2000年の種牡馬ランキングwwwwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:03

    5位にいるオペラハウスって馬、少頭数でランキング上位に食い込んでるじゃん
    産駒たちも少数精鋭なんだろうな、格好いいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:21

    4位じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:33

    ほとんどアイツのせい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:55

    SSがシンプルにヤバ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:56

    データ汚染

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:12

    ラクダな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:20

    やっぱ海外三銃士やべーわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:28

    なんか他は数で押してるって感じやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:38:43

    ダンブレすごくね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:40

    少数精鋭というか、ほぼ単騎なのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:26

    >>8

    種牡馬ランキングは普通子供たちの平均的な強さが求められるもので一頭で無双するものでは本来ないんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:28

    ま、まあ例のアレ除いても33勝はしてるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:45

    タマちゃんそこそこ頑張ってるんやな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:53

    三大データ汚染
    ・ダービー馬が秋華賞、ヴィクトリアマイルに出た場合の順位
    ・中山GJ、中山大障害の1着になりやすい馬の年齢と毛色
    ・2000年の種牡馬ランキング

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:42:10

    世紀末よかマシだが…これもまた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:42:45

    賞金の2/3くらいあいつだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:44:09

    フジキセキ実父と殴り合いながらこの成績はめちゃくちゃ凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:54:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:57:10

    この数で勝ち馬が半分超えてるSSはちょっとおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:59:48

    結局ディープですら種牡馬としてSSに届いたかどうかは微妙やからな
    届きそうかどうか検討されてる時点で頭おかしいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:20

    >>13

    タマちゃんはG1こそ手が届かなかったが重賞勝った子供は結構おるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:39

    タマちゃん牝馬の質まで考慮したら普通に優秀よね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:20

    終ぞ父親には届かなかったものの常に上位に食い込み続けて安定して勝ち上がってるフジキセキはなんなん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:10:18

    5位のアフリートってプリモディーネ(桜花賞馬)とかスターリングローズ(JBCスプリントやかしわ記念)とかプリエミネンス(地方重賞多数)あたりを出して、中央ダートのサイアーランキングで3年連続1位だった馬らしい
    7位のジェイドロバリーは……ヤマカツスズラン(99年阪神JF勝ち)を出したから??
    13位のヘクタープロテクターは前年にシーヴァが海外G1取ったからかなあ
    15位のカーリアンはダービー馬フサイチコンコルドを出したのでまあ妥当

    アイルランドのスーパー種牡馬デインヒルが11位にいるのは1996年に1年だけ日本にリース種牡馬で来てたからかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:10:33

    >>20

    数字だけなら一部超えてるけど、その時代における衝撃度や背景を考慮したらねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:11:55

    >>15

    2006年度の1,6,7位はこの時点でもう旅立ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:48

    >>26

    今年も2006年のこと言えないねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:05

    >>26

    ガチ損失の3頭

    エンドスウィープの勝ち上がり率ヤバすぎ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:07

    ノーザンテーストとサクラユタカオーは2000年に種牡馬引退してる
    フォーティナイナーが17位にいるのはまだ日本では未知数だと思われてたのかもしれない(この年ユートピアを出す)

    そしてランキングを見るたびにダンシングブレーヴの規格外っぷりに驚く……病気持ちの種牡馬だというのを考慮しても勝ち上がり率高くない??

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:18

    >>27

    もう今年半分超えてるのにまだ1番上にいるのか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:25:09

    >>30

    今年はこのまま決まりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:28:30

    勝ち馬頭数の割に順位と重賞勝ち数が多すぎる12年のステゴ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:28:51

    コツコツバクシン

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:46:48

    >>25

    日本の質が低くて最初からでもリーディングを奪還し繁殖の質をどんどん上げてったSSとその時点で盤石に良い繁殖を貰えたが日本の馬産の質も上がりきった状態でリーディングに居座り続けたディープじゃまぁ単純な比較はできんよな、海外はディープだけ欲しいみたいだけどね、海外産駒の勝ち上がり率の異常さと欧州のクラシック勝利とかあり得んわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:52:22

    あと単純にディープがサンデー産駒というのもある
    ディープが凄い記録を出したら出したで、じゃあその親はサンデーだよな?って結果的にサンデーも評価上がるわけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:56:01

    コントレイルが三冠馬を出した時
    初めてサンデーではなくディープ単体の評価になると思う
    三代三冠馬の構図でサンデーは完全に仲間外れだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:59:30

    >>35

    これがある以上サンデーサイレンスがまず偉大ってなるんよね、ディープを軽んじてる訳でなくディープが凄いと評価されればされるほどそれを世に送り出す父親も評価される

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:08

    それこそG1百勝よろしくって感じだな
    そうなったらディープインパクト単体で大台に乗るから視覚的にも差が明らかになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:40

    タニノギムレットも一時的に似たようなことになってないんだろうか
    一応スマイルジャックもいるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:03

    娘が目立ちすぎて
    親側のあいつが霞んだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:19:33

    >>1

    照れますねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:16

    マル外しかいないカーリアンが15位もなかなか狂ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:54

    アフリート懐かしい
    このあとダートリーディングを総なめするゴルアくんはまだデビュー前だな、生まれてはいるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:23

    少数精鋭(1頭で無双)

    間違ってはないな、ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:47

    精鋭だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:14

    数があっても質が良くなきゃ勝ち上がれず稼げないんだわ...覇王がいようと九冠馬がいようと無慈悲にトップを突っ走るこのリーディング親子が大人気ないわ、どうすればここまでの差が広がるんだ...?繁殖の質?産駒の数?父親の遺伝子?全部正解やね、ディープがいなくなった後はそのお下がりの席を座るような感じになるだろう、一年で60〜70億以上稼ぐような種牡馬が出てこないから群雄割拠の時代に乗り移ろうとしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:25

    >>46

    バカな質問やったらごめんやけど、群雄割拠と一強状態ってどっちのほうが望ましいの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:02

    群雄割拠と一強の繰り返し
    飛び抜けた奴の一強体制になる→各地から同レベルの種牡馬をかき集め群雄割拠→その中で飛び抜けた奴の一強以下ループ
    今は一番あってはならない一強の死による体制崩壊型

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:29:31

    今の日本は一強どころかここ10年ダービー勝たせてきた
    ディープキンカメハーツが一斉に消えた三強消滅だから
    その混乱が馬産にも波及して額のインフレになってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:41

    まあそのうち一強たり得る馬が出てくるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:08

    SSエンドスウィープエルコン同時期に消滅 → 2008辺りが暗黒世代化 → キンカメハーツディープ登場で持ち直す
    → キンカメハーツディープほぼ同時期に消滅 → ???
    ドゥラメンテも死んでしまってるしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:20

    ノーザンサンデー、サンデーの死後の混乱はディープがすぐに収拾
    日本はこの数十年どれがうまくいくかわからないなんて状況になったことは一度もないからな
    目下はコントレイルに期待だろうけどなんでもいいから凄いの教えてだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:31

    >>1

    この年でもタマがランク入りしてるのはなんか意外

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:15

    来年のダービーは果たして誰が取るのか楽しみやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:44

    内国産馬としてはタマモクロスは頑張ってる方だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:42

    >>49ハーツが大種牡馬なのは確かだけど流石にディープキンカメと比べると一枚落ちないか?

    産駒の通算勝利数見るとディープキンカメ以外にもクロフネ・フジキセキ・ブライアンズタイム・バクシンオーがいるし。

    通算重賞勝利数でも同父だけでもディープ・フジキセキ・ステゴが上に居るぞ?

    言っとくがハーツが種牡馬として失敗したと言ってる訳じゃないぞ超一流の域、上の連中見ると歩が悪いって言ってるだけだからな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:15

    >>56

    大分格落ちするけど

    トップスリークラスが一斉に消えた層の消滅が深刻だから

    No.2、3争いしてたロードカナロアも評価落としてるようだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:05:57

    社台的にはコントレイルに全力って感じみたいね
    初年度1200万は中々に掛かってる気はするが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:21

    >>56

    おそらく49が言いたいのはダービー狙える種牡馬の話だろう

    カナロアは結局アモアイ以降2400以上持つ馬が全然出てこないし

    ここ10年遡ると12、13ディープ、14ハーツ、15キンカメ、16ディープ、17キンカメ、18〜21ディープ、22ハーツ

    もうこいつら全員いないわけだから今ダービーで実績ある種牡馬がいない

    だから去年エフフォが健闘したエピファネイアの値段が跳ね上がったり混沌としてるって話だろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:18

    >>58

    社台はコントレイルをディープと同レベルと考えていると受け取られるわけだし

    どこからその強気な姿勢が出るのかはわからないけど

    単なるフカシではないんだろうなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:22:06

    >>60

    三世代連続三冠馬のロマンもあるしちょっとくらいぼったくっても人気出るやろの精神はありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:34

    エース種牡馬がいなくなったせいで値上がりが他の馬に波及してるから高くてもまあまあいけるやろの精神

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:05

    これを機にある程度ぼったくろうとは思ってるだろうな
    ただ初年度1000万オーバーはサンデーディープの大種牡馬のみだから
    コントレイルに爆死されても今の社台はこんなものかと落ち目の根拠にされるからだらしない結果になっても欲しくないはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:21

    1988年の生産者リーディング4位と8位の牧場これからでかくなるんやろうなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:28

    >>15

    エンドスウィープとエルコンドルパサーを一度に失って改めてサンデー牝馬の婿探しをしないといけなくなった結果掴んだのがロリコンだった悲喜劇

    キンカメがすんなりおさまってなければもっと言われてたかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:13:24

    >>64

    オグタマどっちも小さな牧場出身だったんだ

    すごいな〜こうやって見ると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています