ここだけルーデウスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:46

    原作スペックに加えて「初級魔術1回分の魔力で「テンガロンハットの男」を出現させる」神子だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:36

    ちょくちょくルーデウスの方をビンタしてきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:11

    エリスがビンタされて困惑しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:07

    あらゆる障害を無視してただ顔面にビンタを1発お見舞いして去っていく謎の男

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:35

    リーリャ不倫の時にパウロがビンタされそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:38

    どこからともなく現れてビンタして立ち去るんだけど、ビンタされた相手がまだ口答えしようものなら自動で現れてまたビンタしてくるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:18:53
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:59

    段々皆慣れてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:20

    御告げの度にビンタされるヒトガミ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:22:41

    取り調べで黒人のテンガロンハットをかぶったパンツ一丁の男がビンタしてきたという事実を作ることで取り調べでこんなひどいことがあったんです~と語っても頭がおかしくなったと思われるためひどい取り調べをしても警察の威信が落ちないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:51:28

    二次面接時社長に隙きをつくるために呼ばれそう
    そして何故か社長でも防げないビンタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:56:02

    剥奪剣界発動中の水神ババアの後ろからぬっと現れビンタして出ていくおっさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:29

    >>12

    爆笑してたらついでにビンタされるペ様

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:39

    ルーデウス「うーん?使った筈なので出てこないなぁ……」
    ヒトガミ「いきなり現れてビンタして消え去るこの男はなんなんだよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:05:07

    >>12

    剥奪剣界をテンガロンハットに崩され次の瞬間に岩砲弾でふっ飛ばされるレイダ婆さんカワイソス

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:53

    >>15

    ルーデウスもビンタされるからイーブンだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:08:19

    使徒に「ルーデウスは帽子と下着だけ着た全裸の男をいつでも呼び出せてそいつに張り手をかまさせてくるから注意しろ」と言っても全く相手にされないヒトガミ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:12:17

    初級一回分の魔力で確実に相手を怯ませれるなら安いな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:19

    ネタにしか見えないのに結構有効そうなのが草

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:14:06

    >>17

    ポケモンで言うねこだまし的な使い方できるのが優秀

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:33

    (何故か楽しそうに謎の男に混ざって張り手をしてくるバーディガーディ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:05

    オーベールが欲しがりそうな能力だぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:24:15

    ティロ・フィナーレ!(幻聴)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:09

    子供達にテンガロンハットが出るぞで躾するんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:00

    >>24

    アルス……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:07

    ティロ・フィナーレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:52

    オ「死んでヒトガミに伝えるがいい。龍神オルステッドは、必ずお前を殺す…とな」

    ヌッ

    オ「!?」

    ナ「!」

    パァン!

    オ「!?!?!?」

    ナ「!!」

    スッ…

    オ「……俺の……ウルペンの……龍族の……龍聖闘気が……」ヒリヒリ

    ナ「……こいつ生かしておいたほうがいいんじゃないかしら(懐かしいもの見れた)」ホクホク

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:56

    ミリス(2回目)でゼニスがルーデウスをビンタしようとした際に急に入室してルーデウスをビンタして退室する名シーン

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:36:29

    >>28

    神子様の目に映ったものとは…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:08

    >>29

    謎の帽子とパンイチのマッチョ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:10

    >>28

    ゼニスがぺちぺちぽかぽかしようとすると代わりに張り手をしてくれるおっさん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:57:32

    この能力のおかげでアレクとの一騎打ちに勝てたみたいなもんだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:45

    エリスに捨てられた悲しみをこの力で紛らわせるルーデウス

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:20:20

    社長戦で格好よく助けにきたエリスに1発かますテンガロンハットを被ったマッチョの黒人

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:06

    ビンタ対象はテンガロンハットの男が選択するのでルーデウスや無界に現れてヒトガミをビンタするパターンが多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:46:34

    ララの旅立ちに際してルーデウスからアクアハーティアとローブとテンガロンハットのおっさんが渡されたシーンで、ルディの仕事はこれで終わったんだなってしみじみしたな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:23

    >>36

    最後のは厄介払いじゃないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:55

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:19:40

    >>37

    大丈夫、使用時は三回に二回はルーデウスとヒトガミをビンタしに行くから

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:52:42

    ヒトガミが最高に大人しくなってそうな世界

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:01:20

    ねぇ、これ誰かに引き継ぎとか出来るの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:17:09

    >>39

    社長と相談してたら事務所におっさんが入ってきてビンタして帰っていって

    「ララも元気にしてるみたいですね」と頬をおさえるルディと何か納得行かない顔の社長

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:31:21

    おっさんは年取らないの?
    それともどこかで普通に生活してて、子供に代替わりしたりするの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:57:32

    >>43

    わからない

    彼が何者なのかは誰も知らない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:05:15

    意思の介在しないランダムだろうからマジでヒトガミストレスヤバイだろうな…ルディが能力を使うってとこまでは感知できても、テンガロンがどこに出るかはわからんし3回に1回ぐらいは自分がビンタされるからすげぇストレスだ…
    ぶっちゃけルディは性格的に自傷をいとわずにブッパしまくるだろうしなんなら自傷のために使って誤爆がヒトガミにいくんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:11:53

    >>45

    何ならルーデウスはヒトガミがビンタしてる事を知らないとなお良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:34:08

    老デウスが過去転移して以降、同時に二人現れるようになるテンガロンハット

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:15:55

    >>47

    この時、ヒトガミが2人のテンガロンハットの男にビンタされた事でバレちゃうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:58:13

    どうだろう「あいつのクソ魔法がレベルアップしやがった」ってならない…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:55

    >>49

    慌てて遠見で確認すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:42:47

    ヒトガミのところに行ってる自覚がルディに無いとすると、3回に1回ぐらい不発になる魔法って認識なのかなルディの中では
    それでもコストは安いし連打すればいいだけだから使い勝手は良さそうだな、逆にヒトガミは軽率に自分とこに打撃をたたきこめるって事実をルディに教えたくないから苦情が言えない…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:44:01

    あの空間に唐突にドアが開いてテンガロンハット出てくるの想像しやすいのが草

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:47:38

    >>52

    1回目は唖然として何も出来ず

    2回目は怒りから迎撃するも通じずにビンタされ

    3回目は扉を開けない様に抑えつけるも開けられて心無し強めにビンタされる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:39:34

    地下室をフロストノヴァした後で恐る恐る扉を開けると
    そこには仁王立ちするテンガロンハットが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:28:21

    最終話のヒトガミとの語り合いの場に現れて2人をビンタして去っていくテンガンハロットの男
    ヒトガミ「……この際だから聞くけどさ、アイツは一体なんなんだよ……」
    ルーデウス「……悪い、俺もわからないんだ……」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:36:32

    >>55

    頑張れよ、の言葉に応じて激励のビンタか...

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:01:30

    そしてもう終わりかと安堵したらララによって召喚されるテンガンハロットの男

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:35

    先制ビンタで確実にスキを作れるなら火力が高くて当てれば勝ちのルーデウスと相性良さそうな能力だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:45

    アレク戦がビンタで隙を作ってから岩砲弾を狙ってると思わせてからの重力魔法になるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:11:15

    やだよ、ネームド達がまず考えるのがあのビンタの処理とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:41

    >>58

    ルディもビンタの対象なんだよなぁ、、、、

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:23:27

    >>54

    パイプ椅子に座ってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:28:09

    登場する度にマミさんのテーマが流れてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:28:35

    >>61

    でも発動のタイミングはルディが選べるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:33:19

    転移迷宮でヒュドラに轢き殺されそうなルディをビンタで張り倒して助けた名シーン

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:34:40

    >>65

    マジて救世主やんけ。

    というかその前にビンタして、エリスを呼び戻さない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:14

    >>63

    マミさんのテーマ聞いてビクッとして身構えるヒトガミでダメだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:04:33

    初見の敵には取り敢えずビンタ魔法をすればいいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:46:39

    ルイジェルドさんとの初対面で、ルイジェルドさんにビンタしてもルディがビンタされても
    どっちにしろ面倒なことにしかならない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:17:42

    人っぽいのにヒトガミの未来視がまったく通用しないテンガロンハット
    もしかしたら下のおっさんは操られてるだけで上のテンガロンハットが本体かもしれぬ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:05:01

    召喚魔術扱いされそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:41:48

    ヒトガミはルーデウスの死後もこのテンガロンハットの男に怯える日々を過ごすのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:48:22

    一族に代々伝わる召喚魔法か

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:58:27

    アイシャ編で駄目だ許可できないって言ったときに突然現れてルディにビンタをかますテンガロンハット

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:00:26

    >>74

    駆け落ち期間に定期的にアルスをビンタしていくテンガロンハットの男

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:43:52

    >>73

    代を重ねる毎に召喚されるテンガロンハットの男が増えていく

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:16:05

    闘気貫通法を知りたくて観察する社長

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:53:44

    >>77

    龍門から出てきてビンタだけして帰る社長……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:09:32

    >>73

    神子の力を解析して再現するとかラプラスみたいな事を

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:13:32

    >>78

    ヒトガミに使いたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:32:00

    前龍門から颯爽と登場するテンガロンハット

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:35:00

    ダメージ固定で応用力も無く自分も対象になる代わりに必中って書くとハンターの念能力っぽく感じるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:55:40

    「私、ルーデウスに相応しい女になるために修行に出るわ!手紙を書いて…と」
    スッ…バチイン!!!
    「イッダアアアイ!!?誰よアンタァ!!?よくもやって…」
    バチイン!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:11:03

    >>83

    でも此処で離れないとルーデウスが屑化してくそうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています