ガイアフォースくん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:00:11

    強いですね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:11

    名前からして強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:46

    うーんこれは見た目からして白いアレの産駒!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:24

    >>3

    芦毛みたら全部ゴルシ産駒って言ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:24

    >>3

    思ったよりゴルシっぽかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:22

    >>3

    オグリやタマモも白いアレ産駒呼びしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:03:37

    むしろ本来ならこのクラスにいてはいけないと言っても良い馬ではある
    何せ新馬戦でドウデュースと競り合ってクビ差2着で未勝利戦も圧勝してるのだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:09

    オルテガ マッシュは居ないのか
    3頭で白いヤツにジェットストリームアタックを…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:18

    ハイペースついていってからの千切ってレコードは凄い
    現地で見れて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:21

    >>7

    えっそうなん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:53

    ドラモンキラーくんとブレイブトルネードくんはいる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:05:05

    イクイノックスダービー獲れなかった皐月ダービー共に2着って難癖つけられてもいたがキタちゃんって種牡馬としてもかなり凄いことになるんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:05:53

    グレイモンのあれかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:10

    >>12

    現時点ではなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:32

    4戦2勝2着2回
    今後クラスが上がって行っても期待できそう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:44

    >>12

    能力あるけどピンキリって感じ

    あと種付け下手らしいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:19

    >>10

    軽度骨折があったせいで2歳戦を完全に棒に振ってしまった、それが無ければ今頃は重賞戦線を賑わせてた可能性は大

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:20

    >>12

    付けた数の割には勝ち上がり良い方なんだっけか、ただその後続かない感じもあるんよねぇ…

    2歳馬も期待の子多いし目指せ三冠馬の父や

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:08:33

    ガイアフォースに振り落とされて松山くんがすげーかっこよく着地してる写真あったよね
    あれ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:10:46

    >>19

    これかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:11:41

    >>20

    か、かっこいいタル〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:14:16

    >>20

    それそれ!

    綺麗に着地してるなぁやっぱ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:14:17

    >>20

    着地に失敗してもそのまま後転受身ができる姿勢…

    こいつ…デキる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:26

    ちゃんと見てたわけじゃないけど、なんか昨日今日で松山くんめっちゃ勝ってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:37

    キタサンって遅咲きなの?
    キタサンシュガーにあわよくば秋華賞買って欲しいんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:19

    >>25

    初期能力が高い子が多いのか新馬戦とか未勝利だと勝てるけど1勝戦とかでつまづく子は多いね、少なくとも3歳春〜夏に成長しきってる子はあんまりいない感じ

    イクイノックスですら陣営から全然体できてないって評価されてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:55

    >>26

    ドウデュースと比べるとイクイノックスがあまりにもほっそいから分かりやすいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:43

    >>25

    まだ第1世代が3歳馬しかいないから晩成型かも分からんよ

    ただイクイノックスのおかげで早熟性はあると証明されてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:37

    現状イクイノックスがすげーだけで早熟性はまだ微妙…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:24:36

    >>29

    どっちかというと成長待ちの方が多いくらい、なんならイクイノックスも初期能力の高さでゴリ押ししてるようなもんだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:40

    今週帰厩してやっとこさ?本格的な調教が始まったピエドラデルーナはマジでレース出れるのか、わたし気になります

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:01:11

    時々勝ち方がすごいって騒がれる子は出てくるけど、それ以上続かない感じ
    イクイノックスも正直勝ち負け以前に菊に出られるのかすらわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:04:22

    ガイアフォースの元ネタってウォーグレイモンのこれかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:04:38

    >>32

    出さないんじゃないか

    キタサン産駒としてはわかるがイクイノックスがステイヤーって感じはしない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:57

    >>34

    ただ生産牧場の人は菊向けだって言ってんのよね、当歳の時の話だと思うから今はどう思ってるか知らんけど

    願わくば菊花賞親子制覇してほしいけどシルクが菊花出すか?と思うよなぁ…あと体…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:20:43

    シルクって菊とか春天あんまり好いてない感じあるしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:25

    >>35

    一番はやっぱ体質だろうな

    ダービーに向けて仕上げて使い切った感あったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:05

    シルクが嫌いってか勝てないから嫌厭してるんだと思う
    有力馬にはちゃんとクラシックロード進ませるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:26:45

    ガイアフォース、母父クロフネだし行けて2200〜2400までな気がするけどもし秋に重傷戦線乗り込むならどこだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:28:26

    >>39

    アル共とか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:01

    今日はガイアフォースの画像貼って良いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:33:16

    ポセイドンフォースくんは!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:49

    >>41

    >>42

    そうだけどそうじゃねえんだ

    まあいいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:34

    正直ガイアフォース君よりドラモンキラー君のが勝率高そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:56

    前走ガイアフォースに勝ったのってドゥラメンテ産駒なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:56

    >>44

    Wikipediaより

    ・アニメ『アドベンチャー(無印、02)』ではガイアフォースだけで敵を倒したことは一度もなく、ドラモンキラーによる攻撃、メタルガルルモンとの合体技が決め技とされている


    ・ピエモンに直撃させたこともあるが、この際もピエモンを吹き飛ばす程度で倒すことはできなかった


    ・ぼくらのウォーゲーム!』では手のひらほどの小型弾にして撃ち出し、スピードに優れるディアボロモンに対抗したこともある(それでも避けられてしまった)


    必殺技なのに散々な戦績だ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:34

    伝説の新馬戦やね
    9/5小倉1800 新馬
    1着ドウデュース 朝日杯、日本ダービーレコード
    2着ガイアフォース 一勝クラス 小倉2000レコード 3着フェーングロッテン ラジオNIKKEI賞、白百合S

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています