FE風花雪月の本編は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:02:39

    長い間統治してきた眷属から、戦争が終わり成長した先生や生徒達が形は違えど人の世に変えていく話だったでOK?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:51

    銀雪以外はそれでいいと思う
    銀雪は結婚相手によってそうなってるっぽいけどレア様支援Sだとなんとも言えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:40

    >>2

    先生にレア様も流石に人間が自立できると判断したら隠居してくれる筈

    それはそれとして繁栄をもたらしてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:58

    まあレア様支援Sは好感度稼ぐ機会が限定されてるから隠しルートみたいなもんだとすればそう
    ってか お母様お母様言って過去を見てるレア様は全ルートで退場するよね
    ちゃんとひとりの人間としてあなたを見ますってなると生存できる
    三級長と先生が世の中を変える物語って認識でひとまず間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:08

    教会の残した財産である教育や先生がフォドラに平穏と改革をもたらした印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:21

    あとは、地域統一の国家ができるのもそうかな
    これはエガちゃんがその気って以外は結果論的なところもあるけど…
    統一事業というのはなんのかんの難題や

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:20

    全ルート共通で統一国家を作り、国家体制を変えていく物語な印象
    級長の思想の違いはあれど基本これの印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:13:31

    最終的に先生含めた眷属は政治から離れて見守る側に回るよね
    セテス&フレンで未来の平和なフォドラが描写されたり、ベレト先生&フレンでは最終的に隠居したりするのを見ると人の世に変わる話だと感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:43

    >>8

    自分もそう思ってるんだけどレトフレ後日談は銀雪翠風だと子どもが王位継いでるからそこだけちょっと引っかかってしまったな…

    もちろん王政だから大司教みたいに後継者とはいかんかったんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:18:00

    人が成長して眷属の手から自立しても平和になれるのが本編だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:21

    >>9

    王政な段階で子供を後継者にしないといけないから仕方ないね

    本格的に民主化したら人の世に変わるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています