ダチ「今どんなゲームやってる?」俺「エスカとロジーのアトリエ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:40

    仲間内で、俺はこの時えげつない性癖に対応した超絶変態エロゲーをやっていると勘違いされていたことが五年の時を経て明らかになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:00

    え?エスカとロジーが何だって?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:15

    スカトロのアトリエか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:27

    名前の由来がエスカトロジーって言うれっきとした1単語なのが尚更悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:10

    確かに『アトリエ』の単語もそれっぽく見れないことは無いな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:19

    スカトロ爺のアトリエ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:08

    エスカ&ロジーって言わないからだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:17:00

    &を言わねえから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:17:17

    ゲラゲラ笑ってしまった、クソッ……スカトロだけに

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:18:56

    その場で突っ込まれなかったから
    5年間ずっとドン引きされていたということ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:00

    >>10

    そう

    この前性癖の話になって、『俺は貧乳の子でネクタイを着けている子が最高だと思う』って言ったら

    『お前の性癖スカトロじゃなかった?』『何言ってんの?』って流れ

    余りにもサラッと言っていたから脳が処理できずに無かったことにしていたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:47

    >>4

    終末論って単語を知ってる日本人も割と変な人寄りだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:26:20

    申し訳ないけどめちゃめちゃ面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:27:08

    >>2

    あーくすりーやりてーな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:27:38

    >>12

    今言われて何のことか理解した

    ……よくそんなこと知ってたな>>4

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:28:01

    中身は健全なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:29:58

    児島「お前いま何のゲームやってんの?」
    渡部「今?エスカとロジーのアトリエ」
    児島「えぇ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:30:05

    エスカトロジーってキャラがいるのに入力するとスカトロのせいで弾かれる某スマホゲーを思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:30:49

    >>14

    アークザラッド3おもしれーよな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:04

    >>18

    そんなのスレイプニルもあったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:33:07

    >>11

    スレ主のダチ「今どんなゲームやってる?」

    スレ主「え、スカトロ爺(or自慰)のアトリエ」

    こう勘違いされたってことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:04

    >>12

    普通に生活してる分にはスカトロだって滅多にお目にかかれない単語のはずなんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:36

    アトリエでも珍しい男女主人公なのがまた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:21

    >>18

    お前いまアズレンのエセ ックスちゃんの悪口言った?

    結婚で名前変えたら戻せなくなるのホントひで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:10

    その勘違いだと内容聞きたくないし話打ち切りたいしで、話そこで終わるだろうから中々に酷い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:38:10

    >>11

    とりあえずそう勘違いされてもおかしくない素養が有るのは分かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:01:32

    イントネーションが確実に違うとは思うが
    語感だけ聞いたらまあその四文字のインパクトに持っていかれるのも分からんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:39:09

    気づけて良かったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:40:40

    申し訳ないけどめっちゃ笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:57:23

    スカトロと一言で言ってもかなり深浅の個人差があるんだから別にそんな気にしなくても…
    塗ったり食べたりはともかく可愛い子が恥ずかしそうにうんこする姿は大体の人がエレクトするだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:00:52

    誤解が解けたのなら今度は布教だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:07

    >>30

    羞恥心煽るなら小便で十分だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:54

    >>30

    大を見ると萎えるから無理かな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:05:00

    >>32

    と思ったがスカトロはあくまでどっちも指す言葉だったな、忘れてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています