ビッグレッド国part29【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:42

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:39:22

    主な未勝利リスト 熱中症に気をつけて勝ちを目指せ!

    メイショウブレゲ
    ホウオウユニコーン
    オメガオリーブ
    コスモプルエバ
    マイネルイージス
    マイネルキング
    ヴァーグエスタード
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスモゴレアドール
    コスタデプラタ
    ユリシーズ
    マルヴァジーア

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:26
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:06

    ダノンバラード調子良いわね
    羨ましい反面BRF王国の一員なので誇らしくもある
    今年は新種牡馬が結構勝ち上がってるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:22

    今週は風向きが悪かった……

    とは言え正直、アオラキくんは見せ場なく撃沈もあり得るなーと思ってたところで想像以上の面白ホースがお出しされたので懐は寒いが割と満足
    白毛+癖馬で後は強さが付いてくればアイドルホース待ったなし!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:28

    土曜日
    福島1R 障2750 障害未勝利 マイネルグロース(小野寺)8着
    函館3R 芝1800 3歳未勝利 ユリシーズ(古川)10着
    福島3R ダ1700 3歳未勝利 ウェルシュゴールド(柴田大)8着
    函館7R 芝2000 3歳上1勝C ルーパステソーロ(浜中)7着
    福島7R 芝2000 3歳未勝利 ナイキグロ(柴田大)9着
    小倉9R 芝1200 秋吉台特別 マイネルホイッスル(坂井)10着
    福島9R 芝2600 開成山特別 ネイチャーシップ(野中)4着
    函館10R 芝1800 洞爺湖特別 アインゲーブング(丹内)5着
    函館11R 芝1200 TVh杯      シュアーヴアリア(吉田隼)8着
    小倉11R ダ1700 九州スポーツ杯 メガゴールド(西村)7着

    日曜日
    福島1R 芝1800 2歳未勝利 スコプルス(柴田大)5着
    福島2R 芝1200 3歳未勝利 マルヴァジーア(永野)6着
    函館4R 芝1200 3歳未勝利 コスモプルエバ(丹内)11着
    函館5R 芝1800 2歳新馬   アオラキ(池添)4着
    福島5R 芝1800 2歳新馬   ゴールデンハインド(柴田大)5着、ドゥワー(原)12着
    函館6R 芝2000 3歳未勝利 コスモゴレアドール(丹内)5着、マイネルキング(横山武)6着
    福島6R 芝1200 2歳新馬   イチズ(江田)11着

    7月第一週お疲れ様でした
    いつも馬券内の善戦マン多いけど今週は振るわなかったね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:33

    >>6

    安く付けられるディープ系の需要は大きいと思う、何処でもキズナコント付けられるわけじゃないし

    BRFとしてダノンバラード産駒を1頭でもクラシックに送りたいところじゃないかな


    頭にかかったキンイロフィルターを外すと、ステゴ系は気性とか晩成型が多いことも相まって筆頭のオルフェですらロマン砲枠というか……生産者的にはディープ系かキンカメ系がいいんだろうね


    勿論ゴルシに人生面白くされてしまった身としてはゴルシ産駒からゴルシをも越える怪物が産まれることを期待してるけど、ゴルシ×ロータスの産駒が世界最強馬になると信じて止まない狂人だけど、ビジネスとしてはBRFの目玉はベンバトルとダノンバラードなんやろなって


    ……そういう意味でもゴルシ後継が産まれるとしたらBRFじゃなくてCVFか岡田スタッド、あるいは中小牧場なんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:56:00

    2歳世代地味にやばいな
    8頭デビューして力見せたのマイネルメモリーだけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:50

    前スレでゴルシ産駒馬場が変わると即時対応できないかもって話あるけど
    育成で強いノーザンとかは本馬場に近い追い切り場とかあるのかな
    Wルーティンも坂路でアレだけ強いのにコース入れたら混乱しちゃってたよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:25

    👺判断が速い

    そろそろ2歳馬の勝ちが欲しいのは事実だが、夏競馬は始まったばかりだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:35

    最後方からあのまくりできるならじっくりレース覚えさせればアオラキは勝ちあがるわ
    勝てる気がしないのはドゥワーとイチズ
    特にイチズはサイズ的に繁殖も無理そうなんだけど貴重な母父キンカメ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:01

    実際、馬って2歳→3歳くらいで体高とか馬体重って大きく変わるのかしら?ゴルシ然り大型馬はこの時期の新馬で500kg前後あるよね

    成長期的なものがこれから来るのであれば今は小柄でも休養挟めば……という気もするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:53:59

    >>10

    まあほとんどがマイネルの馬だしこっからよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:59:11

    ラフィアンは3歳ぐらいで乗り替わりしたら勝ちはじめるから2歳時はノーカンよ
    そんな事よりウインを信じ…販路導入したばっかりだから暖かく見守ろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:30

    実際騎手縛りってあるんだろうか。
    騎手ってそれぞれどこかに所属してるの?それともフリー?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:26

    >>16

    だよな……俺たちの戦いはこれからだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:53

    >>18

    新人騎手は中央登録されると、最初はどっかの厩舎所属になる

    ある程度経験積むとフリーになるけど、厩舎所属時代のトレセンとのつながりがあったりするので、どっちかによりやすい

    若手騎手をnetkeibaで調べるとどこの厩舎所属か書いてるし、基本その厩舎の管理馬、そして所属厩舎がある方のトレセンの馬に乗ってるのがわかるぞ


    総帥が結構この馬はこう育成してこう走らせるべきみたいな考え持ってたタイプだから、お抱えの騎手とラフィアンのつながりは強い

    総帥的にはラフィアンの馬に乗せることで、総帥の理想通りに走らせる騎手が育つはずだったんだよ

    実際はあれだったわけだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:01:41

    ローカル限定とはいえなんだかんだたんないはようやっとる
    たんないは

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:52

    スウィートブルームって素質高かったんだな
    めちゃくちゃにされたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:47:57

    金沢でアストロロジー2着
    地方行ってから変わりすぎじゃないこの子?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:38

    アストロロジーくん2着
    出遅れで前方集団から遅れたのが痛かった
    でも映像を見た感じだと、スタート直後に隣の子が暴れ気味に寄ってきたのを避けたことが原因
    あのまま集団につけていられれば捲りが間に合ったと思う

    3コーナーのカーブ付近から上がってくるアストロロジーの姿がたまらん
    あとやっぱりアストロロジーって実況しにくいんやな、って

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:43

    ビジネスならビジネスで明らかに相性悪い騎手のせるのやめてくんないかな
    それだけでも少しはかわると思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:13

    >>9

    経済動物だからしゃーないとは言え聞いてて悲しくなってくるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:33

    ゴルシはオーナーが許嫁いっぱい連れてきてくれてるからまだ救いがあるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:01:37

    アオラキのは気性というより、子供っぽさと慣れの問題が大きいように思うから、ここが次走改善されていくようなら先は明るいと思う

    こっから白毛初の牡馬クラシック馬になるから見とけよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:13

    出資者からなんか言われたりせんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:54

    真面目になんでユーバーレーベンが出てきたの?ってレベルの賞金順

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:09

    手塚調教師が大きいかなでもまぁそれもユーバーレーベンのアルテミスステークス大知ゴリ押し辺りからラフィアンと不仲になって入厩する馬がいなく…
    どんな調教師でも騎手ゴリ推して厩舎の勝率を下げられたら腹立つわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:45

    >>27

    とりあえずは来年のランドネとの仔だね

    ランドネ自身も重賞で3着3回で結構走るから楽しみ

    母親の脚質は逃げだから上手いこと先行出来る子にならないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:54

    >>9

    >ビジネスとしてはBRFの目玉はベンバトルとダノンバラード

    実際そうだと思う

    ジェネリックなディープだと思えば選ぶ人は多いだろうし

    ベンバトルはメーヴェを受胎させたのがどう転ぶかね

    結果次第で種付け数がこの2頭でヤバいことになりそうだよ


    ゴルシは今のペースで頑張って長生きして💗

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:07:19

    ウインは20,21年デビュー組がイマイチなので今年デビューの産駒が頑張らないと募集減りそう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:52

    調教師からしたら素質を感じてもクラブから乗せるよう言われるのは……と考えるとそりゃねえ
    ユーバーレーベンも最初は別の騎手予定だったのを蹴って手塚先生がミルコを引っ張ったんだっけか?
    ミルコが総帥と仲良くなかったらどうなってたことか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:20

    マイネルの現役馬で上位1位2位が大知にキレて出禁にしてる疑惑がある手塚厩舎のレーベンとファンロンってのが全てなのよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:15:43

    手塚厩舎に預けれなくなった時点でもうラフィアンに価値ないから退会してノルマンかウインに移った方がいいわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:19

    >>34

    ピクシスの長期離脱がなぁ…

    来週入厩らしいけど馬体に成長がないらしいのが気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:22

    他のところもやってくれんかね
    そもそもラフィアンの美浦で募集されている一歳馬って素質どうなんだろ
    素質がありそうなのは他に回してるってことないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:37

    >>34

    勝ち上がり自体は悪くないから…!怪我に泣かされてはいるけど…!

    まぁ感情論抜けば募集すれば満口になって重賞実績あるからウインのゴルシはしばらく安泰だと思うよ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:23

    さすがにエンペラーにはミルコを乗せるよな?
    清水厩舎の縁から武でもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:17

    清水厩舎の発言力やアレに関する理解に全てがかかっている…!手塚さんのようにラフィアンにキレてくれ…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:36

    >>10

    うーん個人的には逆かなぁ…初戦から掲示板に突っ込む産駒が多くてワクワクしてる

    特に「過剰人気気味かなぁ〜」っと思ってたアオラキ君があれだけめちゃくちゃやって4着に残ったのは嬉しい誤算

    グランブルー、ルーティン、エンペラー、ペネトレイトゴーとかがまだ控えてるしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:34

    あおらき
                     ∧彡
                   彡 ・ \  
                  彡  人.ヽ.) 
           , -----y"'''--/'''" ̄  
        =≡=( | 1 .|   ヽ
            / └─‐┘    )
           / ノ ノ ̄丶  ソ \
         /// /    \ ヽ\ .\
        《_/ 《_/      ヽ/ラ丶/ラ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:30:50

    前脚部分がソラに見えるのが草

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:35:17

    社台系で生まれた子が重賞でもとってくれれば評価もちょっとは上がるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:01

    >>44

    どうしても親と比べてしまうけどアレはバケモンだからね。

    あそこまではいかずともコツコツ勝っていつかはG1を勝つことを期待するんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:37:17

    >>47

    マカオンが希望なんだけど如何せん調教師がね。

    ノッテビアンカの2021くんがどこまでやれるかに期待

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:39:30

    >>47

    >>49

    数少ないノーザン産の中でオープン馬のマカオン出したのは大したものなんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:54:10

    アオラキくんはやはりマイルには対応できそうにないから札幌2歳、東スポ杯、京都2歳からホープフルに接続するのが2歳時の目標かな?
    まずは1勝、何はなくともまず1勝

    あの調子ならたぶんikze継続だと思うのでよろしくお願いしたいところ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:59

    >>51

    アオラキは美浦の馬だからローカルじゃないと継続して乗るのは難しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:07

    アストロロジーが金沢に移ってから距離と体重を減らして結果を出してるのは調教師の腕によるものなんだろうか?
    移籍後の成績は5戦2勝 [2-1-1-1](5着1回)
    近々だと金沢スプリント?カップという重賞があるらしくダート1400mという金沢競馬場では珍しい距離のレースがあるのだとか
    3歳なら狙えるんじゃないかとも思ったんだが、明後日の金沢鼓門賞【金沢スプリントカップTR】 を避けたのなら挑戦はしないんだろうね
    金沢の重賞1400m1500mは牝馬限定戦ばかりだし移籍してくれた方がファンとしては嬉しい
    けどこの成績に仕上げてくれた調教師から離れるのもなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:46

    >>52

    美浦馬のユーバー主戦を栗東所属のミルコが務めてる例もあるし(震え声)


    もしくはケンちゃんに競馬を教えてもらってから美浦のウチパクに乗り換わりというのもありです

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:35

    ゾエさんて栗東だよね
    あんまりディアレスト詳しくないからディアレストクラブ系列では
    普段どなた騎乗してらっしゃるかよくわかんない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:20:06

    >>54

    それはメインに出てくる重賞馬だからであって2歳馬のためにわざわざ東には来ないよ… G1デーとかに陣営側が合わせれば乗ってくれると思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:37

    やはりリュージ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:35

    ママは3歳新馬だったから2歳夏から走ってるだけでも大したもんだ
    まあ普段は戸崎さんとか勝浦さんになるのかな?イメージだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:49

    アオラキに限らず1頭の馬に入れ込みすぎるのはよくない
    先週カヨウネンカが勝った後解説が言ってたように中央で1勝することがどれだけ大変か
    新馬勝ちなんて初年度はサトノゴールドしかいなかったんだし気長に応援しようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:02

    なんだかんだどっかで勝てそうなアオラキくんよりもイチズとドゥワーが心配
    あと3歳未勝利組今までの善戦マンが沈んじゃってやっぱり暑さかな…

    あとマイネルシーマーくんも函館入厩中なので
    新馬素質ありそうだったんでマリネロに続いて抜けて欲しいところです

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:04

    >>20

    なるほど、しかし馬に合わせて騎手も成長するんだったら、馬同様に騎手も特性というか得手不得手出てくるだろうし、合ってない馬なら適性のある騎手に依頼するなり新たに育成するなりするもんだと思うんだけどなあ。

    一見したらクラブが騎手に固執しているように見えるし、その理由がわからない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:49

    来週はスウィートブルームとエリオトローピオのラフィアン2頭出し?スウィートブルームにも頑張ってほしいけど、斤量得と秋華賞へ向け勝ちを積みたい意味でエリオトローピオに勝って欲しい……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:52

    >>60

    夏の成長時期ってのもこれから迎えるだろうし2歳の時期に心配するのはまだ早いと思う

    こういうレース経験を積んで良い方向に変わる子も出てくるだろうしね


    ワイはまさかアオラキがあそこまで返し馬?で乱れるとは思わんかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:48

    今まで勝てなくても2〜3位で馬券内入ってくる子が多かったので
    その感覚でいると今週は手応え無く感じるのはわかる
    勝たなくても掲示板や馬券が当たり前になってたのはある意味すごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:28

    福島と函館と小倉で丹内に分裂してほしいと思う日が来るとは…少なくとも5年前だと考えられんね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:16:45

    ローカル3場だし成績よくなると思ったんだけどなぁ 現実は厳しいすわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:11

    アオラキ君今週の産駒の中では最先着か
    競馬覚えたら化ける気がするなぁ〜目指せ来年の菊花賞

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:54

    スコプルスは一度放牧したほうがいいかとね
    ハインドはこれS云々じゃなく乗り代わりのほうがいいわ
    レースであらゆる手を使ったみたいだし前向きの意味で別の引き出しの騎手を試すほうがいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:35

    そういえば五十嵐厩舎すごいな…マーメイドでレコード
    CBCでレコード…マイティーちゃんがエリ女で今年の宝塚のレコード上回るってマ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:47

    >>70

    なんならキーちゃんとマリリンも引き連れてwin win winやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:44

    >>69

    逃げることだけを考えるなら東の豊とか面白そうなんだけどなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:26

    >>69

    スコプルスちゃん仮にも新馬戦の府中で上がり二位の脚で3着に突っ込んできた子だからね

    騎手コメントからして本調子じゃなかったみたいだしもっとやれると信じてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:59:45

    ゴルシ産駒は2000m以上はよく走ってるから2歳も秋には勝てるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:41:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:18

    そうだな
    もう成功してるもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:05:07

    >>76

    それはそう

    皮肉じゃなくて勝ち上がり打率3割前後だしG1は獲ってるしで普通に通用してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:06:03

    馬主さんが地元貢献のために公園造ろうかな……でもちょっとお金足りんな……というときに有馬記念勝って不足分を稼いでくるのがゴールドシップという馬よ

    小林HDの海外嫁との間に後継種牡馬がチャカポコ産まれるに決まってるよなぁ?

    手始めにランドネ22が牝馬三冠いただくのでヨロシクゥ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:21:23

    そもそも種牡馬成功の基準が曖昧だし周りの状況と比較したら成功の部類よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:58:28

    アオイゴールドさん2週間の放牧を経て入厩

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:06:12

    可愛すぎる!!見て!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:45

    ラフィアンウインの馬が勝つのもいいけどやっぱりこういう子が勝って後継になるのが1番燃えるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:21

    >>85

    驀進して三冠馬だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:40

    >>85

    母馬のサニーアンジェリカはロベルト、ノーザンダンサー、プリンスリーギフト持ってて母母のサニーペガサスが二冠馬サニーブライアンの全妹っていう少し古いがなかなかいい血統だよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:20:57

    >>84

    芦毛美人だ……


    マイティーちゃんがモテモテって話はあったけど、エドフェリちゃんもモテてたりするんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:16

    >>85

    出口牧場生産の小林オーナー所有の馬で須貝厩舎所属のゴルシ産駒…これで活躍したらまた関係者の脳を焼きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:34:30

    >>85

    血統に星が3つあるのもおもしろいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:21

    >>85

    ヘイルトゥリーズン5×5、ノーザンダンサー6×6×5×5(=5×4)、プリンスリーギフト6×6×5×6(=4×6)、ノーザンテースト5×4


    ゴールドシップはノーザンダンサー5×5、プリンスリーギフト5×5、ノーザンテースト≒ザミンストレル4×4


    で、生産出口牧場、馬主小林HD、須貝厩舎、芦毛の牡馬……


    ゴルシ再臨の儀では?????

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:33:31

    ヤフコメの信憑性以下略

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:23:56

    >>93

    あー、よく見てなかったけど、これスクショYahooのか

    消しとくわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:22:13

    今週はメイクデビューする産駒は居るかな?
    近況が分かるクラブ系だとウインルーティンが来週予定、コスモシーウルフ、フェアエールングが追いきり開始ってなもんでクラブ系からはなさそう
    未勝利戦だとマイネルフォルツァが福島1200予定

    他のクラブ・個人馬主だとデイバンカウボーイは入厩→放牧→入厩なのでゲート試験合格→外厩で調整→出走のため入厩にも見える
    タカサンフェイス、モナベリー辺りは初入厩っぽいから出走はまだ先かも

    あと入厩云々と言えばジュニパーベリーちゃんは先日入厩したみたい
    マーメイドSに続いてアイビスSDも制覇したいぜ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:55:56
  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:59:09

    いっぱい食べていっぱい走っていっぱい休んで元気にモリモリ育ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:49:56

    スコプルスちゃんに脚の腫れが…
    おお……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:58:26

    ウインで21年産の募集案内が出ましたね。ゴルシ産駒は4頭で注目はウインキートスの全弟かな?

    募集馬一覧/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:06:49

    そういえばサンダースノー産駒初年度来るのか


    >>96

    東スポさんも

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:40:35

    先週暑すぎたから1回出走しただけでも消耗が激しそう……アオラキくんに限って言えば、使えるなら中1週で来週の函館最終週で使いたいかもだけど、無理なら放牧か札幌かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:55:43

    >>99

    全姉が実績ある遅生まれのイクスキューズの21よか

    ウインアキレア21とコスモエルデスト21のが気になるんやが

    そんなに自信があるんなら…って思ってるよん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:00:16

    >>101

    無理して函館使うよりは同じ洋芝でスタート失敗しても捲りが利く札幌の方が良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:06:02

    >>99

    サマーソングがダート馬なのでサマーソング21がダート馬になって23年~24年から始まるダート三冠に出てくれないかなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:17:29

    >>99

    ゴルシ産駒は全馬注目よ


    まぁ自信があるから一次募集に出てきてると思っていいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:12:18

    >>99

    20年度のウイン産駒よりお高めね

    勝ち上がりも良いしマイティーとキートスが重賞勝ったからかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:42

    ウインファビラス21思ったよりかは安いな 父レイデオロに母がサマーエタニティ系のWファビラスとかパッと見めっちゃ人気しそうなのに 初仔だからかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:27:15

    うう……明日はブルーローズシップとリーゼントジャンボが名古屋9Rで激突……どっちを応援すればええんや……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:22

    2022年7月26日(火) - 2022年7月27日(水)
    2022年度 北海道セレクションセール サラブレッド 1歳

    エドノフェリーチェの全弟 ダイヤモンドギフトの2021くんがセリに出るゾ

    2022年7月11日(月) - 2022年7月11日(月)
    セレクトセール サラブレッド 1歳

    ノッテビアンカの2021くんがおいくら万円で落札されるかは気になるところ
    2018年生まれ父ヴィクトワールピサの産駒は3勝クラスに上がったらしい
    2020年の父ハーツクライの産駒は足元不安でデビューが遅めになりそうとのこと
    血統の遠くの方でNDのクロスがあるけどどうなるかなー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:24:01

    社台系はいい馬はクラブに回すのでセレクトセールに出てくる社台系1歳馬は罠という噂が……狙うならまだ適性も何も分からん社台系当歳馬か、高く売ろうと乗り込んでくる非社台系1歳馬だとか


    ノッテビアンカ21くんは罠か?罠と見せ掛けた当たりなのか?母父の血統が知らない馬過ぎて何も分からん……母母の方にはダルシャーンとか隠れてるけどニジンスキーとかあるから悪くはなさそうだが……


    馬体に自信ニキたすけて

    オンラインカタログ - JRHA(一般社団法人 日本競走馬協会)JRHA(一般社団法人 日本競走馬協会) オンラインカタログwww.jrha.or.jp
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:26:23

    >>110

    シビルの2009「走ってみなきゃ分かんないジャス」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:38:06
  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:31:46

    ノッテビアンカの母父ケンダルジャンについて調べてみた
    見ていくとグレイソヴリン(スプリンター)→ゼダーン(マイラー)→カラムーン(マイラー)→ケンマール(マイラー)→ケンドール(マイラー)→ケンダルジャンとなる
    カラムーン自体は日本だとトニービンの父父として血統表に出てくるけど、どうやらひたすらマイラー成分を受け継いでいったのがケンダルジャンのサイアーラインらしい
    ケンダルジャン自体の成績はパッとしないけど血統を評価されてか種牡馬入り、マイルGⅠ2勝のスカレティや伊ダービー勝ちトーキョーゴールドを出しているので当たりということになるか

    で、そのトーキョーゴールドの全姉がノッテビアンカ
    トーキョーゴールドの勝った伊ダービーは芝2200m、ノッテビアンカが3着に入ったクリテリウムドサンクルーは芝2000mの2歳限定GⅠなので父の割にマイラーではなさそう?

    思ったより長距離砲を出しそうってことでハーツクライとかゴールドシップを付けてるのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:29:15
  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:54:34

    >>114

    ウッドシップ自身は鹿毛なのに産駒は芦*2栗*2芦*2で栗毛系芦毛の旦那寄りの仔ばかり産んでて、鹿毛因子どこいったってなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:31:25

    >>115

    旦那を立てる良妻だねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:33:09

    ゴールドシップ:最大516kg
    ウッドシップ:最大494kg

    ツインシップ:最大456kg
    メガゴールド:最大526kg
    ウインメイフラワー:最大490kg
    タカサンフェイス:不明
    ウッドシップ21:デカそう

    体格にお悩みのゴルシ産駒が多い中にこの巨馬ファミリーよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:35:16

    とあるサイトから
    白毛→芦毛→鹿毛・黒鹿毛→青鹿毛→青毛→栗毛・栃栗毛
    ※左から順番に優性。

    ゴルシは当歳時の色から葦栗の遺伝子持ちっぽい→ステゴが鹿栗、ポイフラが葦毛
    ウッドシップは鹿毛で父クロフネは葦毛、母ブライドウッドは黒鹿毛→ウッドシップは鹿○の遺伝子持ち
    産駒を見るに潜性の毛色は栗毛で、ウッドシップは鹿栗の鹿毛だったんやな
    ウッドシップの2022も葦毛だし、確率的に25%で発現する鹿毛を引けないのはなかなか

    メンデルの法則で決まるらしいからワイは大雑把に↑で考えたけど、ゴルシ産駒の毛色の面白さを考えるにそれだけではないんでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:56:21

    >>117

    メガゴデッッッッ


    オルノアちゃんに、つけよう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:16:36

    ウッドシップの2020ことタカサンフェイス
    2021 北海道サマーセール5日目の時の画像
    ここから1年だとこの子も割と大きくなってそう

    尾花栗毛とまではいかないけど鬣も尻尾もきれいだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:45:08

    >>119

    ウワーッ!ゴールドシップ2×2!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:00:54

    まだ確定したわけじゃないから(震え声)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:09:22

    >>122

    チームikzeへ加入すれば歴史的名馬になれるな!


    というかウマ娘になったアオラキ君(ちゃん?)めちゃくちゃかわいいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:27:21

    ピクシスちゃんが入厩したみたいね
    おかえり
    ちょっと白っぽくなってきてるみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:27:37

    ウインピクシス入厩、マイネルシーマー復帰戦
    しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しのときです。

    あとホウオウジョルノの想定がノリさんになってるな
    ゴルシ産駒オタクはウチパクやノリさんが乗ってくれるのが好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:30:33

    親父とは取れなかったG1を産駒ととる岩田もいいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:38:53

    >>126

    でもロータスランドとの子は岩田は岩田でもミライの方に乗ってほしい感ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:51:41

    ウチパクにはゴルシ似の産駒でG1取ってほしいし、ノリさんにはゴルシ産駒でゴルシの春天以来の王道G1勝ってほしい
    望来君にはロータスランドとG1とったうえで、ゴルシとの産駒で王道走ってほしいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:53:15

    >>123

    白毛に半魚目だからな。

    見方によっては目に三日月みたく見えるんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:30:29

    はぁ……

    ウッドシップ21が皐月賞→羽田盃→日本ダービー→東京ダービー→JDD→菊花賞勝ってくれないかな……
    皐月賞→羽田盃と日本ダービー→東京ダービーがほぼ間違いなく連闘になるけど()

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:56:14

    >>130

    白井最強でもやらんし、ウイポでもできんわこんなバカローテ

    ウッドシップ2021がクラシック三冠ローテ、ウッドシップの2022がダート三冠で我慢しなよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:50:15

    【超絶悲報】ブルーム、大先生に戻る

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:29:32

    エリオトローピオ除外にならなければいいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:36:04

    >>132

    去年の5月以降産駒で勝ててないのに何を期待して乗せるのか理解できない…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:09:57

    ここの厩舎行った時点でもう…というレベルだからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:22:51

    マイネルラウレア、栗東移動予定も馬運車で暴れて福島で傷の回復を待つとのこと。

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:52:31

    なんか馬運車✕多くない……?ゴルシ自身は震災の影響もありあっちこっちに輸送されまくって慣れたらしいけど、それがなきゃ馬運車✕だったのかしら……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:32:55

    キングから2頭目かな
    普通は鎮静剤打ってぼんやりさせてから移動させるんだけどそういうのしてないのかな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:39:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:42:58

    土曜日
    福島1R 芝1200 2歳未勝利 マイネルフォルツァ(柴田大)
    函館6R 芝2000 3歳未勝利 マイネルイージス(丹内)

    日曜日
    函館3R 芝1800 3歳未勝利 マイネルシーマー(丹内)
    福島9R 芝1800 織姫賞    エリオトローピオ(戸崎)、スウィートブルーム(柴田大)
    小倉10R 芝1800 フィリピンT ホウオウジョルノ(横山典)

    ちなみに織姫賞にはロムネヤとヤマニンパニータがいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:44:40

    >>134

    昨年は勝ち星は伸びてないけど複勝率上がったからヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:55:20

    戸崎とノリさんって今週よ頭数少ないけど豪華やな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:55:24

    POG指名馬のウインヴィオラのデビューはいつになるかしらねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:14:11

    今日は地方で2頭産駒が走ってたよ

    園田3Rのチャンティックは5着だけど先行のメンツに着いていけて最後伸びが足りなかった感じ
    川崎7Rのゴールドフレーバーは2着
    ゲート入り前になんかあったみたい(騎手側?)だしゲート内でも落ち着きがなかった
    親父なら立ち上がるか出遅れるな~とか思ってたんだけど普通に良いスタートで先行して、最後も追い上げてきてはいたんだけど1着の馬の直線での末脚がすごかった

    地方も面白いわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:23:50

    ルーティン君の近況報告きたね
    時計に関してはよくなってきたけどまだ動きが理想とする水準までいってないみたいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:29:24

    >>141

    現場猫やめて…

    やめてクレメンス…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:34:11

    よく言われるけど武さんとかも騎乗が悪かったとか自分で言うと乗鞍減るから言わないって言うけど大も同じなんよね

    違うところがあるとしたら大の勝ち鞍よりも大から乗り替わって勝つ馬の方が多いから問題なだけで

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:44:49
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:45

    マイネルイージス、エリオトローピオは勝利を期待したい
    マイネルシーマーは1発叩いてからかな?まずは復帰戦を無事に回ってくれたら
    マイネルフォルツァは前進が見えたらいいな

    ホウオウジョルノは今の超高速馬場な小倉が合うかと言われるとちょっと悩む……もっと時計がかかってくれた方がいいかも
    スウィートブルームも鞍上抜きにしてもエリオトローピオの方が動きがよさそうだし、斤量もあるしでこの時期の3歳馬が斤量得な条件戦は中々大変なところ

    しかし出走6頭で5頭がラフィアンか……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:54:13

    ところで、自分がひそかに楽しみにしてるのがスノークォーツちゃんなんだよね。
    長期療養明けで出たとして走れるのか…
    なんでこのこ、新馬戦のあといきなり重賞レース出てるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:57:50

    >>150

    最近の馬は新馬戦勝って即重賞も多いよ

    スノークォーツはデビューも遅めだから尚更ね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:06:51

    スノークォーツちゃんふっくらしてきて良かったね…あれから成長して丈夫になっててくれるともっと嬉しい…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:50:46

    夏の暑さや急な雨を考えると、この時期の出走って控えめになりがちなのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:50:09

    ニーニャがスイッチ入った瞬間の鬼加速で2連勝!これで地方産駒99勝!大台に王手だ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:20:36

    >>150

    オークス出るにはそれしかなかったから

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:29:55

    う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛地゛方゛2゛連゛勝゛し゛た゛よ゛お゛お゛!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:38:29
  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:40:03

    マジか地方100勝!?
    今夜はお祝いだ~!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:54:27

    地方レースは親父譲りの大捲りとかする産駒が多くてこちらも見応えがあるよね

    中央に比べ全体のスピードが落ちる+距離が短めということなのか、出負けはするけどスタミナはある産駒は豪快なレース運びを見せてくれる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:00:59

    地方競馬のそれを捲ると呼ぶべきかは怪しいけどね 直線短い都合上向こう正面から動かないと差せないだけでスパート距離は普通の差しと変わらん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:05:13

    ゴールドハーレーくんはスプリントで900mしかないのに15年の親父の宝塚を再現しなくていいんだよ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:04

    ゴルハは初めて生で見たゴルシ産駒なので頑張ってほしいわあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:37

    レースアルカーナもニーニャも馬体重は標準的だし、中央で活躍できてる産駒は大体460kg以上
    産駒獲得賞金上位10頭で450を超えてないのはブラックホールくんだけ
    ゴルシ産駒に求められるのは、実力のある鞍上や優秀な厩舎よりも馬格なのではなかろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:52:29

    ニーニャは変わった経歴だわ
    3歳未勝利で勝てずに中央から地方競馬場へ行ったのはわかる
    ダート1400mが合ってたのか笠松や名古屋で順調な成績だったこともわかる

    なんで芝1800mに戻したの……?

    戻すなら同じダートか似たような距離じゃダメだったんか?
    マジでわからん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:11:20

    ワンダークローバー、公式から放牧の文字が消える

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:12

    >>165

    未勝利4歳だけど札幌で走るのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:17:04

    >>165

    新馬戦4着だから勝ち上がれそうな雰囲気はあるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:30

    足切り(とりあえずこう言っとく)された馬って未勝利戦じゃなく1勝クラスで勝ちを目指す形でしょ?ローカル限定だしハードル結構高いんじゃないの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:42:26

    障害試験受けて障害に行く可能性もあるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:46:37

    まぁ調教の出来次第、馬主次第と言うしかないなそこは 次報あるまでは一旦置いとけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:59:59

    まずは明日の2頭よ
    マイネルイージスはここで勝ちが欲しい!ラフィアンゴルシ産駒は牝馬だけじゃないことを見せて欲しい
    マイネルフォルツァは実力上位と見て、スタート決めて流れに乗れたら1発あるのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:18:34

    フォルツァに1200mは忙しいおじさんD「マイネルフォルツァに1200mは忙しい」

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:41:26

    マイネルフォルツァは1800mだと飽きそうおじさん「マイネルフォルツァは1800mだと飽きそう」

    ゴールデンハインドは1800mでも飽きそうおじさん「真面目に走って」

    ゴルシ産駒は真面目に走っておじさん「真面目に走って」

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:21:31

    どちらも騎手が下手に乗ったけどピンクジンとの差は若干だけど詰まってるね、1200への短縮でパフォ落としたとは思わない。マイネル降りろ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:38:22

    カーライル勝ったあ!和田おまえマイネルの主戦乗れ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:57:14

    >>175

    カーライルはNorthern Dancerを経ないNearcticの直系という珍しい血筋なので勝ち上がってくれて嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:34:59

    ウインルーティンに追い切りで先着したアスカドリームモアが新馬勝ち
    ルーティンは来週だけど頑張ってもらいたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:35:47

    >>177

    間違えたアスクドリームモア

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:45:03

    今週もバラード強すぎタイム

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:50:06

    アスクモアさん最近すごいよねえクラシック戦線にも何頭も送り込んでるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:52:13

    ヌォアアアア……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:52:44

    イージス2着…丹内騎手も完璧に乗ってたし相手が強かった…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:54:42

    悔しいけどまだ納得できる負け方やった

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:54:56

    4走前に対戦してる相手ではあったが……確かにそのときは向こう3着こっち11着だったが……ヌゥゥン

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:55:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:07:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:08:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:12:57

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:25:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:26:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:28:11

    ヒトミミの話はやめてウマミミの話をしようね!

    今日は地方でも走らないからもうカンバンなんだよな……悲C

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:35:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:39:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:39:55

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:50:23

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:51:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:52:29

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:05:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:10:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:11:10

    >>200なら明日は全勝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています