傀異化について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:46

    極限化と獰猛化を足して2で割って優しさをプラスしたような強化個体

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:50:54

    なぜ俺が貝イカをやると必ず接続が切れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:08

    傀異バーストがマジで何の予兆もなくいきなり出るから避けるの間に合わねぇ
    気絶値めちゃくちゃ高いから追撃もほぼ確定だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:56

    捕獲できないから寝たら樽G使ってる

    久しぶりな気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:57

    元が白っぽいアケノシルムやベリオロスが傀異凶化になるとドス黒くなってかっこいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:17

    傀異鈍化になった途端に野良なのに全員で罠ハメ気絶ハメ麻痺ハメが行われた時は極限化が脳裏に浮かびましたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:52

    言うほど強くもないけど攻撃には注意やな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:19:15

    程良い難しさって感じ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:35

    この系統の中では珍しく(唯一?)調整成功してる感じがするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:00

    >>9

    獰猛化は当時の集会所の体力面とかの仕様がね

    極限化はそれ差し引いてもヤバすぎたが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:47:50

    序盤の連中早く死にすぎて物足りなかったぐらいだからこれぐらいでちょうどいいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:02

    なんか4Gだいぶやってたからかこういう肌の色変わってる特異個体見ると肉質渋くなってるんじゃないかと思ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:40

    単なる強化じゃなくてニキビ潰して追加ダメージとか鈍化とかで流れがかなり変わるのがいい
    まーた〇〇化かよーとか思ってたけど普通に楽しめてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:50

    一部ダメージが凄まじいせいで序盤のモーションを忘れるモンスターのが危険だなとヨツワミドウに教えられました

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:03

    誰かモザイクかけろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:56

    肉質がカチカチじゃないのはグッド
    体力は確かに多いけど慣れたら10分ぐらいで狩れるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:07

    これヌシモンスターがカイイ化したらめっちゃ楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:48

    極限と比べて特定部位の攻撃を強いられてる感覚が少ないからいいね
    バーストもオンゲーのDPSチェックみたいでモンハンにはちょっと珍しいけど、なかなかおもしろいと思った
    ただバースト初見だと範囲が狭くて意外だったわ ドSのカプコンはエリア全体攻撃とか平気でしそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:16

    一応ネタバレ注意しといた方がいいんちゃう?
    まだ1週間も経ってないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:21

    固有素材も複数で共有してるのも良い
    狩りやすい方狙ってやればいいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:55

    >>19

    一応公式ツイッターに発売前後に載ってたからいいんとちゃう?

    発生経緯とかかくとアウトだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:18

    >>15

    フルフル亜種じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:33

    >>18

    その辺の一般モンスターがエクリプスメテオ並みの範囲爆発するとか嫌だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:24

    オサイズチの前脚とかの全く狙えないところに傀異核が出た時の悲しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:11

    >>18

    与えたダメージが少なければ少ないほど爆発範囲が拡大とかくらいならあっても面白かったかもね

    とにかく理不尽に弾かれないだけでストレス少ねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:56

    貫通弾の会心エフェクトとこれ合わさるとマジで見えなくなるな
    設定変えとこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:35

    捕獲できないけど罠は効くって珍しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:57:55

    >>27

    おかげで罠ハメが捗る

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:45:54

    極限と獰猛のいいとこ取りって感じで楽しい
    肉質変わらないし疲労もするからストレス少なめだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:34:44

    果敢に攻めるほどこちらが有利を取れるのいいよね
    高威力攻撃に劫血やられで緊張感もいい感じにプラスされてて、序盤モンスターでもハラハラしながら戦えるのはすごい新鮮だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:24:03

    なぜか肉質が柔らかいまま+1000点
    特殊状態にギミックが付随している+1000点
    罠がちゃんと効く+10000000点

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:29:55

    爆発させて4ケタダメージ出るのが気持ちいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:34:21

    マガにゃん+貫通会心+傀異化のエフェクトが派手なこと派手なこと

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:56:30

    劫血やられを逆手にとって脳死零距離するのが気持ち良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:54

    >>34

    劫血やられのせいで逆にHP減らないよねスラアク

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:48:19

    この状態ってモンスターの行動早くなったりしてる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:40:00

    >>36

    傀異凶化だと色んなモーションが速いよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:34:21

    クロスの獰猛化って原因不明だった気がするんだけどさ
    もしかしてアレってキュリアが幼体の頃の傀異化だったりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:37:49

    >>37

    やっぱり?

    アケノシルムの連撃ヤバくて普通にやられそうになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:44:45

    >>38

    あれは多分バルファルクの龍気侵蝕のせい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:53:31

    やたら動き回るしお手手に攻撃当てづらいウルクススだけちょっとアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:56:15

    傀異化アオアシラ強くて草
    タックルのホーミングがエグすぎる
    まさに悪質タックル

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:58:57

    >>2

    貝イカ……

    オストガロアが傀異化したって!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています