黒の騎士団のゼロです

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:34:37

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:19

    騎士団に入るifですらルルーシュと結ばれないのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:52

    解釈違いみたいな感じでお気持ち表明してる人も居るけど自分はめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:40

    シャーリー?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:47:05

    ジェレミア本当可哀想
    ようやく主を見つけたと思ったらその主がロロに殺されてるんやで
    それでも方向を見失かった分救われてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:39

    どういうこと?ソシャゲやってないから把握できないんだけど?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:48

    >>4

    ギアジェネに出て来た騎士団シャーリー

    ルルが自分を庇って死んだからルルの遺志を継いでゼロになるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:55

    原作にこんな公式絵があるのが悪い。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:47

    騎士団に入るかと思ったらゼロになってて笑った
    けどこういう無茶苦茶にカッ飛んでるIFは大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:02

    これ自分がヒキってる間にルルが死んでるのC.C.の心が折れてレグナレクの接続不可避なのでは……?(震え声

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:11

    ギアジェネはシナリオの質は良いんだけどゲーム性があまりにも、ね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:33

    普通の学園モノならメインヒロインなのに……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:59

    >>7

    ありがとう、アニメしか見てないから知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:26

    運営はIfだからいくら重くしてもいいと思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:28

    ねえルルーシュ、責任取りなよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:33

    >>6

    ロロとシャーリーの会話が原作より引き延ばされる

    シャーリーに本心を見透かされたロロがキレてギアスなしでシャーリーを射殺しようとする

    ↑の結果ルルーシュが間一髪間に合いシャーリーを庇ってロロに撃たれる

    死亡寸前にロロに「シャーリーに従え」とギアスをかける

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:16

    業ルルーシュとかいうスザクに「生きろ!」の所で「奴隷になれ!」ってギアス掛けた上に自分のポカで正体が露見してナナリーが惨殺され発狂して日本人を使い捨て爆弾みたいな感じで闘って敵味方滅茶苦茶に虐殺した挙句最後ギアスキャンセラーでスザクのギアスが解除されたと見るや逃亡するクズ男好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:29

    >>15

    このルートではもう死んでるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:57

    >>14

    IFの醍醐味だな

    実際滅茶苦茶にしてくれる方が読み手としては好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:11

    逆に言えばルルーシュは生きてる限り絶対にシャーリーを騎士団に巻き込まないってことでもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:37

    IFが良く言われるけどジュリアスとスザクの話見たいな本編の補完みたいなエピも完成度高くて好きよギアジェネ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:30

    スザクのフレイヤ発射を阻止するところがほんの少しだけ優しい世界になった感じで大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:57:50

    >>15

    好きな奴には申し訳ないが本編ですら後々の厄介ごとを親友に押しつけて責任取るっていう名の勝ち逃げしたやつだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:07

    補佐があっても無理だろって思わなくも無いけどギリギリ押し通せるラインだとは思う
    というかシャーリーがゼロ受け継ぐって字面が面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:33

    >>17

    真正のゴミ野郎なの笑う

    けど本編でもナナリー死んだらこうなってもおかしくなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:01:25

    会長が生還記念パーティーやろうって言ってるからナナちゃんも誘おうよ
    え?ダメ?何で?っていうか何でナナちゃんが来るかどうかをスザク君が答えてるの?

    スザクには悪いけどここら辺のくだり笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:12

    業ルルはいつか出して欲しい
    やったこと羅列すると流石にクズすぎるしこっち視点からの独白見せてくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:56

    途中終わりだけどブリタニアが内部分裂で内紛が起こり調査黒の騎士団が結成するわで

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:28

    シュナイゼル「正体はルルーシュ、卑劣なギアス、君たちは騙されているんだよ」
    ゼロ「私の正体に意味など無いが、ルルーシュというのはこの租界で死んでいた少年のことかね?」
    シュナイゼル「あ、あれ!?」
    ゼロ「下らぬ言いがかりはよしていただこう。一国の宰相ともあろう方がいかようにも加工できる音声だけを証拠などと……見苦しいですな」
    シュナイゼル「」

    有効だな、たしかに。

    でも、添付画像の彼になれなれしく肩とか組まれて日常で困るんやろなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:38

    >>28

    調査しゃねえよ超黒の騎士団だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:39

    >>29

    っていうか土の味イベントキャンセルしてるからシュナイゼルがゼロの正体を確信できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:19

    C.C.の曇りっぷりが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:19

    騎士団シャーリーはギアジェネの中ではキャラ性を上手くゲーム性能に落とし込んだ珍しい例だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:08

    >>32

    実際シャルルの下に走りかけたんだけどシャーリーの「それなら会いません」で考え直してくれたっぽいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:11:26

    根本的にツッコミたい所があるんだがシャーリーにゼロが演れるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:11:55

    何やかんやシャーリーがルルと似た様な結論に辿り着いたのが良いなぁって思った(誰もが安心して暮らせて誰もが優しく在れる世界)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:33

    もしかしてこの子も花京院だったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:40

    >>35

    シナリオ内だと本格的にシャーリーがゼロやり始めたのは第二次トウキョウ決戦直前でそれまではC.Cが代理でやってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:30

    >>35

    C.C.やロロやオレンジ卿のサポート受けても無理じゃねって気持ちとギリやれなくもないか?って気持ちの両方がある

    心が二つある~

    けどIFシナリオってそんなもんだし自分は良いかなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:41

    >>35

    一応ルルーシュが自分に何かあった時用にゼロマニュアル的なの用意してた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:51

    最後の感じだとスザクは味方についてくれそうだし厳しいがワンチャンはあるかなと感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:01

    神楽耶は違和感を感じていたからいずれバレるだろうが幹部にだけ真実を話て協力してもらうことは出来るかもな作戦はシンクーにしてもらえるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:18

    シャーリーが注目されるけどこのルートのロロもいい味出してて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:37

    マジかよこんなIFあるならソシャゲの方やりたくなってきたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:50

    ディートハルトを使わず直接扇とヴィレッタを抑え込んだり、饗団殲滅しないことで木下、朝比奈の不信感を買わなかったりで騎士団側の内紛フラグが軒並み折れてるのが強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:31

    >>43

    ルルーシュの弟じゃなくてロロという個人として藻掻いてるのが良い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:37

    >>31

    でも玉城はゼロの親友を公言するし肩とかなれなれしく組んでくるよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:27

    動画探してみたけどゼロになった後のが見つからないのでわからない。
    しかしゲーム始めるのはグムゥ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:35

    カレン「中華で私が捕まった時絶対助けると約束したルルーシュが知らない間にシャーリーを庇って死んだ……?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:35:32

    >>49

    シャーリー「ルルがした約束はみんな私が受け継ぐ!ルルの願いは私が叶えるよ!」

    ロロ「僕も兄さんの最後の願いのために手伝うよシャーリー!」

    カレン「ぐぬぬ」

    C.C.「ぐぬぬ」

    ナナリー「ぐぬぬ」


    玉城「なんか最近俺の親友の仕草が可愛い気がする」

    杉山「アホな事言ってないで働け」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:13

    シャルル「あやつ死におったわぁ……(落胆と悲しみ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:39:27

    >>34

    くわしく

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:40:37

    第二次トウキョウ決戦にロロが居る違和感よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:30

    >>52

    C.C「もし死んだ人間に会えるならどうする?」

    シャーリー「もちろん会いたいです」

    C.C「世界を犠牲にしてもか?」

    シャーリー「それなら会いません」


    こんな感じだったはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:50

    >>53

    元からいるだろ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:48:55

    >>55

    ごめん居たわ

    何か凄い浄化してこのシナリオのもう1人の主人公してるからド忘れしてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:50:31

    >>56

    ルルが守ったシャーリーが残されたルルとの繋がり

    ってだけじゃなくてルルの思いとかもシャーリーから教えられる形で受け取って生きようとしてるのが好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:51:17

    >>26

    それもシャーリーがゼロになったIFの話?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:52:05

    まあ実際トウキョウ決戦フレイヤのイメージが強いから…
    ルルーシュが居なくなって嚮団殲滅戦が抜けるわ扇とヴィレッタの内通の件やら色々前倒してるから混乱するのもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:52:45

    >>58

    うん

    それで「普通の暮らし送るなんてもう…」って感じで悩むスザク

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:55:06

    能力的にはいっぱいいっぱいのはずなんだけど、人徳とコミュ力の問題でルルより上手いところに落とせそうだなと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:56:26

    こういうギアスのifができるコンシューマゲームほしいな
    ギレンの野望みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:20

    >>62

    ロスカラ…

    っていうよりオリ主無しで順当に色んなルートがある奴やな

    自分も出るならやりたいよたっぷり6ルート位あってカップリング相手も沢山居る奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:31

    IFやるためだけにやりたくなってきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:42

    >>61

    計画遂行はルルが遺した指示書とC.C頼り

    ナイトメアは頑張って訓練したけどあまり強くならない

    ゼロ演技もちょいちょいボロが出る


    シャーリー自身のスペックは全然上がらないバランス感覚が良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:59:32

    今からこのソシャゲやるとしたら黒の騎士団シャーリーのストーリーまで無課金でいける?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:01:21

    >>66

    これはイベントだから今から全然できるよ。しかもストーリー進行自体は簡単だし。黒の騎士団シャーリーはリセマラいるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:03:23

    これ、ゼロシャーリーが限定でストーリー自体はいつでも出来るんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:05:32

    >>41

    この何かワンチャンありそうな感じで終わるのが良い塩梅

    フレイヤも撃たないだろうしこの後どうなるんやろ…と思ったけどパッパやシュナイゼル関連の話(ダモクレス)は飛ばせないだろうしギアスも無いしどう進むんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:16

    >>67

    OK、インストールするわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:22

    >>69

    シュナイゼルが謀反起こすのは原作通りみたいだから三つ巴だな

    C.C確保すればラグナレクの接続起こせるシャルルにダモクレス建造中のシュナイゼルが相手だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:45

    >>64

    ギアジェネはいいぞ、ストーリー最高でゲームはクソだから、周年記念でリセマラとかして強いユニットゲットしてからのが良いとは思うけど・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:19:56

    >>71

    でもそういう如何にもヤバいボス相手に飛び抜けたスペックもギアスもない只人のシャーリーが人徳と団結力を武器に頑張るのは想像すると燃える

    だからいつか続きはよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:25:17

    >>72

    周年3か月後か

    ……流石に3か月待つのはたぶんやる気なくなってるな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:48

    >>74

    こういうのはさっさと始めた方が良いよ

    自分もギアジェネじゃ無いけど始めようと思ったら周年イベが3日前に終わってたりしてた

    それでもそっから何やかんや2年以上そのゲームやってるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:11

    深淵とイベントが基本ランキング形式なのがな…いかんいかん、ゲーム部分の話になるとネガキャンが

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:21

    黒の騎士団を立ち上げたゼロはブリタニアの学生のルルーシュ
    ゼロを引き継いだのもブリタニアの学生のシャーリー
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:16

    >>68

    イベストも一応期間限定

    イベント中にやらなくてもアーカイブに追加後に石使って解放してストーリーを見ることはできる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:42:20

    ちなみによくわからんが人権キャラとかいる?
    企業wikiは参考にして大丈夫なやつかな?
    既プレイ勢教えて!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:16

    >>79

    インフレペースが早くて人権キャラは定期的に入れ替わる

    当初火力お化けで人権アタッカーだったカレン(一期仕様)も今じゃ完全に息切れしてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:28

    >>79

    順当に新しいキャラが強い

    ちなみに期間限定ガチャを引くでもなければ、各キャラの絆レベルを10まで上げると手に入るチケットを10枚集めるとSSR確定ガチャ引けるから、石は周回に使って絆上げした方が効率はいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:58

    >>64

    チクショウ、気になるじゃないか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:46

    このゲームの戦闘よくわかんない。決闘っていう他プレイヤーの編成とCPU同士で戦わせるコンテンツあるけど、あれでフルメンバーじゃないとか低レアキャラ使ってる人に挑んで返り討ちにあうし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:43

    これが発表された事でこのルートの設定を拾った二次創作作品が今後でてくるかもしれないことが一番俺の嬉しい所であります。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:04:32

    >>73

    このルートだとゼロinシャーリーは幹部メンバーには最終的(本当の最終局面前)に正体明かすとかあるんかな

    新兵として入ったのは作戦の一環的な感じにしつつルルの事は言わない感じで

    素顔晒して皆で結束して絆の力で闘って希望の未来へ!的な流れになる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:10:49

    >>85

    ゼロが仮面を脱いででてきたのが

    ・ブリタニア人

    ・女(美少女)

    ・学生

    ・ちょっと前に入って来た筈の新兵


    これは驚愕不可避

    実際どういう反応になるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:58

    このシャーリー√はルルのような参謀としての能力もギアスみたいな超能力も無いけど絆とか仲間とかと力併せて戦うって感じだったら良いから全部を言えなくとも仮面を取って真正面から話して欲しいってのはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:53

    >>83

    ギアジェネの決闘の仕様上自軍より高い戦力値の相手を倒した方が得られるポイントが多い

    これを利用してギリギリまで自軍の戦力を下げつつも勝てるような編成をしてる人がいる

    あとガチャ産コードリンクに死亡時に味方全体に強力な攻撃バフを付与するやつがあって、確実にその効果を発動するため+戦力値を下げるためにレベル1のキャラにそのコードリンク持たせて決闘に出す戦術もある

    他には単純に低レアでもトトや通常シャーリーみたいな高性能サポーターがいるってのもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:52

    ゼロになってるだけじゃなくて新兵としても入団してるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:49

    >>89

    最初はまだゼロをやる決心がついてなかったので一介の団員として色々な人に話聞きに行ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:30

    >>89

    ルルが殺された後C.C.と接触してゼロ(C.C.)がロロとオレンジを本部に連れて行く所でシャーリーも同行してる

    それで新兵として入団してロロと一緒に行動したりする

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:51

    >>90

    >>91

    なるほどありがとう


    しかしジェレミアはこの直後に主君亡くしてるのめちゃくちゃおつらいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:25

    ジェレミアがスザク止める所でも台詞変わってるんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:45

    ジェレミアはマリアンヌを守れなかったことをその後ずっと悔いて生きてきた。
    そして、数奇な運命のいたずらに翻弄されながらついにルルーシュと邂逅し過去を告白、忠義を受け取って貰い、仕える事を直に許されるという幸福に包まれる。
    そして生涯の主君と定めたルルーシュの指示で一時そのそばを離れ、駆け付けた時には既に……

    また、ジェレミアは主を守れなかったのだ。

    おつらい……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:58

    戦闘に関してはこのルートだとランスロットアルビオンも紅蓮聖天八極式も味方になるからフレイヤもどうするかだけなんだよね
    ダモクレス突破の方法がルルーシュとスザクじゃ無いと無理な方法で突破してるから同じ方法じゃ無理だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:48

    >>94

    それでも主君がその命を懸けて守った女の子が居て

    その女の子が愚直に主君が目指した夢を実現しようと頑張ってる


    だからまだ闘えるのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:00

    無垢なる決意に応えるジェレミア卿カッコいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:36

    >>7

    もうこれ“愛”じゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:19

    このルートだと>>94の通りの流れでジェレミアはマリアンヌの時と同じような形でルルーシュを失ったからシャーリーが騎士団に入ってルルの遺志を継いでくれて本人はそうは思わないかもしれないけどメタ的な展開から見ればロロと同じ様に救われたと思う


    上げてからの落としが辛すぎるし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:32

    >>8

    霊体と解釈すると滅茶苦茶しっくり来る感じになるのズルいだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:48

    扇とのコミュ取れてるのは黒の騎士団として結構デカいよなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:16

    >>101

    中間管理職と顔隠したままでもしっかりコミュニケーション取れるのは利点だよな

    ルルーシュにはそれができなかったから

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:57

    このルートだとナナリー確保に成功してるから第二次トウキョウ決戦は騎士団の勝利で終わってるんだよね
    超合衆国に参加した各国の承認を得て、解放戦争という大義名分を手にした上で日本解放を成し遂げてるから過程に拘るスザクでも文句をつけられないねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:46

    >>96

    このルートのジェレミアは忠義の騎士というより騎士の鑑って印象

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:15

    こんなんゼロじゃ無くてエロだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:11

    じゃあエロの騎士団ってことか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:17

    >>86

    取り合えず「10代の女性」って時点で全員驚くのは分かる

    性別不詳で声も変えてるけど何やかんや男だろうなーってのがあったりするだろうし

    藤堂さんとかは「自分は『奇跡』の二文字に圧し潰されてたのにこの子はこんな若さでここまでの重りを背負ってるのか…?」って感じになって猶更頑張りそう


    学園で撮った写真とか見せたらビビるのは確かなんでカレンとかナナリーが写真見せてビビらせるついでに仲良くなって欲しい感じはある

    何やかんやゼロ(inルルーシュ)出は出来なかった関係性を構築して欲しいしそれがハッピーエンドフラグになるかなーとも思うなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:25

    あっ…ここにはシュナイゼルに体よく操り人形にされる黒の騎士団は無いんやなって……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:20

    ・扇とヴィレッタの内通阻止
    ・嚮団殲滅作戦が開催されず
    ・フレイヤをスザクが撃たずナナリーを確保できたので第二次トウキョウ決戦は騎士団の勝利(多分)
    ・ロロ含む多くの黒の騎士団員も死んでない
    ・黒の騎士団側のゼロへの不信感が(本編に比べれば)少ない。ナナリー確保してトウキョウ決戦に勝ってたら猶更

    どれもこれもここまで違うと何かハッピーエンド感が漂ってきてるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:14

    国として形となったからあとは最悪ルルーシュ抜きでも回せて代わりにコミュ力あるシャーリーにバトンタッチできたのは大きい
    関係者の皆は顔曇ってるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:48

    これはクリアまではルルが辿ったルート以上に大変だけどハッピーエンドは本当に完全無欠のハッピーエンドに出来そうなルートで好き
    スザクやナナリーと正面から話し合えたのが大きすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:14

    (無言で騎士団を去るディートハルト)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:08

    >>112

    自分がたまたま正体に感づいたならまだしもむしろゼロの方から正体を明かすってなったら「ゼロのやる事に興味があって正体は別に良いかな」ってタイプな気がする


    戦後生き残ったらコイツは離れる(確信)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:35

    >>108

    スザクが合流してくれれば早い段階でフレイヤの詳細やシュナイゼルがフレイヤの開発を推し進めてることを把握できるから有利に立ち回れる可能性は高まるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:15

    本編で抜けたのはゼロが居なくなって組織自体も自分を歓迎しなくなったからなんでハッピーエンド迎えるまではディートハルトも騎士団側に居そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:38

    スザクとカレンが味方陣営なのが戦力として大きすぎる
    少なくともKMF戦ではほぼ負けはない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:00

    でもこれだとシャルルとマリアンヌに勝ち目なくない?
    ビスマルク相手には時期によるが

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:59

    >>117

    そこらはマジでC.C次第

    C.Cが味方でいてくれるうちはまだギリ大丈夫

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:48

    おそらくシャルル派とシュナイゼル派で二分してる感じだろうから即座に詰むってことはなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:05

    >>117

    精神勝負に持ち込めばルルと同じ結論(>>36)に辿り着いて一兵士としても一ブリタニア人としてもゼロとしても色んな視点で世界を知ってルルの遺志を受け継いだシャーリーなら何とか出来……


    C.C.えも~ん!お願い!助けて!(丸投げ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:18

    >>120

    今回のイベストC.Cの負担デカすぎてダメだった

    付き合い良すぎだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:36

    しれっとジェレミアがコーネリア救出してるからコーネリアも合流してくれる可能性あるな
    ユフィを破滅させたギアスを研究してたのが父親だったとなれば少なくともシャルル側にはいられまい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:38

    このルートだとゼロ=ブリタニア人で10代の学生で学校では学生生活満喫しててお祭りとなればスク水メイドとかやっちゃう明るく活発な美少女って構図になるのがもう面白い
    それでいて覚悟ガン決まりだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:02

    シャルルとマリアンヌに対抗出来るのはマジでC.Cだけだから頑張れC.Cお前に未来が賭かってるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:38

    >>122

    しかもブリタニアが戦争しまくってたのも遺跡保護する為とかいうクソみてぇな理由だから従えないよねこんなん

    ユフィの件もあるなら猶更だし生きていた筈のルルーシュも死んでる事を伝えられる

    ギアスに狂わされて最愛の兄妹2人殺されてるし絶対味方出来ないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:17

    考えれば考える程ドリーム√になってきてんな
    今回のシナリオだとスザクがフレイヤ撃たずにシャーリーと話すシーン好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:05

    本当に普通の学生だったシャーリーがゼロの仮面を被ることの重さを周りが受け止めてくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:13

    ルルーシュだと確信してたゼロの仮面の下からいきなり一般人の同級生が出て来たスザクの胸中はいかに…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:43

    スザクはR2でも「ルルーシュが死んだ」ってなったらポッカリ穴が開いた感じになるんだろうなって
    決戦後にずっと考えてそうだし会って話したいけどもう死んでる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:41

    C.C.重労働ルートだよねこれ
    たっぷりピザをあげないといけない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:36

    >>125

    ルルーシュの行動の結果だけどルルがギアスを受け取った結果クロヴィスも死んでるから実質3人かな

    いずれにせよその切っ掛けになったギアスを国が研究して暴虐を続けてると考えればはい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:02

    本当今回C.C.頑張ってるな…って感想が出てくる
    シャーリーと話して臨時でゼロもやってガウェインの操縦もやって…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:13

    黒の騎士団がルルーシュ抜きのオールスターになりそう

    まあ頭がルルからシャーリーになってるんだからそれぐらいしないと勝てないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:02

    スザクはシャーリーと話して改めてルルーシュと向き合うべきなのかって所に死亡報告だから少し辛そう
    けどそれはそれとしてシャーリーの味方するだろうなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:39

    >>126

    相手がラグナレクの接続を目論んでるシャルルにフレイヤ量産計画を進めてるシュナイゼルと問答無用で止めなきゃならないボスラッシュ状態なのも団結力アップに寄与しそう

    中ボスとしてワンさんがヤバいけどカレンの聖天八極式+ジェレミアのコンボで完封は可能か

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:26

    変わったタイミングがタイミングだから色々想像が膨らむ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:26

    シャーリー全然引けないんだがどうしたらいいんだ
    もう10回くらいリセマラしてる
    初めにもらえる石じゃ15回しか引けんの辛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:58

    皇族のナナリーとナイトオブセブンのスザクが黒の騎士団に賛同するのは宣伝効果としても超デカいぞこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:32

    展開がぶっ飛びすぎて面白すぎるのでOVAか小説あたりで長めのシナリオにして見たいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:04

    >>134

    兄を失った弟(ロロ)と恋人二回亡くした男(スザク)と主君を守れなかった男(ジュレミア)のパーティーかあ……マリアンヌが体取り戻して攻めてきてもジュレミアとロロが特攻して相討ちには持ち込めるかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:25

    >>139

    やっぱこの位ぶっ飛んでる方が想像力掻き立てられて面白いよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:11

    上でも言われてるけどシャーリーが騎士団に入ったからって無駄にハイスペになってないのが良い
    ただ只管に普通で周りの人や死んだルルのメモに支えられないと立ってられないけど組織として成熟したこの段階だと差別意識も無く人と繋がれるのは凄い良い

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:59

    ルルーシュ死んでるのを見て激昂したジェレミアがシャーリーの胸ぐら掴んじゃうけど、目に浮かぶ涙を見て一瞬で冷静になるのが好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:00

    凡庸ではあるけどルルーシュと違って団員に積極的なコミュできるのが強すぎる
    超合衆国まで来た段階なら内部分裂せずに貫き通す騎士団が見れそうなのが面白い

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:27

    本編だと問題あるけどルルーシュの想いを継ぐのを義務と言ってやろうとする普通の女の子を無碍に出来ない奴らが多いのも事実だろうさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:50

    終始シャーリーの低スペックさが強調されることでルルがどれだけ凄かったかわかるのいいよね
    シミュレーターでB出せるのってかなり凄かったんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:08

    イベント全部読んできたけどIFとしての完成度高いな
    めちゃくちゃ面白かった
    ロロとシャーリーの関係性もいい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:12

    シャーリーでねぇ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:47

    絆10で花火の話出すのは卑怯だろ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:59

    ギアジェネやってないんだがガチャで引くと台詞とか喋ってくれるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:59

    グラブルコラボの時も思ったけどIFって色々妄想できていいよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:14:13

    C.C.が折れた時が世界が終わる時だ。

    怖いな、ルルがいないC.C.の心をシャーリーがどこまでフォローできるかだが、
    それでうまい事いったらC.C.はシャーリーにギアスを渡す可能性が……いやマオ、ルルと自分のせいで死んでる続きだし、渡さないか……?

    C.C.一人に未来がかかっててヤバイ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:43:24

    ラストまで見てきた。
    ちょっとルルメモあるにしてもシャーリーの賢さがブースト掛かり過ぎてる気はするが、そうでもしないと回らないから飲み込むしかない。

    C.C.がガウェインREZERO操縦しながら絶対守護領域まで展開させられてるらしからぬ必死の重労働を見てシャーリー複座なんだからもうちょっと手伝おうか……ってなった。

    あと地味に木下くん初陣のシャーリー指揮下に入れられてるのに頑張って戦線支えてて、やっぱ汚れ仕事より前線向きだなこいつと思った。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:24:01

    >>153

    ラウンズ相手じゃお荷物にしかならんから……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:14:51

    >>152

    シャーリーとC.C.のW主人公ルートだこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:05:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:13:49

    >>153

    地味に木下救済ルートでダメだった

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:39

    優しい世界をなんとかすりゃ勝てる
    そうじゃなきゃ詰む

    CC過労死シフト

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:53:00

    正体バラすならやっぱ元のゼロは死んで自分がゼロから今の仮面を受け継いだ感じで言うのかな
    この感じだと正直に言った方が良さそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:07:54

    >>159

    どの道バレるだろうからカレン、C.C.と一緒に明かした方がいいだろうよただ全員じゃなく神楽耶、藤堂、シンクー辺りからが話した方が良さげかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:58

    シュナイゼルに首輪かけれないのが一番の懸念ね
    シンクーも数年で死ぬとなると対抗出来るやつがいなくなるしいっそ死んでくれたほうがいいかもしれん
    どっちにしろ戦後は覇権時代の旨味を忘れられない白の騎士団みたいなブリタニア人がやらかすだろうけどそこまでシャーリーに求めるのは酷だしなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:58:36

    ここでも株上げるオレンジはすげえよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:28:33

    >>162

    本当にカッコイイよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:42

    忠義に厚いキャラはそれに準じた行動を取り続けるだけで株が天井知らずだからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:49

    ルルシャリ派なので読んだんだけど……

    不味い、コレ。
    俺の中でシャリロロの扉が開いてしまいそうだ。

    そして神楽耶さま勘付いてるのに蚊帳の外で可哀想……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:35:03

    >>153

    木下さん、汚れ仕事は合わないんだな…って人の良さが醸しでてるよね

    本編で不信抱く契機だったロロがヒーローみたいなポジションにいるのがまた

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:36:20

    >>161

    分裂した二つのブリタニアと三つ巴でやり合うにしても騎士団側は人の和はあれどギアス饗団もダモクレスもない上に頼みの綱のシンク―も余命短いと考えるとやっぱり厳しいことは厳しいのか……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:50:23

    地味なんだけど……
    雷光の砲撃かすって片肺飛行から墜落したシャーリー機にフォロー入れようと周辺機に指示出しつつ戦場に切り込んできた新入り(ロロ)のヴィンセントの敵中孤立を防ぐために即座に残存直衛の森機と2機でシャーリーコクピットに拾ってのせて無理な機動が難しくなったヴィンセントのケツまもって敵中突破を切広げて味方にそこになだれ込ませるって判断して……

    木下くん優秀やな。
    さすが一人でつっぱしるカレンのかわりに隊をまとめてただけのことはある。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:53:11

    >>168

    シャーリー拾った後はロロそのままギアス使わずに切り抜けられてるからな。

    適切な支援を受けられたのはロロの負担減にでかかったと思うよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:57:21

    ゼロになったシャーリーの演説聞きたいな〜
    でも、黒の騎士団に別人だと気付かれないか心配。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:59:47

    >>167

    勝つの自体はブリタニアの内戦の推移次第でどうとでもなると思う

    ただシュナイゼルが平和の維持のために尽くすことにエンジョイするってのはルルーシュのギアスとシュナイゼルがルルーシュに負けを認めたのありきだからな

    シュナイゼルが生き残れば長期的にブリタニア優位になるように動くだろうし死んだら死んだで戦後の舵取り役がな

    あとCCが救われないしそのうちまた死ぬためにギアスばら撒いたりし始める可能性もある


    全部難癖に近いし原作範囲をハッピーエンドに出来るだけでもシャーリー大したもんだけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:28:12

    >>165

    調印の直前のタイミングで個人的な疑問をぶつけるのを避けるのはやっぱり分別あるよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:34

    戦争ものとして見ると蚊帳の外だけどギアス関係だと結構関係者寄りになるよねシャーリー

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:41:14

    >>173

    ルルのギアス被害を受けた上で許す選択をしたってのが大きい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:43:25

    黒の騎士団に入ったシャーリーの全身イラスト

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:15

    この世界線だと目に見える問題は原作以上にスムーズに行けるが目に見えない後々問題(シャルルの計画、シュナイゼル関係、ギアス関係)の対処が原作以上に難しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:53

    ギアジェネでの扱いだと敵が意図的に用意したIF世界線なんだっけ?
    業スザクがルルーシュ絶対殺すマンなようにルルーシュじゃない方がうまくいくルルーシュじゃない方がより良い未来があるという恣意的なルルーシュ否定の意図なんだろうけどよりによってシャーリー基点にするとか人の心ないんか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:03

    俺は閃いた。
    シャリロロってオネショタなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:01

    この子はどのルートなら真っ当に幸せになれるの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:44

    >>179

    ルルーシュが魔神としてブリタニアに反逆をした時点で無理だと思う

    反逆せずにルルーシュ・ランペルージとして生きていくのならチャンスはありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:26

    >>180

    でもそれラグナレク接続ルートでは?

    そもそもそういう要素がない平和なスピンオフ世界観なら大丈夫なんだろうけどそっちでもCCがヒロインやってるしほんとシャーリー不遇すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:57

    >>181

    そらルルC厨の嵐月に描かせたスピンオフはCCがヒロインなるでしょ…


    ドラマCDの悪ふざけでシャーリーがヒロインだったのは単車マンジェレミアの他にあったけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:45:02

    イベストの後もゼロシャーリーの物語が続くとしたら、ニーナとの衝突が(シャーリーにとっての)メインになりそうな気がしてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:59

    >>183

    ニーナはフレイヤ撃ってないからまだ狂人モードのままなんだよな

    ダモクレスが撃ってどっかしらの国が丸ごと消し飛び自分のやらかした事を察する感じになりそう

    生きるか死ぬかは匙加減

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:50:21

    スザクがフレイヤ撃ってないから騎士団の方でランスロットごとフレイヤの現物を鹵獲できるな
    あとはお願いラクシャータで何とか…なるかな……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:22

    フレイヤ攻略はスザクとルルーシュがいないと出来ないことだから別なアプローチが必要になるだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:30:30

    シャルルやマリアンヌをまずどうするかだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:11:35

    ロスカラとかいう下手したらメアリー一直線の主人公を神シナリオで全ファンに受け入れさせた神ゲー

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:31:00

    >>187

    このルートだとV.V.が健在で、かつ揉める要素だったルルーシュが死んだことでかえってシャルルとの仲違い要素がなくなってる可能性まである

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:45:53

    たとえシャルルであろうと、ルルーシュやナナリーが自分達のせいで死んでも
    「Cの世界で会えるから」の一言で済ませて淡々と計画を完遂させようしてるのが
    容易に想像できるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:47:06

    V.V.とシャルルとマリアンヌとシュナイゼルを倒した以降はブリタニアの国家体制を
    公国へと変更させて超合集国最高評議会の外部顧問兼、世界の安全保障を担う
    最高軍事責任者的な立場として、平和を齎す正義の使者の象徴として
    シャーリーが「優しい世界」の維持を続ける事になるだろうけど
    それはそれで二代目ゼロになったスザク以上にキツイ人生になりそう
    ルルゼロやスザゼロより周りに正体を知る協力者とかが大勢居てシャーリーゼロを
    支えるべく奔走してくれそうだけど、それを差し引いてもやっぱりキツイだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:01:36

    >>191

    そこまでやれたら騎士団内部に事情全部話してゼロは複数人制にしてロロやスザクにもやってもらいつつシャーリーはゼロを徐々に辞める形になるんじゃないか?

    ルルーシュの用意したプランももうないだろうしゼロをやれる能力もないのにわざわざやる意味もな

    シャーリーの人間性いかすなら仮面脱いで活躍したほうがむしろいかせそうだしね


    シャーリーが死んだルルーシュのかわりに仮面をかぶり続けるのは美しいけどさすがに周囲がとめるだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:54

    >>192

    このシャーリーってルルーシュが自分のために死んだことで普通を捨ててゼロになることを決めた子でしょ?

    覚悟ガン決まりしてる人間が普通に戻れるんですかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:13:32

    >>193

    シャーリーを守る為にルルーシュが死んだ訳だから引け目というか罪悪感というのも有って、普通の人生は到底送る気にはなれないだろうね。ルルーシュとしては普通の人生を送って貰いたいだろうけど。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:23:09

    >>193

    優しい世界の維持のために尽力はするんだろうけどゼロとしてはどうかなって

    戦後とか逆に各国の政治家が足引っ張ってきたりゼロがテロの標的になったりで実務面での能力ないと厳しそうな気がしてな

    シャーリーとして政治家やってこの中に入るくらいのが向いてそうな気も


    無論それでもゼロというルルーシュとの繋がりにしがみ付いて血と涙を糧に能力身に着けてくのもありかもしれないが

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:04:34

    >>195

    いっそシャーリーがC.C.とギアスの契約を結んで、ルルーシュやナナリーが切望していた「優しい世界」をシャーリーも望んだ結果「優しくなるよう命じるギアス」が発現して、それを用いてテロリストやらシャーリー達に非協力的な人間を「強制的に優しい人格」へと変えてしまうみたいな風にすれば、少なくとも「奇跡を実現する男、ゼロ」というイメージ像と、ゼロとしての能力を保つ事は出来るな。だけど「人が人に対し優しくする」という当たり前の行為を、その人間の人格やらをギアスで強引に捻じ曲げて塗り替えてまで押し付けているのは全然「優しく」無いけど…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:43

    >>192

    むしろイベストのすぐ後にでもスザクが止めようとしそう

    下手しなくてもゼロを憎むニーナにゼロを継いだシャーリーが撃たれかねない

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:30:27

    正史でゼロ追放イベントやってた時と同じタイミングぐらいで、騎士団上層部を全員集めてゼロの素顔を晒してシャーリーやC.C.が二代目である事と初代のルルーシュに関して説明するのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:22:19

    >>198

    カグヤ様やシンクーみたいな上層部ならともかく一般幹部勢にはルルーシュの正体やどこで死んだかはともかくブラックリベリオンまでのゼロと自分は違うって事とそれ以降はC.C.→自分でやってたって事は伝えそう

    無印~R2の間に前のゼロは死んで…って方がイケブクロの事件で自分を庇って死んじゃいました(撃ったのはロロ)って言うよりかは一番納得させやすいと思う


    信頼とか受け入れやすさとか色々考えると個人的に友人関係・協力関係だった以前のゼロ(ルルーシュ)の死を看取る時に以前のゼロから仮面と指令書を託されたみたいな感じで話すんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:24:07

    私は許したよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています