強すぎる技は弱体化したけどその分ほかの動きが補強されてるから相対的に火力が上がってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:57:24

    ボウガンは特に無いんですけどね
    ボウガンから火力取り上げたら相手の攻撃の範囲外からチクチク撃てるってことしか残らない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:58:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:00:26

    >>2

    んなわけねえだろどんなロングレンジで撃ってんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:22

    相手のターン中でも攻撃できるって元から強すぎる強みだと思われるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:30

    >>2

    クリ距離で撃てないやつはボウガン握るなよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:44

    >>2

    弱点と最適レンジくらい調べてから愚痴ってくだちぃ

    ガンナーは知識が戦力の8割なんで、馬鹿が使うとそうなります

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:52

    >>3

    攻撃範囲を尻尾とか腕の範囲って言うならそうなるけど飛び込みとかのミドルレンジの攻撃も攻撃範囲とするなら攻撃範囲外からとかロングレンジだけにならんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:53

    >>6

    まぁ斬裂と徹甲はそれのデメリット無かったから知らなかったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:05:05

    相手の攻撃範囲外からチクチク撃てるってだけでどれだけアドバンテージあると思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:05:59

    >>7

    俺は相手が動き出してから回避行動をとって安定して避けられるくらいの距離までは攻撃の範囲外と認識しているが?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:08

    ライズの頃いくらライトが強い言われても適切距離で使える気がしないから使わなかったなぁ、頭悪いから生存スキル持って近接が一番合ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:38

    >>2

    こういう下手なやつがよく知らずにsageするんやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:10:08

    >>11

    俺はその辺も攻撃範囲内と認識してたからそれは認識の違いだね

    申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:11:30

    >>7

    完全攻撃範囲外から一方的に打てたらそれこそぶっ壊れだろ

    まぁ斬裂徹甲はその節があったが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:13:36

    大昔にもいたなぁ…レンジ外から撃っておいてダメージ出ないからボウガンは弱いみたいなこと言うアホ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:13

    相手の攻撃の範囲外からチクチク撃てて火力も高い方がおかしいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:09

    >>14

    完全に攻撃来ない場所から撃ってダメージ出るわけねえだろ

    徹甲斬裂でも弾消えるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:10

    ライズからそうだけどモンスター側に不自然な前進やホーミング性能はあるから
    相当慣れないと安全な位置の見極めができないってことはあると思う
    ものによっては回避距離つけて範囲外に出ようとしても引っかかるから例によって股下じゃないとダメだったりもするんだけど
    ボウガンで股下にいっても適性距離と部位の肉質の都合であんま美味しくなかったりするから良し悪し

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:47

    >>19

    え?そんなんはるか昔からあるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:08:35

    >>20

    ライズからモンハン入った人の事も考えてあげて下さい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:20

    訳:サンブレイクで急に始まったことじゃなくて上位までしかなかったライズからすでにそうだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:14:34

    >>21

    ライズから不自然な前進がある→昔からある→ライズから入った人の気持ちも考えろ

    …?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:14:51

    会話下手くそ部か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:32

    攻撃の範囲外からチクチク撃てるってだけでも十分な強みなんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:17:56

    近接武器は元から火力しか無いのにな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:18:04

    近接の立場からするとチクチクピカピカ鬱陶しいからボウガン使いは死んでくれて良いと思ってるんだよね(火種

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:18:45

    >>25

    >>26

    >>27

    自演バレバレで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:19:53

    ボウガン触ってみて範囲外から撃てるのが強みと感じたことはあんまないな(スキだらけ短小ブレスとかは別として)

    逆にめっちゃ恩恵を感じたのは「動き回って近接の範囲外まで走っていってしまったモンスターも攻撃できる」こと

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:14

    太刀使いってすぐボウガン敵視するよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:33

    >>28

    アルミXヘルムの素材ってどこで採れたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:45

    >>30

    何が見えてるんだ?

  • 332122/07/03(日) 16:22:18

    その通りだ>>23>>24アード

    悪いのは全てなんとなくでレスしてしまった俺だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:25

    >>22

    翻訳サンクス

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:41

    太刀使いというか近接は下手っぴガンナーにふっとばされたりFFされて乙った経験大抵あるからな
    下手っぴガンナーは絶対気づかないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:07

    クラウチング弱いと思ったけど使いこなすとまあまあ使えるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:51

    ボウガンって通常弾とか強化されたんだろ?
    使わないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:31

    >>37

    肉質が渋いのは相変わらずだから基本は貫通を使っている

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:37

    ボウガン使いって怖い人ばかりなんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:46

    貫通弾で吹っ飛ばされる剣士がいるってマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:33:14

    >>28

    おう>>26>>27の自演野郎とワイをいっしょにするのやめーや

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:34:21

    攻撃の範囲外から撃ってもダメージはでなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:35

    >>37

    いや、レベル3以外強化されたところで…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:30

    >>39

    そもそもエアプが脳死で雑魚認定してきたんですが…

    一切溜めてないのに大剣は雑魚!とかチャージしてないのにチャアクはずっと弾かれる雑魚!とかバルファルクに龍特化片手で行って火力低い雑魚!!みたいな明後日の方向な批判してたヤツが着火したんですが

    馬鹿そのものなエアプに持ち武器を頭可笑しい批判されたら誰だってそうなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:51

    >>43

    通常2速射使わない?

    MRの火力スキル盛り盛りになる前の攻略段階だけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:27

    ガンナーでも火力を出すためには近接と同じく相手の間合いにいなきゃいけないとは言うが
    近接の一歩後ろって相手の動きもよく観察できるから、避けやすさが段違いなんよね結局
    おまけに無敵技もそれぞれ持ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:04

    >>46

    速射があったの忘れてた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:46

    >>49

    そんな架空の敵作るくらいならソロでやってれば?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:13

    なんか定期的に荒らそうとしてるやついるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:10

    >>51

    前作までで徹甲に狩られたクルルヤックの亡霊じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:50

    ライトボウガンは通常2速射
    ヘヴィボウガンは貫通3ってイメージがあったから、ぶっちゃけ今回の調整には不満ない
    それこそ一般ハンターぐらいなら、明確な差ができるほど武器間に格差はないと思うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:29
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:11:40

    脳死徹甲斬裂ゲー無が終わって適正距離で立ち回るゲームが出来るようになったからみんな喜んでると思ったのにこんなに荒れてるなんてな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:20

    太刀スレといい、プレイしてないけど取り敢えず煽りたいだけの奴いるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:58:50

    ヘビィはクラウチング微妙に使いにくいのがなぁ
    気持ちよくなる前に終わる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:02:09

    徹甲のスタン値と斬列の威力下げるだけじゃあかんかったんか…?失ったものに対して得たものが少なすぎる
    元から弾肉質もクソ見たいなの多かったのに追加されたやつも大概弾肉質死んでるやつ多いし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:05:07

    >>60

    怪異化とは放散相性いいしなぁ

    属性貫通は相変わらず強いし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:09:00

    今回の通常弾はすげえ威力だ!ってニコニコしながら通常弾ドカドカ撃っている俺は別ゲームをやっているのか…
    ダメージ明記がWからでずっと通常弾冬の時代だったからすごいダメージが出てる感じがするのよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:13:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:16:32

    >>63

    貴様ー!PC先生を愚弄する気かーーっ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:24:25

    PCにも出てることも知らないのかなんかゲハ煽り持ち出してんだよこいつ
    きっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:26:16

    >>63

    無知晒しちゃったねぇ…w

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:59:53

    使っていて火力も拘束力も言うほど取り上げられた感じはしない。
    ただいろんな弾丸を使う必要があって考える事は増えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:42:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:20:04

    貫通しゃがみが楽しいからオールオッケー

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:27:14

    >>69

    ハードに負担がかかってそうなエフェクトが超楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:28:09

    >>68

    狩りに剣だのハンマーだのナメてるとしか思えんから近距離全削除の方が自然だな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:49

    >>68

    >>71

    武器全削除で残ったのはその肉体のみか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:33

    別にボウガン存在はしてて良いけど味方お構いなしに撃つの止めてくれ
    耐衝珠1差ししてるのになんかのけぞるんだよ味方のボウガンの弾で

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:45:47

    >>73

    ひるみ軽減1だとのけぞらないor尻もちだから多分つけ忘れてるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:42:42

    >>73

    間違えて他の耐性系つけてるに一票

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:33:06

    >>73

    マイセット登録ミスって外れてんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:51:15

    普通近接もボウガンもどっちも使うよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:12:19

    ボウガン系にほぼ手を出してないのは俺なんだよね
    マイセット周りとか鉄蟲糸技のコマンドとか色々勝手が違って微妙にやりにくさがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:27

    >>74

    >>75

    >>76

    指摘弾速射

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています