でもねオレ面白くない展開を「リアリティがある」って擁護する奴嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:30:34

    リアリティ求めた結果つまらなくなるなんて本末転倒でしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:00

    それはモンキー・リアリティの事を言っとんのかい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:06

    エンタメなんて受取り手の感性次第で評価が変わるもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:20

    何がリアリティだ
    そんなに現実的な作品を見たいならあの世でdesert busでもやってろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:28

    怒らないでくださいね
    あの年の子がもらったおもちゃずっと大切にするなんて考えバカみたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:34

    それは鉄血のことを言ってるのかあ〜〜〜〜ん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:22

    おもしろければ「リアリティがあってすごい」と褒められてつまらなければ愚弄されるだけなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:42

    極端な話ワンピースで1話でルフィが溺死するのはリアルティはあるけど面白くはないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:45

    それは俺ガイルのことを言ってんのかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:22

    フィクションにおいて大事なのは「っぽさ」なんだ ウソであろうとホントであるかのように思わせる説得力なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:25

    >>5

    待てよ

    時系列無茶苦茶だけど4の時期の外伝でも普通に遊んでクリスマスとかを楽しんでいるのもあるんだぜ

    マジで被害者も良いところなのんそのぷにあな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:40:22

    ぶっちゃけリアリティと言われるものも視聴者の満足感を促せられなければ意味がないんだ
    全てはエンタメ性の為なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:41:27

    リアリティを損って面白さが半減することもあるから難しいのん
    無視していいリアリティとダメなリアリティをしっかり区別してほしいのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:41:28

    (自分の感性にとって面白いと感じるならば)何でも良いですよ。
    ぶっちゃけどこにリアリティを感じるかとかもその人の感性次第なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:42:23

    ククク、俺は面白い展開を描いてもリアリティが無いって言ってやるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:37

    リアリティと倫理観どうこうは作品の評価で最も難しい二大巨頭だと思っているのは俺なんだよね
    個人個人のさじ加減が難し過ぎるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:46

    待てよ
    そのリアルさに面白味を見出す層も居るんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:37:55

    >>17

    これはウケるぜぇ

    細かな所作とか時代考証に興奮するバカがいるんだよ(自己紹介)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:35

    リアリティだの詳細な設定なんてもん面白いという結果あってはじめて評価されるようなものやんけなにムキになっとんねん。面白さに繋がらないリアリティなんざ自己満以上じゃないだろうがよえ──っ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:53

    >>19

    ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:17

    キシベ・ロハン「物語に面白みを与えるのは”リアリティ”なんだ」
    まあだからと言って辛気臭いリアルが良いわけやないけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:13

    >>18

    納刀の仕方や時代考証のしっかりした背景に興奮するのはめんどくさい上に少数派オタクな傾向にあるんだぜ


    まぁ俺もそのタイプなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:16

    >>6

    待てよ

    鉄血は「リアリティ」じゃなくて「泥臭い」みたいな擁護の方が多かったんだぜ

    リアリティ云々は(阿頼耶識の時点で)もう破綻してますよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています