ドウデュースの新馬戦、伝説の新馬戦候補へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:03:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:06:37

    現状ではこっちの方が伝説の新馬戦感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:31

    >>2

    それは違う意味での伝説や!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:08:02

    テーオー×ネイチャーとか懐かしいっすね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:11:09

    >>2

    キラーアビリティ「こんなん見たくなかった」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:11:29

    ピクシーナイトの弟くん勝ったとかCBCかな?と思ったら1800のラジニケか
    ピクシーホロウさん優秀やない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:00

    >>2

    さらに丁度一年後

    五本目の足の子も出て…

    マジで伝説

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:08

    >>5

    キラアビを

    挟んだホモは

    伝説に

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:20:24

    ヘイローとリファールのクロスが入ったSS系種牡馬×母父キングヘイローの配合か。これディープ系牝馬に片っ端からキングヘイローつけていけば母父ディープインパクトの成績もうちょい伸びたのでは……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:09

    今後やるかもしれんし
    ただ現状ではディープ母父キンカメの方が強いからこれは崩せないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:00

    ブラックタイドってもう流石に種付け引退したよね?もしもっかい似たような配合するならキタサン付けるのかなって思ったけどバクシンが濃くなるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:26:19

    >>11

    まだでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:27:14

    >>11

    タイドはまだやぞ

    ディープ崩御でまだ仕事残ってるし、何ならもう1頭の全弟のオンファイアもたまに種付けしてるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:30:32

    朝日杯も伝説感ある
    1着…日本ダービー1着
    2着…NHK、安田4着
    3着…NHK1着
    4着…1勝クラス1着
    5着…皐月賞1着

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:07

    >>14

    うーん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:33

    伝説の新馬戦で有名なところは皐月賞菊花賞桜花賞オークス馬出してるのあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:55

    >>12

    >>13

    じゃあもっかいつけるかもか、それかピクシーナイト狙ってモーリスとかもあるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:40:53

    キズナの子が下にいるな
    あと今年はモーリスつけたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:07

    >>14

    逆にホープフルが苦しいんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:11

    >>19

    朝日杯は毎年一定レベルは保障されてるからさもありなん

    2019年ホープフルと2018年ホープフルがおかしかっただけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:36

    ホープフルが良かった時なんて一度もないような
    勝った奴が強いだけがホープフルの特徴っていうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:41

    >>9

    今思うと鬼婦人、ヴィルシーナあたりとの配合が実現しなかったのが悔やまれるよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:44:38

    >>21

    前身にタキオン、ジャンポケ、クロフネがあるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:04:14

    3歳世代はイクイの新馬戦とドウデュースの新馬戦の2強だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:58

    >>9

    キングヘイロー直系の種牡馬が沢山いたら良かったんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:07:13

    >>23

    前すぎんだろ

    タイホの四着とかもあるけどさ

    馬券内のメンバーがイマイチ冴えないからあんまポイントにもならないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:40

    >>26

    サンプル数が少ないから20回ならギリセーフ

    タイムフライヤーくんはよくある2歳GI勝ち馬ということで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:56

    伝説の新馬戦スレでホープフル朝日杯論争されても…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:10:33

    >>28

    朝日杯を出したやつに言って

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:10:35

    >>3

    かの大種牡馬にして米国二冠馬、サンデーサイレンスも同じことをしているから一流の証なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:44

    現時点だと伝説感あるの>>2だからな

    ドウデュースの新馬戦はガイアフォースが菊花賞馬になるとかでないと話題にもならないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:53

    >>31

    そうか?ホモセハプニングがあっただけで上位はレッドベルアームにアランヴェリテ、ショウナンナダルだし チン事もとい珍事ではあるけどぶっちゃけこれを伝説の新馬戦とは呼ばんと思うよ

    現時点ならこっちでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:21:31

    まあ伝説の新馬戦は伝説になるくらいじゃないといけないからそうほいほいあってたまるものではない
    どうして例の新馬戦の翌年に一着ローズキングダムと2着ヴィクトワールピサがあるんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:25

    >>32

    この世代はこっちの方が良さげだけど

    イクイノックスが善戦マンに甘んじてるのがね

    ダノキンブーケドールの新馬戦レベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:43

    >>33

    まずは年度代表新馬戦くらいから始めてもろて

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:48

    >>32

    伝説の新馬戦候補の汚点扱いだったメンアットワークがダート替わりで古馬OPクラスのタイムで圧勝したのは面白すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています