(SS)メジロ家物語

• 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:35:12

7:00

司会「皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお引き立て下さいますようお願いいたします。
       新年最初、本日は感動のドキュメンタリーをお届けしようと思います」

司会「昨年の有馬記念ですけれども、チケット、関連グッズの売り上げが史上最高を更新致しました。
       今夜はメジロマックイーンをはじめとした優れたウマ娘を送り出し続けているメジロ家、
       こちらにスポットを当てまして、1年間の取材を行いましたドキュメンタリーをお送りいたします。
       メジロ家のウマ娘、またそれに関わる人々を追いました。ご覧ください」

• 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:35:51

昨年のトゥインクルシリーズの売り上げ、3兆4千億円。
    訪れたファン、延べ1,100万人。
    この熱狂的ブームの渦中で、メジロマックイーン、メジロライアンなど、メジロ家のウマ娘が中心となって数々のドラマを織りなした。
    これは昨年1年間、メジロ家や関係者が全てを賭けて挑戦した物語である。

実況「…さあ頑張るぞオグリキャップ!内ヴァイスストーン!そしてメジロライアン!オグリだ
    !オグリだ!…」
    およそ3年間、トゥインクルシリーズは一人の芦毛のウマ娘を中心に回っていた。
    老若男女を問わず一大ブームを巻き起こした。

オグリキャップ。

彼女は今現役を退いて、気ままな旅を続けている。
    芦毛のウマ娘は走らないというジンクスを覆し数々の記録を打ち立て、不可能を可能にした、「奇跡の芦毛」。
    翌年、トゥインクルシリーズはまたしても一人の芦毛を中心に数々のドラマを作り出した。

• 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:41

メジロマックイーン。
    彼女もオグリキャップとはまた別の理由で、私たちに芦毛の奇跡を見せてくれた。
    メジロマックイーン、メジロライアンなどを輩出したメジロ家。
    その総帥、メジロアサマ。「メジロのおばあ様」と呼ばれている。
    我々は昨年1年間、おばあ様とメジロ家に密着し、取材を行った。

北海道、虻田郡。
    メジロ家のトレーニングセンターは札幌から車でおよそ2時間、美しい水を満々と湛える洞爺湖のほとりにある。
    メジロ家の主たる事業であるメジロ農場を利用した、ウマ娘たちの避暑、トレーニング施設を作りたいという一念から拓かれた広大な土地である。
    ようやく軌道に乗り始めたころ、思わぬ天災が襲い掛かった。
    洞爺湖畔にある有珠山の噴火。
    噴煙は1万2千メートルにも及び、翌日、メジロ農場を襲った。

• 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:37:16

アサマ「大変ですよと(スタッフが)言うので慌てて向かいますと一面が灰色になっていたのです。
        木は倒れ、全てに灰がかかっていました。
        ただ灰がかかっているならば払えばいいと思うかもしれませんが、
        灰は分厚く、コンクリートのように固まっているのです。
        農場もおしまいだと思いました。それよりも娘たちやスタッフを避難させなければと
        方々に連絡をして…」

(近隣住民は家を追われ、避難生活を強いられた)
    この時から、メジロ家の戦いは始まっていたのである。
    農場は近隣住民の力を借り、なんとか回復にこぎつける。
    雨の後は必ず晴れが来るように、噴火の翌年、一人の芦毛のウマ娘が誕生する。

• 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:16

メジロティターン。

母メジロアサマは子供の望んでいたがなかなか恵まれず、やっと産まれたのがメジロティターンだった。
    そのメジロティターンが長じてトレセン学園に入学、シニア級最大の名誉天皇賞に出走する。

実況「…外からメジロティターン上がってくる!メジロティターン先頭!ぐんぐん飛ばす!…」
    第4コーナーを先頭で周り、そのまま後続を突き放して直線を疾走した。
    世話をしてくれた村人たちに恩を返すかのように、ティターンは母アサマに続いて天皇賞親子二代制覇を成し遂げた。
    長距離のレースである天皇賞を最高の目標として育成をしているメジロ家にとって、この上ない喜びであった。

• 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:44

その後も躍進を続けるメジロ家に、最大の悲しみが訪れる。

ティターン、突然の死去。心不全であった。

(仏壇に手を合わせるアサマ)

次世代の当主を失い、アサマは再び、メジロ家の運命を背負って立つ事となる。

悲しみの後は必ず喜びがある。

それがメジロの歴史。

ティターンの亡くなった翌年、メジロラモーヌというウマ娘がデビューする。

最後の直線、他のウマ娘をみるみる引き離すと、そのままゴールインする。

レースの着差は普通2バ身、3バ身と表されるが、この時の公式記録には「大差」と残されている。

タイム差で計算すると、実に18バ身というとてつもない記録であった。

ラモーヌは快進撃を続け、翌年ティアラ路線、桜花賞に挑戦。ここでも圧倒的強さを見せ、見事優勝。

1986年 桜花賞(GⅠ) | メジロラモーヌ | JRA公式

• 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:18

ラモーヌはメジロ家に初のクラシックタイトルをもたらした。
    この表彰式でラモーヌはティターンの遺影を高々と揚げた。
    続くオークスでもラモーヌは最後の直線を先頭で戻って来た。

実況「…200を切りました!ユウミロク突っ込んでくる!ダイナムヒロイン!先頭メジロラモーヌだ!
       強い強い!先頭2バ身差でゴールイン!」
    会心の勝利…桜花賞、オークスと2大タイトルを制覇したウマ娘はメジロラモーヌまでにわずか6人。
    しかし最後の1冠まで手にしたウマ娘は、今まで存在しなかった。

秋、ラモーヌは最後の1冠を手にし、史上初のトリプルティアラウマ娘となった。
    ゴール前追撃してきたスーパーショットをしのぎ切り、ラモーヌは勝った。
    アサマはこの栄光を一目、ティターンにも見せたかったに違いない。

• 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:49

メジロ家の東京の邸宅は目白にある。
    元々はここに住む由緒ある家としてメジロを名乗った。
    東京で事業を行う息子夫婦と暮らしている。
    (犬と戯れるアサマ)

1月20日、メジロ家のウマ娘がこの年初めて重賞レースに挑戦する。
    アサマは息子と共に中山競馬場に応援に駆け付けた。
    この日、アメリカJCCというレースに出走したのはメジロモントレー。
    最後の直線までじっと我慢して一気に追い込むという横山トレーナーの作戦で、
    モントレーは最後方から追走した。
    (双眼鏡を使うアサマ)

実況「…内を突いて最後方ロングリブフリー、キョウエイタップ追い込んでくる!
       一団で直線に向きました!…」

モントレーの前には9人のウマ娘がいる。小回りの中山コース、モントレーは前に出れない!
    これまでか!しかし、モントレーはバ群をグイグイと割って見事に抜け出した!

実況「間を割ってメジロモントレー!メジロモントレーが突き抜けゴールイン!末脚炸裂!」
    一か八かの会心の勝利であった。

• 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:41:14

アサマ「出られないかと思いましたが…まったく」
    幸先の良いスタート…
    横山「新年初V、いいね…(アサマに歩みよる)ありがとうございました」
    アサマ「あけましておめでとう…しっかりやってください」
    重賞を勝った横川トレーナーに、アサマは一言も誉めなかった。

ただの一言も、誉めなかった。
    なぜ誉めなかったのか、その時にはわからなかった。

• 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:41:57

メジロ農場の武田施設長。この男なくして、現在のメジロ家の成功はない。
    (研究室)
    はじめは一年間だけの契約で、理学療法士として訪れたのだが、気づけば18年の歳月が流れていた。
    育成、施設、生理学…この膨大な資料が、ウマ娘への愛と誠実さを物語る。
    食事一つとっても、一人ひとり完璧に管理されている。

(宴会場)
    メジロ家を支えるスタッフの苦労をアサマはよく知っている。
    この日はスタッフやその家族、女性のみを集めた婦人部会が行われた。
    アサマも必ず東京から駆け付け、労をねぎらう。
    「皆さん今日は楽しく、過ごして下さい」
    寒い冬の夜を、この日婦人たちは暖かく過ごした。
    春に待つ大一番を前に…

• 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:42:47

メジロアサマ、シニア級最高の栄誉天皇賞を制覇。
    そしてその子、メジロティターン。天皇賞親子制覇という偉業を成し遂げる。
    ティターンは引退後、一人の子供を産んだ。
    名前はメジロマックイーン。とてもやんちゃな子だった。

この年の4月28日、成長したメジロマックイーンは祖母、母が優勝した天皇賞に挑戦する。
    第103回天皇賞、この年はメジロライアン、メジロパーマーも出走した。
    この日、アサマは娘が眠る京都、東本願寺にて必勝を祈願した。

アサマ「あの日の前日も…どこも悪い様子もなく、家族と過ごしていまして。
        最後に『親子三代の天皇賞を』と夢を語って…それが遺言になってしまいました」

(ファンファーレ)
    (京都競馬場、4月28日)
    解説「さてこのライアンとマックイーン2人のメジロなんですが、共に母が天皇賞ウマ娘で、本人たちもいとこの関係なんですね」
    実況「一緒にずっと育ってきた間柄という事で、注目ですね」

• 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:46:26

席に着いたアサマは、ティターンの遺影を傍らに置いた。

ティターンの遺影が見守る中、天皇賞がスタートした。

先頭を切って逃げるのはメジロ軍団の快速ウマ娘メジロパーマー。

マックイーンは外から4番手で追走した。

マックイーンを指導するのは天才の呼び声高い奈瀬トレーナー。

中央トレセン学園に在籍するのは約6000人。

祖母アサマも、母ティターンもかつてその頂点に立ったのだ。

山は高いが必ず上る。マックイーンとチームが一丸となって宿命に挑む。

1991年 天皇賞(春)(GⅠ) | メジロマックイーン | JRA公式

実況「…メジロマックイーン、メジロマックイーン!さらに外を突いてヴァイスストーン!

そしてマルカロッキーあたりも突っ込んできた!メジロマックイーンが先頭!リードを広げます!…」

実況「先頭はメジロマックイーン!親子三代の偉業を達成しました!メジロマックイーンです!」

メジロマックイーンが勝った!ティターンの遺言を本当にやってのけたのだ。

日本ウマ娘レース130年以上の歴史の中で、初めて親子三代の天皇賞制覇を成し遂げたのである。

執念か、血の奇跡か。

この日、メジロマックイーンは「奇跡の芦毛伝説」の継承者となった。

マックイーンは天高く、ティターンの遺影をかざした。

• 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:46:55

メジロの歴史は、ウマ娘だけではない。
    奈瀬トレーナーの父はかつて「魔術師」との異名をとる名トレーナーである。
    メジロのウマ娘たちを何度も勝利に導き、メジロトランザムは重賞を制覇した。
    奈瀬父「日経新春杯ですか、勝ったり…それから天皇賞2着ですとか。メジロ家のウマ娘との思い出もありますね」
    そして、メジロライアン、メジロモントレーなどを指導する横山トレーナーの父、富雄もまた、
    メジロムサシ、メジロタイヨウを天皇賞に導く大仕事をしている。

アサマ「あれ(富雄トレーナー)は職人でした。負けて帰ってきても挟まれただとかどうとかの言い訳をしませんでした」
    インタビュアー「じゃあその息子さんですからぜひとも勝って欲しい?」
    アサマ「そうです、だからこそ親を乗り越えて欲しい。ですから私は絶対に誉めません。
        まだ誉めるような事を成していない。自惚れているところがあります。
        これから色んな事にぶつかります。それを乗り越えてこそ一流のトレーナーですから」
    横山父「同じメジロでも、私が引退したら次はせがれが指導をして勝てるというのは嬉しいことです」
    横山子「おばあちゃんとはうちの親父の代から、僕が小さいころから会ってましたから…まあ、怖いという印象が強いですけど(笑)」

• 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:27

(NORIのライアンがいちばんつよい、の横断幕)

ファン投票の人気ウマ娘たちが出走する春のドリームレース、宝塚記念。

人気1位、2位。マックイーン、ライアンがそろって出走した。

かつて、この宝塚記念に2人のメジロが出走した。

マックイーンの祖母メジロアサマと、横山の父が指導するメジロムサシである。

一位二位独占、人々はこのレースをメジロ記念と呼んだ。

そしてまた、今年もメジロ家の娘たちがターフを駆け抜ける。

奈瀬はトレーナーになったときこう言った。

「いつの日か父の娘でなく、奈瀬文乃の父と言わせてみせます」

このレースの前日、横山トレーナーはこう語った。

「いつもいつもライアンが一番強いと言い続けて負けてきました。もし今度負けたら、二度と強いとは言いません」

• 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:50:14

実況「…バンブーメモリーが最後方で坂の頂上から下りに差し掛かります。
       800を切りまして一気にメジロライアンが積極策!二番手にはヴァイスストーン!」

いつもは中団よりやや後方でレースを進めるライアンが、思い切って先頭で京都競馬場名物、淀の坂を下っていく。
    今、二人のメジロのウマ娘と、二人の青年が、ゴール目掛けて駆けてくる。
    あの時のように。

実況「…さあ第4コーナー回って直線、横に広がりました!
       メジロライアンか!メジロライアンか!メジロマックイーンが一番外に回った!
       ミスターシクレノン突っ込んできた!メジロライアン先頭!マックイーン3番手!2番手!追ってきたが届かない!
       メジロライアンゴールイン!勝ったのはメジロライアン!二番手にはメジロマックイーン!」

ライアンが勝った!メジロライアンが遂に大レースを制したのだ。
    しかも二着にマックイーンが入り、またしてもメジロ記念となった。
    今一歩のところで涙を呑んできたライアンがついに念願のG1レースを勝ち取った。

• 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:50:52

北海道に短い春が来た。
    トレーニング場を訪れたアサマにメジロ家の年少組が駆け寄る。
    このトレーニング場で数えきれないほどのウマ娘が育っていった。
    マックイーンはとてもやんちゃで、きかん子だった。
    ライアンは脚が長く、大人しい子だったという。
    今いるこの子たちも数年後にはデビューするだろう。

宝塚記念を快勝したライアンが、脚の筋を痛めた。秋の大レース出走を断念。
    治療に専念することになった。生まれた頃からライアンを知っている武田施設長。
    少しでも早く治るよう最善を尽くす。我が子を思う瞳でライアンを見つめる。

• 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:51:25

短い夏が過ぎ、つかの間の秋が来た。
    あの日農場を絶望に叩き落した有珠山も、今は静かに見下ろしている。
    この秋、トレーニング場の真ん中にとてつもない大きさの建物が作られ始めた。
    冬の間の運動ができるよう大型の体育館を作っているのだ。
    ライアンも順調に回復。このままいけば年内中に復帰できるかもしれない。
    秋の天皇賞は同期のマックイーンにすべてを任せた。

トレセン学園でマックイーンは、天皇賞春秋連覇に向けて最後の調整に入っていた。
    絶好調!準備は万全、負ける理由など、何一つない。
    奈瀬「また今回も勝たなくてはならない立場だと思いますし、マックイーンは勝てると思います。
       春勝ちましたから、秋のスピードレースでも勝てるところを見せたい」

ライアンの分まで頑張る、絶対に勝つ。
    マックイーンは気合を漲らせていた。

• 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:52:15

天皇賞当日、東京は朝からの雨。
    アサマと武田はスタンドから見守る。コース状態、不良。

実況「スタートしました!ムービースター好スタート、外からメジロマックイーン!
       一気にハナを奪おうという勢い!内からヴァイスストーン続きます。人気3人が前を行きます…」

実況「プレクラスニー先頭、メジロマックイーンが並んできた、先頭かわして2バ身リード、
       どんどん突き放して6バ身のリードでゴールイン!これは楽勝!」

強い!マックイーンが日本一の強さを見せつけた。

実況「しかしこのレースは審議!向こう正面で既に審議の青ランプが灯っています!」

ライブ会場へ向かうアサマ。マックイーンも声援に応える。
    しかし審議のランプは灯ったままだった。

全力を尽くし、メジロの関係者に礼を交わすとマックイーンは検量室へ向かった。
    13分にわたる長い審議。
    1着13番の文字が突然消され、10番に変わった。

何が起こったのか分からない。
    優勝したはずのマックイーンが18着に降着という前代未聞の判定が下った。

• 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:16

アサマは抗議し、この先のジャパンカップ、有馬記念にマックイーンを出さないと言い出した。
    しかしパトロールビデオによるとマックイーンは、他のウマ娘の進路を妨害していた。仕方がない。
    アサマの心は1週間後に変わる。
    その最大の理由はマックイーンを応援してくれているファンの声だった。

アサマ「ファンに応援してもらって、その恩返しをしなくてはいけませんから」

11月24日、ジャパンカップ。
    世界6か国から招かれた強豪たちが東京競馬場に集う。

奈瀬「失ったものを取り戻さなくてはいけない」
    アサマ「奈瀬には気にする事はないとその晩から言っています。気をとりなおしておやりなさいと」

日本代表としてマックイーンの2つ上、古豪メジロアルダンが引退をかけて出場した。

• 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:54:06

(ファンファーレ)

この日、メジロ家本邸では吹雪の中、メジロで働く人々がアルダンとマックイーンを応援しようと集まっていた。

実況「スタートしました、メインキャスターダッシュがつきません。

メジロアルダンそしてメジロマックイーン、外から一気にジョージモナーク…

…先頭まで6番手の位置にメジロマックイーン、第4コーナーを回りましてマジックライト、

600を切りました…全く一団のまま、400を切ってメジロマックイーン、ゴールデンフェザント、

残り100m、ゴールデンフェザント先頭、ゴールイン!メジロマックイーン敗れました!」

1991年 ジャパンカップ(GⅠ) | ゴールデンフェザント | JRA公式

初めて味わう完敗…世界の壁は、厚かった。

アサマはウマ娘たちが去ったレース場をただ眺めていた。

そして、何度も頷いていた。

何度も何度も、ただ、頷いていた。

• 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:12

12月4日、ついに体育館が完成した。
    娘たちの為ならばお金を惜しまない。
    この落成式に、アサマも出席した。縦30m、横72m、一周160m。
    去年一昨年は暖冬で雪が解け、アイスバーン上になり冬季練習が出来なかった。
    その悔しさも、今年は味わうこともない。
    娘たちをいつでも元気に走らせることができる。

ジャパンカップ14着を最後にアルダンが引退し、施設管理者の研修生として戻って来た。
    メジロアルダン…
    オグリキャップ、スーパークリークらと最強世代と呼ばれる中で、高松宮杯など4勝をあげた。
    競走ウマ娘にとって致命的と言われる屈腱炎を4度も克服した根性のウマ娘である。
    この施設で育った後輩たちが無念を晴らしてくれるだろう。

この日近くの小学校で、地域住民によりマックイーンの天皇賞親子三代制覇を記念したお祝いが開かれた。
    農業が忙しい春を避け、冬に行われたのだ。

アサマ「日頃お力添えをいただき…」
    有珠山が噴火したあの年、もしこの人たちが助けてくれなかったら、メジロ家は終わっていた。
    天皇賞、降着。ジャパンカップ、敗退。残すは有馬記念で雪辱を果たすのみ。

• 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:44

12月22日

年内最後を飾るグランプリレース、有馬記念。

堂々のファン投票1位でマックイーンが出走。

脚の怪我で秋の大レースに出られなかったライアンも、半年ぶりに復活。

マックイーンはいつものように落ち着いていた。

対照的にライアンはぐっと体を伸ばし気合を入れていた。

12万6千人の大観衆が見守る中、有馬記念がスタートした。

日本一を競うため選び抜かれた15人。

マックイーンとライアンはぴったりと並んで進んだ。

第4コーナーを回り、ライアンは一杯。

マックイーンはまだ4番手。

前にいるウマ娘を一人ずつかわしていく。

しかし内から抜け出したダイサンゲンをかわせない!無念!

あと僅かのところで、ゴール。伏兵ダイサンゲンがレコードタイムで勝った。

ダイユウサク【有馬記念1991】

• 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:17

アサマ「レコードですから仕方ありません」
    ダイサンゲンへの歓声を背に、マックイーンはレース場を去った。
    今年も数々のドラマを人々の胸に残し、ウマ娘たちの戦いは幕を閉じた。
    マックイーンもライアンも現役を続行。
    新世代と共に来年もまたターフをにぎわせてくれるだろう。

アサマ「夢はやはり、まだ取っていない皐月賞とダービーです。
        何としても取らなくては、向こうに行ったとき娘に報告が出来ませんから。
        まだダービーを取っていないじゃないか、10年は来なくていいよと娘に言われそうです」

夢へのゲートが、再び開く。

• 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:15

メジロ家の重賞優勝成績

メジロマンゲツ:京成杯ジュニアS
    メジロボサツ:朝日杯ジュニアS、フローラS、函館記念
    メジロマジョルカ:デイリー杯
    メジロフレーム:京成杯、スプリングS
    メジロアサヒ:クイーンS
    メジロサンマン:目黒記念
    メジロシンゲン:スプリングS
    メジロタイヨウ:目黒記念、アルゼンチン共和国杯、天皇賞
    メジロアサマ:安田記念、函館記念、天皇賞、アルゼンチン共和国杯、ハリウッドターフ、アメリカJCC
    メジロムサシ:目黒記念、天皇賞、宝塚記念、函館記念
    メジロゲッコウ:弥生賞。スプリングS
    メジロナゴヤ:東京障害特別
    メジロジゾウ:京都記念、阪神ウマ娘S
    メジロフクシマ:カブトヤマ記念
    メジロイーグル:京都新聞杯
    メジロファントム:東京新聞杯、目黒記念
    メジロホーク:中京記念
    メジロマーティン:カブトヤマ記念
    メジロトランザム:日経新春杯
    メジロティターン:セントライト記念、日経賞、天皇賞
    メジロカーラ:京都大賞典
    メジロモンスニー:シンザン記念、高松宮杯
    メジロハイネ:セントライト記念、中山ウマ娘S
    メジロザニアー:東京障害特別
    メジロジュピター:中山大障害
    メジロシートン:アルゼンチン共和国杯
    メジロアンタレス:中山大障害、中山大障害

• 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:26

メジロトーマス:金杯、京都記念
    メジロラモーヌ:京成杯、フェアリーS、フィリーズレビュー、桜花賞、
            フローラS、オークス、ローズS、エリザベス女王杯
    メジロデュレン:菊花賞、有馬記念
    メジロボアール:阪神大賞典
    メジロフルマー:目黒記念、日経賞
    メジロアイガー:中山大障害
    メジロゴスホーク:阪神障害S
    メジロアルダン:高松宮杯
    メジロモントレー:クイーンS、金杯、アルゼンチン共和国杯、アメリカJCC
    メジロマスキット:東京障害特別、中山大障害
    メジロワース:マイラーズC、中京障害S
    メジロマーシャス:函館記念
    メジロライアン:弥生賞、京都新聞杯、宝塚記念
    メジロマックイーン:菊花賞、阪神大賞典、天皇賞、京都大賞典

• 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:54

司会「あの短いレースの中に、ウマ娘、トレーナー、それぞれの血の宿願のようなものがぎゅっと詰まっています。
       華やかなレースやライブの向こうに、壮大な物語が見えてくるような気がします。
       それでは、本日はここまでです。ご視聴ありがとうございました」

• 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:58:10

十ヽ -|-、レ |
        d⌒) /| ノ ノ

• 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:01:39

制作・著作
    ━━━━━
     ⓃⒽⓀ

• 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:34
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:15

立てるタイミングが悪かったスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています