ルフィ「昔はよく笑う子だったんです...」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:51

    ルフィ「最近は地獄の果てまでとかいい出してずっとしかめっ面の怖い子になっちゃったんです..」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:59

    でもルフィと2人きりだと昔のテンションに戻るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:22

    母親面は止めろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:44

    酒があってにっこにこなときもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:05

    昔の咄嗟に冗談言ってガキ怖がらせて遊んでたゾロ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:22

    このシーンとか…ちょっと不敵な笑み的な感じで少しだけ笑ってるからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:41

    最新話でもこれだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:34

    2年後でも楽しむ時はちゃんと笑うからな

    こことかニッコニコやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:41:15

    ルフィ「酒がある時...アルコール中毒..!?お酒はやめなさいゾロ..」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:42:00

    >>7

    ここ皆ニッコニコでホンマ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:42:57

    >>9

    ゾロ「酒は百薬の長だから大丈夫だ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:44:23

    「食っちまった」とか言わなくなっただけで本質は変わってないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:44:32

    酒があるとニコニコなゾロ現金だけどかわいいやつだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:45:26

    >>7

    >>8

    お風呂上がったあと包帯巻き直されても外してないのえらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:46:03

    >>12

    真面目に答えちゃうと普段は気張るようになったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:47:12

    そもそも地獄の果てまでっていったのリアルタイム10年前か…
    いやルフィにとったら最近なんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:48:29

    >>14

    成長したなゾロ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:51:11

    >>14

    アラバスタやスリラーバークから成長しててえらい

    さすが未来の大剣豪、己の肉体をケアすることの大切さを学んだんだね100点

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:30

    なんでそういう風潮になったのか分からんが2年後も普通にニコニコしてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:37

    二年後はなんかもう冗談言ってられるような状況がほとんどねえんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:58:51

    このレスは削除されています

  • 22異論は認める22/07/03(日) 16:01:22

    >>19

    2年後は台詞の無いコマとかでは笑うものの

    「食っちまったよ」のジョークみたいな陽気そうな台詞は減ったもんで

    こんな印象になったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:02:53

    なんか「昔はクールキャラのゾロが好きだったけど大人になって「ポイントカードはお持ちですか?」にちゃんと返事しそうなサンジが好きになった」みたいなツイートがバズってたときにめちゃくちゃ不思議だった
    そりゃ愛想笑いとかするキャラではないけどなんで無愛想で失礼な奴だと思われてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:03:36

    >>2

    何なら2年前でもこんな嬉しそうな顔殆どないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:04:43

    >>23

    ゾロも「いや持ってねェな」くらいちゃんと返事しそうだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:39

    >>22

    そもそもジョーク的なシーンって2年前でもそれくらいしか例に挙げられないから特に減ったってイメージ自体ないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:53

    ポイントカードが何かよく分かってない可能性ならあるけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:09:22

    塩分濃度の時と同じノリで知ったかぶって「いつかは欲しいと思ってる…」って答えて作られちゃうやつだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:09:54

    まあ二年間娯楽も何もなさそうなシッケアール王国でヒヒやミホークと剣のことだけ考えて修行して21歳になりゃ大人っぽくもなるだろうとは思うが

    デビバやW7の時点で大人っぽさはピカイチだったし二年後も笑うときは笑うし炎分ソードみたいなボケもかます
    あと道にも迷うしコックとアホな喧嘩もする
    いや変わってないよやっぱり

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:00

    >>28

    かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:50:53

    ニコニコで今のゾロ 陰キャゾロって言われてて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:19

    >>5

    これか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:19

    色々経て、明確に副船長では無いだろうけどルフィを支える人間としてもより強くなっていってるから人の前だと気張ってる部分ある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:15:03

    はしゃぐアホ枠が増えたから副船長の俺はしっかりしないとなとか思ってそう
    別に仲が悪くて静かな訳じゃないのに定期的にコミュ障ゾロ概念がバズってるのは謎

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:17

    意地悪言ってふざけるのは2年後も変わってないと思う
    ブルックの反応込みでここすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:50

    たとえばサンジも最初期はルフィウソップと3バカやってたんだが
    途中からその位置をチョッパーにゆずってるんだよな
    でもそれは別にサンジの性格が変わったんじゃなくて自分がこの一味の中であるべき位置を改めただけのことで
    ゾロも同じだと思うんだがね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:43

    べつにそんなことは無いのに長くやってる弊害か、おぼろげな印象だけで話してる奴らの中で勝手にイメージが作られていってるだけなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:32:41

    このルフィ田中おばあちゃん入ってない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:46:56

    実は目は開けるんだがタイミング逃しちまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:04:00

    >>1

    >>9

    ルフィがおばはんになってるアニメあったなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:13

    ワノ国に入ってからゾロの雰囲気戻った感じがして好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:22

    >>11

    肉の間違いだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:28

    ビンクスの酒の最後のガヤの「楽しいぞォ〜〜!!」ほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:03

    >>8

    この全てを取っ払って子供に戻ってる感じすき

    ルフィくんおつかれー!って言いたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:21:24

    ゾロってなんでルフィのことこんな好きなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:22

    >>45

    そりゃ仲間のことはみんな好きだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:49

    好きっていうか評価っていうか
    こいつはそれだけの価値がある男だって強く思ってる

    他一味と違ってゾロ自身は特に精神を救われたわけではない分
    ルフィのこれまでの行いを誰より冷静かつ客観的にしかも一番長いこと見ているわけで
    まあ一人の男として気に入ってんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:11

    >>23

    麦わらの一味は全員ポイントカードもってるかちゃんと答えてくれそうだよね


    持ってない組

    ルフィ ゾロ チョッパー(おつかいで持たされることはある) ロビン フランキー ジンベエ


    持ってる組

    ナミ ウソップ サンジ ブルック


    のイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:16

    >>23

    見ず知らずの天竜人に道を教えてやろうとするくらい親切なのにな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:33

    >>37

    宴の時は楽しそうだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:12

    >>2

    もう麦わら海賊団が第2の故郷というか、ホームグラウンドなんだなって伝わってきてイイ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:45

    >>45

    逆にこれくらい好きじゃなきゃ、あんな危ない世界でこいつを海賊王にしよう!って人生賭けるとか無理じゃん?

    特にゾロは本人も世界目指せる才能あるし、目標もあって人の夢に乗らなくてもいい立場なわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:02

    >>1

    完全に田中真弓さんの声で再生された

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:53

    >>40

    これかな?

    ちなみに原作はオマケ漫画

    One Piece - Short 3 - Obahan Time


  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:20

    ここ顔が映らないから気になりづらいけど「え~~~~!!?」ってお前…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:31

    ワノ国ばかりじゃねーか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:35:19

    新世界はどうも落ち着いて宴やれる機会が……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:29

    いちお炎分ソードもはっとこか
    ルフィさんと飛ばされ先の話してるのすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:14

    >>55

    反応が船長そっくりなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:33

    クールな剣士キャラと見せかけてこの3人と一緒の枠なんすわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:46

    >>60

    このコマ大好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:02

    >>2

    この屈託のない嬉しそうな笑顔よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:18:20

    >>58

    >>60

    このあたり再会出来たからみんな嬉しくて全体的にはしゃいでる感じが出てていいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:01:57

    ゾロはおしゃべりなイメージがないからコミュ障扱いされるんだろうな
    口数多い人=コミュ強、口数少ない人=コミュ障って思ってる人ってたまにいる
    そんな単純ならアッパー系コミュ障って言葉は生まれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:08:24

    >>19

    61巻の表紙からしてニッコニコだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:40:34

    ゾロがコミュ障だとはこれっぽっちも思わないが
    やっぱりNO2って感じはするし船長と違って警戒心が高いのはロビン加入どころかナミ加入時からずっとそうなので
    新規加入の仲間はゾロと気兼ねなく絡み出すと(或いは扱い方がわかり出すと)馴染んだなって感じがする
    ジンベエがゾロに任せちゃった案件とか新人って感じでほんと微笑ま

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:59

    >>5

    今でもモモと一緒に稽古しながら

    「スナッチっつって自分を奮い立たせたらいいんだぞ!(おれはしたことないけど)」

    みたいに変な事吹き込んだしするくらい気にかけてはいるし

    おトコやお玉にも優しいし、チョッパーには相変わらず甘々だし

    子どもの面倒見良いみたいな根本は変わってない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:51:44

    ニッコニコゾロ一覧

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:10

    >>68

    一番右 上から二番目の

    村長のおっさんを殴ったと正直に認めるルフィに好感度あげながら仕方ねえなって笑ってる重症のゾロさんすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:41:25

    コウシロウ「もしお前らがあの子の笑顔を奪うようなことがあったら… 私がお前を殺しにいくぞ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:46:09

    ゾロをコミュ障とか無愛想で冷たい奴だと思ってる人見ると好きな芸能人がバラエティ向けでやってる誇張したキャラを真に受けてる人を見てる感覚になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています