もしかしてインターネットでも投票ができるようになれば

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:05

    若い人も投票してくれるんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:43

    大金かけてそんな老人にメリットのないことするわけねえだろ!(ゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:47

    お前が作れ..鬼龍のように..

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:52:19

    ”鼬”、お前がそのシステムを作れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:52:20

    気に障ったら謝ります……でも……システム障害起こりますよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:49

    ただでさえセキュリティガバガバなのにそんなことしたら個人情報漏洩・ラッシュになりそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:56:50

    割といいけど...老人がやらんわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:53

    しゃあけど…日本のセキュリティ技術じゃ簡単にハッカーに投票結果を操作されちまうわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:00

    しょっちゅう個人情報漏洩してる日本でやるのは危険だと思われるが
    横流しもしてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:00

    コイル内閣や五条さん内閣の誕生だな あーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:51

    すみません
    それだと”俺”が内閣総理大臣になりますよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:03

    嫌でもサイバー攻撃で投票をめちゃくちゃにしてやりますよ ククク

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:46

    怒らないでくださいね、どこにそんなエンジニアがいるんですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:25

    待てよ、インターネット投票が可能になると『この人に入れろ』という監視が可能になってしまうから難しいんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:18

    選挙をネットで済ませるには国民一人一人どこでどうやって暮らしてるから管理してるような国でもないと無理なのん
    まあそんな国は実質一般国民に選挙権無いんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:26

    国主導で投票に耐えうるサーバー構築もシステム障害対策もセキュリティ対策も完璧なシステムなんて作れるわけないだろ(ゴッゴッゴッゴッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:02

    しゃあけどネット投票なんかできたら秘密選挙の原則が破綻するわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:29
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:12:55

    >>13

    おいおい下請けを超えた下請けでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:19

    仮にセキュアな電子投票システムができたらどうなるんすかね?若者向けの政策はちゃんと増えるんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:39:49

    >>20

    仮にできたとしても多分投票率以外は何も変わらないんだ

    ジジババがテレビに流されやすいように若い人間もネットメディアに流されやすい 一昔前さんざん言われたJ-NSCとかランサーズみたいなのを動かせる政党が勝つだけだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:42:13

    そもそもネット投票ってインターネットと投票システムを繋ぐってことだぜ

    下手すると全世界からサイバー攻撃を受けると思われるが...

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:43:12

    >>18

    先出しジャンケンで草生えたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:43:42

    >>21

    ヤダ────

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:46:36

    中抜き・チャンスだ
    多税に無勢だいっけぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:47:11

    システムに不備がなくてもSNSで炎上が起こるような国でまともに機能するわけないんだよね ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:49:47

    なにかのついでに投票すればいいだけなのに理由付けて投票しないやつなんて自分の権利を捨ててるアホやんケ
    老害とか馬鹿にする以前に蛆虫が賢くないのは自明の理なんだくやしか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:51:03

    コンビニで投票できるようになればいいんじゃないんスか?
    店員に思想持ちが混ざっとったらヤバいんやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:52:34

    投票は無理です
    誰に入れたら良いか分からない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:54:01

    そもそも単純に"若い人"は数が少ないんだ
    マイノリティーなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:55:56

    若い人に投票なんかしないで政治に無関心でいて気がつかないように搾取の対象のままにしておいたほうが為政者にはハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:58:04

    >>31

    まぁそのせいで今の日本があるんやけどなっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:01:16

    セキュリティ面はそのとおり
    しゃあけどなりすましは今の投票制度でもありうるわっ

    整理券にqrコードつけてアクセスさせてもあかんのん?
    ネットに蔓延るイキリエンジニアなら構築できるさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:03:21

    >>30

    なおさら白紙投票ですらないのは問題だと考えられる

    誰が投票したかは解らないけどどの年代のどの性別の人間が投票したかはデータとして残ってるんだよね

    投票すらしない世代向けの政策なんて考えたところで選挙に勝つ足しにもならないんスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:04:16

    実務的にリスキーな割にはそれをしたら投票するのになーとか言ってるやつらはどうせ政治参加の意欲が低いからハイリスクローリターンなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:07:56

    電子投票は"宗教団体や会社、あるいは家族間で目の前に目上の相手がいる状態で「今ここでこの候補に投票して」"と言われる可能性があるんだ 悔しいだろうか仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:11:29

    若い人は政治に参加せず黙って上がらない安い給料でクソ高い税金と社会保障費を払う社畜のままでいてくれたほうが都合が良いんだ
    ウヨサヨで分断させてろくでもない改革をやって搾取しまくって潰れたら外国人を入れた方が都合が良いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:14:45

    怒らないでくださいね
    これもうただの政治スレじゃないですか
    ぶっちゃけ規模のでかい政党みんな信.者ビジネスにかまけてて将来なんて任せられないから1議席も取れそうにないとこに投票するしか選択肢がないのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:16:27

    もう自分は30代中年だから選挙に行かないのん
    若い世代が投票しろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:21:01

    >>29

    週刊誌や新聞、テレビそれぞれの媒体の情報は完全に信用できなくても数十年生きて養った感と知識で中年層老年層は投票してくるんだ

    これはもう若者とは知識が違い過ぎるんだあっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:24:33

    >>38

    山本太郎「あざーっス!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:25:52

    スレは多分朝には消えるから言っておくのん
    とりあえず行っても行かなくても同じってのは絶対に間違いなのん
    それどころか自らの権利を放棄してるのでどんなに酷くなろうと文句を言う権利すら投げ捨ててるんだよね
    若い人はそのあたりを考えてほしいですね 自分のためにね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:26:01

    >>38

    貴方は参政党支持者ですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:37:01

    そもそも投票先が無いというのが論外というか
    自分が立候補する
    出来ないなら自分の利益になる候補者を立てる
    それも難しいなら自分を政治的勝ち馬に組み入れる
    というのが政治だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:01:52

    レスバを議論が何かと勘違いして勝ち負けに拘ってる人間が多くそこにすら辿り着けないと考えられる
    今の政治家がまともとは言わないけど有権者もおおよそまともとは言い難いんだよね
    ひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:08:31

    実は若い世代はこの十年くらい別に投票行動を起こさなくても就職率とかすごい改善されてたからあんま投票に行く動機付けがないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:25:07

    あの…何でわざわざ選挙に行かない奴の為に税金を使わないといけないんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています