プロセカとかいう曇らせ要素が強い音ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:30:03

    ボカロ目当てで最近始めたんだけど、ストーリーの曇らせ展開が多すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:44:49

    大丈夫、卵の音ゲーだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:17

    プロセカのモブの民度悪すぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:19

    >>2

    バンドリいうほどギス要素ないだろ

    ギャッバンストがどれもこれもギスってる!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:54:10

    イベントストーリー読めば一部のユニット除いて段々平和になってくからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:45

    >>5

    ニーゴとかいうコンセプト的にサービスが継続する限り曇りが晴れないユニット

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:00:32

    >>6

    まてよ、ストーリー的にほぼ円満解散が決まってて本人たちも納得してるしファンも反論する理由もないからただただ切ないユニットもあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:01:32

    それでも司くんなら…司くんなら光であってくれる…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:15

    穂波のいじめ生々しすぎない? 誰の味方なの?って……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:35

    プロセカくんは色々ご都合的な場面があるのだが毒親、いじめ、孤立、へし折られるプライド等の描写は製作陣に実体験者がいるのかレベルで生々しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:14:32

    みのりとこはねとか言う曇りがほぼないメンタル強者ツートップ
    アイドルのオーディション落ちまくったりしてるみのりはまぁメンタル強者になるの分からんでもないけどずっと普通な暮らししてたこはねは何でそんな強いん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:14:49

    バンドリでギスドリやったら怒られたからじゃあプロセカ作ってやりますしたわけだしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:17:26

    彰人の曇らせいいよねよくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:18:52

    >>12

    それどこソース?

    そんな話しあったの全く知らなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:22

    プロセカはユニット内でのギスギスはユニスト以外だとほぼ無い気がする。初期の変人potatoぐらいじゃない?アレも意見のぶつかり合いって感じでギスギス感はしないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:29:55

    クラフトエッグ&Colorful Palette 氏
    「セカイは弊社で同時展開中の音ゲームでは作りたくても作れなかった負の精神的側面を持ち合わせているといいますか
    “努力・友情・勝利!"というストーリーではなく、どちらかというと失敗や挫折、社会的軋轢を受けている人間達が
    音楽を武器にそれらに対して反逆に転換するようなストーリー構成となります。
    当然キャラクター同士がワイワイガヤガヤする楽しい一面もありますが、それらは一面に過ぎません。
    音楽を作るということは楽しい事だけではありませんからね。

    これのことか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:23

    >>4

    つい最近のイベで幼女が思いっきり曇らされてたじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:56

    何でサブキャラもしっかり曇るの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:10

    櫻子ちゃんとかいうぐう聖が経営方針の転換に反対できなかったり理由が「他のものは潰されていく一方で自分の所属しているステージは待遇が良くなったので反対できなかった」とかいう生々しい理由

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:15

    天馬司とかいう全力の光属性ゆえに曇らせに本人が無自覚なためファンがどんどん曇っていく地獄のような男

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:55

    >>13

    相棒の冬弥のが才能あったのはクラシック一族だからで納得できだろうけど一般家庭出身で音楽の授業でしか歌ってなかったこはねが天才だった時どんな心境だったんだろうね

    でも彰人は努力してみんなに食らいついてく男だから格好いいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:33

    三田洸太郎とかいうヒールから光になってみせた男

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:29

    鳳次男ってもう許されてる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:00

    >>23

    許されるどころか最新イベストでしっかり保護者としての役割を全うしたぞ。ファンからの評価もうなぎ上り。

    なお本人はわかめ塗れになって危うく死にかけたもよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:29

    同じ卵作品だし冬弥と東雲姉弟にコイツぶつけてみて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:31

    鳳家は経営考えなきゃいけない大人の面もあるからしゃーない気もするがな
    晶介兄さんは無人島イベで愉快なことになってて笑った、か、買い替えたばかりのクルーザーが…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:56

    鳳次男とかいう最初期はプロセカの貴重な嫌味をいう大人の男性枠としてわからせ好きのお姉様方に捕捉されイベに登場する度に苦労人度が上がり前回のイベでは海藻まみれになって死にかけた男

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:01

    >>25

    バンドリ良く知らんので説明プリーズこの子がおっぱい大きいことしか知らん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:35:27

    ピアノの世界で頂点狙える天才

    なんだけど音楽だけじゃ無く芸術関連ならなんでも天才的でネトゲ廃人しながらバンドの衣装全部一人で作ってて生徒会長もやってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:50

    鳳兄たちは今思うにあん時は余裕全然無かったんだろなぁはあるしな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:37:24

    >>26

    保険には入ってるはずだから……

    でも予約して3年待ったっていってたし次のクルーザーはまた3年後か……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:40:13

    >>30

    兄たちにも思い出があるとはいえ、そら経営ガッタガタで要らないステージとか残してる余裕ないだろうしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:06

    大事なものまで変えてはいけない、と完全に無くなるよりは大事なものを変えてでも生き残った方が良い、はどっちも正論だからなぁ。まあ視点的に前者が正しいような感じにはなってたけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:43:31

    >>32

    だからそういうのが残れるように頑張りますね……したのがあそこら辺の一連の流れだからね…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:48:29

    スマドリとかいう当時クッソ賛否両論別れたイベント
    なのでこうしてワンマジを完璧な形で出す

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:14

    >>35

    兄貴のやり方も間違いではない

    ダショの言い分も綺麗事でしかない

    だからこそ現実と理想を両立させたショーがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:16

    >>26

    その後普通に社会人の怒られ方してたのは気の毒だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:59:59

    チアフルデイズの雫ちゃんに対する当たりがしんどすぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:07:28

    前回の無人島イベで始めたからあの人のことわかめで死にかけた保護者としか思ってなかったけど悪役やってた時期あるんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:41

    >>35

    からのトンデモワンダーズとかいうあまりに良すぎる曲と3DMVよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:10:15

    >>39

    読もう!過去イベ! イベント期間が終われば全ユーザーにストーリー全開放されるからお得なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:52

    >>41

    とりあえずメインを読み終えてからの方がいいかと思って頑張ってる


    まだ3ユニットしか読めてないけどメイン開けるの割と大変じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:09

    >>39

    スマドリ→ワンマジの流れは最高に気持ちいいから見るのをオススメするぞ!

    というかキーストは全部読もう!無料だから!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:16

    安価忘れてるのに今気付いたわ>>29>>28

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:21:30

    今回のほなちゃん限定サイスト曇らせ良かったね♡1人で謎のジャングルぽい所で泣きそうになってる姿も素敵だったよ♡

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:20

    私は曇らせは好きだがどちらかというと曇りが晴れた時のカタルシスが大好き人間なのでえななんイベとかほなちゃんイベが大好きなんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:01

    以前別の曇りスレで見かけた司の曇り要素の話貼ろうと思ったけどがっつりイベスト内容(イベストの現在時系列は出ないけど過去回想シーンの)ネタバレ入るから辞めとくのがいいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:08

    みのりは曇らないというより立ち直りが早い印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:20

    でも瑞希に関してはみんなそういう反応になる気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:24

    個人的なリーダー組のメンタルの強さのイメージ
    一歌→防御力、回復力共に平均だが壁を乗り越える度に強くなる。絶対に折れることはない
    みのり→防御力は低いが回復力は高い。回復が間に合わないほど連続ダメージが入ると曇る
    こはね→防御力は高いが回復力は低い。強いダメージを受けると中々回復できない
    司→防御力、回復力共にトップクラス。周囲の人間狙った方がクリティカルが入りやすい
    奏→とっくにぶっ壊れているがバグでなんとか保っている状態。いつ爆発してもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:46

    >>50

    RPGみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:02

    冬弥も父親とのギスりは多少改善されたけど家庭内に味方がいないことは変わってないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:27

    雫さんが元所属グループから詰められる場面すげーキツかった
    なんであんな女同士のギスギスの解像度高いんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:52

    >>50

    奏は〈スキル発動中、このユニットはHP0にならない〉みたいな副次効果持ってる「救いの呪い」由来のスキルでHP1の状態で一生ダメージ受け続けてるイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:50

    司は正直咲希が入院してた時が一番のピークな気がする
    これから曇らせるとしてもフェニランの存亡云々はとっくに終わってるしなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:18

    この前のまふゆイベの遊園地の思い出シーンずっと息詰まってた
    BGM止まるの怖すぎるし、というかラストのまふゆ母がクッソ不穏

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:31

    プロセカの話してるとバンドリの話出してくる人時々いるけどぶっちゃけバンドリ良く知らないから1シーンだけ抜き取られたりキャラと説明だけ投げられても意味わからないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:09

    ニーゴ見てると最初のバナーで速攻で親父と和解の一歩を踏み出した冬弥お前・・・ってなる
    まふゆ母が出て来る度に微妙に株が上がる青柳春道

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:48

    >>59

    ゆうて冬弥も完全に潰れる前に逃げていいって言ってくれる人がいて逃げた先に一緒に夢を見せて追ってくれる人に出会えたから今の冬弥があるわけだから春道は司と彰人に感謝した方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:41

    プロセカやってる時にバンドリのキャラ話し出すヤツも多いしバンドリだけやってるヤツはプロセカを目の敵にしてるとかいう地獄
    住み分けもできなそうな年齢層だしキツいねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:06

    みのりがファンに認められてなかった時期にコメ欄でみのりが叩かれるシーンが辛すぎて見れなかった
    あれみのりが自分だったら間違いなくアイドルやめてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:17

    青柳パパも東雲パパも言葉ややり方のまずさ、すれ違いはあれど最終的には子どもを思ってのことではあるんだよね
    鳳家も大事なパークを経営していくためという事情があるからこそだったし
    まふゆママも多分同じだからまふゆ自身が意思を示してちゃんと話し合えれば進展できるのではと画像時点では思われていた なお

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:49

    そんな強い語気で主観を客観かのように断定してこき下ろしてる意見は肯定意見だろうと否定意見だろうと鵜呑みにしちゃいけない類じゃないかなってその「」の中の文だけ読むと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:05

    >>64

    味覚障害とか親に言ったらまた色々制限されるからじゃない? まふゆは別に自分を被害者だとも母を加害者だとも思ってないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:10

    >>64

    シナリオの見方や感想は人それぞれだからなんとも言えないが

    まふゆが味覚や精神関連で病院は行けないし言えないんじゃないかな

    優等生モードが原因でそんな重大なストレスを抱えてるのがバレたらお母さんが思ういい子ではなくなる&もし親に内緒で行っても今の状態じゃ医者の前でも無意識に取り繕ってしまう気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:14

    「リアルメンヘラたちが~」って何百人何万人何百万人いるユーザー個人個人の情報も何もわからないのに勝手にメンヘラと決めつけてる時点で(勿論一部には該当者いるだろうけどそれだけ見て全部そうって決めつけるのは)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:02

    最近はニーゴ以外はだいたい問題片付いたからか、あんまりシリアスなストーリーないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:11

    天馬司が過去本当は咲希ちゃんに構いっぱなしなのが寂しかったっていうのがチラ見せされたのでそのあたりもっと掘り下げてほしい…いつから今みたいな天馬司になったの…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:10

    >>70

    咲希ちゃん入院時代に寂しさを感じてたのは確定ぽいけど、それが「咲希ちゃんばかり構われてたから」までは確定してたっけ?

    咲希ちゃんばかり〜路線で行くと天馬家と咲希ちゃんにヘイト向く可能性あってちょっと怖いんだよね。


    でも入院時代の司の寂しさは本当だったから、そのうちカラフェス限定とかで過去の寂しかった自分に会いに行く司とかありそう。そしたら豆腐はもれなく昇天する。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:15

    司の事だから「入院中は咲希に会える時間が少なくなって寂しい」とかの可能性が

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:18

    トルペイベの小学校時代の回想のあれは寂しさの後
    「オレはスターだから平気だ!家にいられない咲希の方が寂しいしな!」
    って言ってたから、「お父さんお母さんが帰ってくるのが遅くなる」ことそのものへの親の愛を求める子供の寂しさでそこに妹への負の感情は独り言ですら一切なく、「遅くなるけど帰ってきて一緒にいられる自分より、いつかは帰ってしまってまたくるまで一人きりになってしまう妹の方が寂しいんだから」って我慢してるシーンっぽい(ぱっと見てきた)
    寂しさの原因は咲希ちゃんじゃないけど、寂しさを我慢する理由がお兄ちゃんだから、スターだから、咲希の方が寂しい・辛い筈だからって言ってる感じ

    むしろあの年頃なら妹ばかりかまってずるい、寂しい構ってってなったほうが健全というか普通な可能性すらあるという問題はあるけど......

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:29

    天馬司への曇らせ、本人の性質と考え方から全然曇らせだと感じてないのが我々への最大の曇らせになってるんだよなぁ(哲学)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:12

    >>73

    小学校の頃似たような経験してたけど寂しいとは一切思わなかったし兄なんてそんなもんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:58

    >>75

    そうなのか、お兄ちゃん/お姉ちゃんってすごいんやな......

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:54:23

    あでもそっか、病気とかの明らかに大変で苦しそうな状態は子供ながら伝わるどころか子供の方が敏感な所あるよな......そういうのは自分も身に覚えあるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:28

    あと親がいるいないとかもあるけど病院食美味しくないし暇だろうしでそこらへんも可哀想だなーって思った
    まあ奏はその親が病院なんですけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:24:22

    東雲の才能が目指してるものと逆って公式情報?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:25:49

    妄想だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:30

    プロセカは曇らせる事によって輝くキャラ多いね
    軽率に曇らせろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:22

    >>79

    公式アンソロで彰人が一日で衣装の候補イラスト滅茶苦茶書いてきたって描写がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:37:47

    >>82

    アンソロは公式同人みたいなものだから別じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:51

    >>59

    冬弥パパは冬弥には会わなかったけど兄2人の教育には成功してるからな、理解しようともしてくれたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:03:25

    >>82


    それ服屋関係のバイトしてる+衣装候補イラストは絵画とは違う=公式判定だとしても画家の才能とはまた違うんじゃないかな?

    アンソロ読めてないから描写はわからないけど、絵画のコンクールに投稿できるような完全に仕上がったイラスト一日で大量に書いてきたとかならわかるけど時間的にどれだけ才能あろうとも無理そうだから絵画とは違うラフイラスト的なものだと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:43:19

    >>84

    息子のキャンプへのプレゼンに2時間付き合う時点で「お前はもっと冬弥への愛情を前面に出してけ、分かり辛いんじゃ」ってなった

    まぁライブハウスに来てる時点で愛情の片鱗は感じていたがそこまでとは思わないじゃん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:44:15

    >>87

    二時間付き合う位なら普通にOKって言えや!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:50

    直近イベのまふゆ母の毒親解像度が高すぎてマジで怖かった。PTAに1人はいるよねああいう母親……。
    メインキャラの親の中でとうとう和解も難しいタイプ出してきたから今後のイベが楽しみだし怖いわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:29:33

    そういえば天馬兄妹だけじゃないけど、1歳差しかないんだよね
    たぶん、物心ついたときには兄や姉、妹や弟がいるのが当たり前だから、なおさらお兄ちゃんだからって意識が強いのかも
    兄姉じゃないからわからないけれど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:31:14

    >>79

    公式に描写はないからプレイヤーの想像だね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:35

    >>85

    一応ここのおむ・ザ・ライス氏の作品に描写がある

    まぁあくまで公式アンソロなので軽くそんな気はするぐらいだけどさ

    https://pjsekai.sega.jp/anthology/index.html#popup

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:58:31

    >>92

    まぁそのアンソロ自体リリース初期のやつだし今とキャラ設定大分違うからね。その設定全部鵜呑みにすると司が女子校に勝手に侵入するキャラ+咲希除いたレオニが司をボコボコにするキャラになっちゃうし。公式アンソロは公式(設定が載ってる)アンソロじゃなくて公式(が発行許可した)アンソロぐらいのニュアンスで捉えた方がいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:11:47

    >>42

    遅レスになっちゃったけど

    このゲームイベストが大抵ユニスト前提なのにユニスト全解放がまぁまぁ大変という面倒設計だから(たまに新規向け全解放とかやるけど)、YouTubeの動画とかでユニストだけ見ちゃうのも手よ

    ユニストの配信は公式の規約でも許可されてるから

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:16:14

    公式アンソロジーつっても描いてる人たちは他のプレイヤーたちと持ってる知識量は何も変わらんからな、程度の差はあれどほぼ同人誌みたいなもんよ
    大事な設定ならそれこそ本編内で描写するだろうしちゃんと確定情報としてシナリオ上で出てこない限りはあくまで二次創作として捉えとくべき

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:27:21

    >>82

    アンソロってドラマCDレベルの公式の二次創作な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:13:18

    自分が司だったら両親に構われてる咲希ズルいってなるし自分が咲希だったら自分は病気なのに元気に学校行ってる司ズルいってなるからお互いがお互いのこと大好きなまま成長した天馬兄妹はマジ光

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:53:46

    パパなんとかいう食べ物の好みが子供たちと同じで好きなことが家族とのキャンプとかいう父親
    なのにあの態度とかこれは絵名や彰人の父親ですわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:13:30

    まってくれパパなんニーゴ関係者判定なのか
    ビビバスメンバーの父親でもあるやろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:15:40

    >>99

    彰人は親父とそこまで険悪じゃないし

    音楽活動についてもとやかく言わないから関連から外されたと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:15:46

    >>98

    不機嫌そうなえななんが後部座席に乗ってるの想像できる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:21:42

    >>99

    いうて基本的に顔出すのはえななん関連だし彰人は折り合いつけてるから顔合わせても特に何も無いんだよね

    >>79の根拠にもなるかもだけど才能が無いからえななんには無理だって否定したのに彰人には向いてるとか強要したっぽいから彰人に絵の才能はあると思うよ少なくともえななん以上には

    それを突っぱねて今でも顔合わせられてるから特に父親に対するしがらみはないんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:54

    彰人の絵に関しては初期彰人の発言から可能性はなくないけど、えななんが歌上手いというのは声優からの完璧妄想。そもそもどっかで音外してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています