法定速度で走ってると迷惑?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:21

    公道初心者だから教えて欲しい。

    〇〇キロまでの道は〇〇キロオーバーで走った方が良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:11:45

    無理せず法定速度で走れ
    チンチラ走って煽られようが事故らなければ君の勝ちだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:10

    初心者なら遅くなりすぎなければええよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:26

    >>2

    チンチラになっちゃった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:52

    50キロまでの道を40とか30で走らなければいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:58

    空いてるなら法定速度で問題ない
    二車線以上あるなら左に寄っとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:02

    >>3

    「遅くなりすぎなければ」の基準が法定速度より上の奴はおるんか?って話な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:19

    ある程度は流れに乗るために大体、みんなちょっとオーバーしてるけど初心者はちゃんと守れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:35

    周りの車の流れに合わせろ、としか言いようがない
    違反じゃないって意味なら法定速度で走りゃいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:14:22

    極端に遅いのはダメだけど法定速度ぴったりで走ってるなら何言われようと法律が守ってくれるから心配するな
    ただ、あおり運転とかに対する自己防衛としても後ろにピッタリくっついてくる人がいたら譲るのは大事

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:15:14

    性格悪いオッサンでも大体「遅えよ!!…あー初心者か…」みたいな反応

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:15:17

    高速は速く走れ絶対に遅くても高速は右車線で走るな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:18

    法定速度でいいよ。

    ぶっちゃけ、法定速度を超えて走ってる人たちって慣れからの「これくらいOK」っていう体感と甘えだから、合わせる必要はない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:19

    〇〇キロ−1〜2キロって感じで走ってます。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:17

    道による、交通量の多い道で法廷守ってチンタラ走られると渋滞の原因になるからやめてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:04

    >>15

    法廷に車で突っ込むな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:45

    >>13

    法廷速度守っておくのが一番の安パイだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:49

    >>15

    どうしてルールを守らない奴の理屈に合わせなければならないのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:17

    >>15

    お前車降りろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:43

    >>18

    免許エアプか?

    教科書には流れに合わせろって書いてあるぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:45

    それで事故っても遅く走ってイライラしてた周りのせいにはならないんだからちゃんと守りな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:23

    言うてな法廷速度で走ってる人の方が圧倒的に多いよ
    俺は横浜で走ってるけど1日に2、3台あたおかな車と遭遇するくらい

    治安悪い県は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:30

    >>20

    それはそうだけど強制していいもんじゃないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:48

    どうせ周りに無理やり合わせて事故ったところで周りはなんやこいつ自爆してやんのwwwとしか思ってくれないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:54

    後ろで渋滞が起きても自分にはデメリットないんだから気にするな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:23:29

    通勤時に追い越し禁止の所でチンタラ走るのはやめてくれ
    後ろ見えて無いのか?めっちゃ後続連なってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:48

    法定速度を守るから詰まるんじゃねえ
    法定速度を守る前提で設計された道路で法定速度無視する輩がいるから渋滞が発生するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:49

    2020年は14㎞/hオーバーでの取り締まりは01%以下とかだからそれくらいまでは警察的にはセーフなんだろう
    だけどスレ主は初心者って言ってるから守った方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:04

    別に最高速度じゃなくてもいいけど横断歩道歩行者妨害はいかんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:10

    法定速度でOK
    国道新4号とか名阪みたいなアウトバーンは、初心者のうちはそもそも避けたほうがいいかもしれない
    見通しの悪い道はどんなに煽られても速度を出しちゃダメ
    それで事故る人は初心者からゴールド、バイク自動車問わず多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:20

    そうやってどんどん意識が弛緩した結果暴走運転になる、と

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:24

    車はそれでいいと思う
    原付とかになると30㌔の方がまじで危ないし邪魔とかそれどころじゃないから最低でも50、出すなら60まで出すべき…と言っても捕まる可能性が普通にあるから絶対にやれとは言えないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:55

    >>11

    こいつおっそいなぁ……若葉マーク付きやんけ煽ったろ!と言う精神の持ち主も一定数いる恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:33

    >>33

    キックボード導入したりする前に原付も改正して欲しいけどな

    すり抜け禁止にしたり速度制限あげたり

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:26:55

    >>28

    制限速度で走ると一度も止まらずに青信号を連続通過できる設計の道路多いよな

    必ず止まるように設計された関所みたいな信号もあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:10

    最低でも普通に法定速度で走って間に合う時間、最良を期するなら早めに出発すればいいだけなんで、速度で帳尻合わせしようとするのはマジでダメな思考なのよね……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:42

    >>34

    俺初心者マーク付けて高速走ってたら超蛇行運転の軽自動車に煽られたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:15

    めちゃくちゃオーケー
    安全運転が一番大事

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:35

    >>35

    すり抜けはほんとに禁止にするべきだわ

    ただでさえ危ないのに60㌔ですり抜けする輩もいるのほんと怖い

    自分はすり抜けは絶対しないようにしてる、それで事故る方が時間取られるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:46

    >>34

    なんであんな知能低いのが運転してるんだろうな

    早朝5時くらいに出る用事あった時はクラウンが煽ってきたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:56

    煽り運転された時相手にぶつかっちゃったら罪に問われる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:09

    >>34

    教習車を煽るやつもいるからな

    ソースはワイ

    初の路上で煽られたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:30

    はえー将来車は買わんとこ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:30:02

    >>42

    まぁ、だからドライブレコーダー付けようねって話よ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:31:32

    >>41

    ある種の方向に向けては知能高いぞ


    初心者なら煽ってもビビって何もしてこないだろうという謎の考えが出てくる程度には……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:31:35

    >>45

    は?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:31:48

    >>42

    罪てか賠償の割合的には動いている限り0:10にはならんから当たるだけ損する

    故意に当てた場合はドラレコとかで追求される可能性がある

    俺の母親は横から一時停止無視、優先道路無視、よそ見運転に当てられたけど相手が2:8でこっちが8とか意味不明なこと言ってきたからドラレコ大事

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:32:05

    確かに遅いなと思う事はあるけど遵守してる以上文句は言えんね
    大人しくその速度で着いてくわ
    あぁでも過去に60制限の片一で15くらいで走られたときは流石に…うーん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:32:15

    まあ法定速度60〜50の道の右車線で50km以下で走られると何してんだ?って気持ちにはなるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:32:50

    >>49

    そこまで遅いとそれはそれで法令違反だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:33:40

    ヤバいの居たら警察に通報したらちゃんと対応してくれるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:00

    >>26

    法定速度上限でチンタラ判定なら家でるの早くしろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:07

    >>46

    数年前の事件で試乗と偽って車盗んで煽り運転して暴行で逮捕されたアホいたけどマジで知能疑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:35:14

    >>52

    高速道路とかの煽り運転死亡事件がきっかけでものすごく厳しくなってるぞ

    通報してすぐ駆けつけれるかは距離によるからわからないけど、適当な対応はされないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:35:54

    >>52

    ナンバー覚えて証拠映像とかあったらそれ提出するのが1番

    運転中に電話は危ない

    後、警察は止まれと言うけど止まれない場合が多いし到着する頃には逃げてたりするから即座の対応は期待出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:44

    たとえ後ろから煽られようと法定速度を超える必要はないけど
    混んで無いのに制限速度マイナス10キロとかはマジでやめてほしい
    田舎のスカスカ道で通勤中にやられて車内で発狂したことあるから

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:08

    トロトロ走る車は少ないからまだいいけど、ウインカー無しで車線変更したり右左折するのやめてほしい
    そういう人はろくに確認せずに突っ込んでくるからまじで事故りかける
    免許返納してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:09

    低速度ガーとは言うが法定速度+10~20で走ってても煽ってくる奴は煽ってくるんだけどね……

    と言うか煽る奴は俺の車が常に優先で俺のスピードが法定速度精神持ってるから逃げようがないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:12

    >>57

    田舎の爺さんとかはマイナス10くらいは平気でやるからね

    40キロ制限を20キロで走ってた時は驚いたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:15

    >>29

    まぁ厳密に言えば1キロオーバーでアウトだけどそんなん警察も取り締まれる訳も無いからね


    ただそれはあくまで「現状は」って限定付きなのは理解した方が良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:20

    そこそこ道が空いてたら法定速度+10キロぐらい出しちゃう
    朝と夜のラッシュ時とか明らかに車が多い時は飛ばさないけど周りの速度に合わせる
    まぁ実際は速度よりもウィンカーを出すのが遅いヤツの方がイラつくわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:55

    >>48

    結局どうなったの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:39:48

    ワイは大学のときに実家に帰るたび親知らず子知らずを通っていた酷道ビギナーや。事故られて渋滞になる方がよっぽど迷惑だから無理なく運転してほしい。
    あとよく言われる流れに乗っても、法定速度の範囲内での話だ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:39:48

    >>58

    あーそれね

    曲がると同時にウィンカー出す人とか見るわ

    ランプ片方切れたまま走ってたりするのも見るし、怖くないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:40:22

    >>52

    煽り運転に遭遇!通報から捕まるまでの動画

    ちゃんと通報できればちゃんと対応してくれる。


    基本的にはコンビニとかサービスエリアに避難するのが吉。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:43:02

    >>63

    保険の弁護士特約使って相手の保険会社と話しつけた

    最初、一ヶ月くらい言葉を濁してこっちに連絡入れてこなかったりしたから弁護士に頼んだ

    それに相手側の保険会社がドラレコを見せたくないとかわけわからんこと言い出したりして大変だった

    ソニ○損保、ふざけた対応しすぎ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:44:15

    >>67

    最終的な勝敗は?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:44:30

    >>25

    いや、それは気にしろ

    周りを見て周りに合わせるのは安全運転の基本だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:44:47

    >>65

    ウィンカー出してるから問題ないだろで走る人おるからな

    ランプ切れてるのはそもそも気づいて無いのが多い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:45:46

    >>68

    1:9でこっちが1

    動いてる限り0にはならんからそこは仕方ない

    横から突っ込まれたから車横転するくらいの事故だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:54:25

    >>49

    高速で50キロで走る爺さんの車に遭遇したことあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:54:25

    >>43

    俺の友達も煽れてパニックで急ブレーキして、激突した

    教習車の廃車を初めて見た

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:16

    >>72

    まあ指定がなければ車種にもよるけど50〜80から100キロだから怒られはしないのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:06

    >>74

    流れに乗れてないから余裕で怒られるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:17

    今大阪にいるけどバイク多いわ車もすぐキレてクラクション鳴らしてくるわ車間距離開けたらショートカットに入られるわで怖い
    名古屋より怖いとこ初めて来た

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:57

    免許取って原付で大学通う予定なんだけど原付って大体どれくらいの速度出してるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:59

    >>35

    すり抜けはマジで心臓に悪い

    というか原付追い抜くの面倒だし怖いな〜と思いながら抜かしてるからまた抜かさないといけなくなるのやめてほしいわ

    近場じゃないなら車かバスか電車乗ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:01

    >>77

    法定速度は30だけどぶっちゃけ乗ってる本人からしても遅いし周りも遅くて迷惑だから40か50くらいは普通に出してる人もいる

    ただしすり抜けや転倒しても自己責任

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:08

    >>77

    自分は60

    法定速度は30だけど30で乗るくらいなら自転車乗った方が安全だと思う

    パトカーの前だけ40〜45くらいで走れば捕まらない

    というか警察側も原付30は危ないから許したろ…くらいでいると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:38:58

    >>20

    教科書には法定速度を守れと書いてあるし教習の人にも速度守れと言われたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:47

    安全運転するなら大体制限速度−5キロまでが一般道ではいい感じだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:17

    法定速度は守る←問題ない。お前が先頭ならそれが流れ

    法定速度を守るためにパカパカブレーキで速度調整←俺は煽らないが煽る奴の気持ちはわかる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:33

    煽られたらイラつくから右より法定速度ピッタリで走るわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:42

    高速の80km制限は県しだいだと警察の点稼ぎポイントだからマジで気をつけろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:36:42

    何かあった時に1つでも付け入られる隙を作りたくないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:40:11

    基本的に法定速度通りでいいけど
    後ろが詰まってきたら譲った方がいい
    法より自分の身の安全が第一だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:46:21

    流石に国道新4号とかいう高速道路は無理ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています