店舗大会でQQQXで邪王門に勝ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:31

    暴拳QQQXでシールド焼却しつつ殴って勝ったら対戦終わった
    相手が「いやQQQX処理方法が無いので殴る必要のない邪王門でQQQXで殴るのは煽り行為ですよね?CSとか出るならやめた方がいいですよ?」
    って言われた
    とりあえず「あざっす!勉強になります!笑」って返したけど実際これ煽りなん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:26

    何されるかわからんから早く終わらせたいとかあるし別に煽りでもなんでもないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:59:47

    ちなみに対戦相手の方は今日CS無くて店舗大会に出た方らしいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:15

    別に煽りじゃないよ
    下手にターン与えて逆転の目を作るくらいなら確実に仕留められる時に仕留めるのが正解だと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:20

    そもそも処理方法ないかどうかなんてわかんなくね?デッキ互いに公開するタイプだったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:23

    すげえ負け惜しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:51

    しょうもなすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:02

    QQQXの処理方法が向こうにあるかなんてこっちから見てわかるわけないのに何言ってんだこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:11

    意味不明な伏兵にやられることあるのがカードゲームやし別にいいやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:25

    対戦相手のデッキに何入ってるかなんてわからんしなぁ
    というか相手Q.Q.QXいても邪王門使えるの知らんのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:47

    マッハファイターもったいからテスタロッサに完封されたみたいなもんだから
    気にするなよい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:29

    邪王門捲るじゃなくて墓地送りだからノーアタしてたら普通にこれで処理されるんじゃない?
    あんまり裁定しらないけど普通に使えるようにみえるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:36

    多分そいつ殴らずに特殊勝利したら「殴ってればそのまま買ってるのに条件待ちは煽りですよね?CSとか出るならやめた方がいいですよ?」って言ってたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:48

    暴拳QXいいよね
    謎の強敵感と使いやすさに憧れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:14

    処理する札入ってないかなんてわからないから殴るのはなにも問題ないしそもそも邪王門のバトルでキュラックス処理できるが????

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:33

    今3回戦待ちなんですけどその人「デュエマつまんねえ!ワンピースやるわ!CS出たかったわ!」と言ってて単に態度が悪い人なのかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:34

    そもそもQQQXの効果って横向きを手札に加えた時にEXウィン&山札を見れないだから墓地に落とす邪王門は普通に天敵な気がするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:06:27

    >>17

    態度悪い上に自信満々に暴言吐いて自分が負けた相手無駄に傷つけてちょっとでもうっぷん晴らしたりマウント取りたい人格破綻者もいないわけじゃないんだ…勿論全員そんなんではないけどな


    ただの鳴き声と思ってスルー安定よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:24

    >>17

    写真撮って

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:26

    >>17

    既に言われてる通り1の行動は煽りでも何でもないからシンプルにソイツは態度が悪い奴だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:16

    単純に隠した相手に負けて逆ギレしてるだけでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:55

    今大会終わりました
    3回戦は小学生のドラグナーに負けたけど暴拳QQQXの可能性を感じられて楽しかったです
    あと邪王門使いの人がその店のチャンピオンで勝つと1パック貰えるらしいので最新弾1パック貰いました
    嬉しかったです

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:53

    チャンピオンで効果把握してないわマナーがなってないわって……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:07

    >>23

    開封結果教えてね


    それと複数枚QXぶち込んだら邪王門の四枚墓地でトップ横向きとかもあり得るから案外油断できん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:38

    ファンデッキに負けた自称ガチ勢がキレてるだけじゃん!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:34:07

    型次第だけどドラグナーとか金持ってんな小学生

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:34:40

    恥ずかしすぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:28

    そもそも他と違ってサイドがないんだからメインからなんだそれってカードが積まれること多いんだし最大限のケアするのが普通だしなんの問題ですか?♂
    ってなると思うんよな
    少なくとも見えてる範囲のものは確実にケアしたいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:40

    店との癒着?べったり的な何かも疑われるしその店自体も避けたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:43:31

    情けねえなコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:45:40

    >>29

    掘るな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:50:51

    >>32

    デッキ掘らなきゃ勝てないから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:08:14

    邪王門側が雑魚すぎ
    どうせ目立ったデッキ適当にコピーして脳死で使って弱い弱い言ってんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:48

    というか邪王門のテキスト的に使えるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:20

    ジャドク丸とかあるしなんなら殴らない方がミスだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:26

    邪王門は使えるし結局手札に邪王門あるんだったら能動的に盾割って撃てるんだし一緒やね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:46

    鬼タイム下ならカンゴク入道で上から取れるしアンタップしててもジャドク丸で取れるしそもそも邪王門が使える
    どんな構築してたら邪王門でQQQX取れなくなるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:11

    帰りました
    参加費として購入したパックとチャンピオンに勝ったら貰えるパック開封しました
    バイケンテスタはうまい
    紫電も嬉しいですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:35

    テスタいいね
    まあそいつもカードゲーマーの中では暴力使わないし臭くない時点でまあ上澄みの方だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:24:53

    スレ主に質問
    優勝した邪王門の人とあなたにウザ絡みした邪王門の人は同一人物?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:28:11

    >>40

    初対面らしき大会で当たっただけの人間にそんな口きく様な常識ない人間の時点で上澄みではないやろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:28:52

    >>42

    そう?俺の経験上失礼なくらいじゃ上澄みだと思った

    身体的な害はないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:29:16

    >>40

    暴力使うやつが最底辺なだけで暴言吐くのは底辺には変わりないだろ

    ほとんどのやつは暴言すら吐かんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:29:48

    >>40

    修羅の国の住人かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:29:59

    >>40

    臭いはともかくとして暴力、暴言は流石のカードゲーマー界隈でも少数派の底辺だと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:30:40

    >>43

    おちつけ

    身体的な被害は基本的にカードゲームで発生しない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:33

    風呂入ってるだけでも感謝してくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:13

    >>48

    シャカパチまでは許してやろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:35

    前に火炎放射したやつはツイで見たことあるけどあにまんの中でも暴力されたやついるのか
    不憫すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:26

    >>50

    大凡カードゲームで出るはずのない単語だな?!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:42

    >>47

    デュエマは命を賭けた決闘じゃなかったのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:37:10

    >>51

    デュエマ 火炎放射でググったら色々出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:24

    ちなみに戦績としては
    一回戦 5cコン中学生
    QQQXでうまくコントロールして勝てそうだったけど蒼龍ドルファで負け
    二回戦 邪王門の人
    QQQXゴリオで盾を二枚ずつ焼却して最後のシールドをステップルで割り、ゴリオで勝ち
    三回戦 ドラグナー小学生
    ヒビキからドラゴン出ず、QQQXで勝てたと思いきやドラサイモルトからボルバル8が出て負け

    です
    まだまだデッキ改良の余地はありそうですね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:49:18

    >>52

    勝太小学生時代とかは命かけてないぜ

    どっちかと言えば遊戯王の住人は年柄年中死んでる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:07:16

    QQQXの効果も邪王門効果も把握できてなくね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:48:03

    ガチ勢気取りなん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:32

    邪王門使ってるチャンピオンに勝ったら1パックに凄く身に覚えがあるんだが東京の店?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:19

    そんな奴いるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:36

    お疲れ様
    その人が単純に態度悪いだけだから気にしなくていいかと。処理方法ないと言われてもこっちは手札見れないんだから本当に無理かなんて分からんし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:43

    カツキング素マッハで処れるのに何言ってんだとしか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:07

    邪王門でQQQXの処理くらい出来るのにわざわざ試合後にキレたの?
    アホ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:11

    >>61

    実際試合中にも出されたんですがカツキングは殴ってこなかったので

    革命じゃなかったっけ?と確認したら素でマッファ持ってました…

    えっじゃあカツキング出したのに殴らなかったのは何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:07

    ええ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:58

    うせやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:58

    恥晒しの極みかよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:35

    デュエマ初心者か……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:45

    QQQX出されたら邪王門は積むとか言ってるのにそもそも邪王門の処理的に墓地送りだから普通に出せる上に鬼ヶ大王やカツキングで普通に殴れるの草
    何が煽りなんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:13

    ちなみに自分が最後シールドをステップルで殴ったんですがそれについても「もしカツキングが出て僕がバラド持ってたら返しのターンでプチョヘンザになってあなた負けてましたよ 殴らない方がプレイングとして良いですよ」って言われたけど今思うと何なんだよコイツ…………
    ならカツキングで殴れよ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:51

    まあドン吸い効果を封じられたことに気を取られてマッハファイター忘れたんだろう、その辺の気持ちは分からんでもない
    俺も魔導具の効果処理に夢中になって無月の門の宣言忘れたりするし

    態度を見る限り多分試合終わった後も気づいていないんだろうけど、それを踏まえると感想戦でイキり散らしてるの絵面が面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:49

    無様すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:07:52

    たぶんだけど暴拳王国に負けたってのがしゃくにさわったんだろうなって。暴拳もわりかし強いけど弱いイメージが定着してるし
    店舗チャンピオン?ならプライド高くてもおかしくはないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:29:58

    本当に非紳士的行為になるのかジャッジでも呼んで聞いてみたらいいんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:02:51

    ガチ勢気取りというか、カードゲーム入れ込みまくりすぎて風格漂わせてる残念な人がたまにいる
    カードゲームの知識はあるけど初対面の人にそういうこと言わないみたいな社交力が無いというか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:25:47

    高い金出して環境デッキ握ったのに暴拳ごときに負けたのがよほど屈辱だったのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:34:43

    自分の使ってるカードの効果くらいちゃんと覚えとけよ…別に隠されてるわけでも忘れがちな訳でもないだろうに…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:26

    >>76

    ドン吸い効果→マッハファイターでルーチン化してたから最初の効果を潰されると思考から消えてしまう説

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:37

    >>77

    あー、ドン吸い効果とマッハファイターが一緒に付いてるから使えなきゃ貰えないみたいな勘違いってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:29

    >>78

    勘違いと言うか、そもそもドン吸い効果を処理してからマッハファイターに気を配ってたから、ドン吸い効果を潰されてその後に続く「マッハファイターを認識する」ってプロセスも消滅したんじゃないかなーって想像

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:41

    後はゴリオのパンプのイメージが持続してるかゲイルstarと間違えてるか

    チェンジ先持ってないと自爆特攻になるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:18:37

    >>79

    なるほど、より悲しい方ってことか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:21:29

    とりあえず変なのに当たったイッチはお疲れ様
    件のそいつも店のチャンピオンとやらで天狗になってたのかね?
    けどイッチの報告見る限り変なババでも引かない限りはやっぱリアルの紙の対戦って面白いんやなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:21:33

    それ遠回しにCSに来ないで(勝てないから)って命乞いされてないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:56:35

    店のチャンピオンって字面が面白い
    昔のゲーセンか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています