒

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:24

    >>19

    天草がアサシンではなくキャスターを召喚したんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:42

    >>10

    アルトリアは離反するかなぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:39

    >>4

    すまないさん、ケイローン先生の二人の宝具くらいか? 試練抜いてダメージ入りそうなの

    鮮血ヴラドとアダムならワンチャンだけど、ルーラーに目を付けられるのが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:06

    セイバー→ギルガメッシュとそりが合わない
    アーチャー→機嫌損ねたら死、黒のメンツがギル的に微妙そうだからまともに戦わなさそう、裏切る可能性あり
    ランサー→普通に強い
    ライダー→普通に強い
    アサシン→APOだとハサン対策が確立されてるのがキツイ
    キャスター→ヘラクレスいなくなったら裏切る可能性あり
    バーサーカー→アホみたいに魔力消費するからそもそも維持できるかあやしい

    なんか勝手に内ゲバで半壊しそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:24

    >>22

    するでしょ。まず獅子劫さんが必ず離反するからアルトリアはそれに従うと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:30

    兄貴もマスター催眠状態なら天草側に噛み付くんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:07

    もしギルのマスターが地上のザビだったら3チャンくらいない?
    平行世界全部知ってるんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:03

    天草の理念に賛同しそうなのが何人いるか
    アルトリア:場合によっては乗りそう
    ギルガメッシュ:道化として面白がるか
    クーフーリン:理念はどうでもよくて仕事人として協力はしそう
    バーサーカー:クーフーリンに近い感じ
    メディア:分からん
    ハサン:クーフーリンと同じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:46

    ヘラクレスのマスターが干からびて死んじゃうよ……一流マスターでも数秒で干からびる魔力放出全開のカルナ並みの糞燃費がデフォルトな上に通常令呪じゃ弾かれるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:27:11

    >>24

    バーサーカーはカルナとアキレウスを使ってる時点で問題無くね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:28:09

    >>30

    カルナとアキレウスは大聖杯奪うまではアレで省エネ戦闘してた

    その結果、カルナの方はヴラドに倒される寸前まで追い込まれてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:28:32

    >>30

    実はカルナさんカツカツだったのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:19

    >>30

    カルナさん余裕そうだったけどヴラドの体内串刺し喰らってガス欠寸前や

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:55

    >>29

    そこまで酷いっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:04

    >>34

    イリヤレベルじゃないと動かすだけでも一気に魔力を持ってく糞仕様

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:47:51

    >>34

    バーサーカーやからね

    アインツベルンが色々特殊仕様で呼んでるからなんとかなってるけど

    カルデアのも12の試練と狂化オミットしてなんとか使役してるけどヘラクレスがちょっとでも本気出すとすぐに魔力不足でぐだが倒れるの幕間でもやってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています