東京校・京都校全員呪力なしで闘り合ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:57:40

    フィジカルギフテッドの前で凄いこと言ってるなお前
    実際に対抗試合基準で虎杖と真希さんが戦ったら流石に真希さんが勝つんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:52

    多分虎杖。武器ありなら真希さんだとは思うが虎杖のステゴロは呪力なしでもかなりおかしい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:26

    虎杖は呪力なしで一級相当と殴り合えるから妥当じゃないかな
    今の真希さんは無理

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:38

    武器アリなら真希さんに若干分がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:55

    殴り合ったら、だから武器なしと考えるとこの時点でも虎杖が勝ちそうな気がする
    真希さんは弱くないけど交流会での扱いやvs花御的に東堂と殴り合うのキツそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:16

    呪力無しってことは呪具も無しだからな
    ステゴロなら虎杖のが強いってことだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:38

    >>3

    そんな描写あったっけ? 日車さんとやってたのはあの人領域込みでの1級だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:46

    100m3秒だしな…1話の動きを見るに素手ならあり得る

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:01:00

    地の文でセンスが、はなみ曰く瞬発力は虎杖のほうが上らしいからなぁ

    羂索製の引き合いにできる真希さんが凄いのか、フィジギフに追いつける虎杖もとい羂索がすごいのか分っかんねえなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:01:39

    >>7

    日車は領域から逆算して呪力操作やらを習得して一級相当の実力を身につけてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:01:56

    素のフィジカルは覚醒前真希さんよりは虎杖がやや上、体術とかの技術面は真希さんが上だと思ってるから、実際やるなら両者勝ち目はありそう
    どっちが勝つにせよ圧勝とはならなそう

    呪力なしってだけで素手かは明言されてないから考えなかったけど、武器ありなら扱いに長けた真希さん有利な印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:00

    真希さん格闘というか近接戦闘術は色々と習得してるっぽいけど
    素の身体能力が虎杖はおかしいからな
    この頃の真希さんが学校の4Fにライダーキックできる感じしない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:47

    >>11

    武器有りなら真希さんがやや不利程度だと思う

    武器なしだと虎杖の肉体壊せないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:13

    >>10

    なんで領域展開から逆解析やって呪術操作にたどりついてんの

    頭おかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:14

    この文って日車はガベル振り回すだけでも1級レベルだよって意味なん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:39

    >>9

    花御戦は呪力強化してるからなんともだけど肉体の強度とか見ると真希さんより虎杖はとにかく固そうだ

    その分柔軟性とかの総合値だと真希さんの方が良さげに見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:58

    当たり前だけど東堂と殴り合ったのは呪力込みだし、経験や技術もないから武器なしだとしても微妙なところ
    それくらいの戦力になるよ!っていうアピールな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:02

    >>13

    呪力無いなら黒閃とかも起きないし相手にダメージ与えづらいのは虎杖側も大して変わらんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:53

    >>16

    総合値も虎杖のが上じゃねえかな

    技術は多分マキさんのが上だと思うけど

    というか何度もマキに鍛えてもらっててよく知ってる伏黒の発言より信憑性あるものないっしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:07:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:03

    >>20

    1級は同レベルの呪霊を余裕で倒せるって感じじゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:54

    >>21

    そうだわ普通に間違えてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:41

    呪力無し虎杖が二級レベルだとして、それ相手に優勢ながらもボロ勝ちって感じではないからガベル日車さんは準一級くらいのイメージあるな…領域込みで一級
    まぁ普通にガベルのみでも一級かもしれんけどね
    なにせ100点ホルダーだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:20

    各自脳内で好きなキャラ勝たせておけば平和

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:05

    落ち着いて聞いてくださいね
    領域込みで一級レベルとしても、領域を解析できる高レベルな術師の呪力強化と術式効果による得物による猛攻を身一つで耐えるのってどの道イカれてるじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:30:55

    >>25

    我ながら流石と言うべきか 宿儺の器タフだね

    いやタフってレベルじゃ無くない……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:33:37

    >>15

    領域込みで一級だと思ってるけど色んな読み方の人がいるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:36

    宿儺の指のせいで肉体そのものも強化されてる可能性あるから
    今の真希さんにもワンチャン勝ってしまうかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:33

    >>28

    確かに虎杖は強いけど一人で禪院家滅ぼせる奴に勝てるとは思えん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:37

    >>28

    まあ今の真希さんクソ強いし虎杖には勝てそうな気もするけど本領はそこじゃなくて因果律みたいなもんから外れてるところだからね

    別に負けても勝っても漫画的には納得の展開

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:07

    今の真希さんなら水面も走れるし4Fまで垂直高飛びして窓蹴破って入ってくるだろうな
    覚醒前は無理

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:34

    お互い呪力なし 呪具ありなら真希パイが勝ちそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:36

    虎杖の評価ってずいぶんブレがあるな
    前は覚醒真希どころか扇に勝てるかどうかでずいぶん盛り上がってた記憶があるけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:03:42

    虎杖に限らずバトルによって耐久力も攻撃の威力もまちまちだからな
    演出の問題だし漫画的に別にいいと思うけど強さ議論をしようとすると荒れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:28

    忖度のない呪術高専は素敵やなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:20:57

    もしも、真希が真依だったら絶対へそ曲げてたであろう発言。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:52

    上の日車の強さについて話してることからも分かるけど、人によって認識そのものが変わってくるしね。真希さんが好きな人は真希さんを贔屓に見がちだし、虎杖が好きな人は虎杖を贔屓に見がちなところもある。

    客観的に見たらいくら1級以下が居そうとはいえ、多人数だった禪院家を丙含め皆殺しにした覚醒真希さんの所業を(性格は除いて)虎杖が出来るかと聞かれたら微妙。苦戦しそう、だけど死にはしなそう。耐久やべーからね。
    相対的に両者が戦ったらぼろ負けは無いけど泥沼になりそうって思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:56

    虎杖は橋の時に身体能力と格闘センスが覚醒前の真希センパイより上だから覚醒前の時なら殴り合いはほぼほぼ虎杖かな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:48

    >>28

    虎杖では直哉に勝てんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:48

    実際戦ったら虎杖、真希、東堂の順ちゃうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:47

    呪力なし、呪具道具なしの素手の殴り合い限定ってところがポイント

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:03

    二人をよく知る伏黒はマキセンだから忖度なしで言えた。
    逆に相手が真依とかだったら士気が下がる事を言わないと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:31

    呪力無しステゴロだと虎杖>真希>東堂>その他

    武器も込みだと虎杖≧真希または真希≧虎杖くらいにはなるかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:45

    >>44

    真希さんは基本薙刀戦闘スタイルだし三輪ちゃんとの戦いも武器ありきだったし呪霊と戦う前提だから呪具の扱いがメインでステゴロを重視はしてないかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:08:09

    こんな呪力無しで二級レベルありそうな化け物がこの前まで一般ヤンキーとして路上で喧嘩してたんだな
    力加減とか大変そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:13:39

    真希って呪具込みの戦い方しかしないし、虎杖東堂と違って拳を使った殴り合いの喧嘩とかあんまり得意じゃなさそう、そりゃ強いんだろうけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:39

    「呪具の扱いは学生一」って触れ込みだし基本的には武器術をメインに鍛えてるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:34

    互いに武器を持つルールの試合形式で戦ったら真希が勝つけどそれ以外の条件なら普通に虎杖が勝つと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:42

    >>44

    おかか!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:22

    >>50

    なにっ

    意外にも強いおにぎり

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:13

    狗巻先輩は足速いからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:31:55

    おかかはすばしっこくて柔軟性ありそうだが腕力はなさそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:53

    つまり黒閃前の虎杖に呪霊ガードなきゃやばいって思わせるレベルのパンチを叩き込めるかもしれないってこと?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:14

    >>14

    一度も止まることなくストレートに弁護士になった天才弁護士だけどそれよりも術師としての才能のほうが上なマジモンの天才だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています