【ノベライズネタ注意】この時内心すごい毒吐いてたんだね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:41

    「そうやって醜いものを人前から隠し続けるのが、この里の本質である」


    「シスイが命と引き換えに生み出した1年と言う時間を目の前の老人たちは具体的な策を講じることなく、ただただ浪費したではないか」


    【ナルト】一族は愚かだけど里の本質もクソだと内心思っていたイタチ一族は愚かだけど里の本質もクソだと内心思っていたイタチ 猿ボロカスじゃないですか そもそもサルが甘すぎてダンゾウに好き勝手やらせてのさばらせたせいでシスイ死んだからね… 粛清すべきと言うダンゾウより偽…|あにまんchanimanch.com

    全部1人で背負い込んで木の葉も一族も誰も恨まない…聖人みたいな性格だと思ってたから

    こんなに人間臭い考えがあったことに驚いた


    一時はここまで思っておきながら

    サスケに木の葉を守らせようとしたり

    結局は聖人なんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:18:19

    ニーサンならこれくらい思ってても全然当然というか…それだけの思いが腹の中にあるのに里のため弟のために汚れ役を全うするの本当にカッコいいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:37

    この時はなにせ精神状態不安定だし中学生ぐらいのガキだしヒルゼンの穏健主義が裏目に出てる部分もあったから
    「この老人は…💢」
    て思ってるけど
    里抜けた後色々考えてこの境地に正した

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:35

    一族殺しと里抜けとテロ組織潜入を強要されたのに誰も憎んでないほうが気味悪いから内心でこれくらいの毒吐くくらい全然OKだわ
    むしろ不平不満をちゃんと持ってて安心した

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:40

    ヒルゼンは確かナルトを守るために色々働きかけた結果権力が削られていたんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:24:56

    諸々の設定は小説オリジナルだけど
    原作で公開されてる情報に限ったって「何で俺が…」くらいの恨み節は持ってていいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:27:15

    実際理不尽の極みだし仮に里抜けしたって責められねぇよイタチ そこで逃げないからニーサンは凄いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:27:43

    どこまでが闇ニーサン演技でどこまでが本心なのかわからない
    シスイ殺しの嫌疑かけられて内心怒りの炎メラメラは間違いなく入ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:30:37

    >>9

    ここはちょっと闇堕ち気味というかちょっと様子がおかしい感ある

    演技にしちゃサスケに止められた時の「ハッ」って感じが自然すぎるし本心ならオレの器の深さとか言わんだろうしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:30:53

    ヒルゼンはヒルゼンで日和見せざるを得ない事情もある
    それはそれとしてイタチ目線で内心偽善者っぽく映ってしまうのは当然だし
    それぞれの考えがぶつかり合っている

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:53

    >>10

    本当に頭おかしくなっててもおかしくない環境だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:34:02

    結果的にサスケを歪ませることにはなっちまったが、正直どうにもならん連鎖だろうとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:23

    サスケいなかったらイタチ自身もっとぐるぐる悩んだだろうし>>9で止めてくれる人もいないからこのまま暴走してたかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:42

    >>9

    「そういうあんたら」という言い回しに全てが詰まってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:38:52

    サスケに対しては「俺はさらなる力を求めてるんだ」系の匂わせ演技してたけどラップの部分も割とそんな感じのこと言ってるな
    そういう設定で演技してたらじわじわ暴走しちゃった感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:40:31

    >>9

    岸影らしいちょっと変な言葉遣いといえばそれまでなんだけど

    「本当の変化とは規制や制約…予感や想像の枠に収まりきっていては出来ない」

    って似た意味の言葉を繰り返しブツブツ言ってる感じが…… ちょっと精神状態不安定になってきてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:10

    シスイを一年動かしても収穫なしで挙句に殺される、しかも一度も話し合いの場すら設けなかったのか笑
    これは疑心を抱いてもしゃーないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:52

    >>17

    規制や制約はともかく予感や想像の枠に収まらないってめちゃくちゃ枠広いよな…

    つまりは未だ見ぬモノってことなんだろうけどら

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:20

    シスイ殺された時点でプッツンしてもおかしくないのに良く耐えたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:52

    >>17

    この辺のイタチのセリフ、相手に理解させるつもりないような遠回しでよく分からん表現してるの、里抜け前のマダラみたいだなって思った

    つまり精神的にだいぶやられてるのではないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:09

    この頃のイタチは12、13歳のガキだからなお大人たちが愚かに見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:37

    同族共がクーデター企てたので親友と共に止めるべく奔走

    親友が里の上役によって死を余儀なくされる

    同族に親友殺しの嫌疑を掛けられる

    >>9

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:54

    サスケがいたから耐えれたとこある
    なのでイタチいなくなったサスケが耐えられないのもわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:21

    ただでさえうちはに精神的ストレス与えない方が良いのに…忍者なんて3Kやめてみんなで煎餅焼いた方が良かったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:43

    >>22

    多分11前後


    10歳で中忍昇格→半年で暗部入り→「お前が暗部に入って半年」なので

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:47:52

    >>24

    サスケいなかったらシスイ死んだ時点でイタチ死後のサスケみたいに暴走してたかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:29

    >>26

    「分隊長になってから一年弱」、「クーデター決行は十日後」とあるからあの虐殺事件の直前の出来事じゃないのかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:27

    イタチの年齢周りガバガバだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:20

    >>28

    ごめん、スレ画の方か

    うちはラップの方かと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:57:04

    イタチが不満をぶち撒けるネタスレも案外当たりだったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:53

    キレ散らかして一族にも里にも不満ぶちまけて暗部の先輩にも愚痴愚痴すればまだマシだったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:03

    ヒルゼンぶっちゃけトップには向いてないからな…

    かといってダンゾウの方がマシとかでは全然ないのが尚更どうしようもないんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:15

    二代目直系世代なのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:05

    >>33

    ヒルゼン優しいんだけど政治の世界だとそれが甘さになっちゃうからなぁ…

    初代にとっての二代目様みたいなポジションがいてくれればうまく回ったし二代目様もその役割をダンゾウや他の小隊の皆に求めたんだろうけどうまくいかなかったね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:57

    >>35

    やっぱ2代目が唯一無二過ぎたよな…


    ナルトはシカマルがいてくれて良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:52

    ヒルゼンは平和な時代の火影としてなら問題なかっただろうな
    カカシとチェンジしたら上手くいきそう(代償としてカカシのメンタルが死ぬ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:26:20

    >>37

    ヒルゼンが甘いのは否定しないがそれを補ってやるべきダンゾウが張り合って敵対してるのが一番アレなんだわ

    九尾事件で親ヒルゼン派が大量に死んだとしてもダンゾウが味方としてフォローしてやればうちはは滅びずに済んだ可能性が高い

    なんで扉間の遺言ガン無視してんだアイツ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:29:44

    九尾事件前までは三代目の父親の名前を貰ううちは一族がいたくらいだから問題なかったはずだよ
    九尾事件の影響で権力を大幅に削がれた状態で再登板したのは運が悪すぎるとしか言えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:59

    この手の話題はダンゾウが木の葉の癌すぎるって事になっちまうんだ

    うちはの生き残りサスケに成敗されたのも因果応報だわ足りないけど

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:48

    >>36

    別にそんなことないよ。ミナト、イタチ、カカシ、シカマルと時代ごとに扉間にかわる逸材はいたけどヒルゼンの時代と絶妙にかみ合わなかったんだよ。ヒルゼンの時代だけその逸材でないダンゾウしかいなかったのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:46

    ホムラとコハルはなんだったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:02

    >>42

    賑やかし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:19

    ダンゾウってキャラ属性的には扉間じゃなくてマダラだからな
    そりゃヒルゼンを大人しくサポートし続けるなんて出来ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:40

    ヒルゼン運ないな
    ミナトも長生きできていれば後の火影として成熟したカカシがついたのか
    綱手もシズネは優秀さでは扉間の代わりにはならないけどマダラみたいな厄介者ではない
    カカシはシカマルがサポート
    ナルトもカカシが育てたシカマルがサポート

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:11

    振り返ってみるとヒルゼンまじで運がないな
    長期政権故の民主主義の歪み(なあなあ)が出てしまったのもあるな身内人事だし
    それをミナトと代替わりして一新しようとしたのに出来なかったのが不幸の始まりだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:29

    こう見ると流石に身内で固め過ぎだよな…
    みんな優秀ではあるんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:05

    >>47

    でもナルト政権は親ナルト派で全方位ガッチガチに固めてるけど政治的には大きな問題は無いぞ

    まあ時代や統治の長さが違うと言われればそうなんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:35

    どんなに優秀な人材でも身内人事で長期統治を敷くとダメってことか
    ナルト(というかシカマル)はそこら辺に気を付けて新しい人材をドンドン育てて欲しいところだ
    まあその前に七代目死ぬらしいけどな!ガハハハハ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:19

    扉間やシカマルは見ての通り優秀だしホムラコハルもそこまで変なこと言っているとは思わない
    やっぱりダンゾウが癌なんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:33

    ナルトは現実にはありえないけど里全体が親ナルトみたいなもんなんじゃない?
    これからどうなるかはわからんけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:52

    >>51

    現木の葉において大筒木の力を持つ 二大巨頭(ボルトとカワキ)がどちらも親ナルト派だからなぁ…特にカワキの方はナルト以外の火影は認めない、みたいな感じだろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:44

    やっぱ田んぼと同じで組織も水(人)の入れ替えが大事なんやなって
    綱手はアウェーから始まったしカカシは友人知り合いがほぼ殉職()してるしで身内人事とかなかったしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:56

    ヒルゼンもナルトも現実だったらいくら優秀でも流石に文句出るだろってレベルの身内人事だもんな
    漫画だからうちは以外から声が挙がってないだけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:19

    >>50

    野心を押さえられない人間を側近に置いてはいかんよなぁ…ホムラコハルはそういうの無かったから良かったんだよ危機にはちゃんと身体を張れるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:59:13

    第一次政権はそれなりにうまく言ってたしやっぱりミナト死んだあと稀代に譲らずに復帰したことが余計に話を拗らせた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:33

    ヒルゼン自体は引き継ぎもして引退してたのにミナトが死んだからなぁ。代わりに成れる人材は自来也とか何だろうけど無理だしミナト自体もめちゃくちゃ若いからそれ以下の年齢に火影やらせるのも無理だしヒルゼンがもう一度やる以外無かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:39

    いつ死ぬかわからん世界なのにミナト死んだ後誰もいなかったのが問題すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:31

    >>58

    ミナトが24で死んだんだっけ?流石に若すぎるよな。もうちょい年上に人材いなかったのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:29

    >>49

    扉間とシカマルも柱間・ナルトが40年近い長期政権になると老害化するかもしれないのか

    特に扉間が危ないと思う ナルト時代には暗部、拷問部隊、サスケと闇を背負う役職が出来てるからまだマシ

    それを思えばダンゾウもよく40年も闇を背負い続けたよ 背負いきれなかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:09:38

    ある程度の威厳のために火影に強さが必要っぽいのが難しいよな
    ミナトが死んだ後、政治能力だけなら優秀な人材は探せばいたんじゃないかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:05

    基本的に後進に託すスタンスの扉間がどうして老害化するんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:44

    柱間が40年長期政権で身内固めして40年ナンバー2やってたらの話だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:54

    >>61

    それこそ政治能力だけなら国から引っ張ってこればいいしな。とはいえ隠れ里は国の軍事組織で火影はそのトップだからな。最低限どころかトップクラスの力持ってないと他里に舐められる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:06

    >>64

    ヒルゼンが死んだときも木ノ葉崩しの直後なのに最優先事項は次の火影だったしね

    強い火影が睨みを利かしているのが絶対なんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:21:13

    他里に対してもだけど自里に対しても人望ある強いリーダーである必要がありそう
    部下である忍が全員戦闘能力高いのにトップ弱かったら命令に従う理由なくない?って反発心起こる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:56

    その意味では候補が大蛇丸とミナトと自来也っているのも納得できるな
    いくら優秀でもシカクじゃあパワー不足だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:34

    >>66

    でもそんな強くて納得するリーダーが何人もいるはずなく…

    結果火影になれる人員いなくてヒルゼン復帰したり里から出てた綱手探しに行ったりする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:47

    長期政権になると現状維持バイアスが強くなって機動力や決断速度が落ちるのかもな
    とヒルゼン政権末期を見て思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:04

    今なら五大国の仲が良くて平和だから政治バランスだけ考えればいいけどミナト死亡時はようやく第三次が終わった戦後真っ只中だし他国とは普通にバチバチやってた頃だ
    とにかくトップ張る人間が「アイツは強い」と警戒される存在じゃなきゃ木ノ葉の平和を維持できない時代なんだよな
    そう考えると政治もできて戦場でも大暴れしてたミナトの死はマジでキツいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:15

    >>66

    うちはクーデターもヒルゼンを侮ってたからってのもありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:45

    >>71

    それ思った。老体で弱ってる今ならいける?と思わせちゃいけないんだよな。リアルでも国力軍事力の弱い国は舐められるしこの世界だと弱いトップと思われたら他国にも自国内にも厄しかもたらさないんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:33

    >>70

    ミナト生きてさえいればマダラ生存&暗躍の情報もゲットできたしな

    めちゃくちゃ痛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:22

    言っちゃ悪いがナルトが火影のときは平和になったからいいのかもしれないけどナルトと我愛羅以外の五影の面子、ちょっと先代と比べて強さ足りなさそうだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:57

    NARUTOは隠れ里の政と卑劣様の術ポリシーに関して急激にIQ爆上がりするの面白い

    ナルトの次の火影以降の人選とか誰当て嵌めても木の葉の国力下がりそうだけど忍より経済や科学力に重視していくのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:11

    >>74

    みんな手を繋いで仲良くってのは第四次あってこそだからなぁ。そのことを全く知らない世代がメインになった時どこが暴れ出すか分からない以上雷影のチャクラ砲とかの最低限の軍事は持っとかないととは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:44

    >>74

    特に岩の弱体化は酷い。多分里ランキングだと最下位位だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:42

    平和期ならヒルゼンの人情味ある判断も部下から支持されるのかもしれないが、この時の情勢考えると案外部下である忍達の方がシビアな考えしてるのかもしれん

    だとすれば穏健な方針に親しみより侮る気持ちが勝つのも自然か?

    >>72

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:42

    >>72

    木ノ葉崩しもされてるしな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:12

    >>76

    雷影のチャクラ砲ってTHE LASTの隕石壊そうとしたやつだっけ?あの隠れ里、第4時忍界大戦後の五大国の融和ムードの一方で強かに兵器開発してるし未来の覇権里になってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:19

    >>76

    リアルでも平時だと軍縮するしナルト世界でも戦争が無ければ火影の強さが押さえ気味になってくのすごいリアルだよね

    まぁナルトの世界は代を重ねるごとにチャクラとか減ってくみたいだから今後もあの世界が続くのならリアルに寄せて経済発展忍具兵器開発の方向にいくんだろうね

    個の力を抑止力にするのはやっぱいずれ限界が来るだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:03

    >>75

    ナルト以降の火影ってボルト世代が就任する間までだと木の葉丸・サスケ・カブト・チョウジ・サクラ・出戻りカカシくらい?

    この辺なら強さと大戦で名が知れて抑止力になるかな。カブトは荒れに荒れそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:31

    >>71

    ヒルゼン側だけじゃなく、うちはの側も柱間扉間や戦争を知ってる世代がヒルゼン政権末期にはほぼ居なくなってたんだろうな

    初代火影の頃は圧倒的に柱間が強いし人望もあった、二代目の頃は戦争での扉間の怖さ知ってるから派手な事やろうという奴はいなさそう、三代目の初期〜中期は柱間扉間を知ってたらその直系の弟子ヒルゼンをナメるなんて出来ないはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:20

    こんな殺し殺されの世界で老人になるまで生き残ってる時点で化け物なんだけどヒルゼンが穏やかだからナメられたんかもな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:33

    >>84

    老人見たら生き残りと思え理論やな

    ただ悲しかなヒルゼンも人の子故にマンパワーには勝てないのが実情

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:50

    >>80

    木ノ葉にはアマドとカタスケと大蛇丸の天才科学者がいるんだよな。不滅の大筒木も二人いるし、そのうちの一人は他人の肉体を器にすることに抵抗がないヤバい奴なんだ。この絶対的アドバンテージをなんとかしない限り木ノ葉以外の覇権はあり得なくなってしまった。しかも忍界一の頭脳(政治戦略部門)もいるしその後継者も育ち始めてる。ついでに穢土転生できる人材も独占している。忍界最強のナルトとサスケもいる


    今の木ノ葉は創設期の木ノ葉に柱間・扉間・マダラ・尾獣全員いる状態よりも遥かにヤバい。そしてナルトが生きている限りヤバいセコムも常にいる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:41

    >>82

    最低限の人望と最低限の力は必須

    チョウジは力が足りない サスケとカブトは人望が足りない

    サクラ、カカシ、サイ、シカマル、木ノ葉丸かな


    シカマルも力は足りないけどコネと頭脳と経験で不足分を何とか補える

    サイは暗部長だからチョウジよりも力とコネはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:18

    >>84

    単純化はできないんだけどヒルゼンに勝った大蛇丸に勝ったイタチがあるしイタチ、シスイ、フガクがいればなんとかなるだろと思っちゃったかな

    そして味方のシスイが不審死したら勝率は減るけど里への敵意は加速する

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:50

    >>85

    影分身で息切れしていた後期は流石にもう火影はきつかったね

    それでも暗部は足手まといと言ったり、穢土転生を使った大蛇丸と引き分けたり

    と木ノ葉では間違いなく最強だったんだろうけど

    ミナトを筆頭に、サクモ、イタチ、シスイ、フガク、自来也と候補が悉くいないのがキツい


    うちはもあと10年がまんしていればヒルゼンが年を取ってイタチかフガクワンチャンあったのにな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:41

    >>89

    うちは一族がクーデターしないifなら

    サスケがナルトと仲良くなって、人柱力制御の必要性もあってイタチになる可能性はあったのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:22

    >>87

    チョウジは物理的パワーならまぁ目を見張るものあると思うけど確かに厳しいか

    日向家から火影候補出ても良いと思うんだけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:39

    >>90

    イタチ自身はヒルゼン曰く火影のようなものの見方が出来るらしいし、うちはが平穏でいるなら当時の待遇でも何年でも我慢できただけにおしいよね。里を抜ける直前にはうちはがヒルゼンの優しさを少しでも理解できていればよかったのにとまで言ってるし、最期はマダラと一緒で結論を急ぎ過ぎたのが痛い。一番悪いのはダンゾウとマダラとオビトだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:51

    ヒルゼンが穏健派だったのが余計に悪くした感じ。あれでゴリゴリの過激派でわしがトップだお前ら着いてこいって性格だったら色々変わってた可能性がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:38

    眼が欲しいダンゾウに黙れって言えるだけでも大きいね
    扉間が推していた民主主義を実現させたのが仇になったのは皮肉すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:57

    イタチからしたらヒルゼンを舐めて政権交代待てずにクーデターを画策する身内は「愚かな一族」だし
    シスイの犠牲を出しておきながらこれといった案を出せないままなヒルゼン政権に対しては小説版みたいに毒舌になるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:30

    扉間が言っていた大人たちはバカだを今度はイタチが言ってる
    せめてイタチが力をつけるまでうちはが大人しくしていればな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:15

    バカだと言っていてもいざ自分が大人になったらなったでしがらみやら何やらで動けなかったり戦争に突き進んじゃったりするんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:30

    >>97

    当時の扉間はあの通り年齢一桁か二桁なったばかりの子供だし、イタチもまだまだ子供だからそんなもん

    それに扉間は大人になったら戦争止めて里作りに力入れたしイタチはどうしようもなくなった一族を犯罪者の汚名被ってでも止めた

    自分に出来る事をやり切ったと思うけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:24

    イタチも

    >>4の頃には 個人的なしこりは少なからずあれど、俯瞰で見て「ヒルゼンはヒルゼンで大変だったんだろう」って認識に変わってそう

    なにせ>>1の独白は子供だし最悪な任務任されるし上層部のやる事は空回りしてるし……色々重なってメンタル最悪の状態だから仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:28

    >>59

    綱手がこの歳(51歳)でもまだ生きていると自信満々に言っちゃえる世界だ

    第二次・第三次と忍界大戦起きて損害酷すぎて相手国に責任追及とかして揉めて戦争再開になったら立て直せないってとこまで追い詰められてからの九尾事件での里に残ってた一定年齢以上の忍達の大量戦死+大蛇丸の人体実験だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:01

    >>100

    サクモさんも自殺だけど死んでるし名のある戦力や上忍が重なっては無いけどかなり死んでる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:11:01

    NARUTO本編の木ノ葉のネームド上忍達って三忍とナルト同期の親世代以外はアラサーしかいないからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:34:03

    >>102

    「明かされてないだけでまだまだ強い上忍が里の中にたくさんいるんだろーなー」と思ってたけどマジで木ノ葉崩しで出たくらいでネームド上の上は全てだったんかね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:53

    >>103

    戦争と九尾事件とうちは滅亡でかろうじて残ってた中堅以上が大量に死んだんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:01:56

    >>59

    サクモ、3忍たちが本当は順当なんだろうけどね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:35:56

    >>104

    九尾が街中で暴れたらそりゃ相当な数いなくなるよなぁ

    本編時アラサー世代を隔離して参加させなかったのはやはり賢明な判断だったな

    逆に参加した当時のアラサー世代がほぼ壊滅したってことなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:20:45

    >>105

    綱手:血液恐怖症で博打三昧

    自来也:予言の子探しで各地放浪

    大蛇丸:吹っ切れてマット化


    マジで後継者問題…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:31:45

    >>107

    ダンが生きてれば少なくともダンと綱手は里に居たのになあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:23:53

    大人になって「どんなに権力あっても1人の力では基本無力」って分かるのしんどいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:32:34

    >>1

    今更だけど、ここの「イタチの前で言うことではない!」と、それを聞いたイタチの小説の方の心情描写、「そういう言い方はよせ!」という言葉で扉間を窘めた柱間とそれをこっそり聞いてたマダラの心境がこれに近そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:52:51

    >>110

    そういう言い方はよせという言葉は、表面上は思いやっているように聞こえるが、その裏には柱間の頭の中にも扉間と同じ考えが存在しているという証拠でもあった。

    そうやって醜いものを人前から隠し続けるのが、この里の本質である(CV内田直哉)


    確かに違和感はない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:23

    >>110

    フォローのつもりで言われた言葉の方に辟易するってあるよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:35

    柱間の「そういう言い方〜」とヒルゼンの「イタチの前で〜」は

    良く捉えれば
    「言葉のあや」
    「弟or友にも彼なりの考えがあっての事だろうから自分と違う考えでも頭ごなしに否定はしない」

    悪く捉えれば
    「内心間違ってると言い切れないから強く否定しない」
    「言い方を変えればorイタチの前でなければ言ってもいい」

    見方次第であってどちらの解釈が正しい…とかではないと思うけど

    マダラとイタチが後者の意味で捉えたのも当然

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:15:19

    ダンゾウがイタチの前で言ったのはヒルゼンにもそういう考えが頭の中にはあるんだということを示してイタチのヒルゼンへの信用を削ぐ意図があるんだろうな
    で自分はサスケをエサにしてイタチが自分の思うままに動くように誘導すると

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:38:22

    >>113

    マダラは違うでしょ

    現にマダラは里抜け直前でも柱間には愛想を尽かしていない

    ただただ扉間を警戒している あとうちはに辟易している


    マダラは前者だけど扉間が火影になったあとでうちは冷遇される

    次の火影は間違いなく扉間がなる

    柱間は扉間をずっとは制御できない という思いじゃあないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:52:01

    ナルトは政治面についても色々考えたり出来るから好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:25

    >>20

    ダンゾウ:シスイは自殺だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:40:17

    >>116

    ナルト然りワンピース然り人気作品って結構政治とか歴史面から見れる部分あるから面白いよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:33:41

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:30

    >>117

    自殺まで追い詰められたんだから殺されたと同義でしょ……ダンゾウが右眼奪ったりなんかするからさあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています