禪院家ってエアコンなさそうだし

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:20:40

    夏とか冬は大分キツそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:17

    流石にあるだろ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:55

    当主がアニメ見てんだぞ
    男の部屋にはあるに決まってんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:13

    呪力操作の応用でいつでも快適な体温に出来ないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:43

    ジムもありそうやしエアコンくらいありそう
    それはそれとして男が暑さに弱いのはダサい風潮くらいはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:57

    呪霊のいる場所とか涼しそうじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:48

    貴重な物多そうだし気温管理はしっかりしてるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:55

    甚壱はクーラー使える身分のはずなのに痩せ我慢で使わなさそう
    そういうとこで下からの評価をめっちゃ稼いでいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:17

    >>8

    それでいて、くくる隊達には「体調崩さない程度には使え」って言うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:55

    直哉が原作でスレ画の顔を披露していたら今ほど人気キャラにならなかったろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:05

    >>3

    あの…女性の部屋は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:36

    >>11

    そこにないならないですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:32

    女性の部屋はクーラーない上に「はしたない格好をするな」とか言って薄着も許してなさそう
    倒れたら「これだから軟弱な女は」とか言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:39

    >>11

    そこに団扇があるやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:42

    >>14

    風鈴や簾もあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:56

    >>13

    「働いてれば暑さなんか忘れる」とか言われてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:56

    禪院って過去に強い女って産まれんかったんかね
    九十九あたりを見た感じ規格外の強さした女術師も普通にいるように思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:05

    絶対厨房地獄だよな…
    しかも着物だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:12

    扇の奥さんめっちゃ怖いって言われてるし、この人が急に来たらくくる隊はエアコン使いたくても使えなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:13

    >>17

    いたとしても才能を伸ばす教育が施されてたかどうかは別なんで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:31

    結局のところ強さが一番重要みたいだし逆に直哉の女性蔑視が規格外なんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:57

    たまに才能ある女が生まれて良いポジションになっても、安定して強い女が生まれなきゃ結局はそんなに価値観変わらないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:52

    >>21

    家自体では女も男も弱いやつだとたいして立ち位置変わらなそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:57

    >>21

    男尊女卑発言してるの直哉だけなんだよな

    扇も子どもの才能の差は嘆いてるけど性別のことは何も言ってないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:38

    >>24

    性別含め出来損ないって言ってたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:27

    >>4

    のりとしじゃあるまいし無理ぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:07

    >>22

    ここの条件満たせば一気に女系の家になりそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:25

    直哉「扇のオジサンはこの暑い中火ぃ出しててアカン。それに本人も暑そうでホンマダサいで」

    禪院 扇
     1.0 ☆ ★ ★ ★ ★
     近くにいたら ずっと炎出してて暑い。
     そのくせに 冬はそんなに暖かくない。
     嫁 いたらクーラー使えなくて困る。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:57:23

    甚壱君は顔が暑苦しくてアカンわ
    髭くらい剃ったらええのにな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:51

    禪院家の男尊女卑は無かったみたいな風潮最近多いけど
    「女は給仕」「嫡男の給仕など目も当てられない」から男尊女卑の風潮は露骨なんだよなあ
    この場合男は能力が高くて当然なのでそれに満たない場合は更に地位が下るという現象も起きる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:29

    >>30

    男尊女卑が前提で共有された価値観だけど、直哉だけがそれをわざわざ口に出してるって感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:44

    電化製品がない時代の人が耐えられたなら、禪院家がエアコンなしでも多分耐えられるだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:35

    >>32

    温暖化

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:49

    >>32

    日本家屋は現代の建築より風通し良くて涼しいから

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:12

    >>34

    冬は地獄なんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:32

    >>35

    でも禪院には扇がいるから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:13

    >>34

    あと現代は空気自体が熱もってるから通る風も熱いんすよ(田舎の日本家屋住みより

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:17

    単にマキ嫌いでマキちゃんの悪口言うために女性蔑視した可能性はある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:39

    隊員が使った稽古後の道場の熱気とか凄い事になってそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:34:26

    呪術師って上から下でも無駄に身体が丈夫な人しかいないから暑さで倒れるとかいうのはないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:16

    禪院家だと夏は水打ちして簾でスイカ食うのが一般的な涼み方っぽい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:09

    >>36

    >>28そのくせに 冬はそんなに暖かくない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:30:40

    というか女の部屋、なさそう
    居間と台所が女の居場所とかそういう価値観の家だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:24

    いやそれは普通にあるでしょ
    真希も部屋は狭いって愚痴ってたし
    居間と台所で生活していたらそう言うよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:01

    >>43

    そこら辺で寝られたら邪魔だし、どこで寝るんやねん

    羽川みたいに廊下か。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:10:13

    >>38

    真希には悪意あって蔑んでいる、その他の女にナチュナルに蔑んでいる違いがありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:49

    >>45

    直哉より早く起きないと邪魔や!って腹蹴られそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:35

    >>47

    いや、女全員が廊下で寝そべってるとかマジで邪魔で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:59

    1人部屋でなく複数人で雑魚寝っぽい
    プライベートエリアは布団分のみ程度の

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:07

    千と千尋の神隠しの湯屋の寮みたいな感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:24

    躯倶留隊もそれっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:13:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:51:07

    >>50

    これ頭に浮かべながらレスしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:52:14

    エアコンどこかシャワートイレもないような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:00:14

    普通に男女別の下っ端の部屋があって地位が上がったり結婚すると個室がもらえてってイメージだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:47:20

    スレ画の直哉見てたら腹立ってきた
    タイキックしてーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています