たまに「主人公は好きじゃないけど他のキャラが推しだから観る」って意見を見かけるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:42

    実際「主人公は好きじゃないけど他のキャラが推しだから観る」みたいなことってある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:29

    好きじゃない=嫌いなら見ないけど好きじゃないが言葉のままの意味ならまぁあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:50

    リゼロがそれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:35

    ガンダムに興味ないけどキャラには興味津々な腐女子とか昔はよくいたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:11

    式守さんとか結構そういう人は少なからずいた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:23

    源氏物語がそうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:29

    無職転生
    原作まで読んだけどルディの性格は最後まで好きにはなれなかった
    それはそれとして話はめちゃくちゃ面白かったし家族のために命懸けで頑張るルディを応援したよ
    でもやっぱ性格は好きになれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:43

    達人伝
    主人公3人組は死ななくてもいいから消えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:35:31

    宝石の国は主人公嫌いだし大体の登場人物に嫌気差してるけど展開が気になるから読んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:20

    黒バスがそうだった、嫌いというか無理だったけど読んでた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:49:08

    東リべとかもろそれちゃうん
    タケミッチ泣いてばっかで役に立たんくて皆イライラしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:50:26

    ハンターハンターはゴン不人気だけど他のキャラや展開が気になって読みたい人間は多そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:30

    >>2

    これかな

    ジャンルにもよるけど主人公って出番と活躍が約束されたようなもんだから、好感度がマイナスだとあんまり読む気にはならない

    単にゼロに近いだけなら他に魅力があれば読む

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:59:53

    主人公に興味がなくても普通に見てる
    主人公が嫌いまでいくことは稀だけど嫌いでも見れる
    でも推しが主人公の踏み台にされすぎたら離れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:07

    鬼灯の冷徹がそれだった。世界観は好みだから追いかけたけど、何故か主人公に最後まで好感持てなかった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:30

    本好きの下剋上
    世界観とか展開とか面白いと思うけど最後までマインはいつ性格良くなるんだ?って思いながら読んでた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:53

    主人公のバトルはつまらないけど仲間キャラのバトルは好きとかそういうことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:26

    >>15

    自分もそう

    たぶん何でもやらせすぎて「鬼灯様すげええええ」になっちゃってるのに、作者がそういうものとして描いてないところが合わなかったんだろうなって

    これがさすおにみたいにわかってやってるんなら楽しいんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:51

    >>16

    最初は成長モノだと思って性格が悪いのは許容できたよ

    ただ貴族になってから内心の上から目線が鼻につくようになって読まなくなったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:59

    ラブコメとかだと陰キャ主人公はキモくて不快だけど女の子可愛いから見るってよくあるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:05

    >>20

    いやーラブコメだからこそ主人公の好感度は大事でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:12

    >>21

    なんでも主人公の好感度は大事だよ

    デルハウ殿もクズだけどちゃんと読者の好感度は高い

    ここでは「それから外れてしまった」ケースの話してるので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:21

    ルフィが苦手だわ 初期はよかったんだけど今の幼稚な感じがちょっと
    ただ普通に自分は少数派だとは思ってるよ
    ここであげられてる主人公にだってファンはついてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:23

    倫理観の狂ったキャラ・好き勝手やって死んでいくタイプのキャラに魅力を感じるから、ハマる作品は基本的に主人公じゃなく敵キャラ目当てになりがち
    上で言われてるデルウハ殿みたいなクズ主人公は珍しいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:34

    マッシュルが間違いなくそれ
    多分主人公の戦闘つまらないけど他がいいから見てる人多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:14

    自分が嫌いって言うのはともかく他の読者もそう思ってる!みたいに言うのはどうなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:09

    ワートリも「三雲がいつまでたっても強くならないから嫌い、迅さんとか目当てで読んでるからもっと出てきてほしい」みたいな人いるもんなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:17

    自分が嫌いな主人公挙げていくだけじゃアンチスレと同じじゃね?
    ここじゃ禁止でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:47

    アーマードコア
    1億人虐殺する主人公は…ちょっと遠慮したいですね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:03

    そりゃ登場シーンが多い主人公はファンもアンチも多い傾向にあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:01:50

    >>3

    批判とかじゃないから怒らないで欲しいんだけど、リゼロってスバルが好きじゃなかったら苦痛じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:49

    >>27

    キャラ厨って自分の推しキャラが活躍しないってだけで活躍が多いキャラを恨んだりするしねー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:32

    イナズマイレブンのアレオリ
    ヒロトとタツヤの話が好きで二人のコズミックブラスターがゴール決まる瞬間見たさにずっと見てた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:37

    >>26

    主語のデカい人やつはクソ

    自分が嫌いなキャラが人気あるのを認めたくないんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:39

    やはり俺の青春ラブコメは間違っているだな
    女の子は可愛いのに主人公がやれやれ系の極みで痛いから苦手だわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:55

    スポーツ物で主人公校好きじゃないけど他校が好きとかあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:20

    進撃は割とこれだったわ
    主人公に寄り添わなくても作品自体は楽しめるタイプの漫画というか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:11:53

    ヒロアカがこれだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:02

    マギは主人公組よりも煌帝国とかシンドリアとかが好きで追ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:53

    アニポケはぶっちゃけゲームのキャラが動いて喋るのが見たくて追ってるのでサトシは割とどうでもいいしできれば全員一回は勝ち試合欲しい
    もっと薄命みたいな原作ベースの作品増えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:20:11

    >>27

    むしろそこで迅が挙がってるのはあまり遭遇しないな…修ばかり多すぎる遊真の活躍もっとくれならわりと見かける

    実際出番減ってるしな

    まあ公式だとこいつら全員主人公らしいが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:24:56

    「最推しは主人公ではないけど、主人公にも好感抱いてる」作品なら読める
    主人公に好感抱かないと読むのキツくなってやめちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:27:34

    ワートリは作者が四人主人公だと言ってるわりに三雲単独主人公だと誤解されがちだな…
    どっちにしろキャラが多いぶん出番少なめサブキャラ目当ての読者も多いだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:31:26

    主人公の好感度は普通くらいでサブキャラに惹かれて見るのはよくある
    ただ「自分の推しこそ真の主人公だ」とか言い出すタイプの声が大きくなったら作品自体が危険信号という認識
    その作品での推しが主人公じゃなくても大体胸糞悪い思いをして作品から離れる羽目になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:33:48

    とある科学の超電磁砲ですかねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています