あ…あの自分生涯友人いないんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:39:32

    一般的な友人って本当に創作にあるようなお互いにストレスなく接することが出来たり悩みを打ち明けられるようなものなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:40:12

    はい! ほんとにとんでもない悩み以外は出来ますよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:40:55

    >>1

    それは友人の中でも特に「かけがえのないの友」と形容されるものではないかと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:09

    百パーセント心を打ちあけられる友人は一生に一人いるかいないかだと思われるが…
    普通の悩みなら普通の友人にはできるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:03

    もしかして>>1のハードルが高いだけで周りから見たら友達と言える人がいるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:24

    恐らく人格に問題があると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:24

    気を使ってても使わなくても話していて楽しかったらそれでええやん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:35

    もしかしてイッチの正体は花京院典明なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:39

    >>7

    き、気を使ったら楽しくないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:07

    それは友人を超えた友人、すなわち親友でないかと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:57

    でもねオレ友達のこと友達って言い切れる人すごいと思うんだよね
    相手は友達と思ってない可能性もあるでしょう
    友達だと思ってるのは自分だけなんだ悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:21

    >>9

    そうか!かわいそ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:26

    待てよ
    社会に出れば人と遊ぶことのほうが少ないしぼっちでも周りに迷惑をかけなければそれでいいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:36

    悩みは以外と相談しないんだよね 友人を前にすると不安が無くなるんだ いっぱい遊びたくなるんだ 絆は深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:55

    >>11

    それでええやん…

    一緒に過ごす一瞬一瞬にこそ価値があるんだ

    定義に当てはめる必要はないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:19

    友を失う痛みも無いからええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:07:43

    同年代との会話にも齟齬が生まれやすくて仕事に支障をきたして人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:13

    >>9

    「こいつに不快な思いをさせないために気を遣うくらいはしてもええか…」

    そう思ったらもう友人なんだ。絆があるんだ。


    「こんなやつのために一言も喋りたくないし、指一本動かしてやりたくもない」

    って感じる相手と出会ったら逆に良くわかると思うで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:15:02

    病院の医者としか会話がないワシより全然マシだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:01

    深まる絆がないんだ、寂しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:46

    悩みなんて相談しないけどそれはそれとして友達なんだ
    相談されたら話はとりあえず聞くんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:39

    昔ある小説家と話す機会があって『何でも打ち明けられない友情があってもいい』という言葉をもらったことがあるんだ
    気の置けない関係だけが友人じゃないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:48

    >>18

    ふぅん 全人類がおれの友達ということが

    下のように感じる相手と会っても気を遣えるんだよねすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:29

    気を使う方が楽しくやれるって感じで気を使うことにストレスを感じない関係が一番尊いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:35:31

    人間ってみんな違うわけやから、自分が気を遣ってない時は基本的に相手に気を遣わせているんだ
    例え家族だろうとお互いに相手を気遣いながら付き合うべきっス
    その上で一人の時間を持って、誰にも気を遣わずゆったりするのが良いと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:00

    >>11

    たとえ友達と思われてなくても親愛などの好意を示すのは大事だと考えられる

    そうやって心を開いてくれるかもしれないのん

    信じるってことは裏切られることも覚悟することなんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:05

    >>14

    ふうん いい友達がいるんだな

    お前が楽しそうで俺も嬉しいぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:15

    歳をとる事に趣味が合わなくなって思い出話で間を持たせるしか無くなってくるから別に友達作らなくてもいいよ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/689416/1

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:14

    >>28

    ◇このリンクは…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています