0次元の極点

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:38

    いつ出てきてくれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:30

    麦野に覚醒フラグを出してもらいたい気持ちはよく分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:36

    11年間本編には一切登場しない設定…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:27

    レベル6とは違うんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:17

    かみやんがドラゴンを常時振り回したりミコトがニアレベル6にならないくらい本編では出番はないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:20

    理論提唱者が

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:50

    よく聞くけど実際どれぐらい強いの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:33:11

    >>7

    距離と重量が無制限でタイムラグが一切無いテレポーター

    イメージしづらかったら自分もテレポできる結標の射程が銀河系全域になったとでも思ってくれてもいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:33:17

    >>7

    質量、射程無限の座標移動

    何でも自分の元に持ってこれるし逆にいらない物は宇宙の果てにポイとかできる

    銀河丸ごと移住もできる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:58

    >>7

    個人的には超絶者ぐらいいってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:18
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:37:42

    強さ云々じゃなくて理論が好きなんだけどな
    かまちーの発想力よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:51:24

    >>6

    木原君の専門分野って能力開発もだけどやっぱりミクロな領域の操作とかだったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:00:11

    >>4

    能力が成長したとかではなく木原の科学理論を能力の補助で実現してるだけだからね

    あくまで純粋な科学技術としての強さでそれとたまたま相性良かった能力ってだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:12

    まぁかまちーの文章で極点発動を見たいっていうのは分かるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:03

    能力者と比べて魔術師が圧倒的について強いと言われてる現状でもバランスブレイカー扱いされるくらいぶっ飛んだ強さになっちゃうからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:41

    設定的には魔術サイドをイギリスとか根付いてる国ごとまとめて太陽に飛ばすとかも出来ちゃうからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:50

    黒子や結標の存在価値が死ぬから本編で出る事は無いだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:34

    これが出ると全能神トールの存在価値も危ういが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:44

    魔神の次点くらいまで一気にインフレしちゃうからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:46

    発祥検体さんとか白垣根君辺りが相手になれば良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:38

    軍覇はワンチャン有るが麦野とか食蜂は力を使いこなせてないでバランス調整してるから最後まで現状維持だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:41

    >>21

    確かにこの二人は宇宙の何処に飛ばされても大丈夫だろ感がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:24:36

    仮に死ななくても戻って来れないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:10

    >>23

    そうなると寿命的に麦野の負けって事でいいのか……?でも麦野が真っ当に人生をエンジョイ出来るから引き分け……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:16

    何万光年先までふっ飛ばされたら普通にそっちの負けだろう
    地球の位置を把握できて不老不死で宇宙を移動する手段が有ったとしても戻って来るのに膨大な時間が掛かるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:13

    >>22

    食蜂はマクロな方をある程度は自由に出来るだけで単純物理も強くなっちゃうからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:40

    >>26

    オティなら骨船で戻ってきそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:59

    そうなるとレベル6ってどんだけなんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:33

    レベル6ってそこまで別格でも無いぞ
    アレイスターが目指してるの更に一段階上だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:05

    力を抑えないだけで世界がヤバい魔神と比べるとギリギリでレベル6とはいえ暴走して学園都市が吹っ飛ぶ止まりだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:47

    レベル6って出力というより魂の格的な部分が重要そう
    一応グノーシズム系統だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:39

    とりあえず浜面の心労がヤバいことになるのは想像できる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:25

    >>34

    良いだろ?

    いつでもどこでもどんな時も浜面を追いかけられる力だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:14

    >>27

    対象の周囲を凍結とか内部の水分を蒸発とか出来ると機械とか動物相手も食蜂一人で行けちゃうからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:43

    滝壺の能力追跡で宇宙の果てまでサーチ!麦野が追跡or召喚

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:37

    >>35

    それって今まで通りのストーカー…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:18

    >>37

    なんならサーチも自分で出来るので滝壺要らんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:10

    >>39

    そうなの!?正妻の許可が要らないのか

    絶対麦野に与えちゃまずい類じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:58

    「なんだ…もう色褪せてんじゃん、この世界」 「さてと。派手にブチ壊しますか」
    上条さん不在の世界がバッドエンドを迎える予感しかしない恐怖

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:25

    >>22

    美琴と違って自身の能力の制御に苦労しててレベル5なのよね

    結標がスペック的にはレベル5だけど自分を飛ばせなくなったのでレベル4とか制御力も評価基準に入るっぽいのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:36:52

    >>42

    フルスペックが出し切れないだけで普通に能力使いこなせてはいるからね

    不意討ち食らうと演算に一泊置く必要がある程度で準備万端なら相手が銃撃つ前に手足吹っ飛ばせるくらいの制御力であまり問題にならない

    あわきんはトラウマによる不安定さがただ自分飛ばせないだけじゃ済まないくらい影響してたからな

    自分転移には3秒必要でやった後に精神的にきつくて吐き気がする

    他者転移ですら懐中電灯で狙いつけないと安心出来ない

    黒子戦での動揺で能力暴走

    一方通行戦後にはさらに精神不安定になって補聴器必須と、克服するまでどんどん駄目になってたから

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:57:44

    これってカーテナとかでも再現出来そうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:37:49

    >>36

    食蜂は使いこなせたら動物は洗脳とか読心は無理でも行動停止くらいは出来る様になるっぽいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:53

    >>44

    科学サイドと魔術サイドの近似値って感じであり得そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:38

    >>44

    重要なのは曖昧なままで固定できるの方だから恐らく無理

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:06:27

    次元を切るまでは原子崩しもカーテナもどっちも出来るとして
    そこから先はどこまでが木原技術でどこまでが原子崩しに頼るのか良くわからんからな
    切った後にどうやって極点を手に入れてどんな操作してテレポ現象に変えるのかはブラックボックスになっている

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:07:59

    一次元を切れるからではなくその状態で固定できるから原子崩しが最適って理屈だからカーテナでは無理じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:58:52

    >>41

    木原くンさ…って思いそうになるけど木原くんからしたらヒューズ=カザキリで制圧して実験道具にしようとしてただけだからね

    レッドプレイヤーがよりにもよってむぎのんにこんなチート能力を与えるよう紐遊びしたから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:36:40

    麦野の自分だけの現実の変化とか絹旗はキレたら麦野よりヤバくなるとか回収される気がしないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:11:52

    >>51

    自分だけの現実云々ってどこのくだりだっけ

    新約1でパーソナリティの変化って記述はあったけども(まぁ自分だけの現実とパーソナリティは関係が深いが)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:19:31

    本編でも円周ちゃん経由で木原の理論を手に入れることはできるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:21:33

    >>53

    その手があるとは思い付かなかった

    ただそれには今後の円周の出番がいつかという問題が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています