タイパラ見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:46:16

    コイツ漫画家やめてイラストレーターやれば良かったんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:35

    依頼受けて絵を描くのが一番向いてそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:12

    でも本人はみんなが楽しめる漫画が描きたいんだ。
    絵じゃダメなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:13

    >>3

    みんなが楽しむイラスト描けばいいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:09

    原作も絵もやらないと本人は満足しないからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:18

    作画にも言えるんじゃね
    あまりにも糞漫画量産機でダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:04

    >>6

    確かに作画担当とか向いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:09

    コンビニでバイトしてないでそっちで生活費稼いだら良かったんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:29

    >>1

    単行本では何故か罪の十字架が消えてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:27

    そもそも画力がずば抜けてる設定でもないから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:07:25

    マイナー路線を目指せということでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:08:42

    >>11

    漫画家が書いてるのは全部マイナー向けだよ!

    すべての人間が読むものじゃねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:37:58

    ふわっとした「皆が楽しめる漫画を描きたい」とか言ってたやつが
    「また打ち切られるかもしれないけど、描きたいものを描く」ってやつになる話だから
    最初はそれでええんや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:23

    >>13


    ホワイトナイトって描きたいものだったんです?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:41:10

    この主人公が作者の代弁者ならこの作者は多分大成しないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:09

    あんまり評判良くないけど正直応援したい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:26

    >>14

    ちゃんと最後まで読んでない人?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:44:39

    こいつそこまで責められるような人物ではないと思うんだよな
    漫画家というより人を楽しませればそれでいいって感じの人間だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:28

    >>18

    楽しませればいいだけならそれこそ漫画家じゃなくてもいいし、更に言えば盗作をする必要はなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:23

    >>19

    だから手段は何でもいいんだから日本で優れた媒体である漫画を利用してるんじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:29

    最初の盗作は本人が夢の中の作品だと思ってたから実際仕方ない
    その後ファンレターで喜んだりなんかキャベツとカップラーメンで罰受けてる感出してるのが腹立つ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:26

    ジャンプ届かなくなって物語の続きも俺が描くしかないのか!?みたいなこと言ってたのは笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:51:25

    道が違えばヒカキンみたいなユーチューバーとかやってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:00

    >>5

    原作は途中からしかやってないけどな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:36

    >>19

    そりゃ別に盗作したかったわけじゃないからな

    夢だと思い込んでるうちに自分のものとして発表してしまった以上

    自分がやらなければこの傑作は誰の目にも止まらないままだという変な責任感が暴走した形

    哲平が自分は盗作クソ野郎だと思ってるのはずっと一貫してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:33

    電子レンジ タイムマシン うっ頭が……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:35

    編集部に漫画届けば万事おkだった気もする
    でもそれだと発表されないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:26

    >>26

    その辺りは絶対シュタゲからパクってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:19

    コミックスの加筆分読んだらそんなに悪くなかった
    あのジャンプジジイが謎すぎるし諸悪の根源なのは変わらないけど
    鉄平に関する印象はだいぶ変わったよ
    なんで本誌掲載の時にああいう風にできなかったのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:41

    実際書いてたらレッドフードのような漫画量産してそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:09

    >>21

    罰受けてる感でなく実際受けてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:11

    画力は結構高い方という
    作画マンになれ 

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:49

    読んだわけじゃなく
    見ていたというのに哀愁がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:59:54

    今までの漫画家漫画には無いものがあったよ
    いい意味で

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:59:58

    >>30

    加筆分で実際そんな感じの漫画量産して打ち切られまくっとるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:27

    別に優れた漫画では無かったけど
    アンチは嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています